したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2006年12月

4 :2006/12/10(日) 20:17:26
70 名前:まんこ[ばか] 投稿日:2006/12/03(日) 18:41:59 ID:qNQvzwql
デカパイ、娘、シロ、クロを車に乗せて買い物へ行った。事前にどこへ行くかは決めず、埼玉南部から
千葉西部にかけて適当に走って、気になった店で買い物することにした。
菓子の専門店を見つけてデカパイと娘が店に入り、俺はシロクロと一緒に車の中で待ってたが、
なかなか出て来ないんで店の入口まで覗きに行くと、2人ではしゃぎながら商品を大量にカゴに入れ
てる。何をたくさん買い込んだのかと思ったら、名古屋のメーカーの揚げ菓子でこれまで関東では
見かけなかったものらしく、デカパイが大好物とのこと。それを15袋にビスコを10箱、ぼんたん飴を
10箱、ザラメ煎餅とかハッピーターンとかを5袋、娘が駄菓子を少々。ビスコやぼんたん飴なんて
近くのスーパーに売ってんだからこんな遠くで大量仕入れすることないと思うのだが、「衝動買い、
ウヘヘヘ」だってよ。早速デカパイ大好物の菓子を車の中で食ったらたしかに美味い。俺は太ると
困るので少しだけもらったが、デカパイと娘は家に帰るまでに2袋食ってた。あのペースだと買い込んだ
15袋を1週間で食い尽すだろうから、次の土日にまた買いに行こうと言い出されるような気がする。
ホームセンターに寄って娘の自転車を見たが、娘はカッコいいやつを指差して「こういうのがいい」と
言うのだが、中国あたりから輸入した自転車ばかりで不安があるから近所の自転車屋で買ってやる
ことにした。「これでいいじゃないの、どこがいけないのさ」とデカパイが文句言うけど、しっかり見れば
作りが良くないことは判る。だいたい千葉から自転車をトランクに突っ込んで帰るのなんてイヤだぜ。
「あんまん食べたいね」とデカパイが言い出したんで、コンビニで買って俺とデカパイがあんまん3個、
娘だけはピザまん1個、少し経ったら「アイスクリーム食べたくない?」と聞いてくるから、コンビニで3個
買って1個ずつ、最後に寄ったスーパーでたこ焼きを買って俺とデカパイは12個ずつ、娘とシロは6個
ずつ。この他に昼に弁当を食ったから腹がパンパン。菓子控えたけどこれじゃ太っちまうな。
約束通りあちこちに連れてってやったら今夜は家族が良い雰囲気だ。

明朝は友達3人が娘を迎えに来てくれるそうだ。娘は「行くよ」と宣言してるが、果たして本当に登校して
くれるだろうか。不安だ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板