したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2006年12月

8 :2006/12/10(日) 20:20:50
74 名前:まんこ[ばか] 投稿日:2006/12/07(木) 21:32:13 ID:RlDyk1E9
娘が夕飯に天ぷらうどんを作ってくれたぜ。つゆは市販のだし汁に少し手を加えたもの、うどんと
天ぷらは俺が仕事を終えてひとっ走り行って買ってきたもの。ネギを斜めに刻んで入れて見栄えは
上々、味も上出来だ。俺一人の時なんかは市販のだし汁だけで作るけどそれだけでも充分美味いが、
デカパイ直伝のひと手間が加わってるのでつゆは最高に美味い。俺がスーパーで買ってきたかき揚が
いまひとつでうどん全体の味を落としてしまった。
デカパイは体調が昨日よりもやや悪くなってノドがガラガラ、声はかすれ気味の鼻声、クシャミより咳が
ひどくなり、体の重さを訴えてしんどそう。家事を休ませて娘と俺で分担して、夕飯の支度は娘が担当。
娘はうどんの成功で気を良くして俺の靴磨きや風呂の準備もすすんでやってるし、俺たちの布団まで
準備させろと言ってきた。良い機会だから全てやらせたが、俺とデカパイの布団がずいぶん離して
敷いてあるので理由を聞いたら、風邪が移らないように考慮したそうだ。子供なりにちゃんと考えてるん
だな。
「あの子、あなたの居ないところで良く手伝ってくれるんだよ、えらい子だよ。」 珍しくデカパイが娘を
褒めてる。娘が手伝ってると言うよりデカパイがこき使ってると言ったほうが良いだろうが、文句ひとつ
言わずに良く手伝ってると思うよ。
「私の教育がイイんだよ、へへへ…。ブホッ、ブホッ、あぁぁノド痛っ。」 余計なこと言わずにおとなしく
しとれ。

昼間は退屈でパソコンばかりやってたそうだ。ダウンロードしたファイルが今日一日でずいぶん増え
てる。最近動画よりも静止画のほうが多い。静止画のほうが綺麗だから、と言う。そういうもんなのかね。
俺なんかは多少画質が汚くても動画のほうがいいけどな。
今夜はこんな話ばかりしてる。体調が悪いんだから早く寝ればいいのに、まだスケベ話を続けるつもり
らしいよ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板