したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

LDについて partⅣ

20まっちゃん:2006/08/26(土) 16:26:17
 朝晩は幾分しのぎ易くなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね。
 ホリエモンの商標登録ですか。何か商品化でもするんでしょうか?

バイオマス技術でのBDFなどの代替燃料化が検討されていますが、まだまだ価格が化石燃料なみかそれ以上ですからね。
 淡路島では、たこフェリーや播淡汽船が廃止の憂き目にあってまして、家庭での廃油などをBDF化させ、代替燃料として使おうとの試みが始まっていますが、収集が問題でしょうね。下水道ではないですが、やはりゴミの分別収集にしろ代替燃料にしろ皆さんの理解と協力をまず前提に取り掛からないと失敗するのは当然のことですからね。

私は今、環境、特に食品残渣と牛・豚・鶏などの家畜糞尿、下水道汚泥を土壌改良剤に転換させて、かつての日本の農耕時代に戻り、有機土壌改良剤を使って安全で健康的に食料自給率をあげることがこれからの日本の将来を考えた場合には必要かつ有効な手段であると考えているんですが、どう思いますか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板