したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

対韓国について

442高弘:2006/04/21(金) 23:17:15 ID:qLnwYSqE
1900年以降の竹島(独島)関連の経緯
http://toron.pepper.jp/jp/take/nenpyou.html

竹島(独島)の領有権が、何処の国にあるのか、考えたいと思います。
日本と韓国のどちらかに所属するというのは、問題無いと思います。
これが、中国やロシアあたりまでも領有権を主張し始めたら、
もう訳が分からないので、この点に関しては大丈夫そうです。(笑)

年表に問題が無いなら、1905年に閣議で【竹島】と命名され、
島根県隠岐島司の所管となっているので、
この時期に日本の領土に編入されたと見るのが、合理的な解釈です。
つまり少なくても、優先権は日本にあります。

韓国サイドから見ると、1952年李ラインを宣言し竹島を含めた、とあるので、
この時の宣言が、韓国が領有を主張する根拠でしょう。

韓国側の主張(韓国側の竹島問題についての歴史観)
http://toron.pepper.jp/jp/take/honshitukr.html

日韓併合が1910年で、この時点で韓国側が竹島の領有権を主張していないので、
この時に完全に日本領になったと考えられます。
韓国は、1948年に建国されているので、それ以前の歴史的な
主張が認められるのは難しいでしょう。

やはり日本側の主張の方に分があると思うのですが。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板