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雑談スレ

1かがみ@モヒカンザコ:2011/10/18(火) 14:04:46
適当に利用して下さい。

2かがみ@モヒカンザコ ◆NsGJ9t.qAY:2011/10/18(火) 14:05:41
とりあえずぺんさんはログインしたら「かがみ」までメール下さい。
もしくはウィスパーして下さい。いたら、合流して目の前でユニオンに誘います。
遠隔地の人をユニオンに入れる方法が分からん!

3ヌガー:2011/10/19(水) 02:21:10
なんだか攻略wikiに書いてあることと話が違うんだけどよぉ

>白への攻撃
>1、2回殴った程度では黄となり即辞めれば赤とはならない。黄は数十秒で戻る。
>何度も殴れば赤くなる、回数は不明。

ちょっとキツめに挨拶しただけじゃねえか!


>赤へ回復スキル使用
>そのダンジョン内で赤になった人、赤で更に赤になる行為をした人が対象 。
>1回なら黄に、何度もやると赤になる。
>事前に赤状態の人にヒールしても犯罪にはならないので、パーティを組んでも問題は無い。

パーティ組んでもらったのに回復してくれたプリが黄色く光りやがんのwww
申し訳ないから謝って抜けさせてもらったわwwww
パーティプレイwwっwできないwwww

4かがみ@モヒカンザコ ◆NsGJ9t.qAY:2011/10/19(水) 09:03:57
昨日のアップデートで仕様が変わったのかもしれねえな〜〜。

PTできねーってのが、オレがいまだに怖くて赤になれねー理由だぜwww

5かがみ@モヒカンザコ ◆NsGJ9t.qAY:2011/10/20(木) 09:45:13
金曜夜か土曜に初犯を犯すぜ!
見物に来てくれよな!

6宇如:2011/10/27(木) 13:21:38
白ネに戻って、無警戒な白ネを奇襲しようと思ってここしばらく暇さえあれば下水道の人のこない場所に放置して禊を行う。
だが禊を始めて数日以上は経過し、少なくとものべ一日以上はログインしているにも関わらずステイサムの台詞すら変化しない。
下手なことして罪が増えては意味ないのでプレイもできないし、禊は誤爆で赤になった人以外は考えない方がよさそうだな……

禊を諦めるか、ここまでやったのだし最後まで禊を続けるか迷うw

7かがみ@モヒカンザコ ◆NsGJ9t.qAY:2011/10/27(木) 14:03:56
ヒャッハー! 無警戒白を襲いたいだけなら新アカ作ったほうがはええんじゃねえのかー!?

8かがみ@モヒカンザコ ◆NsGJ9t.qAY:2011/10/27(木) 14:05:59
今後、名のあるユニオンのメンバーから上級武器を奪った際は、課金アイテムのワールド全体シャウトを使って、

「***ユニオンの猛者***から、***+5を奪ったぜ! 30000で売却だー!
欲しいヤツはch3スラムまできやがれー!」

とかやりたい。こっちの名も売れるし、ワールド全体に恐怖が走るのではなかろうか。

9かがみ@モヒカンザコ ◆NsGJ9t.qAY:2011/10/29(土) 09:55:03
経験獲得の書がもったいなくて使えてねーんだけど、いつか、チコル周回を全力でやる前提で
みんなで使わね? 30分で2〜3周したい。

10ヌガー:2011/10/31(月) 01:32:07
とあるブログに例のパンツ野郎の撮ったSSが貼られてたけど
あいつなかなかいい仕事しやがるじゃねえか…

11ヌガー:2011/10/31(月) 20:45:00
定期的に全裸で殴りあいしたい

12たきぐち:2011/10/31(月) 23:48:56
>>10
ヒャッハー!探したけど見つからなかったぜ!
検索ワードとか教えてくれよ!

13ヌガー:2011/11/01(火) 01:02:56
>>12
ぱんつ売買潜入ルポ
でググれ!

14かがみ@モヒカンザコ ◆NsGJ9t.qAY:2011/11/01(火) 09:38:59
あのやろう、先日のハロウィンイベントの記事も書いてるぜー。ヒャッハー!

15たきぐち:2011/11/01(火) 20:36:51
こいつぁなかなかすげぇ……
俺もいつか良いSSとりてぇぜ

16ヌガー:2011/11/10(木) 07:05:17
あわわわわ
露店で魔導師の靴が180kで売ってて
「んなカスみたいな防具がこんな額で売れるかアホ」と通りすぎようとしたら
これINT+1ついてるじゃん、じゃあ結構高くなるわ
俺昔持ってたけどクローク圧迫したから道具屋に売ったわ・・・orz

17宇如:2011/11/10(木) 07:45:08
>>16
俺も以前道具屋に売ったが、メイジを改めて育てるために欲しくなったので昨日下水道に籠ったら一個ドロップするのに普通に数時間かかった。
今更下水道でカエルと戯れるのはだるいとしか言いようがない。
まあそんな値段がつくならまたドロップ狙ってみるのもいいかもしれないがw

18ヌガー:2011/11/12(土) 02:31:49
今日の鍛錬成果

パルチザンとブラックウッドスタッフを合わせて29本叩いた
各段階での生存数記録

+1→2:28/29
+2→3:21/28
+3→4:14/21
+4→5:8/14

8本のうち3本は+5で売りに回す
+5→6:3/5

3本が+6で生存

ちなみに鍛錬法は+3まではLv1石1個、それ以上がLv1石3個
ソケットがいいやつなどは+3からLv1を3個にしたがその辺までは記録してない
ちなみにヘビーアックスは品質Goodなので確率はもっと悪くなることに注意。

19赤松:2011/11/12(土) 11:20:09
お疲れだー!こういうデータは見ててワクワクするな。
ワクワクしたから勝手に集計取ってみたぜー。

ブラックウッドスタッフは店売り7700Gを買うとして
左から 段階、成功本数、成功率(累計成功率)、金額(累計金額)で

+0  :1/1 100.0(100.0)  7700(7700)
+1→1:29/29 100.0(100.0)  3000(10700)
+1→2:28/29 96.5(96.5) 3000(13700)
+2→3:21/28 75.0(72.375) 3000(20700)
+3→4:14/21 66.7(48.274) 7000(27700)
+4→5:8/14 57.1(27.564) 7000(34700)
+5→6:3/5 0.6(16.5) 7000(44700)
って感じか。

となると、ブラックウッドスタッフの価格は
+1杖:10700 / 1 = 10700
+2杖:13700 / 0.965 = 14196
+3杖:20700 / 0.72375 = 28601
+4杖:27700 / 0.48274 = 57380
+5杖:34700 / 0.27564 = 125888
+6杖:44700 / 0.165 = 270909
くらいが妥当ってことになるのか。(+6は試行回数的にちょっと微妙だが)

100万くらい元手があれば黒木杖+5販売業で一生食っていけるのかな…?

20ヌガー:2011/11/12(土) 16:56:24
明らかに一桁間違ったヘビーアクスが2本売ってたので喜んで買ったら
両方共+4→+5のタイミングで折れた。完全に罠だった。

>>19
ちょっとまってくれ、その計算は違うんじゃないか?
例えば+5でいくとストレートで必要な金額が34700は正しい、
そこまで行く確率はとりあえず28%としよう
ただし72%はそこに辿り着く前に折れているものも含まれてるわけだから
その場合の損失は34700より小さい
つまり34700を0.28で割ってしまうのは計算として適当ではないと考える。

より適当な価格A(n)は
A(1)={7700+3000} / 1 = 10700
A(2)={A(1)+3000} / 0.965 = 14196
A(3)={A(2)+3000} / 0.75 = 22929
A(4)={A(3)+7000} / 0.6671 = 44871
A(5)={A(4)+7000} / 0.571 = 90843
A(6)={A(5)+7000} / 0.6 = 163072
となると思うんだぜ。

この見込み計算+原材料仕入れ価格のダンピング+ソケットの付加価値によって俺は競合他社を出しぬくつもりだったんだが
+5まででは手間に対して利益が全く追い付いてない状態だぜ
リアルラックにも左右されるしなー

そもそもこれを始めたきっかけは黒杖が寺院ドロップで市場にダブついてるのを知ったからなんだが
処分できないから戯れに叩いてみて意外と生き残ったのを適当な値で売ってる奴が居やがる気がするんだ。
+6以上を金出して欲しがる奴はそんなに多くないのに、そんなのが出てきたらそろばんずくでやってるこっちはお手上げだ

21かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2011/11/17(木) 16:40:47
おお! なんか知られている……!


>> サーバーによって性格が極端に違うので、目的で選んで下さい。
>> ★メリィ・ウェザー
>> 初期サーバーなので人口最多。VIPのPK集団が集まっている。
>> 最初期にトークリングで出会い系をやらかしたプレイヤーがいたため、嫌悪感からトークリング文化が廃れた。
>> 一人で始めるには辛いサーバー。
>> ★ナイト・カイト
>> 第二サーバー。人口2〜3番目をウロウロ。
>> 有志がトークリング「Wizardry」を無償配布し続けたため、サーバー全体が顔見知り状態。
>> また、北斗の拳のチンピラロールプレイを目的としたギルドがある。
>> 一人で始めて、野良PTに乗っかりたい向け。
>> ★バロウバロウ
>> 第三サーバー。表示順の関係もあって最も人口が少ない。
>> ★リーディンスルー
>> 第四サーバー。表示順が一番上。人口2〜3番目をウロウロ。
>> ナイト・カイトより新規プレイヤー率が高い。今後表示順が変わったら4位に転落もありうる。

22かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2011/11/18(金) 11:11:38
ゴリラの旦那がPvP大会を開くらしいぜ。
せっかくのイベントだし、参加してえなあ〜〜。
ガチで勝利を狙うつもりなら大人しく横で応援してるけどな!(泣

tp://matti.nusutto.jp/

左側メニューのEVENTをクリックだ。

23火力上等:2011/11/22(火) 02:19:35
SEPIAさんの弟子になりました
パンツバイヤーとして頑張るぜえ

24かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2011/12/01(木) 12:50:30
あたし、たまき。いまヌガーさんの(別アカウント露店)の後ろにいるの。

25かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2011/12/01(木) 15:55:36
こないだのたきぐちののモヒカルチョみたく、何か定期的に小銭が稼げるシステムを
作れないだろうか?
ツイッターでロスト数トトカルチョという話が出てたので思ったんだけど、これを
俺たちが胴元みたいにして、毎日莫大な利益を上げれたりしないだろうか。

26かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2011/12/01(木) 15:56:16
あ、「莫大な利益」というのは一日10kとかそこらへんをイメージしてます。
貧乏人基準での莫大な利益。

27かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2011/12/02(金) 11:18:56
トークリングを使ったラジオ的な配信で小銭を稼げないかと夢想。
たとえば「土曜21:00〜23:00」とかのトークリングを500Gで販売。
この時間帯にトークリングを使ったモヒカンチャットを行う。
ソロ狩りで寂しい人のためのモノ。


……これは新しい集金方法としてかなりいいセン行ってると思う。
問題は何を配信するかで、最初の一回二回はただのトークでもいいと思うが
(たとえばモヒカン会議、モヒカン武勇伝自慢など)、何かバラエティ的な
ニュアンスをもたせた企画でエンターテイメント性を出せればより良いかと
思われる。「はじめてのPK」の生放送とか。

もう一捻り加えて何かできないものか。

28たきぐち:2011/12/02(金) 19:48:29
>>27
長文注意。

チコゾンとかの時は確かに何か欲しくなりますね。
音楽かけたりニコニコとか繋いだりすると重くなったりするところもあるので
何か話をしているのが見れると楽しかったり。

ただ対価に対して、
①トークリングという形態に需用があるのか。
②有益なコンテンツが用意できるのか。
以上二点はかなり疑問です。

ただでさえパーティやユニオン、別のトークリングがある場合は邪魔ですし、
ソロでもクエ回ししている時はPK警戒で全体ログを見がちです。
BGM消して音楽かけたり、ニコニコやスカイプという人もいるでしょうし。
また双方向発言可能な点についても荒らし(空気読めない)等が心配です。

コンテンツに関しては「狩りの最中に横目で見て面白い物」と考えると、
大喜利あたりが無難かとは思います。
あまり長い話だと「途中参加が難しい」&「狩りの片手間に見れない」という
問題があります。

29たきぐち:2011/12/02(金) 19:51:24
>>28続き
逆に「トークリングという形態で何が出来るか」と考えると、
ユニオンメンバー募集は可能かとは思います。
「体験モヒカンリング」とかで無償配布を行い、定期的にラジオっぽく
開催すれば、ユニオンメンバーを増やす事はできるかも。
まあ増やしてどうするという感じもしますけど。

30かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2011/12/13(火) 11:54:50
リアルアバター
tp://desktop2ch.jp/fashion/1300240559/

31かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2011/12/19(月) 11:31:42
モヒカン殺人ルーレットの感想あったぞー

tp://ronsmoepic.blog136.fc2.com/blog-entry-63.html

32かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2011/12/20(火) 13:34:54
追加
tp://michel5260kinbaiso.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
tp://metel999.exblog.jp/17383927/

33かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2011/12/22(木) 12:51:54
バロウで活動しているユニオンらしい。
なるほど、こういうユニオンサイトを作るのもアリだなー。

tp://www17.ocn.ne.jp/~nekoclub/wiz/

34教祖:2011/12/23(金) 03:42:29
すごいクオリティだ…

35かがみ:2012/01/06(金) 18:40:31
そういや赤松の、ぺんのが復活したから伝統のバゼ+5を渡してやってくれー。
ちょうどいまSR3だったはずだから役立つと思う。

36赤松:2012/01/06(金) 20:02:20
りょうかいだー。
今度スラムで会った時になヒャッハー

37ヌガー:2012/02/07(火) 10:50:11
赤松レポートと昨日の師匠の戦いぶり、先日あった超絶シーフなどを見ていて
未来型シーフについてひとしきり妄想したのでメモっておこう。

1.最近運営は明らかにシーフの仕事場を増やそうとしている
カーリー、アデル、デプスゲートなどからドロップする高価アイテムに加え
レッサー、グランなどの強大なmobからアイテム収集必須とすることで
スティール、ドロップアップの有用性を増そうとしている。

2.チャージハイドスピアがめっちゃ強い
レッサー相手に一発で4500出すチャージハイド
爺がPOPした0.5秒後に死なすチャージハイドスピア
ピンポイントの火力では多職に引けを取らないどころではない

3.毒罠狩りポイントはどのダンジョンでも必ず1箇所はある
低レベルからのレベリングがやりやすい上にPT狩りで使えるケースもある


以上を踏まえて
ポークルシーフから初めて毒7,ドロUp7まで取ってステルス1辺りを加えてFIGへ
現状だと継承スキル合計15なので毒とステルスを捨ててチャージとデスペを取ってリターン
できればSR12まで上げて毒7,ドロUP7,物攻UP2、チャージ4辺りを取りたい

シーフスキルは
・トリックスター
ハイド7(+6)
・サイドワインダー
スピアトラップ7(+6)、ドロUP7(継承)、毒7(継承)
アシッド1(+1)、アンチレジスト1(+1)
聞き耳1(+1)、ピッキング7(+6)
・ストラテジスト
スティール1(+1)、デコイ1(+1)、ステルス1(+1)

ここまで24Pt、ボーナス2あるのでレベル22で完成
箱あけを後回しにしてレベル15で一応の完成。
これ以降はステルス、デコイあたりを伸ばしていく

・運用法
基本的には後衛
殴りには参加せず、安全なときにハイド入れて離脱
野良PTでの面目を立てるために箱開けが必要になる
アイテム収集ではスティールが加わる
CTの間ボーッとしてると怒られるので罠を張る。ボス戦ではアシッドとレジストを混ぜる。
レベリングは毒やハイドスピアが活躍するところをメインに選ぶ

・装備
メイン高威力短剣
スティール用疾風バゼラ
後はデバフ効果がある武器を一本持ってお茶を濁す
安全な時以外は基本一撃離脱なので防具はこだわらない

38かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/02/07(火) 11:48:33
LUKが低いので、アイテム収集が疎かになるという本末転倒な欠点があるものの、
DDならばエルフ♀シーフも悪くないぜ。

ポークルとは比べ物にならないリーチの長さ、短剣モーションの速さがウリ。
特にリーチは地味に重要で、まとめて大量の敵にスティールを当てる、というのがポークル
ではできないことがある。また、ポークルシーフでのシャドウダンサー狩りはオブさんでも
不可能だが、エルフ♀ならオレでも可能。

短剣モーションだけならドワーフが最速らしいけど(STRを考えてもドワーフの方が通常
攻撃は強いと思う)、身近にいないし見た事無いのでよく分からん。

39ヌガー:2012/02/07(火) 15:32:05
リーチなど必要ではないんです
殴るのは前衛がしっかり敵を保持しているときだけであとは罠だから

40モヒカン見習い:2012/02/09(木) 14:17:51
ヌガーの兄貴が面白そうなことを妄想してるみたいだから似たようなシーフを持ってる自分から少し意見を書いとくぜ

現在自分が持ってるシーフがLv18、持ってるスキルは継承、SPボーナスを含め以下のような感じだ
ハイド1
スピア2
聞き耳1
ピッキング5
ドロップ7(継承)
毒罠7(継承)
スティール1
デコイ7
ステルス3
ミドルヒール1(継承)

運用は主にPTでのトレハン用に使ってる
PTで動きとしてはヌガーの兄貴が書いてるのと同じ感じだ

使ってる感想としてはドロップと解錠にSP振ってる分PTでは飾りだろとか思われるが意外と仕事ができる
兄貴の言うとおりどのダンジョンでも毒罠効く奴はたいていいるし、危険な宝箱が増え
箱からのレアアイテムが期待される中、解錠スキルもったキャラはPTにいると喜ばれる

スキルに関して
・デコイ振り
スピア7を使った事がないため、スピア7からのハイドがどれだけの破壊力を持っているか分からないが
あまりポップからの定点狩りを行わない。ハイドスピアが苦手。であればスピアにポイントを振らずデコイに振るのもありだと思う
先日はじめてデコイ7を使ったが、敵が少数ならほぼ確実に15秒拘束できる
15秒あればMP切れ等で無い限りPTの立て直しもできるしダンジョン内で危険な場所も安全に通過できる
また、おとりとなってるデコイの位置が変わらないため安全に背後からスティール、ハイドが撃てる

・チャージ運用
元のシーフがAオーラ、チャージ、デスペ引き継ぎのハイド極振りだったこともあってチャージハイドの使用感を書いておく
正直あれの瞬間火力はやばい。一発で3,4kは出せるし(Aオーラ、デスペを使用時)対人でも防御をきっちりしてないMAG程度なら1発で殺せる
ただ一発を打つまでに時間がかかる。PTメンバーの火力次第では一発撃ち込むとヘイトを一気に奪うこともあるため
チャージハイドスピア限定ではなく、普段からチャージハイドとして使うのであればステルスに多少SPを振ると良いと思う
ステルスを先にしてチャージすることで安全にチャージを貯めることができ、なお自分がタゲを取らないことで確実に背後からのハイドを決めることができる


自分の意見としてはこんな感じだ
もうすぐSR12になるしお金に余裕ができたらピッキングあたりを孫継承してハイドにもポイント振ってみようかと思う
その時は実験サンプルにならせてもらうぜ!

41教祖:2012/02/09(木) 15:36:23
オレはメルト6で相手を弱体化させ
極振りしたマジックミサイルでノックダウンさせるMAGを育て始めたぜー

42教祖:2012/02/09(木) 15:38:52
女性ユニットが女性ユニットにハートのチョコを送る事で
百合RPを達成できる可能性が微粒子レベルで存在している……!?

43赤松:2012/02/10(金) 07:54:12
今度の土日あたりにドロアップ追検証をしようと思ってるんだけど、ちょっとご相談させてー

①ハイドスピアは、ハイドとスピアどっちのレベルを上げた方がダメージが伸びますか?
 ちなみに余剰スキルポイントは4。
②前回は疾風バゼラ無鍛錬で狩ってたんだけど、できればもう少し効率を上げたいです。
 LV11(SR9)で装備可能な良い短剣持ってる方いたら、検証期間だけ貸してもらったりできませんかー?

44たきぐち:2012/02/10(金) 08:48:27
>>41
教祖の書き込みを見て、
攻撃アップ、デスペラ、アタックオーラを積み
メルトとミサイルにstrINT極振りで
妖魔のマジックスタッフを持った
物理magを妄想した。

誰かつくって。

>>43
ばぜ5ならあります。

45モヒコ:2012/02/10(金) 14:42:11
聞いてくだせぇ。
師匠のチャージハイドみたいな、敵を一瞬で殲滅するスキルを他のスキルでもできねーかなーってwiki見てたんですよ。
そしたらアベンジ7が超ヤベーことに気付きました。
アベンジっていうのは「受けたダメージをそのまま返すスキル」なんですよ。

アベンジ1だと「10秒」の間に受けたダメージを「1回」まで返す微妙スキルなんですけど、
アベンジ7だと「60秒」の間に受けたダメージを「4回」まで返す大化けスキルになるんですよ。

このダメージの蓄積は対人攻撃でも蓄積されるみたいです。
ソースは下記のURLの動画参照。

アベンジを使った衛兵殺し
ttp://www.youtube.com/watch?v=kagEWrR326c&feature=related

ということはですよ、PRIのヒールで回復しつつ、MAGのFAでアベンジをガッツリチャージさせる事ができる。
1分あれば1万ダメージは蓄積できると思うので4万ダメージですぜ。
さらに、アベンジ7のクールタイムは90秒と悪くない値です。
このアベンジ作業を繰り返せば、アデルやカーリーも楽勝なんじゃないですかね…?

46かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/02/10(金) 14:52:36
>>43
①はオレも気になってるところ。ハイドスピアはハイドとスピア、どっちに重点がかかるんだろうか?

>>45
対人では平和のがそれをやってるなー。8人PTを相手に一人で6人まで殺したのは
アベンジを使ってのことだ。ボス戦で使えるかどうかは未知数だ。回復が間に合わないん
じゃなかろうか? 死なない程度に燃やすのも結構難しいし。1万ダメージ蓄積できるのかな?

47教祖:2012/02/10(金) 16:32:51
ドラグーンの草でも体力一万とかだっけ?

48モヒコ:2012/02/10(金) 18:12:22
>>46
慣れたPTなら「FA>ミドヒ>FA>ミドヒ」で餅つきのようにチャージできそうだけど、
回復のクールタイムの事忘れてたや…。

えーと、ミドヒ1の回復量が600だとして、それを4人とも継承しているPTがあったとする。
ミドヒのクールタイムは15秒なので1分に使える回数は1人3回。4人PTだから計12回ミドヒが使える。
600x12=7200

ミドヒオンリーでは7200が限界かー、1万はPRIいないと難しそうだねぇ。
それでも28800は与えれるわけだから、30分かければこれだけでアデル倒せる気がするな…。
HP低くて防御高めなウオッチマンなら削りきれそうな気もする。

49モヒコ:2012/02/10(金) 18:18:10
>>47
草のHPは覚えてないけど、新Dのゾンビが毒7で1000出てたから2万ちょいだね

50赤松:2012/02/10(金) 19:47:26
>>44
ありがとう!ばぜ5借りたいぜ!

51しお:2012/02/10(金) 20:14:20
アベンジはアッザムのガーゴイル狩りに使われてましたね。
ていうかアレはアベンジじゃないとダメージ通らない。

52かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/02/11(土) 02:26:31
>アベンジ
もっと現実的な話をすると、寺院の紫スライム狩りはどうだろうか?
あいつ、クエイク一発じゃ死なないんだよなあ。

53たきぐち:2012/02/11(土) 07:43:12
>紫スライム
アベンジ7+ミドヒ継承MAGMAGMAGを揃えるよりも、クエイク持ち二人探した方が……。

アベンジは「ダメージが通りにくい」且つ「ダメージチャージ中あまり動かない」敵に最大効果を発揮しますね。
具体的には定点狩りしてるPCとか。
普通に攻撃してると、他の敵より効率1/10ぐらいになってしまう……みたいな敵に有効。

今までに該当する敵だと、レッドラムが該当するかな。
HPが少ないモンスター(たぶん防御高かったり、高火力ステルス無効だったり)が今後でてきたら、アベンジは一気に日の目を見そう。

54かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/02/14(火) 12:11:09
ゴリラさんのサイトを見ててふと思ったんだが、どうも他の人の祭儀場入り口狩りは
オレたちとは別の方法でやっているみたいだなあ。
一度産業スパイしてみたい気がするぜ。

55教祖:2012/02/14(火) 12:52:41
狩りといえば、この前ヌガーさんやめいさんメルさんとカーリー狩りにいったけど
シュレッダーみたいのよりも全然スリリング(主に俺が6回くらい回復忘れたせいでな!)で飽きなかったぜ〜

こう、やってて楽しい狩場が欲しいな
寺院とか暁は死ぬほど眠くなるし

56かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/02/14(火) 14:08:47
わかるわかる。あんまり安定してると飽きるよな。
デアデビ50やアデル回しなんかがいいかもしれんぜ。

57ぺっしー:2012/02/17(金) 04:20:28
ドラグーン攻略手伝い中に、ひょんなことからチームPK戦をしたんだけど
思いのほか楽しかったので是非いろんな人を交えてやりたいな。
オールシーフ戦とかテクニカルな試合が見れるんじゃないだろうか。
チーム戦だったら一人じゃPK苦手!って人も楽しめるのでは!
出来れば障害物がある場所とかでやってみたいなー サバゲーのイメージです。

58かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/02/22(水) 11:01:35
>> 『Wizardry Online』サポートチーム****(注:編集しました)と申します。
>> この度は、情報をお送りいただき、誠にありがとうございます。
>>
>> お客様よりいただいた情報を元に弊社にてご利用されているユニオンにおいて、
>> どのような現象が発生しているかの確認を行ってまいります。
>>
>> こちらについては、原因の確認や発生している現象の詳細が判明し次第、
>> 公式サイトにて告知を行ってまいりますので、その際にはそちらをご確認いた
>> だけると幸いです。
>>
>> なお、現段階においては、ユニオンの加入上限人数の拡張を行っていないため、
>> ご利用されているユニオンにおいて何らかの不具合が発生していると考えられ
>> ます。
>>
>> 本件については、発生している現象によっては、ワールド自体への影響やお客
>> 様を初めとする加入されている皆様のキャラクターやソウルのデータに不整合
>> 等が発生する可能性がございます。
>>
>> お客様に大変ご面倒をおかけし、誠に申し訳ございませんが、出来ることなら
>> ば、お客様の操作にて所属人数を50名以下に調整してくださいますようお願い
>> いたします。
>>
>> ※不具合の修正を行った際に、弊社にて50名以下に対応を行う可能性がござい
>>  ます。その際にはご連絡を行いますが、何卒、ご了承くださいますよう
>>  お願いいたします。
>>
>>
>> 以上、ご不便とご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんが、
>> ご確認のほどお願い申し上げます。

ガッカリショボーン。
というわけで、すいませんが、昨日加えた3名は除名します。ごめんなさいー。

59かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/02/22(水) 11:24:52
もしくは、倉庫キャラなどで「このキャラ除名していいよ」的なのがあれば教えて下さい。

60たきぐち:2012/02/22(水) 18:07:16
滝口ソウルは削除可。モヒカンレディーの方から優先で削除してください。

61教祖:2012/02/25(土) 20:10:50
最近忙しくてログイン回数が目に見えて減って行く…

62モヒロットP:2012/02/28(火) 08:07:17
メインPCが突然お亡くなりになりました・・・。
箱を開けてみたところ異常がなく電源の消耗じゃないかとなり、
(WIZやる時だけ落ちる=消費電力の問題?)
現在修理手配中です。
暫く低スペックの露店PCしか動かせないのでご連絡しておきます

63名もなきモヒカンザコ:2012/02/28(火) 16:47:36
先輩、ココのサイト…まじヤバイっス(^O^)
年明けから自分書けないぐらい美味しい思いしたっス
登録無料みたいなんで試してGet!しっちゃてくださいよ☆
ttp://bit.ly/AqpRi6

64かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/03/14(水) 11:44:13
おおっ、瓦版が更新されてる。
シェフのひな祭り報告になってんぞー。

65ヌガー:2012/03/16(金) 02:15:13
いつまでたってもネットワーク障害がなおらないと思ったらプロバイダのメンテナンスだった…

66社長:2012/03/18(日) 16:48:04
2-2奥の草刈りの時給測定をしました。
その報告のまとめ。
ブログに書いたものをコピペしてるので、表現におかしい部分があるかもしれないけど気にしない方向で。

測定方法
アタックオーラ(3分)中に稼いだ経験値を20倍する』というもの。
キャンプ時間を取っていないからドンぶり勘定となるが、まぁ、目安の1つにはなると思う。

2-2奥の草狩り時給測定
構成:FFTM(Lv20以上)
狩方:Mが開幕アイスバで固定。FIGが斧で1ヶ所にまとめてコンボ。
実測:3分で148k(ブーストはSRボーナスのみ。)
時給:148k x 20 = 2.96M
補足:3分で12匹討伐して20秒残った。計測にキャンプ時間は含めていない。

感想
時給は約3Mのようだ。
効率化してカリカリ働ければ3Mは超え、事故死や宝箱の開錠などのロスがると時給は3M未満となる。
うむ、目安としては妥当ではないだろうか。

廃PTではなかったけど狩りのテンポはかなり良かった。
それでも時給は3Mか。2-2で時給4Mを超えるのは難しいそうだ。
時給4M・5Mと言ってる草刈りは、入口狩りで奥の2匹を狩っているのだろうな。

67たきぐち:2012/03/20(火) 09:59:31
ユニオンのおしらせにあった内容について、ぐるぐると考えていました。
私としては容認……というか、比較的推奨派だったんですが……。

昨日アラハゥイ氏が現れ、言ってくれた事。

昨晩だめ子さんが現れ、前と同じくスラムで円を囲んでいた懐かしい風景。

これらを見ると、少し「このままでいいのか」という気持ちが沸いてきます。

人が残る限り、文化や功績は消えません。
しかし……。
もしセピアさんやオプくんが帰って来ることがあったら、というのも考えると……。

まあ策はありますが、皆さん(特に赤ネ)に負担をかけるので声高らかには言えないところがあります。

同じ気持ちの人がいるかな、とは少し思って書き込み

68ヌガー:2012/03/20(火) 10:38:00
3chという数字に思い入れがあるのはわかりますが、
サーバー名自体がが変更になる時に数字に拘りすぎても仕方ないのではないかと思います。

大なり小なりリーディン方にも思い入れはあるでしょうし
そういった大義みたいなのをお互いに掲げてしまうと、端から相手が敵に見えてしまって不毛な争いの元になりかねないですし
場所を守るという意味では揉め事を起こさないように平和裏に引越しするのが一番と思います。

ただでさえ賞金首制度の同時実装で、スラムそのものに対して外からの襲撃があると予想されるのに
内側でも敵とか知らない人と一緒というのは疲れますからね。

リーディン側を「ガキ」だと考えて「こっちが常に大人の余裕を見せてやる」つもりで事に当たるのが精神的に楽ではないかなと思います。
幸いこっちには優秀な広報担当がいるので、少し調べればどこに引っ越したかはわかるわけですし
まぁスラムなんて入ってしまえばどこも同じ間取りですよ。

69かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/03/20(火) 11:44:30
まー、そんな上から目線で譲ってやる、と言わなくてもいいだろう。
統合当日、新ダンジョン実装、賞金首実装、ユニオンレベル実装と、
オレたちにはやらなければならないことがたくさんある。
それだけで理由としては十分じゃなかろうか。

ちなみにオブさんはともかく、セピアのにかんしては、昨日、魂&モヒカン
四者会談で同席しての結論となっている。

70たきぐち:2012/03/20(火) 11:55:16
そうかー。了解です。
総意であれば。

案としては立て続けに過去のイベントを3chで開いちゃえば実質乗っ取れるんじゃないかな?
という程度でした。
リーディン勢と仲良くなれるし、賞金首の効果次第では漂白組もこちらに増えているので封殺できますしね。

まあ公式側のイベント優先で新しい門出としませう

71社長:2012/03/22(木) 05:32:40
ぼくのかんがえたさいそくまかぷらとうばつ

こうせい:FFPM
ほうほう:がち

開幕ダッシュして左奥のスペースに入り込む。
釣れそうならマカプラをバッシュ釣り、無理そうなら幽霊から掃除する。
マカプラが吊れたら以下の配置を取る。

壁F→←マカ←FPM

正面のFは、プロボ7とDS7で盾になる。あとスタスマでカーズを止める。
背面のFは、デスペ+アタオラでガンガン削る。あとスタスマでカーズを止める。
Pはヒールを頑張る。あとスタスマでカーズを止める。
Mはマカプラ様に麻痺を投げつつFAで攻撃。

ヒールカーズ対策
スタンバッシュでヒールカーズだけを止める。
3人でカーズだけを止めれば、CT回せるはず。

通常攻撃対策
マカプラ様の通常攻撃は真後ろで距離を取れば当たらない。
背面Fは適切な距離でPに足を踏んでもらう。

問題点
マカプラ様の通常攻撃ラッシュにFは耐えられるのか、またPのMPは持つのか。
キャンプを貼るスペースも余裕もない。


すべてぼくののうないだけかんがえられたさくせんです。
だれかきかいあったらためしてみてください。

72かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/03/27(火) 03:08:15
「マカブラ戦で結構活躍できたバインダー」の詳細が知りたいです。
結構本気で。

73たきぐち:2012/03/27(火) 09:35:54
ヒャッハー!
とりあえず今日は7ch集合だな!?

74かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/03/27(火) 10:51:55
>>73
オウヨー

75赤松:2012/03/27(火) 12:43:59
>>72
構成はFMMM(引率メイさん)。
Fがプロヴォマラソンして後ろからMAG×3が焼く戦法。主役はもちろんメイさん。

マカ様のスピードでマラソンしてるとMAGの攻撃はいろいろ当てづらいんですが、
アイス→アクト7・ハード5で足を止めてもらって、ダメージ効率を稼ぐお手伝いをしました。
アクト→メイさんクエイク、ハード→メイさんクエイク、等でがっつり持っていったりしてた。

今回はムーブ使わなかったんだけど、ムーブはこの戦法の時はかなり使える子になるんじゃないかと思います。
孫継承使ってムーブ7も取ってみようかなあ。

76社長:2012/04/02(月) 04:12:39
モヒカンラビリンスのSSを配布しやすくしました。
ttp://dl.dropbox.com/u/28360769/%E3%83%A2%E3%83%92%E3%82%AB%E3%82%BD%E3%83%A9%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B9.zip

77じょーのうち:2012/04/02(月) 14:44:52
社長ありがとう。どこにあるのか聞きそびれてたから助かったー。

78教祖:2012/04/04(水) 03:06:57
初FIGが色々新鮮で楽しんでいるけど、隅っこにレイジなるスキルを発見
だーれも使ってない気がするので喜んで取ったら中々の地雷だったぜー

「被ダメ時の蓄積OD上昇」「ダメージ自体を減少(中立のみ)」

通常時はキャラが攻撃食らうとダメージ数値に関係無くODが3上昇
盾で防いでも同じ

レイジlv3をかけた場合、この3に+2くらい追加される
勿論盾で防いだ場合も追加されてる

中立ボーナスのダメージ減少は雀の涙で、一割も減ってるか怪しいレベル
くそがー

盾のGPダメージも一応は軽減されてる


以前は1レベル毎に効果時間が10秒伸びたらしいけど今は一律30秒(CT5分)

結構厄介なスキルだけど、普通に殴り合いで使っても微妙過ぎるので
盾FIGがセンチネルガードと併用して使えば、レイジのOD上昇効果+センチ&中立ボーナスのGP減少で活かせるか……?

wikiの情報になっちゃうけど、lv6だと一撃貰う毎に8上昇(+5)
通じの三倍近くにはなるけど、どうみるか….

79教祖:2012/04/04(水) 03:09:26
全然検証してないので雑談に書いた

通じ→通常

80たきぐち:2012/04/04(水) 16:43:36
>>78
教祖のキャラメイク見てるといつもワクワクしてくるぜー。

中立のダメージ減はガチガチなFIGなら……と思うが、ガチガチな程効果が実感できなそうだな。

となるとOD特化……。
OD回復系のスキルは他にもあるから、合わせればなかなかに特化しそうだ。

問題は使い道だけどな……!

81かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/04/04(水) 18:52:11
おれは中立THI持ってるから、レイジが使えないか前に考えたことがあるよ。
THIは5秒ごとにOD50使うからなあ。

で、考えてみた結果、THIはまず殴られたら死ぬし、背後を取ってないとハイドが
打てない。つまり、相手に殴られてるor相手の攻撃をガードしているという状態では
THIはどちらにしろ仕事ができないので意味ねーなという結論に落ち着きました。

82たきぐち:2012/04/05(木) 09:15:48
そういえばユニオンキャンペーンって前と同じくソウル単位なんだろうか。
さすがにスフィア6個はないだろうな……。

そう考えると、複数キャラいれてる人は配布前に一端抜けてその分サブキャラ入れたら良いのかね。

83かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/04/05(木) 10:51:26
そういうことやね。
そのへんの調整承ります。

84社長:2012/04/07(土) 21:03:12
ということはサブソウルのキャラでユニオンにはいれば……(ゴクリ

85教祖:2012/04/09(月) 15:43:43
武器の打とか斬とか突の属性ってどのくらい関係してるんだろう

昨日、マジックミサイルにも反映されると聞いて気になってしまった

86教祖:2012/04/09(月) 18:09:26
と思ったらやっぱりミサイルは反映されてねー気がするので忘れてください

87たきぐち:2012/04/10(火) 19:45:15
そういえば、マジックスタッフ系でスティールはできるんだろうか……。
いやまあ、MAGでスティールして何があるんだって話ですが。

88火力上等:2012/05/07(月) 00:07:42
長い間所在不明で申し訳ありません
諸事情により、9月くらいまでINできないかもです
ユニメンの制限人数を圧迫するようでしたら、ユニオンから外してください

89教祖:2012/05/10(木) 14:09:37
SR上がりそうだからFIGからデスペラ3を継承しようか悩んでいる
AA6 デスペラ3 メルト6をかけてやれば貧弱なミサイルとて多少は威力上がるか……?
プリーストっぽくはないが

90かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/05/11(金) 11:16:12
MMがどうこうというより、それは殴りプリとして強いのでは……。

91かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/05/11(金) 12:20:47
tp://www47.atwiki.jp/wiz_online/pages/334.html

ゴールドリング550個の鍛錬検証結果がウィキのコメント欄にアップされてたぜ。
ヌガー予想と照らし合わせてみるかな……。

92赤松:2012/05/11(金) 12:27:01
昨晩教えてもらった魔王式、
・槍でもできるのではないか
・荒廃二層入り口広場で亜人まとめ狩りができるのではないか
・荒廃二層奥の女神横で亜人をまとめて、何となればヘルマーダー×2も巻き込んで狩れるのではないか
などの妄想が止まりません。帰ったら確かめてみたいぜー

93かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/05/11(金) 17:43:59
>>92
ほぼ同じようなことを考えていました。
今日の夜、ヘイトブレイム狩りを開発したいので一緒にやりましょう!

なお、本日、1chメンバーとスライムをしたところ、槍の有効性を確認。
さらにはFx2以上でスライムを潰すやり方も学びました。こちらの方法なら
クエイクなしのMAGでも働けます。アシッドシーフもいけるかもしれない。

94赤松:2012/05/14(月) 12:35:36
●荒廃2層奥のマーダーハウス改案

一人目:ヘイト集め役(盾、FB、毒罠7)
二人目:ハウス勧誘役(盾+HPで一撃しのげる程度の硬さ)
三人目:寄生役(ヒールとかシールドリペアとか?)
四人目:寄生役
五人目:寄生&罠踏み役(PT外、交代制)

<手順>
1.MOBをハウスに勧誘する。勧誘役は、攻撃行動はとらずに発見時のヘイトで部屋奥まで持ってくる。
2.部屋奥まで来たら盾ガードで一撃をしのぎ、同時に壁裏からFBでヘイト固定。
3.固定したら毒を撒き続け、PT外メンバーが踏み続ける。
4.罠踏み役は一定時間で交代する。

<備考>
・EXPは、ゴグール13897、ズール28069、ヘルマーダー35909。ちなみに入り口ゾンビは13019。
・構成は、ゴグール+ズールがランダムで計4体、隣の部屋にヘルマーダーが固定2体。
・ヘルマーダーまで呼ぶ場合はヘイト集め役の位置取りが非常に繊細になる。柱の裏から数ミリ離れた地点。
・ヘイト集め役が動いたら全滅する。危険なのはヘルマーダーの地響き、宝箱の爆弾。
・ヘルマーダー勧誘時は、地響き対策としてヘイト固定役は必ず盾を構えておく。
・宝箱は、爆弾なら無視するか、確かな開錠スキルを持つTHIにお願いするか。
・罠踏み役のPT外メンバーは、カメラ回転キーと歩きキーを固定しておけば自動でぐるぐる回れるはず。
・勧誘役のFAダメージ<ヘイト集め役のFBダメージなら、勧誘時にFA使っても問題ないかも。

<気になること>
・岩投げ、地響きは盾ガード可能なはず。記憶違いだったらすみません、この話はなかったことに。
・ヘイト集め役はポークル以外で試したことが無い。もしかしたら、判定の大きさとかでドワーフ等はだめかも…?
・PCキャラとMOBは衝突判定があっただろうか?ハウス入り口にドワーフを寝かせておけば出てこなくなったりしないかな?

==============================================================
先日試した際はあまりよろしくなかった上記職場ですが、何とか使えないものかと改案。
「楽な職場」ではなく、「そこそこの手間でそこそこうまい」くらいにならないかなー、って思ってました。
やっぱり難しいかなあ。

95かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/05/14(月) 16:39:56
失敗は成功の母とはよく言いましたもので、>>94ではありませんが、別の形で
昇華されました。詳しくは技術局スレにて。

96赤松:2012/06/01(金) 15:55:26
前にTwitterで魔王さま(本物)が
「ソロ時はマスター杖を拾うことは無いと考えている(ので、ソロスライムでは杖はばんばん捨てている)」
と仰ってたのが何か頭から離れない毎日です。

もしかしてなんですが、「ソロの時はマスター品は拾えない」という仕様があったりするんでしょうか?
ソロトレハンでマスター品を拾ったことある方って居ます?

前にドロアップ検証した時にも「パーティを組むと、それだけでドロップ総数は増える」
という現象を確認しているので、ありえないことではないかもなあ、と思ったり。

97かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/06/01(金) 18:35:46
PT時はレアドロップに補正が掛るはず。
でも、ソロでもマスターは出るみたいです。
ぼでーがソロ出だしてました。

98赤松:2012/06/01(金) 23:32:29
なるほどー。ありがとうございます。
ソロでも出るのかあ、となるとスライム杖は捨てるわけには行かないな…。

99かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/07/12(木) 03:12:09
Atから聞いたんだが、夢幻最終を30周回して、収穫は装飾石4だけだったらしい。
(Lv4の意味なのか、Lv1が4つなのかは分からなかった)
以前にオレたちが絶望した時とあまり違いがないのかもしれないな……。

100かがみ ◆NsGJ9t.qAY:2012/08/10(金) 03:35:15
こないだの人ブロガーだったのか。
tp://royalhotel.doorblog.jp/archives/4264297.html


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