したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【MotG】 Middle of the Grid 連絡用 3速目

795K-9:2012/07/10(火) 11:41:26 ID:QNKz7Cos
>>793
速度制限とはちょっと違うんですけどね。
「フル加速しながらも○km/hに到達するまでは右側を走行」です。
このコースは本線上に白線がないので事故率が高そうなので。

レーダーでホームストレート上に後続車を確認できても
その時点では距離があって視認しにくい(できない)場合がありますが、
速度差があるので後続車を視認できた時には時遅しの可能性があります。
後方確認に気を取られて走行ラインが乱れてしまうと事故に繋がると感じました。
ちなみに今回の走行会の場合は、
軍曹より先にピットアウトした私でも目視での後方確認に気を取られて焦ってしまったので、
おそらく軍曹はもっと難しい状況だったのではないかと。

レギュ導入することで、落ち着いて安全確認する余裕が生まれるかなと考えたのですが。
レーダーで後続がいないと確認できる場合は適用外でいいと思います。
どうですかねー?  (毎度毎度長文で申し訳ないです)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板