したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

菅内閣が米国ユダヤのご命令通りになることは許さん。その一

517すり鉢山:2010/09/03(金) 08:48:58 ID:A1h/DA320
中日新聞9月2日コラムより

▼小沢「君には無理だが、私なら官僚も抑えられるし、
総選挙マニフェスト実現の財源もムダの徹底削減でひねりだせる。知恵を使わにゃ」

▼菅「ムダ削減って簡単に言いますけど、実際、政府でやってみたら難しさが分かりますよ。
お味方の鳩山さんに聞いてみればいい。財政窮迫でできないものはそう言うほかない。
それに、私の政権はまだ三カ月。すべてはこれからです」

▼小沢「大体、安易に消費増税なんて口にするもんじゃない。
ムダ削減以外でも、国資産を三分の一売れば二百兆円にもなるって話も聞く。
まずそれらをやってからでないと」

▼菅「当然、ムダの削減は進めますが、私は、多少の負担をしてでも安心な社会保障を、というのが国民の声だと思います。
だから、財源の議論は必要だと言ってるんです」

▼菅「ところで普天間問題、本当に『沖縄も米国も納得できる案』なんてあるんですか」、

▼小沢「知恵を出せば、何とかなる。君は先の日米合意をのんだが、沖縄の反対でどうにもなるまい」、

▼菅「鳩山・小沢体制の時の合意でしょ」、

▼小沢「私は党幹事長、政府の決定には関与しとらん」…

民主党代表選に立った小沢、菅両候補の昨日の会見の一部を、対論風にし、
実際は言ってないことも勝手に補って約(つづ)めてみた次第。
こんな感じで率直にやり合えば“首相選び”も分かりやすくなるんだがなぁ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板