したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

平岡南保育園

11読者2:2007/09/01(土) 19:51:02
これだけ早い順応性があり、素直でみなみさんの
前向きな真剣さが伝わりました。
後は何処がいいか選ぶ立場になって、私も友達などから情報を
もらいますね。
しかし、相当の覚悟がいる職場です。(平岡南保育園にかぎらずですが)
今の親は相当自己主張が強く、又子どもたちも手ごわい子どもたちと
もうしましょうか、カラーの強い特色ある子ども達ばかりです。
その中で、先生も仕事内容は厳しいものです。勿論承知の事と思いますが・・・
私の知っている保育園の中でも(↑上記を除き)平岡南の悪い事は聞きませんが
加古川の中でも園長の方針がすばらしい所があります
しかし保育・教育にかけては尊敬されるすばらしい先生でえすが、
その分、そこで働いている先生の顔が少し疲れ気味に見えたのは気になる所です。
仕事が終わっても、遅くまで時間を気にする事なく反省会をしていました。
情熱がある方には、すばしい職場だと思いますが、先生同士も若く訪問した時などは
全員が大きな声で挨拶をしてくださいました。
こんな所はめずらしいです。園長先生の方針なのでしょう
そういう点に置いては平岡南は抜けています。
みなみさんが何を求めるかにもよると思います

私ごとになりますが、仕事が好きで気が付けば、30歳もちろん
異性を見る暇もなく声をかけられても返事すらする暇なく仕事に没頭しました
すばらしい先輩にも上司にも恵まれましたが、果たして今になって思えば
それが良い職場だったのか?どうか?は疑問です。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板