したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2006年12月

16 :2006/12/19(火) 23:44:49
82 名前:まんこ[ばか] 投稿日:2006/12/17(日) 00:12:37 ID:Pz5cFZ+L
「なんでうちはクリスマスやらないの?」と娘に聞かれたんで、「やる必要無いから」と答えた。
「友達の家ではみんなやってるのになんでうちだけやらないの?」とさらに聞いてくるので、
「うちは他の家とは違うから」と答えると、「何が違うの?」としつこく突っ込んで来たんで、
「うちはクリスマスを祝う必要の無い家なの」と答えたら「ふぅ〜ん」とようやく納得してくれた。
2年前にも同様の質問をされて、その時は「やる必要無いから」の一言だけで納得してくれた
記憶がある。今回は突っ込みが少々しつこくなったわけだが、来年以降はもっとしつこく
聞いてくるんだろう。
俺もデカパイもクリスマスなんてどうでもいい行事だと思っていて、デカパイなんかテレビで
「もうすぐクリスマスですね」などとやってると「くだらなーい」と笑ってるし、近くの商店街が
キラキラに飾られると、「ムダなことばかりして」と怒る。家や庭を電飾で飾りまくったお宅を
見つければ、「この家、バッカじゃないの」とデカい声を張り上げてる。俺と会った時から
「クリスマスなんてつまんないよねー」と言ってた。女としては珍しいと思う。
我が家にはツリーは無いし、娘にプレゼントをやったこともない。シロが仔犬の頃、何かの
おまけで付いてきたサンタの帽子を、シロに被せて走らせて家族で喜んだのが、これまでで
唯一のクリスマスのお祝いだ。
俺やデカパイはそれで良いのだが、問題は娘だ。学校でクリスマス会などというものを
やってるし、友達同士でもやってる。なのに、うちではクリスマスの祝いは一切無し。疑問に
思うのは当然だろうし、果たして学校や友達とのクリスマス会にどういう感覚で臨んでいるの
だろうか。過去、クリスマス会のことを娘がいろいろと話してくれたが、あまり真剣に聞いて
やらなかった。今年はちゃんと聞いてやろうかな、と思うし、その際に我が家の考え方を再度
話してやろうかな、とも考えてる。

午後からおならが猛烈に出続けてるんだよね。止まってくれないとヤバいんだ。
クリスマスはどうでもいいと言ったけど、まぁそれはそれとして、久しぶりに、デヘヘヘ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板