したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

パチンコ店を合法的に潰すスレ 1

47活路はこのあたりでは・・・:2013/11/22(金) 23:20:19 ID:/LZYcL3w
 正直これだけ庶民に浸透してしまった詐欺娯楽・死亡遊戯の撲滅は困難ですね。
タバコ・酒・麻薬と同じく依存症は病気ですから、本人のやめる努力は勿論、
周りの人のサポートも必要でしょう。 庶民が手を出せる金額で、最初は気軽に
あわよくば金が増えるというゲーセン感覚で入れてしまうので始末が悪い。

実際の麻薬もそうですから。一般庶民が、なんとか手が届く額なんですよ。
例えるなら、今で言う脱法ハーブ。手軽に始められて、違法ではない。しかし
神経をやられ、ごく希ではあるが、死に至る場合もある。危険度はパチも同じだ。

私の周りでも徐々にではありますが、「勝てな過ぎ、やめた」という人が増え
ては来ましたが、まだまだ。 

とりあえず、私は「今のパチは思いっきり詐欺でしょう」とか「詐欺パチなんか
まだやってるんですか?」と言うようにはしています。負けが混んでくれば、
「やっぱり詐欺なのか?」とか思うだろうし(実際、詐欺ですが)、「俺もそろそろ
足洗うか」と心理面でやめるほうに少しでも促せるからです。

やはり周りの人が、心理面からついて行くのが効果的でしょう。客を店から遠ざける
ことから始めないと、店は潤い続けて潰れませんから。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板