したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

★播磨町政・総点検★レッドカードはどっち?PART-8

293虎徹:2010/06/24(木) 23:51:44
>>292
だから、誰が仕分けるの?
テルペン跡地の活用だって、イベントホールや商業地、高層マンションとかアイデアは出てたけど、病院への誘致が現実的に一番良いと思うけどな
そこに、はりま病院を持ってこれたのは現町長の手腕だと思う
でも、議会を通してたら絶対反対するから、病院誘致自体が白紙になりかねない
だったら議会を通さなくていい範囲でやるしか手は無いだろ
出来れば議会を通して、もう少し規模を大きく出来てれば文句無しだったんだけどな

今の議会は反清水が大勢を占めてて、町長のやる事為す事反対してるでしょ?
町長が間違ってるとかそういう次元の問題でなく、単にケチつけて反対してるだけ
議会が通らないなら、町長権限で出来る範囲は独断でやってしまおうってのが今の町長
町長のやってる事自体はそんなに間違ってない
ただ町長権限で出来る範囲だから、どうしても規模が小さく小手先だけになる
今の町政の問題はそこにあるんじゃないかな?
好き嫌いでなく、本当に必要か?町の為になるか?そういった議論が出来ない町議が最大の問題
ちゃんと根回ししたり議会を抱き込んでおかない町長もちょっとおかしいけどね

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板