したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

新しい占い発見!

1黄泉:2004/01/20(火) 19:53
例の占い祭とでまた新しいのがあったよ。ってことで結果はあとではりつけるw

2島津:2004/01/20(火) 22:23
>あなたの職業適性チェック>結果
あなたがどんな職業に適正があるのかを診断してみました。
あなたの職業適性はこんな感じ!
あなたに向いている職業は【一般職系】のようです。
あなたは人情味があり、家族や友達、恋人などをとても大切にするタイプのようです。
縄張り意識の強い一面があり、自分の『身内』と思った人を大事にする傾向があるでしょう。
そのため仲間でない人に対しては多少、手厳しい一面もありますが、ひとたび心を許せば、人なつっこい笑顔を見せることが多そうです。
そんな心やさしいあなたは【一般職系】なお仕事がぴったりです。
いわゆる一般企業で求められるものは、社会的な常識と、人間関係における協調性。
その二つをキチンと持ち合わせているあなたは、形ある大きな屋根の下にいてこそ、その本領を発揮することが出来るでしょう。

あなたにぴったりの職業:企業サラリーマン・OL・公務員・教師・店員・事務作業員・経理士など
容姿端麗派  3%
下克上派  100%
肉体根性派  100%
唯我独尊派  80%

3麻呂 </b><font color=#FF0000>(AhoNiShI)</font><b>:2004/01/20(火) 22:49

あなたに向いている職業は【クリエイティブ系】のようです。
あなたの心のなかに子供の顔があり、どんなことにも好奇心を持ち、一か所にじっとしていられない傾向がありそうです。
どこかでとどまっているよりも、コマメにちょこちょこと動いているほうが気持ちを盛り上げることができるでしょう。
動きまわるのは、場所とは限りません。頭のなかの想像力を常に激しく働かせることも冒険です。
そうして刺激をいつも求めるあなたは【クリエイティブ】なお仕事がぴったりです。
知的好奇心を形に変えることで、誰も簡単に思いつかないことをやってのけることが出来るはずです。

あなたにぴったりの職業:デザイナー・作家・漫画家・企画制作・アーティストなど
容姿端麗派  100%
下克上派  65%
肉体根性派  67%
唯我独尊派  27%

クリエーチブとは何じゃ?

4黄泉:2004/01/20(火) 22:53
クリエイティブ、つまり創作。自分独自のものをつくっていくのに向いてるってことじゃない?

5黄泉:2004/01/20(火) 23:08
あなたに向いている職業は【クリエイティブ系】のようです。
あなたの心のなかに子供の顔があり、どんなことにも好奇心を持ち、一か所にじっとしていられない傾向がありそうです。
どこかでとどまっているよりも、コマメにちょこちょこと動いているほうが気持ちを盛り上げることができるでしょう。
動きまわるのは、場所とは限りません。頭のなかの想像力を常に激しく働かせることも冒険です。
そうして刺激をいつも求めるあなたは【クリエイティブ】なお仕事がぴったりです。
知的好奇心を形に変えることで、誰も簡単に思いつかないことをやってのけることが出来るはずです。
あなたにぴったりの職業:デザイナー・作家・漫画家・企画制作・アーティストなど
容姿端麗派  100%
下克上派  30%
肉体根性派  52%
唯我独尊派  84%

6孝信:2004/01/22(木) 13:49

あなたに向いている職業は【一般職系】のようです。

あなたは人情味があり、家族や友達、恋人などをとても大切にするタイプのようです。
縄張り意識の強い一面があり、自分の『身内』と思った人を大事にする傾向があるでしょう。
そのため仲間でない人に対しては多少、手厳しい一面もありますが、ひとたび心を許せば、人なつっこい笑顔を見せることが多そうです。
そんな心やさしいあなたは【一般職系】なお仕事がぴったりです。
いわゆる一般企業で求められるものは、社会的な常識と、人間関係における協調性。
その二つをキチンと持ち合わせているあなたは、形ある大きな屋根の下にいてこそ、その本領を発揮することが出来るでしょう。

あなたにぴったりの職業:企業サラリーマン・OL・公務員・教師・店員・事務作業員・経理士など

容姿端麗派  34%
下克上派  83%
肉体根性派  100%
唯我独尊派  81%

7長月:2004/01/23(金) 19:55
あなたに向いている職業は【手に職系】のようです。

際立った個性を持っているあなた。
人から「変わりもの」と呼ばれることがありそうです。
独特の世界観を持ち、いつでもマイペースに自分の道を進むあなたは、いつでも世の中の流行やブームに背を向けているような一面がありそうです。
そんな独自の思想を基づくあなたには【手に職系】のお仕事がぴったりです。
個性を発揮することによって成功する世界でならば、あなたに多くの活躍の場が訪れるでしょう。
他人と同じレールを外れて、あなただけの道を築いていきましょう。

あなたにぴったりの職業:職人・作家・占い師・デザイナー・翻訳家・冒険家など

容姿端麗派  100%
下克上派  76%
肉体根性派  75%
唯我独尊派  83%

8孝信:2004/01/26(月) 23:12
あなたの来世は今と同じ人間。
しかも今と同じような人間として、再び生を受けることになりそうです。
おそらく今のあなたは、現状を楽しんで生きているのでしょう。
おのれの存在をありのままに受けとめて、出来ることを精一杯やり、ささやかに日々を楽しんで生きる。
そんなあなたの姿勢が、来世でも繰り返し、同じような生を得ることを求めているのです。
来世のあなたも大きな運命に翻弄されるようなことはありませんが、未来の世界で日々を楽しく、一日一日を確かに生きることが出来るでしょう。
いずれあなたが死んだとき、その魂はすみやかに天国へ運ばれるようです。
そして天上界で年月を過ごしたあとに、再び来世の人間界へ転生するはずです。

善人のカルマ  75%
常人のカルマ  100%
邪悪のカルマ  83%
鬼畜のカルマ  8%

9麻呂 </b><font color=#FF0000>(AhoNiShI)</font><b>:2004/01/27(火) 00:03
あなたの来世は【昆虫】になるようです。
あなたの来世は今とは違い、樹木のあいだや地中でひっそりと生きる昆虫類として生を受けることになりそうです。
おそらく今のあなたは、日頃の行いに人間らしかぬところがあるのでしょう。
怠け者でずるい気持ちが心のなかにあるのを、天は決して見逃してくれません。
理性を放棄して本能のまま生きるならば、人間でなくてもいいと天は考えるのです。
そのため来世のあなたは、思考を持たずに、ただ魂のみを宿して生きる昆虫として、現世での行いを悔い改めることになるのです。
しかしあなたは途中で無残に車に轢かれたり、子供たちに踏み潰されたり、身体の大きな他の虫に食べられたりすることなく、虫としての生涯をまっとうすることができるはずです。
そこで懸命にありのままの自分を生きることで、そのまた次の来世では再び人の生を受けることが出来るでしょう。
いずれあなたが死んだとき、その魂は天国へ運ばれる前に、一度、地獄へたどり着くことになるかも知れません。
そこで自分の現世での姿をありのまま報告することで、天上世界へ行くことが許され、そして来世に昆虫の姿で転生するはずです。
善人のカルマ  39%
邪悪のカルマ  100%
鬼畜のカルマ  100%

10黄泉:2004/01/27(火) 16:20
あなたの来世は【今と同じような人間】になるようです。
あなたの来世は今と同じ人間。
しかも今と同じような人間として、再び生を受けることになりそうです。
おそらく今のあなたは、現状を楽しんで生きているのでしょう。
おのれの存在をありのままに受けとめて、出来ることを精一杯やり、ささやかに日々を楽しんで生きる。
そんなあなたの姿勢が、来世でも繰り返し、同じような生を得ることを求めているのです。
来世のあなたも大きな運命に翻弄されるようなことはありませんが、未来の世界で日々を楽しく、一日一日を確かに生きることが出来るでしょう。
いずれあなたが死んだとき、その魂はすみやかに天国へ運ばれるようです。
そして天上界で年月を過ごしたあとに、再び来世の人間界へ転生するはずです。
善人のカルマ  100%
邪悪のカルマ  7%
鬼畜のカルマ  5%

11麻呂:2004/03/31(水) 11:06
久しぶりに性格診断でもどうか?
http://www.jmrlsi.co.jp/cgi-bin/ego/diagform.pl

結果もついでに
あなたは、右見て左見て、石橋を叩いて壊す
様子うかがいタイプ です。
あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って
下さい。あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使
いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応し
ようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経
症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。人の目や思惑を気にし
すぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本
来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちの
ままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみ
ましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生
はがらりと変わるはずです。

12麻呂:2004/03/31(水) 11:12
結果が長いから一部だけ抜粋
【芸能人・有名人ならこのタイプ】
林家こぶ平
(落語家・タレント) いつも周囲の様子をみながら、つっこまれるとちょっとオドオド。バラエティー番組ではどうも情けない感じのする彼。本当は9代目「正蔵」を襲名するような(といってもよく分からないかもしれないけれど)、とにかく立派な落語家さんなんですけどねぇ。
山田花子
(お笑い・タレント) 彼女は売れている吉本興業の若手芸人たちに「姉さん」と呼ばれるほどなのに、なんだか前に出てこない。そして、後輩にまでどつかれる始末。芸歴あるんだからもっと自信持っていいよ、花ちゃん!

【あなたの恋愛観】
なんてつまらないのでしょう。(以下略

13孝信:2004/03/31(水) 11:28
あなたは自分が思っているより素晴らしい人です。自分にもっと自信を持って下さい。あれこれと思い悩んで周囲に気を使い過ぎです。あなたのその気の使いようは謙虚さを通り越して卑屈になっているはずです。周囲に過剰に適応しようとするため「摂食障害:拒食症や過食症」「過敏性腸症候群」「不安神経症」など心の病にかかる傾向が高く、注意が必要です。人の目や思惑を気にしすぎるあまり、自分の行動に自信が持てず、全てに消極的になっています。本来の自分の姿を全く見失っています。このままでは思い悩んでつらい気持ちのままで人生は終わってしまいますよ。誰のための人生かもう一度よく考えてみましょう。あなたに今一番必要なのは開き直りです。気の持ち方ひとつで人生はがらりと変わるはずです。

あなたは仕事に対して特にやりがいを感じているわけではないですが、職場のきまりや上司の指示に従ってこつこつと真面目に業務に取り組んでいくタイプなので、職場では重宝がられていることでしょう。ただ、昇進しようとする意欲もあまりなく、「これがやりたい!」など自己主張もあまりしないので損な役回りを背負わされることも少なくないかもしれません・・・。

あなたは特に貯金をするのが好きなわけでもなく、買い物をするのが好きなわけでもなく、なんとなく貯金をしていたり、なんとなく物を買っていたりするタイプです。ですから知らないうちにお金が貯まっていたりすることもありますが、逆に知らないうちに貯金が底をついていたりということもあるようです。

一番上はどうか知らんが他はあたりすぎ・・・芸能人でいえば林家こぶ平と山田花子だとぉぉ・・
あたってそう・・山田花子なんて誕生日も同じだし・・・;だとすれば義輝は!?

14孝信:2004/03/31(水) 11:29
ってかホリキタと同じなんかいや ;_| ̄|
お互いつれない人生やなぁ・・・

15麻呂:2004/03/31(水) 11:34
おお あえよ かぶってしまうとは なにごとだ

それにしても、病気する運命なのか…
「過敏性腸症候群」てのはすでにかかってるかも知れんぞ

16黄泉:2004/03/31(水) 13:24
【あなたはこんな人】
--------------------------------------------------------------------------------
あなたは「熱血漢」タイプの人です。
何でも精力的にこなす、なんともパワフルな人です。
正義感や責任感が強いだけでなく、遊び心もちゃんとあり、
周囲への気配りもちゃんとできるすばらしい人です。
完璧人間といってもいいかもしれません。
物事に対する興味も人一倍強く、様々なことに関心を持っています。
充実した有意義な人生を送っていますね。
でも、そんなあなたの完璧さに息の詰まる思いをしている人が周りにちらほら。
明るくエネルギッシュなあなたにあこがれる反面、傍から見ていて疲れます。
あまり調子に乗り過ぎないように。
また、いつも張り切っているのでふと気がつくと疲労がたまっていた、ということも少なくないはず。
時には何もしないでボーっと過ごす週末もよいのではないでしょうか。
【あなたの恋愛観】
いいな、と思った時はもう好きになっている。
情熱家のあなたの得意ワザは一目惚れ。
好きになった人には積極的にアプローチし、そのまま一直線にゴール・イン!・・・と思いきや、エネルギッシュで交際範囲の広いあなたは、ついよそに目がいってしまうことも。
気が付けば「愛の狩人」なんて呼ばれていませんか?
【仕事】
あなたは常に問題意識を持って、勉強して、仕事に役立つ知識をどんどん吸収していこうとする姿勢がみられます。
どんな仕事でも自分なりに楽しみをみつけて、それに打ち込む仕事熱血タイプです。
昇進しか考えていない人間が大嫌い、筋の曲がったことが大嫌いなあなたは、同じ職場の人間と差し違えることもあるのではないでしょうか。でもそんなことには構わず、持ち前のやる気を生かして、どんどん新しいことに取り組んで行きましょう。
【あなたの消費行動】
お買い物、好きですよね。人が持ってるものがよくみえたり、新製品ときくといてもたってもいられなかったり。もちろん持つなら一流ブランド。欲しくなったら我慢より借金。貯金したいと思ってはいても、それでお金が貯まったら奇跡です。
不景気の救世主、買い物の王様。でも、個人破産だけはしないように、ね?

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
星野仙一
(プロ野球監督・阪神) 細かい説明は要らないでしょう。
現役時代はマウンド上で「燃える男」とも呼ばれ、監督に就任してからも選手以上に勝負に対して闘志を燃やす。
そしてその熱さでもって選手を引っ張り、かつ人望も厚い彼こそが「熱血漢」の典型と言えるのはないでしょうか。

神取忍
(女子プロレスラー) なんてたって「ミスター女子プロレス」なんです。
こんな称号で表現される彼女は某人気テレビ番組「ガ○ンコ」やバラエティでのキャラクター通り熱い人。
まさにその熱血漢ぶりと頼りがいのある人柄は「男気」を感じさせますね。ん?

17黄泉:2004/03/31(水) 13:25
笑えることにTEGのパラが全部一番高かったw
そして同僚と刺し違えるとはw

18麻呂 </b><font color=#FF0000>(AhoNiShI)</font><b>:2004/10/25(月) 21:28
まあ、久しぶりにどうよ?
http://u-maker.com/77214.html

19麻呂 </b><font color=#FF0000>(AhoNiShI)</font><b>:2004/10/25(月) 21:29
Yusukeさんに最も適したザクは、 ザクII改 です!

● 積極的なあなたには、ザクII改(MS-06FZ)で、新設計機体の実戦データ収集が適任。新設計のこの機体を乗りこなし、大きな戦果をあげるでしょう。その明るい性格で、部隊の雰囲気作りにも一役買い、人気者になります。ガンダムをも破壊しうる能力を秘めているザクを人生の象徴にして堂々と生きてください。ジーク・ジオン!

[MS-06FZ]兵器統合整備計画に基づき生産されたザク最終型。実戦データを元にして武装を含めて全面的に改修してある。生産数が少なく、実戦投入されることもあまりなかった。非公式記録ではあるが、地球連邦の「ガンダム」を破壊した唯一の「ザク」
● Yusukeさんのラッキープレイスは、大陸棚です!

20長月:2004/10/25(月) 21:57
 僕はこうなった。……何故交番なのかが気になる…;

junichiさんに最も適したザクは、 ザクタンク です!
● ちょっぴり引っ込み思案なはにかみ屋のあなたには、ザクタンク(MS-06V)で、補給部隊が適任。控えめですがいつも黙々と仕事をこなしていくあなたは、ここで実力を発揮してくれるでしょう。元々人に尽くすのが好きなようですが、しかし時にはハッキリと自己主張をすることも大切です。いつかはゲルググ。決して夢ではありません。ジーク・ジオン!

[MS-06V]前線において、ザクの上体とマゼラ・アタックの車体とを組み合わせた、間に合わせの作業用機体。

● junichiさんのラッキープレイスは、交番です!

21黄泉:2004/10/25(月) 22:43
麿と同じ結果w(゚o゚)w ともにサイクロプス隊へ行くか?

22三坂:2004/10/25(月) 23:03
daisukeさんに最も適したザクは、 ザク強行偵察型 です!
● 好奇心旺盛のあなたには、ザク強行偵察型(MS-06E)で、偵察部隊が適任。新しい物や情報などの収集力に長けたその腕で、任務を遂行されるでしょう。ただ、少々移り気な面があり、知らず知らず人を振り回してしまっていることもあるので、気をつけましょう。また、当然ながらレイ・スコープを覗きに使用するのは厳禁です。ジーク・ジオン!

[MS-06E]一年戦争初期に作られた。基本的に武装なしで、機体各所にカメラが取り付けられているのと、モノアイが上方にも動くのが特徴。
● daisukeさんのラッキープレイスは、大陸棚です!

23笑い男:2004/10/25(月) 23:06
麿と黄泉と同じ。
サイクロプス隊はこの三人か。

24麻呂 </b><font color=#FF0000>(AhoNiShI)</font><b>:2004/12/04(土) 09:41
さて、また暇つぶしだ
http://motemote.hp.infoseek.co.jp/

★★★★★結果発表★★★★★
第10024位
 あなたは日本で10024番めにモテモテです!

※性格美人はあきらめて容姿をみがこう

25ゼロ:2004/12/05(日) 15:35
第12326位
 あなたは日本で12326番めにモテモテです!

(´・ω・)・・・・

26三坂:2004/12/07(火) 21:59
    第100233位
あなたは日本で100233番めにモテモテです!

※がみんな同じやね(゜∀。)

27某商店定員:2004/12/08(水) 03:53
あなたは日本で10344番めにモテモテです!

こんなもんですね

28麿:2004/12/08(水) 14:16
>>26
順位は一人だけ桁が違うなw

29三坂:2005/01/01(土) 15:57
久々に・・・ http://bom-ba-ye.com/c.cgi?manekineco=1
やっぱり運がない見たひ・・・武勇はいつもどおり・・
でもなぜか知力と政治力が高い・・;RONの能力とでもしますか・・・

AEさんの中国武将度は529 となりました!

統率力 80
武力 114
知力 80
政治力 105
魅力 107
運 43
あなたの統率力は優れていますが、皇帝として相応しいかと尋ねられると少々疑問符がつくといわざるを得ません。ただ、「天の時」「地の利」「人の和」さえ揃えば、環境があなたを皇帝として恥ずかしくない人間へと成長させていくことでしょう。

あなたの武力は呂布にすら匹敵します。戦場であなたの前に敵はいません。ただあまりに「武」に頼りすぎると、思わぬところで足をすくわれることがあるので気をつけましょう。ただ、それですらあなたの絶大な「武」の力の前では微々たるものですが・・・

あなたの知力は優れています。科挙を受けても十分に合格することができるでしょう。ただし、状元(TOP)を取れるほどではないので、自らの限界をわきまえておくのが肝要かと・・・

あなたの政治力は一国の宰相の器があります。どのような難事業ですら見事に完遂するあなたの力量を前にして、文句をはさむことのできる政治家はいないでしょう。あなたは人民を幸せにすることのできる人材です。

あなたの魅力は一国の皇帝にすら相応しいほど優れています。あなたの微笑みは、千金に値するといえるでしょう。あなたを知る人々は口々にあなたを褒め称え、あなたの名は四海に鳴り響くことでしょう。

あなたの運は、ありません。命をかけたギリギリの戦いにおいて、運に頼ることは止めましょう。あなた一人の場合だったらいいのですが、あなたに巻き込まれる他人にとっては冗談ではありません。大丈夫、運が無くても生きていけます。運を乗り越える実力をつけるのが吉かと。

AEさんの「中国武将度」は14段階中の4位です!
もしもあなたが現代ではなく、古代中国に生まれていたならば、
「軍師」の座につくことも夢ではなかったでしょう!

30麻呂 </b><font color=#FF0000>(yycvFKWI)</font><b>:2005/01/01(土) 19:41
名無しさんの中国武将度は488 となりました!

下のグラフはその詳しい内訳です!

グラフ結果値
統率力54
武力57
知力126
政治力112
魅力64
運75

あなたの統率力は普通以下です。はっきりいえば、あなたが人を支配しようとするのは、双方にとって不幸な結果しかもたらさないでしょう。自らの分をわきまえ、素直により優れた人に従いましょう。

あなたの武力は劣っています。はっきりといえば「弱い」です。「ペンは剣よりも強し」といいますが、それままさに真実です。考え方を改めれば、これは幸運だといえるかもしれません。あなたの上官があなたを戦場に出すことは間違ってもありませんし、ということはあなたは戦場で命を落とすことはないのですから!

あなたの知力は歴史に燦然と名を残している前漢の張良や唐の李靖にすら匹敵します。世の英雄たちはすべからくあなたを求め、あなたを手にしたものが天下統一のゴールにもっとも近い存在となるでしょう。

あなたの政治力は一国の宰相の器があります。どのような難事業ですら見事に完遂するあなたの力量を前にして、文句をはさむことのできる政治家はいないでしょう。あなたは人民を幸せにすることのできる人材です。

あなたの魅力は普通です。可もなく不可もなくといった、平凡な魅力だといえます。それでいいのです。やるべき事柄さえしっかりと抑えておけば、あなたを見つめる周囲の目も変わってくることでしょう。

あなたの運は常人よりは優れています。あとは実力さえともなえば、あなたは向かうところ敵無しになることでしょう。

名無しさんの「中国武将度」は14段階中の6位です!
「太守」の座につくことも夢ではなかったでしょう!

なかなかきついな…RONでも厳しいかもなぁ

31Zero:2005/01/01(土) 21:10

あなたの中国武将度チェック
戻る

名無しさんの中国武将度は512 となりました!

グラフ結果値
(単位:)
統率力78
武力62
知力84
政治力83
魅力131
運74

あなたの統率力はどちらかといえば優れています。ただどう頑張っても一国の太守どまりの統率力しかないので、かなわぬ夢を追うくらいならば、諦めて自らの地盤を固めることに専念するほうが幸せな人生を送ることができるでしょう。

あなたの武力は常人レベルです。可もなければ不可もないといった所でしょうか。優れていないからといって、悲観することはありません。人間、力だけではいつか限界がくるものです。もっと他の特技を探し、才能はそちらで昇華しましょう。

あなたの知力は優れています。科挙を受けても十分に合格することができるでしょう。ただし、状元(TOP)を取れるほどではないので、自らの限界をわきまえておくのが肝要かと・・・

あなたの政治力は優れています。地方の太守の座を与えられても、任期一杯無難に務めることができるでしょう。ただ一国の宰相の器かと尋ねられれば、残念ながら「否」と答えるしかありません。

あなたの魅力は歴史上の偉人でいえば漢の「劉邦」や蜀の「劉備」に匹敵するほど素晴らしいものです。あなたに出会った人々は例外なくあなたに惚れ込み、喜んで命を投げ出すことでしょう!そう、一切の後悔なしに・・・

あなたの運は常人よりは優れています。あとは実力さえともなえば、あなたは向かうところ敵無しになることでしょう。

名無しさんの「中国武将度」は14段階中の5位です!
「大元帥」の座につくことも夢ではなかったでしょう!

32:2005/01/01(土) 22:37
剣さんの中国武将度は602 となりました!

グラフ 結果値
統率力 108
武力 73
知力 90
政治力 127
魅力 106
運 98

あなたの統率力は非常に優れています。まさに皇帝として相応しいものです。あなたがもしも立ち上がったならば、天下を統一し、歴史に名を残すことも不可能ではないでしょう。

あなたの武力は常人よりは優れています。「武官」と「文官」のどちらかを選ばなければならないとすれば、「武官」を選ぶべきでしょう。ただ、自分よりも強いと思う相手が目の前に現れたときには、逃げることをおすすめします。命は一つしかないのですから。

あなたの知力は非常に優れています。王佐の才として、国の進むべき道を示すのに十分な才能です。ただ慢心してはいけません。広い天下の中には、あなた以上の才能を持つ化物も確かに存在するのですから。そのような人物に出会った際にとる行動により、あなたの本当の価値が試されるでしょう。

あなたの政治力は歴史上の人物に例えるならばチンギス・ハーンに仕えた「耶律楚材」や宋の「趙普」に匹敵するものがあります。まさに「名宰相」に相応しく、あなたの名前は後世に燦然と輝くことでしょう。

あなたの魅力は一国の皇帝にすら相応しいほど優れています。あなたの微笑みは、千金に値するといえるでしょう。あなたを知る人々は口々にあなたを褒め称え、あなたの名は四海に鳴り響くことでしょう。

あなたの運は非常に優れています。こまごまとした計算などを吹き飛ばすほどです。あなたは直感にしたがって行動すればいいのです。結果はあとから必ずついてきます。周囲の者も最初は奇異の視線であなたを見つめるでしょうが、次第に「あぁ、この人はこういう人なんだ。こういいう星の下に生まれた人なんだ」と諦めにも似た理解をしてくれることは間違いありません。

剣さんの「中国武将度」は14段階中の1位です!
「不世出の、伝説の英雄」「民族の誇り」と未来永劫称えられたことでしょう!!

33:2005/01/01(土) 22:44
…他の皆よりそんなに高くないのに何故に…「不世出の、伝説の英雄」「民族の誇り」となるのだ(汗)
結果からみると俺はトップの補佐って感じやな。

34笑い男:2005/01/06(木) 09:59
あなたの中国武将度チェック

名無しさんの中国武将度は537 となりました!

グラフ 結果値
統率力 70
武力 44
知力 90
政治力 114
魅力 105
運 114

あなたの統率力はどちらかといえば優れています。ただどう頑張っても一国の太守どまりの統率力しかないので、かなわぬ夢を追うくらいならば、諦めて自らの地盤を固めることに専念するほうが幸せな人生を送ることができるでしょう。

あなたの武力は劣っています。はっきりといえば「弱い」です。「ペンは剣よりも強し」といいますが、それままさに真実です。考え方を改めれば、これは幸運だといえるかもしれません。あなたの上官があなたを戦場に出すことは間違ってもありませんし、ということはあなたは戦場で命を落とすことはないのですから!

あなたの知力は非常に優れています。王佐の才として、国の進むべき道を示すのに十分な才能です。ただ慢心してはいけません。広い天下の中には、あなた以上の才能を持つ化物も確かに存在するのですから。そのような人物に出会った際にとる行動により、あなたの本当の価値が試されるでしょう。

あなたの運は天下に例がないほど優れています。これほどまでに素晴らしい運に恵まれていると、「運も実力のうち」なのか「実力も運のうち」なのか判断がつかなくなってしまうほどです。あなたの「一か八か」は必ず成功します!

名無しさんの「中国武将度」は14段階中の4位です!
「軍師」の座につくことも夢ではなかったでしょう!

35麻呂 </b><font color=#FF0000>(yycvFKWI)</font><b>:2005/03/09(水) 19:34:22
今日気まぐれで2ch就職板の内気スレに行ってみたら性格診断が張ってあった

http://www.haken.co.jp/haken/profiling.html

実用的かも知れんし、やってみないか?

36麻呂 </b><font color=#FF0000>(yycvFKWI)</font><b>:2005/03/09(水) 19:35:18
90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『平和を求める』

気質です。

良い精神状態の時
愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない

悪い精神状態の時
無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気

性格
調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。

注意
摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。

仕事
人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。

いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。

これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。

37長月:2005/03/09(水) 21:29:44
>>35 僕もやってみた。…結構、当たっているな…。特に「注意」って所。

90題へのご回答誠にお疲れさまでございました。
あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・

『考える』

気質です。

良い精神状態の時
分析的・粘り強い・賢明・客観的・洞察力がある

悪い精神状態の時
意固地・よそよそしい・あら探し好き・内気・消極的

性格
コツコツと調べるのが好きな研究者タイプ。鋭い洞察力と深い理解力がある。富や地位に執着せず、人生の意義深さもよく理解している。

注意
物事を頭の中でのみ考え、行動力がない。人と協調することが苦手で、他人に対して挑発的、敵対的になることもある。

仕事
優れた分析能力を発揮する仕事、科学や技術研究者、単独で仕事をする自営業などに向いています。

いかがでしたか?
己を知ることが、困難に立ち向かい、道を切り開くための第一歩とも申します。
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります。

これを機に、少々違う世界を覗いてみてはいかがでしょうか・・・。

38三坂&運:2005/03/10(木) 00:55:53
麿と同じ結果…ふはは、似たよーな人間ってことかぁ〜
自発性、決断力がない!・・・とかー  ははは…いや、まったく…

39zero:2005/03/10(木) 02:14:31
『平和を求める』

気質です。

良い精神状態の時
愛想がいい・心が広い・辛抱強い・偏見がない

悪い精神状態の時
無頓着・片意地・無神経・攻撃的・弱気

性格
調和と平和を愛する平和主義タイプ。広く寛大な心を持ち、誰とでも親しく接することができる。他人を批判したりすることは無く、周囲に安らぎを与える。

注意
摩擦や葛藤をさけ、面倒なことからできるだけ逃げようとする傾向がある。常に受け身で、自発性や決断力に欠ける。他人の評価が気になる。

仕事
人の話を聞き、客観的に判断する仕事、アドバイザー、調停者、外交官、公務員などが向いています。

40zero:2005/03/10(木) 02:15:05
平和主義者いっぱいだヾ(´ω`)ノ

41:2005/03/10(木) 02:41:38
『統率する』

気質です。

良い精神状態の時

単刀直入・誠実・精力的・気取らない・自信がある

悪い精神状態の時

反抗的・鈍感・傲慢・自己中心的・懐疑的

性格

何事にも第一人者になろうとする自己主張タイプ。自分より弱い立場の人を守ろうという意識が強く、多くの人から頼られる存在。

注意

力の絶対性を信じ、周囲を完全に支配することを望む。自分に敵対する人たちの欠点を徹底的に攻撃する闘争的な態度をとる傾向もある。

仕事

主導権を握るのが上手なので、起業家、経営管理者、労働組合指導者、スポーツ選手などに向いています。

いかがでしたか?
この結果は必ずしもあなたのすべてではございませんが、あなた自身がお選びになった一つの方向でもあります

42:2005/03/10(木) 02:43:33
前に占ってもらったこともあったんだが…
その時でたカードも統率・支配を意味するカードや統制・バランス・審判、
他はパワー、ストレングスとかが主にでてたなぁ。
しかもカードの六枚のうち三つが剣を持ったカード。

43麻呂 </b><font color=#FF0000>(yycvFKWI)</font><b>:2005/03/18(金) 10:56:56
数字の出るタイプの占いの結果、今やってるシスアドのデータベースのサンプルデータに使うが、いいよな?
教科書見るのは飽きてきたからフリーのデータベースソフトで実際に使ってみようと思ってな

44長月:2005/03/18(金) 17:16:56
>>43 何の話?多分僕には関係無い事だと思われるけど…。
それにしても、もう早3月も下旬になるんやなぁ……早いものだ(´д`;)

45麻呂 </b><font color=#FF0000>(yycvFKWI)</font><b>:2005/03/18(金) 18:30:19
>>44
いやな、シスアドでデータベースって物の問題が出るんだが、教科書だけで勉強するのも飽きるから(飽きるほど勉強してるわけじゃないが…)
実際にデータベースのソフトを触ってみようと思って。
でもデータベースってのには入力するデータがいるわけだ。そのデータに前の占いのデータあたりがちょうどいいかな〜って
ネットには流れない。

データベースの説明
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9

もう大学入って一年になるんやなあ…
この調子で行くとあっという間に就職活動→就職→定年だな

46長月:2005/03/18(金) 18:47:37
>>45 ほぅ、PCプログラムの勉強でっか。精が出ますなぁ。
にしても、最後の2文は…何とも哀愁の漂う…;
俺の場合、就職活動→失敗→ニー(以下略)な気もしてならん;

47麻呂 </b><font color=#FF0000>(yycvFKWI)</font><b>:2005/03/23(水) 16:52:53
ニートキタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!

48麻呂 </b><font color=#FF0000>(yycvFKWI)</font><b>:2005/04/23(土) 21:13:07
さて、2chで面白そうなの見つけたぞ〜
暇つぶしにどう?占いとはちょっと違うが…

http://www.higopage.com/panels/

49麻呂 </b><font color=#FF0000>(yycvFKWI)</font><b>:2005/04/23(土) 21:15:17
あなたの脳力
運動神経
176
記憶力
148
反射神経
126
判断力
67
集中力
419
持続力
99
正確性
344

あなたの総合脳力
S+28 1379 p

※現在の平均 B+ ( 634 p )

分析結果
あなたはロダンと同等の脳力を持っています。
物覚えが良く、創造力豊かなようです。
物事に対する判断が遅く、優柔不断なようです。
認識力が高く、物の特徴をとらえるのが得意なようです。
手先が器用で、それを生かす根気があるようです。
何事にも真剣に取り組むようです。
迅速に判断し、正確に行動できるようです。

うはwwwwww優柔不断バレてるwwwwwwwww

50麻呂 ◆02yycvFKWI:2005/05/29(日) 11:48:22
姓名判断
http://www.e-tamayura.com/03prog/seimei/seimei_thanks.php?edition=free
やってみた

51麻呂 ◆02yycvFKWI:2005/05/29(日) 11:49:16
基 礎 運
和数 順序型 生数 順序型

影 響 運
和数  被害者
 行動強烈
 面目躍如
 不存在
生数  結婚不適格
 執念怨念

基礎運の解説
順序型 人生の目標: バランス感覚に優れた人で、人望を博して世に貢献して生きる。
長所: 社会秩序や人間関係の円滑性、子孫継承性と家を守る家長の役割を担う使命がある。隔世する運勢型の中では最高のものである。
短所: ともすると優柔不断に見られがちで、即効性が問題となる。
有名人: 中居正広、小泉今日子、つぶやきシロー、吉村由美、浅野温子、中村雅俊、吉田栄作、渋谷のり子、高嶋忠夫、西川きよし、森田健作、高峰三枝子、十朱幸代、森田芳光、三宅一生、堤清二、石井竜也、江川卓、武豊、中野浩一、荻昌弘、五嶋みどり、赤川次郎、橋田寿賀子、田中角栄、海部俊樹、金丸信、土井たか子、聖徳太子、福沢諭吉など。

順序型 人生の目標: バランス感覚に優れた人で、人望を博して世に貢献して生きる。
長所: 社会秩序や人間関係の円滑性、子孫継承性と家を守る家長の役割を担う使命がある。隔世する運勢型の中では最高のものである。
短所: ともすると優柔不断に見られがちで、即効性が問題となる。
有名人: 中居正広、小泉今日子、つぶやきシロー、吉村由美、浅野温子、中村雅俊、吉田栄作、渋谷のり子、高嶋忠夫、西川きよし、森田健作、高峰三枝子、十朱幸代、森田芳光、三宅一生、堤清二、石井竜也、江川卓、武豊、中野浩一、荻昌弘、五嶋みどり、赤川次郎、橋田寿賀子、田中角栄、海部俊樹、金丸信、土井たか子、聖徳太子、福沢諭吉など。

ページトップへ

影響運の解説
 被害者若い頃の進学、就職、結婚などは鋭い選択眼を持ち、無意識に良い人生を目指す。しかし結果は出会いと別れのもつれも少なからずあり、トラブルを解消したいと常に思う。年を取るにつれて仕事か家庭のどちらかで失敗する。

行動強烈大胆に行動しストレートに実行できて、物事もその場ですぐに決断しようとする。仕事も良くできて日々充実している。無駄な時間をとるようにすれば、何事も無理をしないようになるので、周囲への悪影響も減り、困難も少なくなる。これができないと極端に悪い結果を招いてしまう。この型の兄姉や子供の長男長女は姓名の型にも寄るが、存在していると不幸に見舞われやすい。

面目躍如名誉にこだわり、目立ちたがりで、世間からどう評価されるかを常に心がけている。プライドが高過ぎると、相手のプライドを傷つけてしまい、スキャンダラスの多い不名誉に泣く。プライドが低ければ名誉も得られ、名誉か不名誉どちらかの極端な人生になる。本音で付き合える友人を大切にすると良い。遭難事故に注意すること。

不存在自己顕示欲が強いので、存在感や価値観を認めて欲しい心理が働いて、比較論や自慢が多く潜在的なプライドが高い。つまらない事なのにバカにされたのではと思いがちで、他人が認めても自分は自覚がないので満足できず、何かと悲しいと思いをする。人の痛みがわかるよう努力すれば極端な加害者や被害者にならずにすむ。満足できないので探究心があり、人とあまり関わりを持たない仕事など向いている。正義の味方のようなヒーローやヒロインには向いていない。

結婚不適格肉体的に早熟で、異性への関心や性欲が強く社交的。派手好きで節操もないが名器型である。全く異性に関心がない人は、その分趣味などにこだわりやすい。よって恋愛や結婚しても後悔するか失敗する人が多い。

執念怨念頑張り屋で粘り強く生きる。願いをかなえようとしてその時は消極的に流されて何もできずにいても、ささいなことが多いので、あまりこだわらずに時には吹っ切り、適度に頑張ると良い。

52麻呂 ◆02yycvFKWI:2005/05/29(日) 11:54:32
えー…
今までたくさんの占いで優柔不断と言われてきたが…だ
二回言われたのは流石に初めてだ…orz

>正義の味方のようなヒーローやヒロインには向いていない。

ほっとけ!

53三坂:2005/05/31(火) 21:39:11
・・・当たってるんよね・・当たってるんよ;全部と言っていい・・
嗚呼、そうなってそう・・ってのが 総画1 あり得過ぎて怖いなぁ;
ちなみにお袋、兄貴と共通の項目は・・・七難八苦、親子断絶 orz|i|

縦型 人生の目標: 勝者として生きる。
長所: とても努力家である。ターゲットを絞ったら、何が何でも成し遂げようとして励む。狙いは完全完璧。
短所: 劣勢時でも自らを正当視したがる。妥協、協調性が乏しい。笑う時も愛想笑い程度。思い通りにならない時には自律神経を患う。
有名人: 石原慎太郎、ビートたけし、浅野ゆう子、梅宮アンナ、松任谷由実、芳村真理、山本富士子、八代亜紀、鹿島とも子、大島渚、橋本龍太郎、青島幸男、林真理子、村上龍、安部譲二、野茂英雄、桑田真澄、林葉直子、織田信長、坂本龍馬、岩崎弥太郎、松下幸之助、服部金太郎など。

影響運の解説
 生涯わがまま たまに人に対する話し方が高圧的で命令口調が多くなり、頑固で気が強く、人に譲る事をしなくなる。わがままができるので、誘惑になびかずプライドも高い。忠告を受け入れて、わがまま振りをしかってくれる友人を作り、そういう友人を大切にすると良い。

名誉挽回 努力家で勇気があり、手柄を立てて名をあげようとする。積極的で前向きだが、成功を早く手に入れようとするので、せっかちになりやすい。利益を求めすぎると不名誉に泣く事になるので、焦らなければ良い。遭難事故に注意すること。

流転豹変 良くも悪くも移り変わりが激しくて、変化を経験しながら生きる。情熱的で意思が強く、自分を押し通して無理をすると、自分や親族がいきなり悲惨なことに合いやすい。意見や態度も変えやすく、本能のままに燃えて行動するのが欠点なので、何事もほどほどにするように心がけると良い。

総画1 ふと振り返ると今までの人生はなんだったのだろうと、夢うつつで充実する事のない、空虚な人生を送ることになる。絶系代の型である。
     恋愛や結婚の相性も絶系代の人と合いやすく悪い。子孫性に問題がある。

親子断絶 愛情に重点を置く生き方をする。親から独立したいと思い、自分の信じる道を行く。家族全員がこの型になるため、親や自分の基礎運が悪いと衰退代になってしまい、子孫性に問題がでる。繁栄代なら仕事は良くできるが、衰退代なら溺愛され破滅する。親子のつながりが薄くなり、幸せになりにくい。

行動強烈 大胆に行動しストレートに実行できて、物事もその場ですぐに決断してグズグズしない。仕事も良くできて日々充実している。しかし無駄な時間をとる事ができず、無理に充実しようとする時もあるので、何事も強すぎて困難も多く、極端に悪い結果を招く事が多い。この型の兄姉や子供の長男長女は、存在していると不幸に見舞われやすい。

執念怨念 頑張り屋で粘り強く生きる。しかし願いをかなえようとこだわっても、その時は消極的に流されて何もできず、あきらめきれずに想いだけが残り、怨念となって陰湿な事件を起こす。ストーカー、事故、横領、拒食症、恐喝、殺人、骨髄症などが多い。

七難八苦 先祖が思いのまま楽しんで生きたため、自分の望むもの全てが挫折して因縁を浄化する代になる。受難が多く、両親、配偶者、子供、他人によってひどい目に合う。事件事故に関わる人が多く、後追い自殺も多い。

不退転 基礎運が縦型の人には必ず付く影響運。こうしたいという目的を最後までつらぬきたいと思い、修行に励む完璧主義者。よって協調性がなくマイペースで、立場が悪くなると逆恨みを起こし恨みをかいやすい。自分勝手な強気や思惑は周囲にとっては気分の悪いもので、人の気持ちを思いやり、譲る事ができれば頭角も現せる。しかし初心をつらぬこうとするほど男性は50歳以降、女性は30歳以降から離婚、死別、病気、事件事故に合いやすく、子孫が絶える。

54麻呂 ◆02yycvFKWI:2005/05/31(火) 23:32:06
>>53
父親を占って「第一子を駄目にしやすい」なんて言われた俺よりも悲惨だな…
七難八苦、親子断絶って;

55三坂:2005/06/08(水) 22:31:00
ファンタジー占いと言うのをやってみたわけだが・・
生年月日入れるだけなのにおそろしく当たってる;
暇ならやってみれー ちなみに私は「祭官」でした(`・ω・´)ノ ワッショイ

http://www.kiss.ac/~saga/s_cgi/uranai/

56長月:2005/06/08(水) 22:36:11
>>55 僕もやってみた。「商人」でした。でも、あんまファンタジーとは関係なさ気だな。
それにしても…今日はカキコのペースが早い気がする…。

57麻呂 ◆02yycvFKWI:2005/06/09(木) 12:13:59
冒 険 者 ( ぼ う け ん しゃ ) 属性:木

あなたは自由を求め各地を旅し、探求する冒険者。若い心を失わず、活気溢れる人材です。また自然と人を引きつける魅力を持っていて、出逢いが待っています。たくさんの経験がゆっくりと冒険者を育てていきます。

【ウィークポイントと対策】

探求心が心を急かし、焦りを生みます。足の速い走者が勝つとは限りません。少しずつ、順序を立てて培っていくことを心がけましょう。

【性格】

* 活気に満ち、年老いても若さを失わない人。
* 永遠の少女、あるいは少年。
* やんちゃで、反発心と反抗心を併せ持つ。
* 他者を強く意識する。
* 社会への不条理さや窮屈さを過敏に感じとる。。
* どんなことも無駄にしないで、自分なりに吸収し、表現する。
* よって、劣等感をポジティブな思考へと転じて、成長の糧とする人。
* 優れたバランス感覚と工夫する力を持つ。
* 活躍の場が与えられると伸びていく人。
* 大胆さと繊細さ、寛大さと小心さ、相反する気持ちを内包する。

【人間関係の傾向】

* バラエティーに富む交流関係。
* 年下からのウケがいい。
* すべての人から啓発される。
* 内面は、競争心に満ちている。
* ストレートな発言で、ときに物議をかもす。
* 奉仕精神が強く、頼まれると快く引き受ける
* そのくせ、人から指摘されるとダメージを受ける。
* 気が抜けない分、人付き合いでのストレスはたまりやすい。
* 反面、気心の知れた相手には大いに甘え、感情をぶつけ、反発する。
* 褒められると奮起し、ヤル気が高まる。

【恋愛の傾向】

* 淋しがり屋で甘えん坊。
* 尽くされると弱く、プレゼントをされると無邪気に喜ぶ。
* ただし理想は高い。
* 勝手に恋のシナリオを描き、結論づけてしまう傾向。
* おなじ視点で物事をとらえてくれる相手を好む。
* 相手からのアプローチを望むほう。
* そのかわり、恋仇がいると、恋心に火がついて積極攻撃を打って出る。
* 束縛されるのをいやがる。
* 恋心が冷えると、手のひらを返したように冷たくあしらう。

あの〜…俺は絶対商人だと思ったんだが…

58麿:2005/06/09(木) 18:53:22
通知age
冒険者に祭官に商人か。
パーティーに戦士か魔法使いあたりが欲しいな

59ゼロ& ◆LMRaV4nJQQ:2005/06/10(金) 00:33:47
技 師 ( ぎ し ) 属性:木 

結果が出ました。

あなたは 技 師 です。

あなたは技芸に精通し、巧みな技術を誇る技師です。知識や見事な手つきは、まさにその世界のベテラン。外見は素朴ですが、誠実で、密かに自分の技を磨き続ける努力家でもあります。誰にも真似できない技術を持ち、さまざまな場面で重要な役割を果たしいくでしょう。

≪ 以下の結果を重要な参考としてください ≫

あなたは外界に対し警戒心を抱きやすい傾向にあり、オープンさが必要です。技術者として黙々と取り組むだけでなく、人と協力しあい、関わり合って成長しましょう。よき相談者と理解者に恵まれれば、成功するでしょう。

【性格】

* 純朴で誠実。
* 好みがはっきりとしている。
* 思いこみが激しく、決めつけてかかことが多い。
* 弱音をはかない、精神力の強い人。
* その裏には、ダメージを受けたくない気持ちがうごめく。
* 自信のある内容については、積極的に行動する。
* 人に知られずに密かに技を磨く努力家。
* 実力をたくわえて花開く大器晩成型。

【人間関係の傾向】

* 初対面では、とっつきにくい印象を与えやすい。
* 好き嫌いが激しい。
* 年功序列にこだわりすぎる。
* 実力の伴わない年上を蔑視しがち。
* ウマの合う人と交流を持ちたがる。
* ウマの合わない人を避けようとする。
* 人と接しながら多くを学ぶ。
* 人前では弱みを見せない。
* 心安らぐ人にだけ、自分の素顔を見せ、わがままになる。
* 緊張感が解けないことが多く、ひとりの時間をつくりたがる。

【恋愛の傾向】

* 恋愛の上に結婚が位置する人。
* 自分の恋心になかなか気づかない傾向。
* 恋をしても、自分からアプローチすることをためらう。相手からのアプローチを望む。
* ポーカーフェイスを装いつつ、密かに情熱を燃やす。
* 相手の気持ちを探ったうえで、突然、情熱的に振る舞う。
* 百発百中を狙う。
* 心の結びつきを求め、信頼関係を築こうとする。
* シークレットな交際が生じやすく、両天秤になることもある。
* 恋の思い出を大切にする。復活愛もありうる人。

60:2005/06/11(土) 01:57:39
人生の目標: 勝者として生きる。
長所: とても努力家である。ターゲットを絞ったら、何が何でも成し遂げようとして励む。狙いは完全完璧。
短所: 劣勢時でも自らを正当視したがる。妥協、協調性が乏しい。笑う時も愛想笑い程度。思い通りにならない時には自律神経を患う。
有名人: 石原慎太郎、ビートたけし、浅野ゆう子、梅宮アンナ、松任谷由実、芳村真理、山本富士子、八代亜紀、鹿島とも子、大島渚、橋本龍太郎、青島幸男、林真理子、村上龍、安部譲二、野茂英雄、桑田真澄、林葉直子、織田信長、坂本龍馬、岩崎弥太郎、松下幸之助、服部金太郎など。

中広 人生の目標: 超次元的な勇気で圧倒して生きる。
長所: 類を見ない者として新境地を開こうとする。激動、混乱の打開にはこの勇ましさが役立つ。携わった世界を切り開く。
短所: 非科学、非合理、つまりは刹那的で出たとこ勝負という勇気が目立つ。生産性のないことに陥りやすい。

中二型 人生の目標: 家の最終代を継承してつぐ使命で生きる。
長所: 父母代と本人代が共に多難であると子供の代が初代となる。
短所: 父母代と本人代が無難であれば子供の代で絶系代となる。波乱万丈の人生となることが多い。
有名人: 稲垣吾郎、香取慎吾、堂本剛、観月ありさ、西田ひかる、宮沢りえ、安田成美、井上揚水、忌野清志郎、田原俊彦、池谷幸雄、美輪明宏、長谷川一夫、明石家さんま、筒井康隆、永井荷風、岡本かの子、宮沢賢治、芦田淳、有吉佐和子、天野貞祐、大島渚、菊田一夫、岸信介、佐藤栄作、阿部晋太郎、高橋是清、一部上場の社長、徳川家康、大岡忠相、左甚五郎など。

ページトップへ

影響運の解説
 影まぼろし 誕生を父母が素直に喜ばなかったため、優しく思いやりはあるが、影のような存在で誰かに尽くすことになる。環境に支配されるので、環境が良ければいいが、悪いと重荷を背負う。婿や愛人のようになりやすい。

不退転 基礎運が縦型の人には必ず付く影響運。こうしたいという目的を最後までつらぬきたいと思い、修行に励む完璧主義者。よって協調性がなくマイペースで、立場が悪くなると逆恨みを起こし恨みをかいやすい。自分勝手な強気や思惑は周囲にとっては気分の悪いもので、人の気持ちを思いやり、譲る事ができれば頭角も現せる。しかし初心をつらぬこうとするほど男性は50歳以降、女性は30歳以降から離婚、死別、病気、事件事故に合いやすく、子孫が絶える。

親子断絶 愛情に重点を置く生き方をする。親から独立したいと思い、自分の信じる道を行く。家族全員がこの型になるため、親や自分の基礎運が悪いと衰退代になってしまい、子孫性に問題がでる。繁栄代なら仕事は良くできるが、衰退代なら溺愛され破滅する。親子のつながりが薄くなり、幸せになりにくい。

執念怨念 頑張り屋で粘り強く生きる。しかし願いをかなえようとこだわっても、その時は消極的に流されて何もできず、あきらめきれずに想いだけが残り、怨念となって陰湿な事件を起こす。ストーカー、事故、横領、拒食症、恐喝、殺人、骨髄症などが多い

61:2005/06/11(土) 02:02:44
勇 者 ( ゆ う しゃ ) 属性:火 

結果が出ました。

あなたは 勇 者 です。

あなたは強大な力で大陸にその名を轟かせる勇者です。押しが強く、まさに大物の風格で、町にやってくればたちまち話題の的。その一撃は敵を驚かせ、気持ちを急かせ、行動を鈍らせます。情熱的な部分もありますが、いざというときに冷静さをみせることもあります。

≪ 以下の結果を重要な参考としてください ≫

--------------------------------------------------------------------------------

自己中心的な性格が、欠点といえるでしょう。有名になり、称賛や喝采を受けたときにはすぐに酔いがちです。自分を過信し、独りよがりになりやすいでしょう。冷静であれば、活躍することもできます。

【性格】

抜群の瞬発力と集中力を持つ。
相当な度胸を持ち、怖いもの知らずで勇敢に立ち向かう。
ヒラメキに優れ、一発勝負に出たがる。
自信家で気迫に満ちた大物タイプ。
目立とう精神は旺盛で、自分を強く打ち出していく。
情熱的な面と冷静な面を併せ持つ。
内面は、感情の起伏が激しく、わがままで自分中心に考える。
正義感が強く、曲がったことが許せない頑固な人。
スター性は抜群で、圧倒的なパワーを見せつけて脚光を浴びる人。

【人間関係の傾向】

その場を明るくさせる存在。
意見が衝突すると、相手の立場など気にせずに食ってかかる。
押しが強く、簡単には妥協しない。
日頃は温厚だが、怒ると恐い。でも根に持たない。
意表をつく発言で周囲を唖然とさせることがある。
無意識に相手の気持ちを逆なでしていることがある。
交遊関係が変わりやすい。
無視されるのが嫌いで、人からちやほやされたがる。
親しい人の前では、気が短く、怒りを露わにする。

【恋愛の傾向】

ひと目惚れから始まる恋が多い。
恋をすると情熱の人と化すが、プライドの高さが邪魔し、アプローチは得意ではない。
小賢しい恋の駆け引きや細工は苦手。
愛を告白するときは、ダイレクトに相手にぶつかっていく。
恋を邪魔されるほど燃え上がり、意地を張る。
ジェラシーが強く、恋に不安を抱くと、わざと相手を振り回す。
相手にわがままをぶつけることで、愛情を表現したがる。
一方的な恋愛姿勢になりがち。
恋のエピローグはヘタ。喧嘩別れになりやすい。

62麻呂 ◆02yycvFKWI:2005/06/22(水) 00:05:49
なんか退屈だとこのスレに来るクセがついた…

視聴率チェッカー
http://www.kirafura.com/sityou/

63麻呂 ◆02yycvFKWI:2005/06/22(水) 00:06:17
あなたの視聴率は 5.3%です
・ちなみに瞬間最高視聴率は「あなたが叫んでいる瞬間」の 10.1%です。
・あなたがテレビに出演するとテレビ局は 440万円の損害を与えるようです。
・あなたがボキャブラ天国のネタになると、インパク知の5.6に置かれます。
・あなたがトリビアのネタになると 53へぇ獲得。
・もしあなたが笑点に出場すると番組内で座布団を全部取られます。
・もしあなたがクイズミリオネアの司会者になると、 5803人が心臓麻痺を起こします。
・もしあなたが水戸黄門の格さんになると、斬り 5回、蹴り 19回、
コマネチ 3回の末、 20時 42分 58秒に印籠を出すでしょう。
 視聴者の意見は・・。
スーツを着ると似合いそう。(23歳男)
もう少し友達を大切にしましょうね。(33歳女)
お笑い芸人目指しても良いかも。(16歳女)

あなたは、卒業写真の右上に小さく写ってるような、目立った人間のようです。
あなたはどうやら知的に過ごしたほうが幸せになれるようです。

64麻呂 ◆02yycvFKWI:2005/06/22(水) 00:07:23
えー…5.3%って…
打ち切られそうな…

65:2005/06/22(水) 02:14:55
あなたの視聴率は 8.7%です
・ちなみに瞬間最高視聴率は「誰もいないゴールキーパー」の 10%です。

・あなたがテレビに出演するとテレビ局は 650万円の利益になるようです。

・あなたがボキャブラ天国のネタになると、シブ知の9.8に置かれます。

・あなたがトリビアのネタになると 79へぇ獲得。

・もしあなたが笑点に出場すると番組内で座布団を10枚貯めることができます。

・もしあなたがクイズミリオネアの司会者になると、 7136人が心臓麻痺を起こします。

・もしあなたが水戸黄門の格さんになると、斬り 3回、蹴り 15回、
頭突き 2回の末、 20時 47分 25秒に印籠を出すでしょう。

視聴者の意見は・・。
あなた結構可愛いところあるんですね。(6歳女)
もう少し大人になりましょう。(48歳女)
あなたのギャグセンスはまだまだ甘い。(30歳男)
ピキッ☆(7歳スライムメス)

あなたがテレビに出ると一部の人に感動を与えることが可能です。
あなたはどうやら知的に過ごしたほうが幸せになれるようです

66長月:2005/06/22(水) 20:29:26
>>64 心配いらん。僕よりマシだ。

あなたの視聴率は 4.6%です
・ちなみに瞬間最高視聴率は「あなたが罰ゲームを受けている途中」の 7.3%です。
・あなたがテレビに出演するとテレビ局は 280万円の損害を与えるようです。
・あなたがボキャブラ天国のネタになると、インパク知の5.5に置かれます。
・あなたがトリビアのネタになると 45へぇ獲得。
・もしあなたが笑点に出場すると番組内で座布団を全部取られます。
・もしあなたがクイズミリオネアの司会者になると、 3339人が心臓麻痺を起こします。
・もしあなたが水戸黄門の格さんになると、斬り 7回、蹴り 2回、
ちゃぶ台返し 3回の末、 20時 38分 5秒に印籠を出すでしょう。

視聴者の意見は・・。
もっといろんな旅したほうが良いかも。(16歳女)
あなたって強いですね。(35歳男)
あなたって天然なんですね。(14歳男)

あなたはマラソンの番組で映りたがっている自転車の人のようです。

67麻呂 ◆02yycvFKWI:2005/06/22(水) 22:34:47
>>66

68長月:2005/06/22(水) 23:06:06
>>67 そ、そこばっかり繰り返すなぁ〜!�堯福❼奸❶�
何を言うか!僕は決して天然などでは無い…;これはあくまで占いなんだ!
そう…あくまで占いなんだよっ!(`д´)ノ

69三坂:2005/06/23(木) 01:24:47
え〜〜…黄門様の自爆4回…orz しかも斬ってない…
嗚呼…「天さん、さようなら」って感じになりそうだがな…
それともアバン先生か?;

あなたの視聴率は 6.6%です
・ちなみに瞬間最高視聴率は「司会者に突っ込んでいる瞬間」の 10.1%です。

・あなたがテレビに出演するとテレビ局は 180万円の損害を与えるようです。

・あなたがボキャブラ天国のネタになると、シブ知の6.4に置かれます。

・あなたがトリビアのネタになると 59へぇ獲得。

・もしあなたが笑点に出場すると番組内で座布団を10枚貯めることができます。

・もしあなたがクイズミリオネアの司会者になると、 4256人が心臓麻痺を起こします。

・もしあなたが水戸黄門の格さんになると、斬り 0回、蹴り 6回、
自爆 4回の末、 20時 42分 8秒に印籠を出すでしょう。

視聴者の意見は・・。
真面目な方ですね。(47歳男)
もう少し大人になりましょう。(39歳女)
ちょっと贅沢品買いすぎですね。(45歳女)

あなたは、卒業写真の右上に小さく写ってるような、目立った人間のようです。

70ゼロ:2005/07/01(金) 15:27:06
審査結果
あなたの視聴率は 5.9%です・ちなみに瞬間最高視聴率は「あなたの話題で笑っている観客席」の 9.3%です。
・あなたがテレビに出演するとテレビ局は 100万円の利益になるようです。
・あなたがボキャブラ天国のネタになると、インパク知の4.6に置かれます。
・あなたがトリビアのネタになると 56へぇ獲得。
・もしあなたがクイズミリオネアの司会者になると、 5639人が心臓麻痺を起こします。
・もしあなたが水戸黄門の格さんになると、斬り 8回、蹴り 14回、 3回の末、 20時 38分 30秒に印籠を出すでしょう。
視聴者の意見は・・。たまにはニュース見よう。(47歳男)
冷静な人ですね。(29歳女)
あなたのギャグの発想力が良いですね(^^)。(24歳女)
あなたは、卒業写真の右上に小さく写ってるような、目立った人間のようです。あなたはどうやら知的に過ごしたほうが幸せになれるようです。  実際に視聴率チェックを体験してみていかがだったでしょうか?良い結果が出た人も、あまり良くない結果だった人も、今後の自分にプラスになってもらえたら幸いです

71ZERO:2005/07/02(土) 00:53:20
三国志対戦占い

http://u-maker.com/134985.html

72ZERO:2005/07/02(土) 00:54:25
SR孫権 です!

● 孫権さんのあなたは、有言実行を信条とするタイプです。一度口にしたことは、周りの協力を得ながら、必ず実行しようと努力します。もともとは決断力はなかったタイプかもしれませんが、徐々に成長してきたタイプの人です。的確な判断力とまれにみるタフネスぶりで周囲の信頼も厚く、リーダーとしての才能が開花すれば大きな組織を築くことができます。SRなのに使えない、そんな憎めないやつです。比較的守りのリーダーに向いています。会社勤めをするにしても、変化の多い職種やクリエイティブな仕事に才能を発揮します。恋愛にはやや臆病ですが、一度好きになってしまうと激しく燃え上がる傾向があります。その一途さゆえ大恋愛をする可能性も秘めています。基本的には、物事の道理を柔軟に考える思索派で、意思が堅く、独立心が旺盛です。

●   さんには将来、2人の子どもができるでしょう。

(´・ω・)・・・・

73:2005/07/02(土) 12:41:26
SR張角 です!

● 張角さんのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。
そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。
仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、
強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。
人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、
それも成功の秘訣となっています。
ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。
有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。
すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、
広く友好的な関係が築けるはずです。
また、内面はとても素直で優しいあなた。
その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。

● さんには将来、2人の子どもができるでしょう。

......討伐されるのに?

74麻呂 ◆02yycvFKWI:2005/07/02(土) 15:51:34
SR張角 です!
● 張角さんのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。
● 将来、4人の子どもができるでしょう。

む、劉備が良かったな〜

75長月:2005/07/02(土) 20:01:51
SR貂蝉 です!
●貂蝉さんのあなたは、気さくで明るく、いるだけで周りを楽しくさせる人です。男性なら、グループの中心となって盛り上げるタイプ。女性なら、いわゆる「学園のアイドル」的存在となるでしょう。また、自分が決めた目標に向かってまっしぐらに突き進み、障害もものともせずに乗り越えていく意志の強さも持っています。その粘り強さには定評があり、誰もがあなたに一目置くことでしょう。何事も中途半端を嫌い、遊びや趣味でも徹底して究めないと気が済みません。その熱中ぶりから「おたく」的な目で見られることもありますが、初めて挑戦するものでも、じっくりとその技を身につけていくので、最終的にはプロ顔負けの腕前になって周りを驚かせます。やりすぎて、時には国を滅ぼしてしまうことも。
●将来、1人の子どもができるでしょう

…あの、占いでも僕はヲタなんですか…;orz

76UME:2005/07/02(土) 21:10:25
SR張角 です!
● 張角さんのあなたは、考えるより先に体が動いてしまう天性の行動派。そのパワフルな実行力でまわりをグイグイ引っ張ります。仕事だろうと恋愛だろうと、成せば成るという信念のもと、強烈な押しの強さで必ず成功させてしまいます。人に見えないところでの努力も惜しまないタイプなので、それも成功の秘訣となっています。ただし、時には、あなたのパワーに周りがひいてしまうことも…。有り余ったパワーはみんなに分けてあげるつもりで人と接しましょう。すると、持ち前のカリスマ性に協調性も加わり、広く友好的な関係が築けるはずです。また、内面はとても素直で優しいあなた。その純粋さも多くの人を惹きつける隠れた魅力となっています。
● 将来、4人の子どもができるでしょう。

77三坂:2005/07/04(月) 00:09:00
AEさんは R許猪 です!

● 許猪さんのあなたは、楽天家のロマンチストです。見かけが温和でおっとりした感じなのでのんびり屋に見られがちですが、実はかなりの合理主義者。何事も手際よくテキパキこなす、しっかり者です。正義感も強いので、間違ったことや理不尽なことは黙って見過ごせません。また、何事も真剣に取り組む情熱や熱意も兼ね備えています。そんな強い意志を持つ反面、デリケートでロマンチストな一面も。大きな壁にぶつかったときは、クヨクヨしないよう心がけてください。本来の楽天家気質を発揮していれば、必ずや乗り越えることができ、さらに一回り成長できるはずです。直感力にも優れているので、芸術分野などで才能を遺憾なく発揮するでしょう。
● AEさんには将来、2人の子どもができるでしょう。

…楽天家…か、当たってるような外れてるような…壁にぶつかった時に楽天的にってのはボーイスカウトの班長訓練の時に思い当たる節があるな

78麻呂 ◆02yycvFKWI:2005/08/05(金) 13:54:17
戦闘力測定
http://u-maker.com/61796.html

俺の結果は
戦闘力は 5000 です!

● サイヤ人のエリート戦士クラスの戦闘力です。

79長月:2005/08/05(金) 13:58:04

戦闘力は 5000万 です!
● 最強のナメック星人クラスの戦闘力です。

…え?何でですか;

80三坂:2005/08/07(日) 00:21:52
AEさんの戦闘力は 3億 です!
● 人造人間クラスの戦闘力です。

……Σ(゜Д三Д゜) な、なんですかこれは!何かの冗談です!
           えぇ〜まったくタチの悪い!

81三坂:2006/05/01(月) 19:34:32
久々に掘り起こしてみようか

この前TRPG職業占い(http://trpggasuki.com/trpg/csi.php)と言うのがあったのでなんとなくやってみたんだが

戦士レベル -3 あきらめましょう
盗賊レベル -5 あきらめましょう
僧侶レベル 7 天性の才能あり
魔法使いレベル 8 天性の才能あり

占い内の僧侶と魔法使いの特徴の説明でも9割あってるし・・・
TOEOの聖職者がなぜかしっくりきてた訳だ…
これからはビシバシ殴り掛かる聖職者に決定か

82麻呂 ◆02yycvFKWI:2006/05/01(月) 21:40:49
戦士レベル-3あきらめましょう
盗賊レベル-5あきらめましょう
僧侶レベル4天性の才能あり
魔法使いレベル8天性の才能あり

占い師「そなたに最も似合う職業は、他人のケアやサポートが得意な『呪術師』じゃ。

や っ ぱ り な 
しかたない、後ろのほうでこっそりと魔法でも撃っとくか

…前衛いなくね?

83長月:2006/05/01(月) 22:48:31
戦士レベル -9 あきらめましょう
盗賊レベル -2 あきらめましょう
僧侶レベル 1 努力すればなんとか
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか

占い師「そなたに最も似合う職業は、常識を超えるほどマイペースな『ドラゴン』じゃ。

……え?人間ですらないの?_no
というよりこれって職業なのか、そもそも;

84:2006/05/02(火) 01:06:12
ファンタジー職業適性診断
戦士レベル 6 天性の才能あり
盗賊レベル 1 努力すればなんとか
僧侶レベル 7 天性の才能あり
魔法使いレベル -1 努力すればなんとか

占い師「そなたに最も似合う職業は、人のために自分を犠牲にして戦う『聖騎士』じゃ。

戦士の『リーダーシップ』と僧侶の『優しさ』を併せ持つ、心優しいリーダータイプじゃな。
 心優しいときと攻撃的なときとが両極端。怒らせると手がつけられないところが特徴じゃ。
 普段は優しくできるけど、感情が高ぶったときに攻撃的な態度を押さえることが苦手なようじゃの。
 戦士の面と僧侶の面の切替を上手に行なえるように、冷静さを保つ努力をすることをお勧めするぞ。」

(職業メモ)神殿や教会などに仕える騎士。神に力を借りて魔法を使うことができる。比較的攻撃的な宗教に向く。

85zero:2006/05/03(水) 01:24:17
戦士レベル -3 あきらめましょう
盗賊レベル -5 あきらめましょう
僧侶レベル 1 努力すればなんとか
魔法使いレベル 5 天性の才能あり

占い師「そなたに最も似合う職業は、綿密な調査が得意な『魔法使い』じゃ。

何事にも『慎重さ』『丁寧さ』『正確さ』を求めるタイプじゃな。
 自己主張は弱く、感情表現も弱い。『無表情』で『寡黙』なところが特徴じゃ。
 プライベートなことでも気さくに問い掛けてくる『盗賊』タイプが苦手なようじゃの。
 周囲の話題にならないようにするため、苦手なことを知らせておくことをお勧めするぞ。」

86M.umeda:2006/05/03(水) 12:00:13
戦士レベル -6 あきらめましょう
盗賊レベル 4 天性の才能あり
僧侶レベル 4 天性の才能あり
魔法使いレベル 2 努力すればなんとか

占い師「そなたに最も似合う職業は、相手と自分の感情だけを見て動く『吟遊詩人』じゃ。

盗賊の『インパクト』と僧侶の『調和』『優しさ』を併せ持つタイプじゃな。
 感情表現が強く、企画や交渉に向く。相談を聞いて解決策を出すことができるところが特徴じゃ。
 相手の裏を読むことや、感情を無視した駆け引き、ポーカーフェイスが苦手なようじゃの。
 時間には限りがあるのだから、頼まれたことを全部やろうとは思わないことをお勧めするぞ。

87三坂:2006/05/04(木) 00:03:14
パーティメンバー一覧

前衛:剣(聖騎士)、長月(ドラゴン)、三坂(呪術師)
後衛:麻呂(呪術師)、zero(魔法使い)、UME(吟遊詩人)

なんとも言えぬ組み合わせだな…。
回復役が二人と能力UP役が一人だから比較的安全なパーティではあるが…。
ここは聖騎士とドラゴンに頑張ってもらおうかw

88:2006/05/04(木) 03:06:23
やっぱりこうなるかw

89麻呂 ◆02yycvFKWI:2006/05/04(木) 13:52:40
陣形も考えよう

長

敵敵敵 剣 三       梅 麻 零

こんなもんか。
やっぱりちょっと前衛薄い気がするな

90麻呂:2006/05/04(木) 23:56:43
   長

敵敵敵 剣        Σ梅 Σ麻 Σ零 三敵敵敵

91ゼロ:2006/05/04(木) 23:57:40
                 長

敵敵敵 三 敵敵敵       剣梅麻零

92ゼロ:2006/05/04(木) 23:58:50
                             長
    †
敵敵敵 三 敵敵敵                 剣梅麻零

93三坂・麻呂・零:2006/05/05(金) 01:22:57
1 名前: 黄泉 投稿日: 2004/02/13(金) 20:42

http://www.ten-fu.com/mono/
武士診断。中々におもろいで
僕の結果は
武芸の神様的存在です
集計結果 武力 100
政治力 84
魅力 44
野望 44
上泉信綱
年代
不明〜1573
武将列伝
厩橋長野氏の有力な武将として活躍。小笠原流兵法、影流の武術を学んだ彼は、信玄を頼った後、機内へ上り柳生宗厳ら多くの門弟に武芸を伝えた。新影流の祖として、柳生、疋田、神後、宝蔵院、神影などの流派を生む

2 名前: 麻呂 (AhoNiShI) 投稿日: 2004/02/13(金) 21:38

武力 68
政治力 60
魅力 60
野望 36

名前
内藤昌豊
年代
不明〜1575
武将列伝
父工藤虎豊や内藤虎資らが武田信虎にころされたときに甲州を出奔していたが、信玄に召し返され、名族内藤家を継いだ。のちに西上野の箕輪城代に抜擢され、この地方の郡代として西上野7郡を統轄した。馬場信房や山県昌景らと功争いをし常に甲州軍の魁となり武田の副将とうたわれた。長篠合戦ではすすんで敵陣に突っ込み、壮烈な死をとげた。三僧峠の小荷駄奉行としての奮戦も有名。

見事に地味

3 名前: 孝信 投稿日: 2004/02/13(金) 21:45

武力 68
政治力 44
魅力 44
野望 52
名前
長野業正
年代
1499〜1561
武将列伝
上州一揆の旗頭として活躍した長野氏は厩橋箕輪両城に拠った。業正は娘12人を一族のほか小幡、倉賀野、和田など西上野の領主に嫁がせ、西上野での地盤を築いた。その軍事力は、武田信玄を6回にわたって撃退し、ついに信玄は業正存命中の西上野攻略を断念した。

4 名前: 島津 投稿日: 2004/02/13(金) 23:09

武力 76
政治力 60
魅力 36
野望 36
名前
服部半蔵
年代 1542〜1596
武将列伝
服部家は百地家、藤林家とならんで御三家とよばれる忍者の名家である。
父保長の代に三河に移り松平家に仕える。
伊賀衆甲賀衆を指揮し、今川勢鵜殿長照攻めの破壊工作以来、三方ヶ原合戦、高天神城合戦、長篠合戦等で活躍。
一躍有名にしたのは、本能寺の変で窮地におちいった家康を伊賀越えをさせて、無事三河へ生還させたことであろう。
江戸に入ってから、8千石を知行され大身の旗本に出世した。屋敷の前にある城門を半蔵門とよび、今でも皇居の一郭にその名をとどめている。

全員二十歳を過ぎたので再びこの占いをw

94麻呂20years old:2006/05/05(金) 01:37:24
武力 44
政治力 68
魅力 68
野望 36

名前
遠藤基信
年代
1532〜1585
武将列伝
伊達輝宗が老中の中野氏・牧野氏を粛清した際に政務職に重用したのが基信であった。信長や家康、北条氏照氏との外交に手腕を発揮し同盟を成功させた。片倉景綱を推挙したのも基信であったらしい。輝宗の不慮の死に殉死をとげた。

順調にヘタレ化(ヤムチャ化)

95三坂20years old:2006/05/05(金) 01:41:27
武力 84
政治力 76
魅力 44
野望 60

名前
柴田勝家
年代
不明〜1583
武将列伝
織田家には信秀の代から仕え、信長の弟信行づきの家臣となったため、信長廃嫡を画策。兵をあげたが、信長の巧みな用兵に敗北し、それ以後信長に心服。信長の直臣となり常に先鋒として活躍「鬼柴田」と謳われた。信長死後は、秀吉に織田家主導を奪われ、合戦におよんだが賎ヶ岳にて大敗。居城北庄城に火を放ち妻お市とともに最後を遂げた。

なんか何気にパワーUP …見せ掛けでスよ

96ゼロ20years old:2006/05/05(金) 01:43:46
武力 92
政治力 52
魅力 44
野望 20

名前
上泉信綱
年代
不明〜1573
武将列伝
厩橋長野氏の有力な武将として活躍。小笠原流兵法、影流の武術を学んだ彼は、信玄を頼った後、機内へ上り柳生宗厳ら多くの門弟に武芸を伝えた。新影流の祖として、柳生、疋田、神後、宝蔵院、神影などの流派を生む

97麻呂 ◆02yycvFKWI:2006/05/05(金) 20:20:27
>>81のサイトからリンク貼ってある占いもやってみた
http://trpggasuki.com/larca/
竜術士占いってやつな

占いの結果

西暦 1986年 3月 25日は火曜日です。
あなたは火竜術士の素質があります。

特徴
長所

エネルギッシュで行動力があり、チャレンジ精神が旺盛なタイプです。
 とっさの判断力に優れ、ストレスにも強い傾向があります。
 さばさばしていて華があり、過ぎたことを悩まない明るい性格の人が多いようです。
 勝負師っぽいところがあり、成功すれば大きなチャンスをものにします。
 仕事だけではなく趣味や習い事なども十分に楽しめるだけの体力があります。
短所

感情が不安定なところがあり、負けず嫌いなので相手のことを傷つけがち。
 根は深くならないものの喧嘩も絶えません。
 考えるよりも先に体が動いてしまう節があるので、ミスも多く、リスクも背負いやすくなります。
 グチも多く、物事を大げさに言う傾向があります。
実は・・・

方向音痴の人が多いようです。車の運転は避けるべきでしょう。

…あれ?方向音痴以外当たってないような…

98三坂:2006/05/06(土) 14:08:58
暗竜術士(月曜生まれ)の特徴
長所
 相手を包み込む母性的な性格をしています。
 ロマンチストでリアリスト。
 自分の夢に向かって着実に行動します。
 豊かな感情の持ち主なので、相手の感情を理解することができます。
 サポート役や調整型のリーダーの素質があります。
 まじめで常識家、責任を果たす性格なので信頼されます。
 控えめで謙虚、上を立てる古風な面があり、年上に好まれます。

短所
 完璧主義で心配性なため、決断するまで時間がかかる傾向があります。
 相手の反応が怖くて、しゃべることや、感情表現が苦手な人も多いでしょう。
 優柔不断なところがあり、衝動買いも多くなりがちです。
 好き嫌いが激しく、苦手な人には近づくことさえできません。

実は・・・
 めったに怒らないけれど、怒ると世界を破滅させるほどの破壊力があります。

あー大体合ってるな…

99長月:2006/05/06(土) 14:42:37
地竜術士(土曜生まれ)の特徴
長所
 マイペースな性格で、他人の目が余り気にならないタイプです。
 好きなことを仕事にすれば第一人者になることもできるので、実は起業家に向いています。
 礼儀正しく、我慢強く、強い意志を持っています。
 独特の魅力を持つ人が多く、不思議と周囲の人々をひきつけるところがあります。
 リーダーになることを好まず、平凡ながら平和な生活を望む傾向があります。

短所
 マイペースになりすぎると、遊びや娯楽にしか関心がなくなる恐れがあります。
 口調がきつく、周囲に不快感を与えることがあります。
 心配性ですがだまされやすいので、悪い人と親しくならないよう気をつけてください。
 なぜか試練の人生を過ごす人が多いようです。

実は・・・
 見かけによらず力持ちです。マイペースを貫くための体力も備わっています。

合ってるのだろうかイマイチ分からないな…。僕的には半々だが。
しかし試練の人生、か。確かエゴグラム診断でも似たような警句を吐かれた記憶が。
僕って受難の宿命でもあるのかね……。まぁ、どうせ占いだしあくまで参考だわな

100zero:2006/05/06(土) 21:29:41
占いの結果
西暦 1986年 1月 16日は木曜日です。
あなたは木竜術士の素質があります。

特徴
長所
 寛容で温和な性格をしています。
 他人の価値観を受け入れ、周囲の人間を平等に扱うことができる人です。
 相手を常に前向きな気持ちにさせることができます。
 組織やシステムを作り上げる時に重要な役割を果たすでしょう。
 戦略を練るのが上手で、参謀に向いています。
 行楽運や、恋愛運が強いので、退屈しない人生を送ることができるでしょう。

短所
 自分に厳しく生真面目で、周囲から堅い人と思われがち。
 上に立って物を言いたがるので、煙たがられることも多いでしょう。
 周囲によく気を使いますが、気の使い過ぎでミスを起こすことも少なくありません。
 予定を崩すミスや和を乱す行為を許せない傾向があります。

実は・・・
 真面目な印象があるので、ウソやイタズラがあまりバレません。でもほどほどに。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板