したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

2006年12月

10 :2006/12/10(日) 20:22:08
76 名前:まんこ[ばか] 投稿日:2006/12/09(土) 22:53:55 ID:GnVn1mev
風邪が治まりかけてきたらデカパイが途端にうるさくなった。
「いつ山に連れてってくれんの? 冬になる前に行こう、って言ってたじゃんか。もう冬になっちゃったよ。」
ズルズルと引き延ばしてこのまま来春に延期しちまえ、と考えていた大山登山。風邪で動けず退屈な
もんだから丹沢のガイドブックと地図を引っ張り出して眺めてたらしく、今日になって強く要求してきた。
「行く気無いんでしょ、ウソつき。この前、私にウソつきとか言って怒ってたけど自分だってウソついてん
じゃんか。」
俺はウソはついてない。確かに「冬になる前に行こう」と言ったし、ホントにその気でいた。だが、デカパイの
意地っ張りの性格や不安定な歩きっぷりを見てると、どうしても無事に下山できる自信が持てない。
「私はチビだけどそれなりに根性ありますからね。ちょっとやそっとじゃヘバらないよ。20kmの時だって
頑張って歩いてるの見てるでしょ?」
そういう性格が危ないんだ。デカパイ自身もしくは俺がその性格をコントロールできないと、山では取り
返しのつかぬことになる。体力のあるヤツは根性だとか意地に体がついていくからまだいいかも知れない
けど、中年の初心者は体力が無いからくたびれたら引き返すぐらいの気持ちでないとダメだ。
「私だって登れるよ。Kさんの奥さんだってあんなに太ってんのにけっこう高い山登ってるんだよ。あ〜、
行きたいなー。」
太ってても基礎体力があればいいの。俺だって体重が85kg位のデブの時に三千メートル峰へ登って
たんだからな。デカパイの場合は基礎体力が無いからダメなの。
「Kさん、ちょっと坂になるだけで息切れてるよ。私、切れないのに。きっと旦那さんのサポートがイイん
だよ。仲いいもんね、あの夫婦。うらやましいわ。」
話し相手をするのにウンザリしてきたので、シロと遊ぼうとしたら、「じゃ、春になったら絶対連れてって
くれる?」と聞いてきた。仕方ないので、春までに意地っ張りの性格を直したら連れて行く約束をした。
性格直すって言ってるけど、風邪の症状のようには治らんのだよ。わかってるのかなぁ。
俺も春までに登山に耐えられる痩せた体にせねばならない。昔と比べたら基礎体力落ちたからねぇ。
夫婦揃ってたいへんだぜ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板