したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2006年12月

6 :2006/12/10(日) 20:19:24
72 名前:まんこ[ばか] 投稿日:2006/12/05(火) 22:22:42 ID:/Z+5ZnXA
娘がちゃんと学校へ行くようになってくれて安心した。友達とも仲直りしたようで、下校時には
みんなとワイワイ騒ぎながら帰ってくる。最近の子供は陰湿だから、いつまでもバカにされ続けて
やがては本格的ないじめに発展するんじゃないかと心配したが、案外あっさりしたもんだ。昨日と
今日の様子を見る限り、もう大丈夫だろう。
問題はデカパイだ。娘の登校拒否の原因を作ったくせに全然反省していない。さっき夕飯食ってる時、
昨晩テレビで観たキャンディーズからピンクレディーに話題が移って、片手上げて「UFO!」と
やったと思ったら、「UFOって地球に飛んで来てるんだろうね」「宇宙人って絶対に居るはず」
なんて言い出したもんだから、慌てて話題を変えた。先日あれだけ気をつけるように叱ったのに
まだ解ってない。
娘が真剣な顔つきで聞いたんで、また友達に「UFOが地球に来てる」とか「宇宙人は居る」なんて
言ったらヤバイので、ちゃんと説明をすると「お母さんウソつきだから信じてないもん」と笑ってた。
母親のことをウソつきと思われるのもこれまたマズイので、「お母さんは冗談が好きなの」と言うと、
冗談と嘘の違いを教えろとか、冗談と嘘をどうやって見分けるのかなどと質問されて、えらい時間を
かけて説明する羽目になった。ちゃんとわかってくれただろうか。

「シロ、お散歩行くよ!」と娘が言ったら、シロが尻尾をビュンビュン振って喜び出した。さらに
「お散歩!お散歩!」と繰り返したら興奮して家中をドドドド…と走り回り、玄関へ行って「オン」、
壁にぶら下がってるリードの下で「オンオン、オンオン」と鳴いてやかましい。娘に「嘘言っちゃ
シロがかわいそうだろ」と叱ったら、冗談だと主張する。そしてまた冗談と嘘の使い方について質問
されて、長々と説明させられた。

うちの娘、理屈っぽい女になりそうな気がする。俺のおならを聞き続けて育ったから屁理屈女になる
かもな。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板