したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

身土不二】農業・健康・食・医療の繋がりと闇を語るスレ【千島医論】

33じぃく:2008/08/29(金) 07:52:56 ID:PMXYc4Dw0
>>30 18さん
 いつもどうもです。

「玄米か白米か」という話はどこでも聞くことがあるのですが、大抵「まずそれが一体どういった米なのか?」という部分が欠けてしまっていることが非常に残念に感じます。肉や牛乳に関しての話もそうなのですが、肉や牛乳を食べることの本質的な是非を問う前に、それらの食べ物が一体どういう過程で製造され市場に流されているかへの注目がほとんど無いように感じます。物事の判断はやはり根源から見直さなければ意味がありませんよね。

また、私が玄米を日常的にを食べ白米を食べない理由は、玄米が中庸であって、白米は比較的酸性(陰性)のものだからです。安全な米であって、身体になにか不具合を抱えている方でなければどちらを主食にしてもいいとは思うのですが、私個人としては酸性食を主食にすると、後々のバランス処理が面倒なので玄米を主食にしています。玄米、美味しいですしね。

ただ、排毒がある程度終わった身体としては、陰か陽かという人間の解釈分別したエリアよりももっと先にあることに、今は興味を持ってます。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板