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アサシン系統スレ Peat2

1名無しさん:2012/01/29(日) 12:00:47 ID:54bVAY8w0
ここはみんなカワイイRPG「晴空物語」の
1次職「アサシン」とその2次職「ストライダー」「パニッシャー」について
情報を交換し、楽しくゲームを攻略する人の為のスレッドです。

・アサシン
アサシンは、素早い近距離攻撃を得意とする職業です。連続攻撃と高いクリティカル率が魅力です。
自分の命を犠牲にし、敵に強力なダメージを与えることもできます。(公式より)

・ストライダー
素早い連続攻撃で、獲物を次々と討ち倒す。
その姿はまさに竜巻の如く。(公式より)
Lv40以上のアサシンで転職出来る、物理スキルに富んだ職業

・パニッシャー
複数の敵を倒す力が強化され
華麗な攻撃で次々と敵を打ち倒す。(公式より)
Lv40以上のアサシンが転職出来る、魔法スキルに富んだ職業

過去スレ
アサシンスレ peat1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9830/1321940112/

264名無しさん:2012/03/05(月) 21:54:29 ID:Y4k7w1XY0
金曜のフルールロードメイジ

265名無しさん:2012/03/08(木) 04:09:55 ID:iJRnbXNk0
金曜ロードショーかとおもった

266名無しさん:2012/03/09(金) 07:08:59 ID:.9lffS5MO
巻き込み規制によって書き込めない方は避難所したらばへ。本スレ>>1に案内があります。

晴空物語 Part65
ttp://c.2ch.net/test/-/mmo/1330931408/i

267名無しさん:2012/03/10(土) 20:09:44 ID:TNA7aKHg0
思ったけどオーガとナイトって
双方、極振りじゃない限りいらないよな

268名無しさん:2012/03/11(日) 11:58:25 ID:8bjho42o0
そんな事ないかと

269名無しさん:2012/03/13(火) 23:57:58 ID:LEtX0Xiw0
パニッシャーの魔法系統 クリ型を目指しているのですが
50武器は疾風の刀で大丈夫でしょうか?

270名無しさん:2012/03/14(水) 09:48:20 ID:dFfh.JtwO
オーガもナイトも極じゃなきゃ微妙じゃない?
回避もCRもステップに振る方がいいかと。
ただポイント余るならHP上がる分、なるべくナイトは振りたいって感じかな。

271名無しさん:2012/03/14(水) 14:56:30 ID:Ix6YjO5g0
>>269
特に紫とか目指してないなら問題無いと思うけど
今だとコアも直接買えるし狩り刀目指した方が良いような気もする

>>270
ナイトは純粋にHPを上げる為に、回避型はHPが1でも残れば生き残れる可能性がある以上中途半端でもとりあえず振っておきたい
オーガは自分が盾役なら良いけど、PTでアタッカー枠がほとんどだったりすると
ステップは回避しなきゃ発動しない→そもそも攻撃をされない 状態になるからオーガでCRをあげる必要もある
パニだったりするとCRが回復に直結するからあれを取ると結果的に生存率あがったりと色々

そしてそれ以前に
装備のCRや回避なんかもそうだけどどれも単体じゃ意味がない、コツコツ積み上げた結果なんだから
1つ1つは微々でも無駄なんて事は絶対にない

272名無しさん:2012/03/15(木) 09:49:48 ID:NeLE7wJM0
>>271
最終装備は狩りの刀ですかね・・・?

273名無しさん:2012/03/15(木) 23:32:02 ID:NeLE7wJM0
連レスすいません。
主要スキルはシャドウカッターです
神嵐の刀
破星の太刀
斬風刀
狩りの刀

この中だと狩りの刀が一番良いのでしょうか

274名無しさん:2012/03/15(木) 23:37:19 ID:Br90t60w0
狩りの刀

275名無しさん:2012/03/15(木) 23:55:30 ID:FQt/rF/s0
斬風刀1択

276名無しさん:2012/03/16(金) 00:07:52 ID:TTrbu/pw0
コスト無視で一番良いのは55紫の斬風刀
コストパフォーマンスで見ると一番良いのは50紫の狩り刀
とにかく安くで考えると55橙
対人で相手の裏をつきたいなら意外と良いのは50GB雷太刀

実用範囲だとこの4つのどれかで、雷太刀は耐性ついてない対人限定
最終装備はこれから先まだまだLv上限開放されていくからそういう意味で言うと全部駄目
現状最良で言うなら斬風刀+10作れば完璧だけど、レシピだけでも○百金、作るのに○百金、+10にするのに○千金のレベル
単純に実用範囲だけで良いなら狩り刀+8ぐらいがリーズナブルでありな候補だと思う

277名無しさん:2012/03/16(金) 00:30:20 ID:awgR7v2I0
おにぎりは物理ダメージってあるけど、属性武器でも筋力依存? それとも知力依存?
知力攻撃になるならシャドウカッター切ろうと思うんだけど。

278名無しさん:2012/03/16(金) 00:52:39 ID:TTrbu/pw0
筋力か知力の依存は武器に属性があるかどうかで決まる
よって属性武器を持って鬼斬りなら知力依存で属性は武器依存、CR判定も魔依存
例えばストライダーでも魔防具とアクセつけて属性武器で鬼斬りすれば魔ストライダーになれる

それで思い出したと言うか忘れてたけど
>>276で書いた雷太刀は鬼斬りで属性載せた時限定の話ね

279名無しさん:2012/03/16(金) 01:00:42 ID:79AdrLyA0
>>276
ご回答ご丁寧にありがとうございます。
もう一つ質問があって申し訳ないのですが
シャドウカッターを風属性の太刀を使用した場合はどうなるのでしょうか...

280名無しさん:2012/03/16(金) 01:03:02 ID:awgR7v2I0
>>277
ありがとう。これでおにぎりと焔のハイブリッド型に心置きなく進めます。

281名無しさん:2012/03/16(金) 01:03:53 ID:awgR7v2I0
自分にアンカつけちゃった。>>278ね。

282名無しさん:2012/03/16(金) 05:31:07 ID:TTrbu/pw0
風太刀を持った場合
通常攻撃→風属性魔法攻撃
鬼斬り→風属性魔法攻撃
シャドウカッター→闇属性魔法攻撃

つまりスキル属性優先

283名無しさん:2012/03/16(金) 11:50:40 ID:nfANcc1QO
物理ストライダーの対人での立ち回りに悩んでます…
回避50 ブロック20 攻撃9500
基本は弓職と布職狙いの斬影EX連打で立ち回ってるのですが、火力不足なのか削りきれずに応援に来た前衛に溶かされる始末…。
やはり回避特化でチマチマのがいいのでしょうか?

284名無しさん:2012/03/16(金) 12:20:09 ID:f0TTFfEI0
正直ストライダーで太刀は意味不明だわ
基本カスだと思ってみてる

285名無しさん:2012/03/16(金) 13:35:04 ID:0pTQbTsU0
物CRと物CRダメがわからん
284が言うのは、どうせ無影だから手数多いダガーの方が良いってことなのかな

286名無しさん:2012/03/16(金) 13:46:59 ID:79AdrLyA0
>>282
回答ありがとうございました!

287名無しさん:2012/03/16(金) 17:50:26 ID:TTrbu/pw0
ストライダーで対人する場合は、物理武器を+10にするか属性武器と防具を用意する
55現在でも全職物理耐性は30〜50%ぐらいはデフォルトである上に鬼切りデバフがのらないと言うアサいじめの状態で
物理武器で削ろう物なら+10でも敵がなかなか倒れない状態になってる

なので一番手っ取り早いのは属性武器と防具を用意して自分の属性の耐性を積んでない相手に攻撃を仕掛ける事
もう1つはひたすらダメージ特化させる事、デザートキラーや攻撃力UPのアクセを積んで一撃の火力を上げる
で、押し切るわけだけど物理の鬼斬りで相手を倒すのは本当に厳しい
他の前衛は物理でもライブロやスマッシュEXみたいな即死系スキルがあるのに何故アサは・・
一応アタッカーなのにこれ酷いよね、じゃあ逆に挑発とヘイトスキルくれよと

288名無しさん:2012/03/16(金) 20:12:21 ID:nfANcc1QO
>>287
…分かった…うん…分かり……ました……。

とりあえず武器は瑠璃丸10が完成してるので、物理で行こうと思います。
筋力特化の脳筋ストライダーなので、デザキラ装備のトルネードぶっぱでも狙ってみます;;
ご教授ありがとうでした。

289名無しさん:2012/03/17(土) 02:26:24 ID:Uf9bj5OA0
アサは弱職かもしれないけど
とっても面白いから良いと思う

290名無しさん:2012/03/17(土) 12:38:56 ID:HTC.OuQQ0
>>287
ネガネガきしょいわw
パニだけど冷遇とは思っちゃいねぇし闘技勝率も7割超えてるわ

291名無しさん:2012/03/17(土) 13:11:46 ID:ux3jD0OE0
俺もライダーでよく闘技場行くが、立ち回りとしては、先陣切って火力高い相手orリザセージに突っ込んでる
戦闘中の狙いは恐怖入れることをメインに考えてる
ビショいると少しめんどいけど、それでも無影でバフ消して恐怖いれるくらいひたすら狙う
眩暈POTは切らさずに飲んで、装備は武器+10防具+8で、氷耐性多めに積んでソウルマリンバ付けて
勝率はだいたい7〜8割
強いアーチャー系いたらフリーズPOTも飲むことあるけど、ポイントはプラスですね

>>290さんが言うとおり対人については冷遇とは思ってないですね
逆に眩暈POT飲めば闘技場でなら強職かと思う

292名無しさん:2012/03/17(土) 13:44:27 ID:Uf9bj5OA0
申し訳ないまた質問があってきました

斬風刀を購入し、+8にしたのですが
+8にすると付く効果の詠唱速度が+されるとシャドウカッターや鬼の焔の発動が早くなるのでしょうか?

293名無しさん:2012/03/17(土) 22:37:16 ID:lHAZPJi2O
>>291
なるほど…耐性はやっぱ必要ですかね。
対人ならやっぱ無影ですか…ポイントあるし作ろうかな。
とりあえず今はガチムチ脳筋ストライダーでそこそこ勝率上がってきたので…次は金作しつつ闘技防具に手をつけてみます。
ところで話変わるんですが、GBの景品にある氷属性の太刀使ったことある人いますか?MP削る効果は結構な嫌がらせになると思ったんですが、どうですかねぇ;

294名無しさん:2012/03/18(日) 03:34:58 ID:UTYqAHQQ0
鬼斬りでも武器+10までいけば別に倒せないって程じゃないけど
ライブロやスマッシュに比べると大きく劣るのも間違ってない
速度特化にしてクロスキル連発出来るようになれば少しは変わるのかな

295名無しさん:2012/03/18(日) 04:48:52 ID:UPW5je/s0
ステータスについての質問です。Lv55のストライダーなのですが
攻撃速度:46+○○○、詠唱速度:93+○○○
このように攻撃速度より詠唱速度の方が初期能力が高いのです。
皆さんのステータスはどのようになっているか知りたくて書き込みました。
同じストライダーで攻撃速度:93+○○○、詠唱速度:46+○○○
になっている方いれば私の初期ステータスがおかしいと
運営に不具合の報告をしたいと思います。
既に解決済みの質問でしたらすみません...

296名無しさん:2012/03/18(日) 10:14:26 ID:gDR7WDoQ0
Wikiのステータスの項目を読んでくるといい

297sage:2012/03/18(日) 15:21:23 ID:DMcDTEgI0
>>293
GBの氷太刀面白いよ
ただ、詠唱速度確保必須と氷耐性持ちが多いからダメージに期待ができない
他のアクセで枯渇効果のあるのもあるからその辺も合わせるといいかもね

当方物理ライダーなので検証などできてはおりませんが
疾風の刃などにMP減少効果は乗らないようです

298名無しさん:2012/03/18(日) 15:23:41 ID:DMcDTEgI0
よそ見してカキコしてたら場所間違えてる

299名無しさん:2012/03/18(日) 17:45:59 ID:UTYqAHQQ0
>>295
少し前までの仕様
精神=詠唱速度
敏捷=攻撃速度
だったからアサの場合デフォルトで攻撃速度の方が高くなってた

仕様変更があって今の仕様
敏捷=攻撃速度 詠唱速度
になってて敏捷1であがる量が詠唱速度>攻撃速度なので詠唱速度の方が早くなる
このあたりも告知しろよな・・無断は良いけど無言で変えてくるからわけわからなくなる
一応仕様変更については皿スレや魚スレでも一時期話題になってる話だからソースが気になるなら見てくるよろし

300名無しさん:2012/03/18(日) 22:12:32 ID:urp3gH2g0
シャドウ型で焔かファントムをEXまでとったかた参考にしたいのでスキル振りおしえてください

301名無しさん:2012/03/19(月) 02:03:41 ID:iwyjMpWA0
ポイントかつかつだしプレイスタイルでだいぶ変わるから
まず自分が何したいかくらい書いたほうがいいんじゃないかな

狩り専ならまったく参考にならないだろうけど

lv55パニ
焔M EX焔1 残影1 天罰3 ナイトM トランスM
ソウルイーターM バーストランM 幻影M 敏捷M
刀マスタリM ステップ1 ブレイクステップ1 忍耐3

302名無しさん:2012/03/19(月) 02:10:18 ID:iwyjMpWA0
補足:シャドウ1

303名無しさん:2012/03/19(月) 15:14:36 ID:l1u2hpS.O
>>297
回避命中上げて火力皆無のサポート型なんてのなら作れそうですね。

GB魔太刀+無影一式+MP消費上昇神器

かなりウザそうではある………;

304名無しさん:2012/03/19(月) 15:34:02 ID:kADLGNvk0
>>303
コレには少々問題があって仮に上記の装備で行う場合
1.無影は物理型装備であるため、詠唱速度を稼ぎにくい(魔太刀なため)
2.火力がないため仰る通り、完全にサポート(アシスト)型になる

神器は相手のMP減少など効果はないので、
GBアクセが指輪と首飾りぐらいになると思います。
確認はしておりませんが、レシピに同一物装備不可と出てないので
指輪2つ、首飾り1つと枯渇効果(スキル必要MP増加)判定を
上げることはできるかもしれません。

そうなった場合、GB魔太刀を持つより無影+10で物太刀持ちで
枯渇効果を与えつつ、手数で押し切る形を取るほうがいいかも?

305名無しさん:2012/03/20(火) 20:06:22 ID:zZWf2BkQ0
だめだ・・・
Lv38でカッパードラゴンもハンマーベアも倒せない
IDだと足手まといの日々
転職を前にして、方向性も見失った・・・
どうするおれ?
=> このままストライダー
    意表を突いたパニッシャー
    なかったことにして、盾でサブを始める
    ここから立て直す秘策を考える
    引退を決意する

306名無しさん:2012/03/21(水) 00:59:42 ID:/l6VrGrI0
アサは40後半でようやく強くなってくる
それまでは地道にやるしかない

307名無しさん:2012/03/21(水) 02:08:25 ID:6J7s8hrg0
回避ライダー楽しそうだぞ
闘技場で結構最後まで残って逆転させてたりするし

308名無しさん:2012/03/21(水) 04:58:45 ID:OwTq3Ttc0
パニッシャーでシャドウ全振りEXと、属性武器もって鬼斬全振りどっちが火力あるんでしょう。
どっちも知力依存だし、鬼斬デバフ5回重ねたらシャドウEX涙目な気がするんです。
闇属性の火力で見れば単純15%アップのEX鬼焔あるし……。
ファントムの闇耐性20%低下と組み合わせるにしても鬼焔で足りるし、っておもっちゃうんだけどシャドウ取る価値って実際どれくらいある?
また、使ってる人にはシャドウの使い勝手なんかも教えてくれるとありがたいです。
トランス維持に向かないことを考えるとEXファントム×EXシャドウのほうがいいのか……
パニッシャーの先輩アドバイスお願いします

309名無しさん:2012/03/21(水) 05:35:43 ID:5rJgzzbg0
えーっとまず
純ダメージで言えば鬼斬り>シャドウEX これはデバフの特性上絶対の関係
けど対人においては鬼斬りのデバフの効果が無効になるのでシャドウEX>鬼斬り

鬼の焔の火力は異常だし、デバフも優秀だけどSP増加値が20
一方シャドウ、鬼斬りはSP増加値が45
なので分単位でトランスして攻撃し続ける場合は火力面でもシャドウ>焔になる

ってことで
ID、一般MAP特化なら鬼斬り
ID、GB、闘技を汎用的にやるならシャドウ
闘技のみに特化させるなら焔

シャドウも焔も鬼斬りも全部試したけど、使い勝手は鬼斬りとシャドウはほぼ一緒
鬼斬りからだと飛び跳ねないのに若干違和感感じるけど、1日で慣れる程度

後鬼斬りのパニの話題が出たのでついでだけど
ブラッディリカバーを覚えた状態で鬼斬りや天罰等の物理攻撃+物理武器でクリティカルを出すと
ブラッディリカバーが100%発動する隠し効果あり。
ブラッディリカバーLv4で500前後するのだけど物理CR特化してたらとんでもない勢いで回復し続けてヒーラー要らずになる
IDや巨獣ソロがド安定するから物理パニも選択肢、対人の時だけ魔装備すりゃ対人もそこそこ戦える

310名無しさん:2012/03/21(水) 06:46:32 ID:2246Hl7I0
なげー
読めん

311名無しさん:2012/03/21(水) 20:30:07 ID:5rJgzzbg0
詳しく書いたら読めないって、別に50行も100行も書いてるわけじゃないのに
最近の子供に伝えるのは難しいね

シャドウと鬼斬りの使い勝手はほぼ一緒、基本は鬼斬りの方が強いけど対人ならシャドウが上
焔は対人最強、でもそれ以外では恐ろしく使いにくい
基本はカッターで安定、対人しかしないなら焔、IDや巨獣ソロするなら鬼斬り型

コレで良い?

312名無しさん:2012/03/22(木) 01:39:19 ID:MZUwHyEM0
対人じゃなくても焔使い勝手いいけどな

313名無しさん:2012/03/22(木) 03:11:06 ID:d3u1r0vE0
焔の弱点は狩りでだれた時にTAB+スキルで適当に狩る事が出来ない事と
SP維持が出来ないからID盾やソロボスが厳しい事と
発生してから着弾までが遅いから当てるのに少しコツがいる事

まーカッターや鬼斬りに比べればかなり使いにくい
けど使いにくいだけで使いこなせばやっぱ強いよ、焔は

314名無しさん:2012/03/22(木) 22:44:18 ID:LmxF9tbM0
>>309
詳細ありがとうございます。
単純火力で言えば焔、安定はカッター、ボス特化は鬼斬……ですか。
焔は避けつつ飛連斬で距離をつめて零距離でぶっぱなすなど当て方を工夫して当たるようになってからは本当に強いですが、やはりトランス維持がネックですよね。

鬼斬のデバフの攻撃上昇がPT全員なのか自分なのかそもそも鬼斬だけなのかがソロばっかでいまいちよくわからないですが、

>>311
>>313
対人だとなおのこと着弾時間の関係で鬼の焔は難しいですよ。味方と連携で十字避けた先に鬼の焔がちょうど飛んでくる感じでまかないと当たってくれませんし。

魔>回避型でいくつもり+対人をそこまでやる気がないので、だいぶ自分の型が見えてきました。
EXシャドウ&EXファントムか、鬼斬&EX焔のどっちかでいこうとおもいます。
ファントムと鬼焔二つでSP維持出来るんなら迷うことはないんですけど、トランス維持できないと回避がきついんですよねー。
うーん。スキルポイントがもう少し余裕あれば三つ取るのに。

315名無しさん:2012/03/23(金) 01:19:44 ID:Iu/TR/cI0

天罰もあるんやで

316名無しさん:2012/03/24(土) 04:21:15 ID:r1oIceKA0
ID道中は盾さんがかき集めたのに焔
ボスはトランス維持の為にカッター
ファントムさん取ったけど使ってねぇ…;
あっ湧きバフの時に回ってたっけ

317名無しさん:2012/03/24(土) 06:34:13 ID:rTDX4tJ20
Lv60完成図として

鬼斬りLv1
残影Lv1
カッターLv10
焔Lv1
ファントムLv7
ステップスラッシュLv5
ブレイクステップLv5
ナイトウォークⅢLv5
トランスLv5
幻影分身Lv3
無情Lv3
ブレイクポイントLv3
太刀マスタリLv3

シャドウカッターEX
ファントムEX
風魔手裏剣Lv1
ブラッディリカバーLv5
シャドウチェイスLv1

ダメ20%増しのファントムEXはパニにとっては将来的に必須級
オーガは攻撃速度が関係無いパニに取っては効果が薄いので切る
っとなると必然的に大体皆こんな感じになるのじゃないだろうか
変えるとしたら大きく分けると3点
カッターと焔のLvを逆転させる
風魔、ブラッディあたりを調節してソウル、天罰あたりにシフト
マスタリが太刀か短剣 ぐらいだと思う

318名無しさん:2012/03/24(土) 21:17:17 ID:GLiS/8pU0
クリ捨てたパニなんて怖くないわ

319名無しさん:2012/03/25(日) 17:26:00 ID:gNpfVNiY0
クリ完全に捨てたらゴミだけど印みたいにコスパ悪い物まで全部取るような馬鹿もいないよね
オーガフルで切っても4%ぐらい?それで14SPは重過ぎる

320名無しさん:2012/03/26(月) 02:05:05 ID:k69hNFIY0
>>319
20ちょっとで1%上がるから
5%くらい
ブレイクポイントも入れると6%くらい上がるかな?

321名無しさん:2012/03/28(水) 13:42:21 ID:TAk2XHBU0
>>317
ストライダーでも基本は変わらないと思う。
攻撃スキル
鬼斬10
残影7〜
クロスキル1

パッシブスキル
ステップスラッシュ5
ブレイクステップ5
ナイトウォークⅢ5
トランス5
幻影分身3
無情3

二次スキル
EX鬼斬
EX残影斬
疾風の刃
ダガーテクニック5

ブレイクポイントとオーガモードは還元率や装備と応相談、ソウルイーターも自分のプレイと相談ってところ。
鋭敏の印の5も候補。
武器マスタリはあれば底上げにはなるけど程度で必須ってほどでもない。
パニにしろストにしろ魔法なのか物理なのかクリ特化なのか回避特化なのかバランス型なのか、対人メインなのかIDや巨獣メインなのか自分の目指す役割を明確にするべし。
個人的にはクリ以上に避けないアサシンなんて怖くないと思う、

322名無しさん:2012/04/07(土) 13:01:18 ID:qFH5sAwk0
最強火力の焔を切るのか

323名無しさん:2012/04/09(月) 04:14:29 ID:hQwzd2P60
IDなんかだとトランス維持時間的に焔よりカッターや鬼斬の方が強いんですよね。
焔は瞬間火力最強……といいたいところですが連撃発生率100%じゃないですから。
まあそこは単純火力を取るか安定性を取るかお好みでとしか。
どちらにせよ鬼の焔の火力を活かす意味でもEXファントムの闇耐性低下バフは重要なわけだし、その辺は各自調整してといったところです。

324名無しさん:2012/04/09(月) 15:28:39 ID:pGoKbTpM0
対人でも焔微妙だけどな
主砲になりえるスキルなくて悩むわ

325名無しさん:2012/04/09(月) 18:18:50 ID:DnlVLbRIO
ストライダーならトルネードが主砲になるんだけどね。当てるのに慣れが必要だけど、闘技で布職相手ならステ次第で6000以上とかポンポンでる。

まぁでも…総合的にパニのが攻撃スキルは優秀な気がする…

326名無しさん:2012/04/10(火) 17:54:01 ID:DseGJqoM0
パニはexある分カッターのほうが強いと思う

327名無しさん:2012/04/11(水) 02:16:44 ID:jIiX6he60
物理回避アサ       スキル合計40
お握り10 必須
残影斬 1以上 あまったら
ナイトウォークI5 必須
ナイトウォークII5 必須
ナイトウォークIII2 必須
ステップラッシュ1 必須
ブレイクステップ1 必須
トランス5 必須
幻影分身3 必須
ソウルイーター1 あったらいいな
カタナorダガーマスタリー3 必須
無情3
これどおっすかね…個人的にはナイトウォークIIIをマックスまで上げたい…だが削れるスキルがいまいち見当たらない

328名無しさん:2012/04/11(水) 02:28:34 ID:jIiX6he60
↑にクロスキル1追加
でナイトウォークIII1

329名無しさん:2012/04/11(水) 04:12:04 ID:Iz9uAtYE0
イーター取るならMだろ
1だけあっても無意味じゃない?

330名無しさん:2012/04/11(水) 23:09:10 ID:lNqQ2JWU0
イーター1の意味ww

331名無しさん:2012/04/12(木) 23:14:42 ID:bxL57Afs0
焔の飛ぶスピードがもうちょっとあればな。
パニは天罰の剣があるから主砲スキル欲しいならこれ5振りじゃない? 詠唱ないからトルネードほどの火力ないけど。
そして>>327
トランス5でおにぎり10なのにスキルポイント40前提とはこれいかに。
イーター1じゃ爆弾ムシの引火も止められんぞ(笑)

レベル60キャップ開放来るっぽいから60での回避特化なストライダー未来図
鬼斬10
残影1
クロスキル1
ブレイクステップ5
ステップラッシュ5
ナイトウォークⅢ5(計15)
幻影分身3
トランス5
鋭敏の印5
無情3

ここまでで54ポイント

ソウルイーター5

をとったら59ポイント

50からは二次職分のスキルポイントがもらえるのであまり11

二次スキル
EX鬼斬1
アポイドヒール1
疾風の刃1

余り8

鋭敏は60時点で回避4%くらい上がる程度の恩恵は出るからナイトウォークよりもしかしたら回避率に対するコスパがいい。
鬼斬を切ってEX残影というのも手。めまい耐性つく前にめまいを重ねてはめられるかも。
アサシンってどの型でもポイントきついな、と改めて思った。

332名無しさん:2012/04/14(土) 13:19:11 ID:G8K0KygU0
>>331
それでも面白いのがアサシン

55パニと45ライダー絶賛育成中!!

333名無しさん:2012/04/15(日) 11:43:05 ID:yIbkTVqs0
327だが329、330、331、俺はどうやら勘違いをいろいろしていたようだ
いろいろいってくれてありがとな できればスキルの振り優先度とか書いてもらえるとうれしい。

334名無しさん:2012/04/15(日) 14:34:05 ID:K2njS/iE0
ソウルイーターは1取っても無意味でしょ取るならMAX
無くても別にいいけどあった方が便利
対人しない人は要らない
物理お握りは対人だと劇弱
主力残影にするのもありっちゃありかも

335名無しさん:2012/04/16(月) 05:13:31 ID:H1oM2QvU0
対人で焔の弾速がどうこうってレスがあるのが理解できないんだが
あんなクソ遅い弾を離れて撃って当たるような奴はいない
焔は密着して当てるスキルであって弾が飛ぶからといって遠くから撃つのはアホの極み

336名無しさん:2012/04/16(月) 12:30:09 ID:2km5lylA0
むしろ密着&中距離使い分けるでそ
っていうかよっぽどタイマンの状況でない限り弾速気にならなくない?
アサ自体生存率高いから最後1:1の状況で相手セージ、スレ、同職のどれかとかよくなるけど
この3職なら残影で飛びまくるか超接近戦になるし
あ、ちなみにセージさんは残影で飛んでも無理ゲです

337名無しさん:2012/04/17(火) 13:32:30 ID:hm3mxg3Q0
パニの金装備意味わからん。
なんで筋力上がるの?

338名無しさん:2012/04/17(火) 13:33:53 ID:hm3mxg3Q0
そして紫より防御低いという

339名無しさん:2012/04/18(水) 02:41:48 ID:mzKbaetM0
焔の話題だけど単に弾速があれば遠距離攻撃としてもある程度使えたのに、って意味じゃないのかな?
零距離でしか使いづらいから範囲としては微妙。

340名無しさん:2012/04/19(木) 21:52:22 ID:zPnt8gPw0
え、何

パニの金装備糞なのww

341名無しさん:2012/04/22(日) 00:08:12 ID:Osra14wQ0
クロスキル1だけ振ると幸せになれる理由を教えろください

342名無しさん:2012/04/22(日) 01:36:14 ID:X19w2hPU0
複数の敵を同時に攻撃出来る

343名無しさん:2012/04/22(日) 18:40:27 ID:Osra14wQ0
ならファントムで事足りるな
レスさんくす

344名無しさん:2012/04/22(日) 20:44:47 ID:pcUpp/0.0
物理でファントムとってるヤツって罰ゲームか何かですか?

345名無しさん:2012/04/22(日) 21:35:04 ID:HF9sqFMM0
なんでそうやって嫌味みたいにしか書けないかなあ

346名無しさん:2012/04/22(日) 21:42:32 ID:pcUpp/0.0
ゴメンなさい

347名無しさん:2012/04/23(月) 00:34:24 ID:LRiYvlaE0
>>344
ファントムのが使い勝手がいい
火力とか知らん

348名無しさん:2012/04/23(月) 02:42:09 ID:Fz5Ld2OU0
クロスキルがゴミすぎるしファントムのが使い易いんだよ

349名無しさん:2012/04/23(月) 15:24:18 ID:4uoTo8760
クロスキル使えると思うけどな
少なくてもゴミじゃない。下手なだけじゃ?

350名無しさん:2012/04/23(月) 21:23:30 ID:KOJ3evqc0
クロスキルはカーソルで向きを指定する必要があるが、ファントムには無い
操作性とデバフ効果なんかを比較して好きな方使えばいいんじゃないの

351名無しさん:2012/04/23(月) 23:42:49 ID:g6VnboI.0
ファントムより飛距離長いし
敵一直線に並ばして焔みたいな使い方すれば良くね?

352名無しさん:2012/04/24(火) 06:32:23 ID:LtWOTnt60
十字より範囲のファントムの方が扱いやすいのは確か。
慣れれば十字も扱えるようになるけど、ファントムは慣れる必要がない。
クロスキルがゴミということはないけれど、EXスキルとってまで使う価値があるかといえば微妙。
物理寄りで範囲が欲しいけど火力も落としたくないってなら1あればいいかな、って程度。
ストライダーでも対人とか意識して属性武器使うならファントム1振りでいいんじゃないか?

わざわざ魔型でクロスキル取る価値は無い、というのだけは確実。

353名無しさん:2012/04/25(水) 16:56:32 ID:yONHjJWwO
晴空初心者なんですけど

アサのアクセは属性のやつでいいんですかね?

それともメダルでつくる効果付きアクセがいいのですか?

354名無しさん:2012/04/25(水) 17:39:42 ID:HRCWRp.Q0
>>353
属性アクセはIDボスとか攻撃耐えれない時につける感じで、序盤はあんまり必要ないかな(回避出来なくて通常攻撃でも死ぬ)
回避型とかクリ型、知力か筋力か…
それに合わせてオプションを揃えると良いですよ
メダルで作る方が優秀だしお手軽です

355名無しさん:2012/04/26(木) 00:02:58 ID:WQ843SfU0
回復アクセは一個か二個持っとくと便利
他は状況に合わせて持ち換えでいいんじゃない

356名無しさん:2012/04/26(木) 08:06:30 ID:1AKoGTdg0
パニだけど60装備みんなどっちにする?
金の火力も欲しいが回避下がりすぎるんよね

357名無しさん:2012/04/26(木) 08:19:58 ID:dXYP2tPE0
s/read.cg

358名無しさん:2012/04/26(木) 08:21:15 ID:dXYP2tPE0
晴空物語 したらばの避難所で検索かけてアサシンスレ見てみて
そっちでも同じ話題してるよ

359名無しさん:2012/04/28(土) 18:29:19 ID:jkONjhwI0
太刀使いたいからパニになろうと思ってるんですけど
ソロのIDボスを相手にするならライダーとパニどっちが楽とかあります?

360名無しさん:2012/04/28(土) 18:39:36 ID:77kzdMhI0
ライダー

361名無しさん:2012/04/28(土) 19:56:53 ID:jkONjhwI0
>>360
ありがとう!!

362名無しさん:2012/04/29(日) 23:39:39 ID:aO9SqnhE0
ちょっと微妙なライダーの2次スキル
GB用にトルネードを3振ってたけど先日の改悪UPでどこ撃ってるか
よく分からんようになったので振りなおしを考えてるのですが…

EXおにぎりは当然として後はみなさん何にふってますか?
ちなみに回避型の物理ストです。

363名無しさん:2012/05/24(木) 15:46:33 ID:4RfR2fBY0
物理パニで、PTと闘技場では魔太刀持って焔してるんだが

ソロでボススキルを確実に歩き避けしようとするとき
シャドウチェイスって邪魔になる?


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