したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Wikiへの掲載要望

3ちょっとひとこと:2012/07/24(火) 13:57:08
・ワールドメイトのWikipediaに教義が書いていない、としていましたが、教義は「ワールドメイトの教え」というところに書いてあるようです。
「ミロクの世の五箇条」がワールドメイトの教義のひとつです。

・ワールドメイトの救霊に関して、ご納得がいかないみたいですが、ワールドメイトは不法行為をしてるわけではありません。宗教は科学ではありませんから、証明できないのは当たり前です。キリスト教の聖書だって、証明できないことばかりですよね。霊を救う職業の人(沖縄のユタ)や、霊の取り次ぎをする人(恐山のイタコ)は、違法行為をしているわけではありませんよね。
救霊を不審に思うのは、自由ですけれども、ちょっと表現がイキすぎだと思うところはありました。
また、救霊はまさに宗教ですよ。日本式の仏教(お寺さん)では、霊をなぐさめて成仏を取り次ぐのが、葬式ですよね。ワールドメイトの救霊とは、霊に言って聞かせる(ことだま救霊)ものです。お葬式は何十万もかかるでしょう。ワールドメイトはそんなに高額でなく、先祖などに、霊界の法則などを言って聞かせて供養するものだから、お葬式よりも安いと思いますよ。先祖供養の一環として救霊を受ける方も多いですから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板