したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【訪問者】人権擁護法案反対国民運動の新戦略(7/17以降)【必見】

107KN(http://jbbs.livedoor.jp/news/2586/) ◆.E2Y/4Nums:2005/07/21(木) 00:42:48
今回の衆院選で目指すべき道は
①自民党の議席で単独安定多数を占める。
②自民党と平沼新党とを会わせた議席で安定多数を占める。

これらの場合、自民単独政権、あるいは自民と新党の連立政権の可能性が出てきて、公明党の横暴にストップをかけることはできる。
しかし公明党の発言力は更に減らさなければならないから
③公明党の議席を減らす

という結果も必要になる。
ただ、これで連立解消とはいかない。参院では勢力変化が無いから、自民にしても自民+新党にしても、公明党と組まなければ安定多数に達さない。
だから、公明党を完全に連立から追い出すためには2007年の参院選まで待たなければいけない。
それまでの2年間、公明党の影響力を小さくするためには、
自民+公明という組み合わせより、自民+新党+公明という組み合わせのほうが公明を牽制する意味では望ましい。
もちろん、その大前提として、今回の衆院選で、新党が躍進、公明が退潮、というコントラストが明確でなければならない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板