したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2006年12月

3 :2006/12/10(日) 20:16:40
69 名前:まんこ[ばか] 投稿日:2006/12/02(土) 17:34:46 ID:gC39VB+4
今日は午後2時過ぎまで仕事をした。本当は久しぶりに家族全員を連れて買い物へ行く予定だった
んだが、朝一番の電話で急きょ出社となってしまった。デカパイは不満ブーブー、新しい自転車を
買ってやる約束をしてた娘にもムッとされた。
「早く出掛けちゃえば良かったんだよ。あなたがグズグズしてるからつかまっちゃったんだよ。」
「断われることは断わんないとまた仕事が増えて体壊すよ。また入院でもされたら堪んないわ。」
「あなたは人が良過ぎなの。あなたは少し他人に厳しいくらいのほうが丁度良いんじゃない?」
「私はどれだけあなたの犠牲になればいいわけ? こんなに犠牲になるとは思わんかったわ。」
「せっかくあの子の気分が良くなったのにまた喋らないよ。学校に行かなかったらどうすんの?」
帰宅したらデカパイが不満爆発。自分の誤った火星人論によって娘が登校拒否したのを、まるで
俺に責任転嫁するような言い方までしやがる。
明日必ずどこかへ連れて行ってやるから、と言っても、「いい機会だから言わせてもらう」と不満は
続く。さらには、なぜ今日出社をせねばならなかったのか、なぜ午後2時過ぎまで時間がかかった
のか、どこへ誰と出掛けてたのか、等など詳細に説明させられた。堪らない。
デカパイは俺の犠牲、犠牲って文句言うけど、一体どこが犠牲なのかがわからない。以前の会社に
勤めてた時は深夜残業や休日出勤でずいぶん迷惑をかけた。今は残業禁止だし、土日休暇にしたし、
自宅では滅多に仕事しないし、頼まれれば買い物へ同行してるし、家事も手伝ってるし、20km歩きに
付き合ってるし、おしゃべりの相手をしてやってるし、エッチも頻繁にしてるし、深夜の便所へ連れて
ってやるし、こんなに妻思いの旦那はあまり居ないと思うよ。他の旦那連中なんて休日はゴロゴロ、
家事は全て妻任せ、買い物同行程度はするが妻の話は聞き流し、エッチは無しかごく稀、っていう
のが多いんじゃないの?
娘が夕飯の手伝いを拒否してるようなので俺が手伝おうとしたら、「男は台所に入って来んな!」と
追い出された。それで俺の犠牲になってるなんて文句言ってんだからなぁ。勝手が良過ぎるぜ。
今夜からエッチの回数を減らしてやろうと思ってる。そうすると逆効果でますます機嫌が悪くなるかな。
夕飯だぜ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板