したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

男や少年に対する性的暴行、性的拷問、シリア危機UNHCR

4名無しさん:2020/02/14(金) 16:48:14
避難先の国々で暮らす少年の1人である被害者は、性的暴力はたびたび年上の若者によって“毎日のように”行われている、と語りました。この問題は頻繁に“いじめ”として言及されているが、性的暴行のような性行為が関わっていたことが後に判明する、という司法扶助官の言葉が、報告では引用されています。多くの少年達が、学校を中退しています。

「これらは、性的暴力のリスクが女性と女児だけではなく、男性と少年にとっても、この最近の報告で示されたように、どれだけ重大になっているかを明らかにする苦悩に満ちた記述です。」とフォルカー・タークUNHCR保護担当高等弁務官補は述べました。
* フォルカー・タークUNHCR保護担当高等弁務官補の発表はこちら(英語)
「私達はここで、ほとんど助けのない悪循環…そして、沈黙を守る文化に直面しています」
「そして、私達はここで、ほとんど助けのない悪循環に直面していることは明らかです。男性の生存者との接触は限られており、サービスも行き届かず、そして、沈黙を守る文化が存在しています。これらの全てによって、この問題がまれなケースである、という社会的通念を強めているのです」と彼は付け加えました。

UNHCRの報告は、難民の男性や少年に対する性的暴力の問題の範囲と本質への知識を広げ、性的暴力の被害者のニーズに対処する良い実例や他の手段を明確化するために、企画されました。





関連カテゴリー
UNHCR、シリア北東部での民間人への攻撃を強く非難
若すぎる花嫁 早婚に反対するシリア難民の少女
シリア・東グータ 今こそ、支援を!
一覧ページへ戻る
サイトマップ プライバシーポリシー 使用規定 人材募集 協会概要 ENGLISH
Copyright© Japan for UNHCR. All Rights Reserved.


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板