したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

共産党系・さざなみ通信対策スレッド

1861化石:2007/02/25(日) 02:22:39 ID:ON6Y.qFQ
たいした主義主張はありませんよ。
少年時代に共産党、民青につり上げられました。
内部崩壊で主義主張は26才ぐらいで辞めました。地域の労働運動の指導部にいたので、辞めるのに5年以上かかっています。寄ってたかって説得工作をやられました。政策よりも、職場の義理人情で縛ってくる。かないませんでした。

辞めてからは、暗黒の雲が取れて、明るくなりました。主義主張には関心無かったです。
ネットを常時接続にしてから、青春時代の総括と思い、左翼関係ネットを訪問してました。
いちばん驚いたのが民青同盟が壊滅状態との事でした。(振り返れば当然か。)
社会主義国の崩壊と言う、答が示されているのに、共産党政治に、こだわり続ける人達の存在。(コメント無し。しらけるしか無いかな。)
それと新日和見主義問題とか。

さざ波では、何かが見えてくるのかなと期待していましたが、さざ波の主催者達が古い主義主張に帰るというだけなので、全くの期待はずれでした。

共産、社会主義の古典文献から、自分達の都合の良い部分を引っ張り出して論争しても意味はないし、党派的な主義主張優先の政治を形作ろうとしても、現実政治は生モノですから、人の心は離れて当たり前でしょう。
論争してる者同士が、何十年経っても、その体質変わらずという事か。
まっ、ため息。と、若いうちに辞めてて良かったなと、虚しく納得する、今日この頃デス。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板