したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

地方統一選について考えよう!

131【維新】ほりいけんじについて:2016/01/12(火) 18:35:21
【維新】ほりいけんじ兵庫県議のブログにツッコミを入れてみた(No.013)
:2015年11月25日(水)00時54分②

>ところで大阪が勝ったのは、維新ならしがらみや既得権益に勝つんじゃないかというパワーを市民や府民が感じていたからだと思います。
>同時にこれまでの政党はいい事は言うが何もかわらないじゃないか、いや何もしてないじゃないかということがわかってきたからだと思います。
>そして一番大事なものは実績です。やってきた実行力です。どうしても都構想がクローズアップされますが、大阪市民府民は変わっていることが実感されているんだと思います。

→確かに、「しがらみ」なるものや「既得権益」に勝つんじゃないか、自民・民主・公明等井戸知事を支えるオール与党に対する不信が、昨年4月の県議選で維新を躍進させたのでしょう。
でも、維新の党が議員ボーナスUP条例に賛成、知事等特別職報酬削減に賛成するといった「身を切る改革」ならぬ、「他人に身を切らせる改革」「県民や公務員に身を切らせる改革」をする政党であることはよくわかっています。
ほりいけんじという議員が、いわゆる役人型の市長に全面的に賛成しながら、選挙前だけ批判して改革派をアピールする、大ウソつき、県民をだますポンコツ維新議員だということはよぉぉーーーーーくわかっています。
大阪は全くもってよくなっていません。マスコミが公務員攻撃をする橋下徹を英雄視して改革しているように見えているだけで、実際は維新議員・公募校長らによる不祥事の連続、大阪府民・市民は対立ばかりで生活も心も貧しくなってしまっているのが現実です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板