したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

同志達の雑談スレッド

8992香西:2018/02/06(火) 00:06:14 ID:RZWxzuxs
久々ですね
人間日々勉強です
考え方が変わる事は多々あることです

8993高弘:2019/07/11(木) 22:27:04 ID:s1Rd2M5A
皆さん、元気かな?
大分ご無沙汰しています。

8994香西:2019/07/20(土) 10:48:25 ID:oZyUBLv6
元気ですが、いろいろ多忙です
まもなく参院選、投票先悩んでいます

8995良信:2020/02/02(日) 02:17:28 ID:GImaVGFo
皆さんお元気ですか。
香西さん、武蔵さん、高弘さんお久しぶりです。
とりあえず地元の団体職員として採用されました。私も30手前です。
法律はこれからも学ぶつもりですが、小休止です。いまは皆さんTwitterなどにいらっしゃるのでしょうか。

8996香西:2020/04/16(木) 00:39:38 ID:oZyUBLv6
久しぶり。あなたもアラサーですか!!
来たときは中学生だったよね。
懐かしいーー

8997良信:2020/05/06(水) 03:15:40 ID:Y.eQwCo2
本当に気が遠くなるような時間が流れました。
当時知識も教養もない右翼少年であった私を、
皆さん本当によく可愛がってくださいました。

BBSは殆ど役目を終えてしまい、SNSの時代に
なりましたが、人々がリアルの社会生活の中で
なかなかできない政治の話を、ネット上で顔も
知らない人々と熱心に語り合っているのは、昔
と変わらないようです。
私はSNSでも政治的な話をあまりしなくなりま
したが、それでもこうした「政治的なもの」が
ある空間というのは大事だと思っています。
市民社会が国家に対して自律を確保しながら
主体的に発展してゆくためにも、また国家を
コントロールするためにも。

8998香西:2020/05/12(火) 19:49:59 ID:oZyUBLv6
そうだねえ。私もアラフォー
立ち上げたのは浪人生上がりの大学1年の時かなぁ
懐かしいよ

8999芋田治虫:2020/08/16(日) 19:42:55 ID:n7MTs.as
これは、反日国家が、日本に要求する過剰な反省を、地で行く政策をする国で、起きていることであり、起こりえることなのだ。もちろん、日本でも、史実よりあと1週間でも遅く、日中戦争及び太平洋戦争をやめなければ起こりえたことであり、当然、今後、反日国家及び、日本の周辺国では十分に起こりえることでもある。

十 nとはナんなのか

大きな戦争を起こして、多くの人々を、殺して傷つけたnという国が、大きな戦争に負けて、後に西と東の2つ分断された。
そして、東の国の人たちと政府は、そうしなかったが、西の国では、最初に大きな戦争を起こした人たちと、戦争を指揮したり、戦争に行った人たちはもちろん、戦争を支持した人たち全員を、西の国の政府と、遠くの国の政府と人々が、攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
自分は当時生まれてなかったが、自分がその西の国に移住したときは、自分は子どもで、西の国の人たちと仲良くなろうとしたし、みんなそうしていたので、自分もそうした。
時は流れ、大きな戦争を起こした人たちの末裔や、その大きな戦争に行った人たちの末裔まで、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くがそうしたし、国を挙げてやった。
自分は、西の国が、大きな戦争を起こした時に、一緒に戦争をした、同盟国の移民であり、自分の叔父は元憲兵だったし、曾祖父は元将軍だったが、曾祖父は死んでいた、叔父は大嫌いだったので、親族の中には不安を覚えた者はいたが、自分は西の国が大好きだったし、不思議には思ったが、怖くはなかったので、一緒に攻撃した。
長い年月が経ち、自分も年を取り、西の国が統一した時、東の国の人たちと、西の国と、東の国が勝手に属国にしていて、その国の中で、もめ事が多い、※ファシリアール共和国の人と、※ワイマールクセン共和国の人たちを、西の国の政府と、遠くの大国の政府と人々が攻撃したとき、西の国の人たちは多くが疑問を感じたし、統一を後悔するものもいたが、国を挙げてやった。
自分も疑問に感じたし、統一を後悔したし、ファシリアール共和国と、ワイマールクセン共和国は嫌いじゃなかったが、西の国とは違い、東の国は大嫌いだったので、どうでもよかったこともあり、一緒に攻撃した。
そして、晩年、統一されたその国と、その統一された国と大きな戦争を起こした時の同盟国の移民を、統一した国の政府と、遠くの大国の政府と、人々が攻撃したときには、自分を含め多くの人が後悔したが、すでに遅かった。
最後に自分が言い残したことは「どうかjと発音してください」ということだった。

※ファシリアール共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国の西に属し、南部にある州とされていて、独立主張が強い地域。
b州×
ファシリアール共和国〇

※ワイマールクセン共和国。かつて西と東に分断されていた、ある国のかつては東に属し、南東部にある州とされていて、独立主張の強い地域。
s州×
ワイマールクセン共和国〇


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板