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海外情報スレ1

191名も無き冒険者:2021/01/20(水) 10:09:57 ID:OETDAq.M0
このゲームにおいては金使う客の大半が前衛であることもあって
後衛が前衛より強くなる仕様が来ると前衛の課金者達が発狂するから
昔から後衛クラスは仕方なく前衛のサポート周りだけはそのままに火力面の性能を抑えられてる感が否めない

MPあるだけ吸い放題でSOM&サモン最強時代はすぐ終わったし
初代四龍はACが高過ぎて前衛じゃまともに攻撃当てられなかったのも、タゲの壁役とWIZ20人ぐらいでエネルギーボルト当て続けるだけで楽に何度も倒せたのもすぐに龍凍結&低ダメージ無効(リダクション)で封じられたし
INTやSPがインフレしてきて狩場の敵がメテオやFS数発で倒せる超高効率化時代が来たかと思いきやそれも範囲魔法無効とかナメた仕様で封じられて
更にSP100越えが見え始めた辺りでディスインテグレート一発で自動狩りの連中皆殺し時代が来たかと思いきやそれもすぐに下方修正
今回はその下方修正から1年後、実質2発連続で撃てるREBOOTで物凄く強いみたいな感じだったのに、更に威力を半減化

唯一マシだったのは傲慢の塔1F〜100Fまであった2013年までで、INTカンストしてればどのクラスよりも早くソロでボスが食えた事ぐらい


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