したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

人類初の月面着陸は、いつになるんだろうね?

141アンジェリカ ◆COtp.o2Z0E:2007/05/11(金) 10:59:39 ID:Kb/cSfXM
このビデオは全部、既に拝見させていただきました。2年ほど、前になるでしょうか?
「半信半疑」との事ですが・・・・・・。
大変に申し訳ないのですが、理系の人間から言わせていただくと、この番組は、
「噴飯物」であり、「お笑い草」としか答えようがありません・・・・。
本当にごめんなさいね。汚い言葉を使ってしまって。
どんな歴史的資料でも、それを数多く並べ、比較してみると、色々な矛盾点が見つかる、と言うのは
研究者の間では常識です。
この番組は、そうした些細な矛盾を針小棒大に取り上げ、結果、
「アポロは月へ行っていなかった」と言う誤った結論に導く・・・・、
まあ・・・・様するに、「面白そうな話題を取り上げれば、人目が多く惹ける。
果然、試聴率も取れ、商売になる」
という製作者の意識を第一義(?)とした、極めて無責任で、ある種オカルティック
な番組にしか過ぎない、と、私の目には見えました。

本来なら、この番組の様々な誤謬を理系の立場から丹念にひとつひとつ説明するべきなのでしょうが、
輿水様の「阿部壺三はやることなすこと・・・・」
のスレッドにおいて、輿水様の発言に、つい先ほど、
「私は今後の人生、あなたやあなたの取り巻きの方々と関わるつもりは、毛頭ありません」
というレスを返したばかりですので・・・・・・。
あなたが、輿水氏の「取り巻き」であるかどうかは図りかねるのですが・・・。

正直に言わせていただきますと・・・・、丹念に、説明・解説する気力が、沸いてきませんし、
もう輿水様とは、関わらずにいたいのです。
もう、今後、この掲示板をROMる事も、恐らく、無いでしょう。
重ねて、申し訳ありません。

これを、私の、この掲示板上における、本当の最後の発言としたいと思います。

皆様、お騒がせしました。
お身体に気をつけ、健やかにお過ごし下さい。

私も今日は、珍しく休みですので、心穏やかに休日を楽しみたいと思います。

Angelica

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板