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wizardry online 妄想スレ
1
:
名無しさん
:2011/11/12(土) 22:28:16 ID:1Sqa5oQE0
こんな装備、職業、スキル、システムあったらいいな、みたいなのを勝手に妄想するスレです。
運命のいたずらで実装されるかも。
例)
【職業】ビショップ
説明:呪文による回復と攻撃を行える職業。他にもアイテムの鑑定など、調査系のスキルを持つ。
スキルツリー:3つ
キュアリング…主に回復スキル。ただし、プリーストのライフリリーフよりスキル数は少ない。
ソーサー…主に攻撃スキル。スリープなど一部デバフスキルもここに属する。
サーチアイ…主に調査スキル。アイテムの鑑定や罠の判別、果てはダンジョンの敵の位置の把握なども可能。
必要能力:INT13、PIE13、
属性:秩序/混沌
2
:
名無しさん
:2011/11/14(月) 00:39:11 ID:woagkfe20
ドワーフ限定でもいいから片手斧やハンマーが欲しい
いずれ実装されそうだけどドワーフのイメージってみんなこれじゃないの?
3
:
名無しさん
:2011/11/14(月) 10:24:32 ID:uP0YRmJ2O
>>2
鍛冶屋か木こりにでも転職しとけ
4
:
名無しさん
:2011/11/14(月) 19:46:42 ID:PgjhJWhI0
【スキル】スリープ
消費スキルポイント:1
使用可能職業:MAG
使用可能武具:全武具
必須スキルレベル:ポイズンガスLv1以上
能力によるボーナス:INT
属性によるボーナス:なし
レベル上昇によるボーナス:なし
スキルレベル:MAX5
必須レベル:2
消費MP:4
詠唱時間:1.0秒
再詠唱時間:10〜8秒
効果時間:6〜10秒
効果:敵1体を眠らせる。
眠った敵には1度だけ防御無視のダメージ。
何でwizシリーズ序盤で重宝したカティノがないのかと小一時間(ry
5
:
名無しさん
:2011/11/15(火) 13:42:56 ID:/kcLD6kw0
【スキル】ディスペル
消費スキルポイント:1
使用可能職業:Pri
使用可能武具:全武具
必須スキルレベル:なし
能力によるボーナス:PIE
属性によるボーナス:なし
レベル上昇によるボーナス:なし
スキルレベル:MAX5
必須レベル:1
消費MP:1
詠唱時間:5.0秒
再詠唱時間:30〜60秒
効果:アンデッド1体を高確率で即死させる、ただし経験値は入手できない
備考:ボスアンデッドには効果がない
使用法:高レベルアンデッドを対象にDROP狙いやPT時にHPの高いアンデッドを剥がすなど
6
:
名無しさん
:2011/11/15(火) 21:47:44 ID:MRjdlsd20
【装備】片手杖
装備条件:PRI、MAG
盾装備:可能
物理攻撃力:最低
魔法攻撃力:両手杖に次いで高い
攻撃:3段(ドワーフ、ノームは2段)、袈裟斬り→切り払い→打ち下ろし(ドワーフ、ノームは切り払いまで)
本来の杖を魔法攻撃力を犠牲にして小型化したもの。いわゆるワンド。
そのために軽量化及び盾装備を可能にしている。
また概してMPやINT増加の効果を持つ装備が多い。
攻撃は3段まであるが、基本的に直に殴ってはいけない武器。しかし、例外としてフレイルという鎖付きの鉄球もあるが、これはプリーストしか装備できない。
7
:
名無しさん
:2011/11/16(水) 00:53:02 ID:tgztf5sI0
2に賛成1票
柄の長い斧より 片手斧を腰にぶらさげて 盾背負ってるほうが
俺の中のドワーフに近いな。 ってかそのつもりでドワーフ選んだんだが・・・
なんだか劣化ヒュムみたいな扱いで 俺は悲しい><。。
そこでだ
【装備】兜
装備条件 ドワーフFIG限定
牛の角がついたスケイルヘルム(よくあるやつなw)
SR上昇につれて角が長くなる。
強さは・・・ブロンズぐらいでいいかな。
後半になったらコスでしか使えなさそうだけど 町中で装備させたい。
8
:
名無しさん
:2011/11/16(水) 09:18:59 ID:0hSgehuE0
【スキル】アストラルゲート
消費スキルポイント:1
使用可能職業:MAG
使用可能武具:全武具
必須スキルレベル:なし
能力によるボーナス:INT
属性によるボーナス:なし
レベル上昇によるボーナス:なし
スキルレベル:MAX7
必須レベル:13
消費MP:8
詠唱時間:3.0〜2.5秒
再詠唱時間:120〜60秒
効果:悪魔系のモンスターを魔界に帰す空間を作る。成功率は100%。
範囲指定なので、複数巻き込むことも可能。
魔界に帰した場合、アイテムや金、宝箱は手に入らないが、経験値は入る。
スキルレベル上昇につき、範囲も拡大する。
9
:
名無しさん
:2011/11/17(木) 01:58:00 ID:JUDvazVA0
>>6
それの役割魔ナイフじゃないか?
プロヴォーク(強化)
単体ヘイト上昇(小)・SLv*1秒での強制タゲ固定
プロヴォーク(範囲)
ヘイト上昇(大)・範囲(自分中心)
上記実装はよ・・・はよぉ・・・・。
パッシブヘイト上昇とかいらねーんだよぉぉぉぉ
10
:
名無しさん
:2011/11/18(金) 14:58:40 ID:FZFfspDg0
片手武器の両手持ちor二刀流、メイン武器とサブ武器
とかwiz系列でなかったかな?
片手武器でも火力が出せるようになるのはいいと思うんです
切り裂き+5より上とか辛いよ・・
11
:
名無しさん
:2011/11/19(土) 16:01:04 ID:KJ6K4qUo0
【スキル】バキュームブレード
消費スキルポイント:1
使用可能職業:PRI
使用可能武具:全武具
必須スキルレベル:ホーリーライトLv1以上
能力によるボーナス:PIE
属性によるボーナス:秩序
レベル上昇によるボーナス:攻撃回数増加
スキルレベル:MAX5
必須レベル:14
消費MP:30
詠唱時間:3.0秒
再詠唱時間:60〜45秒
効果:真空の刃を敵に向けて飛ばす。
スキルレベルが上がるとダメージが上がり、レベルが3上がる毎に1回の詠唱で飛ぶ刃の数が増える(最大6枚)
属性が秩序の場合、再詠唱時間が半減する。
基本ダメージは、ホーリーライトと同程度。
12
:
名無しさん
:2011/11/19(土) 16:24:31 ID:KJ6K4qUo0
【スキル】ぶん投げる
消費スキルポイント:1
使用可能職業:FIG
使用可能武具:全武具
必須スキルレベル:アベンジLv1以上
能力によるボーナス:STR
属性によるボーナス:なし
レベル上昇によるボーナス:なし
スキルレベル:MAX3
必須レベル:8
消費OD:50
詠唱時間:0.0秒
再詠唱時間:120秒
効果:宝箱を投げて、自分の影響のない場所で罠をわざと発動させる。
スキルレベルとSTRが上がると、投げる距離が上がる。
敵やPCにぶつけて罠の効果を与えることも可能だが、近距離だと自分も影響を受ける。
PK不可に設定してもPCに罠の効果は有効で、当然犯罪扱いになる。
13
:
名無しさん
:2011/11/20(日) 11:59:33 ID:WGdmSB7g0
【スキル】サクリファイスボム
消費スキルポイント:1
使用可能職業:PRI
使用可能武具:全武具
必須スキルレベル:ホーリーライトLv1以上 ファストブレイクLv1以上
ディバィントラップLv1以上
セイクリッドバリアLv1以上
能力によるボーナス:PIE
属性によるボーナス:なし
レベル上昇によるボーナス:
スキルレベル:MAX3
必須レベル:50
消費MP:1
詠唱時間:10.0秒
再詠唱時間:43200秒
効果:自分の生命を犠牲に、巨大な爆発を起こして超広範囲の敵に大ダメージを与える。
分かりやすく言うと、ドラクエで云うメガンテ。
当然、使用した者は死ぬ。さらに蘇生率が半減する。
スキルレベルとPIE上昇でダメージが上がる。
14
:
名無しさん
:2011/11/21(月) 00:31:32 ID:O9aUf4D6O
【ラスボス】
ゼロと仮面貴族とオープニングで自PT組んでた2人(この2人は目が何故か赤い)
その手前の部屋にはグレーターデーモンとオープニングで死んだドワーフとポークルとヒューマンがスカベンジャー化したやつ
15
:
名無しさん
:2011/11/21(月) 02:32:31 ID:lso6Iuec0
エレシェを落とせるクエスト
最初の試練場に行くときに出てくる、女剣士を落とすサブクエもあり
16
:
名無しさん
:2011/11/23(水) 11:03:42 ID:Bg/Tjxjc0
【槍】衛兵の槍
SR:8〜
品質:Artifact
購入:不可
鑑定:100000
売却:150000
物攻:100
魔攻:0
耐久度:20
重量:8.0
硬度:2
斬打突:0/0/100
装備条件:全種族・FIG・law
特殊効果:AGI-5
衛兵が持っている槍。
PCに対して絶大なダメージを与えるが、犯罪者しか攻撃できない。
自身が犯罪者になった場合、持っているだけで蘇生率-4220%。つまり、死ねばロストが確定する。
17
:
名無しさん
:2011/11/25(金) 12:00:15 ID:0ddv6W66O
【スキル】タカの目
消費スキルポイント:1
使用可能職業:THI
使用可能武具:全武具
必須スキルレベル:ハイドアタック3
能力によるボーナス:なし
属性によるボーナス:なし
レベル上昇によるボーナス:ダメージ倍率増加
スキルレベル:MAX3
必須レベル:20
消費OD:100
詠唱時間:5.0秒
効果時間60秒
再詠唱時間:300秒
効果:鋭い目で敵1体の弱点を見抜き、パーティー全員のその敵に対するダメージが増加する。
弱点を見抜かれた敵の名前は右上に表示され、同名の敵を攻撃する時もダメージが増加する。
また、スキルレベル%の確率で攻撃時クリティカルが発生する。
備考:マップ移動で効果が切れる。
18
:
名無しさん
:2011/11/26(土) 00:30:54 ID:ld3pzXJUo
【スキル】レビテイト
消費スキルポイント:1
使用可能職業:MAG
使用可能武具:全武具
必須スキルレベル:ウィクティムリターンLV1以上
能力によるボーナス:なし
属性によるボーナス:なし
レベル上昇によるボーナス:なし
スキルレベル:MAX3
必須レベル:LV8
消費MP:10
詠唱時間:1.0秒
効果時間:180秒〜240秒
再詠唱時間:180秒
効果:空中に10センチほど浮遊して、地雷などの罠や落下によるダメージを無効にする。
範囲内のPC全てに効果がある。もちろん、他PCへの辻掛けも可能。
旧wizで云う「リトフェイト」
ただし、チコル城址の橋からの最下層へ落下などは、掛けても死ぬ。
19
:
名無しさん
:2011/11/26(土) 00:46:27 ID:ld3pzXJUo
【敵】ドッペルゲンガー
決戦場専用の敵。冒険者と同じ姿になり済まして戦いを挑む。
PTで挑む場合、PTが進入するごとに増える。
能力は職業、種族ごとに違うが基本的には冒険者の能力によらず一定。
【敵】クローン
決戦場専用の敵。冒険者と同じ姿の敵が戦いを挑む。
先述のドッペルゲンガー戦とは違い、こちらは必ずソロで挑むことになる。
さらに、全ての能力がその冒険者とまったく同じ。
つまり、ある意味全モンスターで最強の敵になりうる。
20
:
名無しさん
:2011/11/26(土) 09:21:43 ID:IRyJVXe60
【アイテム】月の石
購入:不可
鑑定:0
売却:120
最大ロット数:99
魂の天秤:+1%
月の紋章が刻まれた鍵を作るのに必要な石。
80個で鍵職人から作ってもらえるが、スラムの鍵職人は作ってくれない。
Mobドロップするが、光る石より出現率は低い。
21
:
名無しさん
:2011/12/01(木) 03:29:29 ID:P8j4AO7k0
【システム】天候
屋外MAP時天候や時間経過による環境の変化
屋内ダンジョンでは適用されない
晴 今の通常の状態
曇 今の通常の状態
雨 氷系攻撃上昇、火、地系攻撃低下、視野低下小、一部モンスターPOP変更
嵐 風系攻撃上昇、火、地系攻撃低下、視野低下大、ランダムに移動方向補正
昼 今の通常の状態
夜 視界低下中、一部モンスターPOP変更、魔法効果+10%
曇り、雨、嵐と夜が重なった場合極端な視野低下
たいまつや魔法で光源を確保した場合通常時に近い状態になる
ただしたいまつは雨、嵐では使用できない
一部ダンジョンは常時晴れ以外の天候の状態
一部ダンジョンのみ特殊天候「濃霧、吹雪、砂嵐」が存在
昼夜、で衛兵の数やルートの変更があったり
ダンジョン攻略に対して「光源の確保の重要性、安心感」とか
ダンジョンの謎解き要素に絡められていく
まとめ
夜の酒場で友達と談笑したい、折角雰囲気は良いのに!
屋内ダンジョンはもっと視界悪くて良いと思うの
たいまつとか、魔法で光源確保しないとってのが欲しい
以上、妄想終了。
22
:
名無しさん
:2011/12/01(木) 10:36:43 ID:nTmFoj160
ワールドシミュ系でやれって気もするけど。
WurmOnlineなんてどうだい?
23
:
名無しさん
:2011/12/01(木) 15:05:23 ID:wMV7N8HI0
【敵or敵スキル】○○キラー(○○には職or種族が入る)
例:ファイターキラー
効果:その職業or種族限定で常にハードヒットを繰り出す敵or敵スキル
備考:要するにMAG限定の狩場、PRI限定の狩場みたいなのを作りたい
24
:
名無しさん
:2011/12/01(木) 22:26:41 ID:mQX.sWaEo
【スキル】ディフレクト(パッシブ)
消費スキルポイント:1
使用可能職業:FIG
使用可能武具:両手で使う武器
必須スキルレベル:オフェンシブガードLV1以上
能力によるボーナス:なし
属性によるボーナス:なし
レベル上昇によるボーナス:なし
スキルレベル:MAX1
必須レベル:LV24
効果:両手武器でガードできるようになる。
GPは武器の耐久度に依存する。当然、武器で防ぐと耐久度の消耗も激しくなる。
このスキルが使用できるのは両手剣、槍、両手斧、両手杖装備時。
暗器は両手で装備するが、片方ずつに分かれているので不可。
25
:
名無しさん
:2011/12/01(木) 22:55:50 ID:mQX.sWaEo
【施設】球場
ウィズボールというスポーツを、チームを募ってプレイすることができる。
参加費用は1000G。勝負の観戦も50Gで観戦できる。
試合に勝つと1500G+観戦者×30Gが手に入る。
一定時間ごとにプレイボールとなるが、集まらなかった場合は、NPCが担任する。
ルールについては、ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%BA%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%ABを参照。
ルールがルールなので、これだけはいくら殺しても犯罪にならない。
死んでも試合に勝てばゴールドは手に入る。
26
:
名無しさん
:2011/12/02(金) 04:39:12 ID:d26WjIm.0
【システム】施錠扉
一部のダンジョンの扉が施錠されている状態になる
アイテムの鍵(月や死神、或いは上位互換)
または開錠関係のスキル、魔法での開錠が可能
開錠に失敗した場合その扉はすべての開錠スキルを受け付けない
その状態の扉には攻撃でダメージを与えて破壊することが可能
但し防御力、HPが非常に高い上に一定以下のダメージを0にする
シーフが空気気味な今日この頃、こういうのがあっても良いと思った
高LUC、高DEXシーフが居たら探索捗るっていうダンジョンも欲しい
半端シーフが失敗したら脳筋が力押しでぶち壊す!
高防御+高HPっていうのはノーリスクだと開錠失敗させて壊せば早くなるから
あえてメイン装備した高火力FIGでないと壊せない、って設定狙いです
開錠スキル使用時に選択肢型かパズル型のミニゲーム発生とか
開けた扉、半端に壊れたドアは一定周期でリセットすればいいな
以上、妄想終了。
>>22
Wizでやるから意味があるんじゃないか!
ぶっちゃけ他の設定は妄想スレ投下用にオマケで付け足しただけで、
本音は夜の酒場で談笑したいのと、
暗いダンジョンで視界確保時ホッとしたいだけなんだ…。
因みに大体のゲームは遊んだ事があるので妄想はオマージュだらけです。
次はウルティマかDiablo辺りから妄想しそう…。
27
:
名無しさん
:2011/12/03(土) 19:49:46 ID:R7zn6wJY0
【システム】死体損壊
死体に攻撃を加えることにより、対象のPCの蘇生率を下げる。
1発のダメージが100を超えるごとに、蘇生率-1%。つまり、Dam/100を切り上げた値が減る蘇生率ということになる。
例外は毒の効果で、いくら掛けても蘇生率は減らない。
例)基本蘇生率93%のPCの死体に350のダメージをと480のダメージを与えた場合
350/100=3.5→切り上げで4
480/100=4.8→切り上げで5
93-4-5=84
84%に下がる
ただしウォーカーに捕まると、損壊して減った蘇生率はなかったことになる。
基本蘇生率が0%になると、その死体は灰になるが、灰の状態でも攻撃を加えて蘇生率を減らすことは可能で、基本蘇生率が0%になった時点でロストする。
因みに死体損壊は言うまでもなく犯罪行為。
蘇生率-1%ごとに刑期+6時間
灰にすると、損壊に関与した者全員+334時間(2週間)
ロストさせると、損壊に関与したもの全員+8760時間(1年)
ただし、死体が犯罪者の場合、いくら損壊に関与しても犯罪にならない。
当然、犯罪者をロストさせても1秒も刑期は増えない。
28
:
名無しさん
:2011/12/06(火) 12:39:12 ID:YY1NDeaA0
【課金アイテム】初心回帰の教え
制限:SR2以上で使用可、犯罪者使用不可(免罪符になりかねないため)
価格:3個60RG
効果時間:60分
効果範囲:使用者個人
効果
メリット
・アイテムドロップにおけるレベル補正を緩和(ダンジョンの適性LV相当に)
・若葉マークを付加(PKするのもされるのも不可)
デメリット
・SRの恩恵のうち、経験値ブースト・鑑定額割引・蘇生率上昇・ステータスボーナスが無効に
PKとか返り討ちにするだけだけどトレハンしたい廃人にも、
どんなデメリットがあってもPKは絶対嫌だっていう層にも
どっちにも需要がある売れ線アイテムになると思うけど、技術的に難しいんだろうな
パーティでのドロップ処理が複雑になりそうだし
29
:
名無しさん
:2011/12/07(水) 10:50:08 ID:NK0Xd/.s0
【アイテム】偽造免罪符
購入:100RG
鑑定:---
売却:不可
最大ロット数:99
魂の天秤:+5%
略奪されない
効果:犯罪者が使用すると、120分間白ネと同じ扱いになる。
ただしその間、刑期は消化されないうえ、効果中に犯罪を犯すとやっぱり赤くなる。当然、更に刑期も増える。
犯罪者でなければ購入できない。
30
:
名無しさん
:2011/12/09(金) 21:56:18 ID:Zc11GS2.0
【アイテム】偽造犯罪札
購入:10RG
鑑定:---
売却:不可
最大ロット数:1
魂の天秤:+3%
略奪されない
効果:犯罪を犯すことなく犯罪者になれる。
衛兵に殺される(投獄される)か、60分経つと効果が切れる。ただし、ダンジョンとスラムでは時間は減らない。
街中でしか使用できない。
重犯罪者が使用すると、アカウントが消える。
【イベント】逃亡者
上記の偽造犯罪札を使用して、60分間衛兵やPKKに狙われないようにすると、最大108000G手に入る。
ただし、途中でミッションが課され、クリアできなければ失格やG減少などのペナルティが付く。
イベント中に使用すると、ダンジョンやスラムには行けなくなる。
自首はギルド職員に話しかける。すると、それまでに積み上げたG(1秒あたり30G)が手に入る。
つまりは、フジテレビの番組「逃亡者」とルールは同じ
31
:
名無しさん
:2011/12/11(日) 19:07:41 ID:64UmZFUs0
ttp://loda.jp/my_uploader/?id=1.jpg
32
:
名無しさん
:2011/12/23(金) 20:12:20 ID:SogEAWd.o
【スキル】デススペル
必要レベル:25以上
必須スキル:ホーリーライトLv1以上
消費スキルポイント:1
消費MP:50
詠唱時間:5.0
再詠唱時間:60.0
使用可能職業:PRI
使用可能武具:全武具
追加効果発動アライメント:秩序
効果:敵一体を一撃で倒す。成功率はPIEに依存する。(初期wizで言うバディ)
アライメントが秩序の場合、成功率が上昇する。
ただし、アンデッド系モンスターには絶対に効かない。
PCに掛ける場合、相手が犯罪者だと必ず成功する。逆に使用者が犯罪者の場合、必ず失敗する。
【スキル】グラウンドスパイク
必要レベル:38以上
必須スキル:アースクエイクLv1以上
消費スキルポイント:1
消費MP:30
詠唱時間:5.0
再詠唱時間:120.0
使用可能職業:MAG
使用可能武具:全武具
追加効果発動アライメント:なし
効果:地割れを起こし、敵を飲み込む。場所はマウスで指定する。(初期wizで言うロカラ)
これで倒しても、敵は落下死扱いなので経験値は入らない。当然、アイテムも手に入らない。ただし、宝箱は落とす場合がある。
空を飛ぶモンスターにも、何故か効いてしまう。(このゲームでは空を飛べるモンスターでも落下する仕様のため)
自分やそのPTは落ちることはない。当然、PKにも使えない。
33
:
名無しさん
:2011/12/23(金) 21:08:31 ID:SogEAWd.o
>>32
の補足
スキルレベル:どちらもMAX7
デススペル:スキルレベルが上がると成功率が上がる。
グラウンドスパイク:スキルレベルが上がると効果範囲が上がる。
【職業】バード
説明:楽器を使用したり、歌唱することによって戦闘を有利にする職業。
エルフの清澄な声か、ポークルの嬌声がこの職業には不可欠。
スキルツリー:2つ
インストゥルメント…楽器を使用して様々な効果を引き出すスキル。楽器の種類ごとに設けられていて、ほとんどがパッシブスキル。
ヴォーカル…歌を歌うことに関するスキル。バフ効果を持つものが多い。
必要能力:DEX10、INT8、AGI9、LUC8、
属性:秩序/中立
種族:エルフ、ポークル(性別不問)
34
:
名無しさん
:2011/12/25(日) 21:38:33 ID:onIocJxoo
【スキル】ヘイスト
必要レベル:18以上
必須スキル:ファストブレイクLv1以上
消費スキルポイント:1
消費MP:20
詠唱時間:2.0
再詠唱時間:120.0
使用可能職業:PRI
使用可能武具:全武具
追加発動アライメント:秩序/混沌
スキルレベル:MAX7
効果:味方PTの移動速度を上昇させる。
スキルレベルの上昇に伴い、速度の上昇率が上がる(1.5〜2.5倍)。
アライメントが秩序の場合は効果時間が(60s→120s)、混沌の場合は攻撃速度も上がる。
35
:
名無しさん
:2012/01/11(水) 00:15:11 ID:kIosInAEO
今は亡き某Dというアケゲー仕様ならやり込むんだが…
36
:
名無しさん
:2012/01/11(水) 08:45:06 ID:lDNhxvuo0
よぅ、元アベンジャイ
あらはぅい次第では後継になれると思ったよ
詠唱キャンセル潰した時点でその目が無くなったのが残念だ
【スキル】ラピッドキャンセル
効果:使用することで、通常攻撃モーションをキャンセルする
37
:
名無しさん
:2012/01/11(水) 12:28:38 ID:kIosInAEO
>>36
ぃよぅ、お前もか。どこかで街ってお世話になってたかもな。
最後は最終日の4時まで神至と宇宙樹やってたぜw
さて、Wizonがこれから進化するのか、このまま廃れるのか見物だな…
【スキル】ホーリーバースト
説明:某KoFテリーの超必殺技のモーションでMPは消費しないが魔法扱い。
攻撃+盾防御の同時押し&溜め可。溜め時は同じ攻撃ラインの延長上にもう一発。
ダメージはSTRとPIE依存。地面を叩いてるだけなので武器の消耗はしない。
ラピが出たのでw
38
:
名無しさん
:2012/01/11(水) 18:32:44 ID:lDNhxvuo0
全国終了した翌日、筐体に9クレ入れて筐体に一礼…あの世界に別れを告げた
その後いくつかのゲームを彷徨ってWizONに出会い
やっと新天地に辿り着いた…って思ったんだがなぁ
【アイテム】ライズアミュレット、センスアミュレット
説明:首飾装備、それぞれ物理攻撃スキル、魔法攻撃スキルのCTを半減する
こんな所でプチ同窓会出来るとは思わなかったw
あんまりやると迷惑なのでこれで名無しに戻るよ、また会おう同胞よ
39
:
名無しさん
:2012/01/11(水) 23:42:48 ID:kIosInAEO
>>38
ああ、またなノシ
【アイテム】ワイズイヤリング、リリーフイヤリング
説明:ワイズはMAG、リリーフはPRI、それぞれのMPとCTを半減する。
40
:
名無しさん
:2012/01/13(金) 18:24:41 ID:EQRh9GGs0
>>39
これ欲しいな
【アイテム】スクロール
呪文の効果を封じ込めた巻き物。スタック可能(呪文によっては例外あり)。
効果はその呪文に関わるステータス(INTやPIE等)によるが、スクロール自体にも魔力があり、例えば全ステータス1でもある程度の効果は保証されている。
当然、消耗品なので1回使うとなくなる。
41
:
名無しさん
:2012/01/28(土) 00:08:31 ID:L26Ml9SM0
【スキル】メイク・ウーンズ
必要レベル:2以上
必須スキル:ヒールLV1以上
消費スキルポイント:1
消費MP:8
詠唱時間:1.0
再詠唱時間:10.0
使用可能職業:PRI
使用可能武具:全武具
追加発動アライメント:なし
スキルレベル:MAX7
効果:敵1体にダメージを与える(旧wizで言うバディオス)。
レベル上昇でダメージが上がり、再詠唱時間が短くなる。
相当遠距離からの攻撃が可能で、確実に命中するが、間違ってもこれで渡り合おうとは思ってはいけない仕様。
【スキル】ライトニング
必要レベル:4以上
必須スキル:エアウォールLv1以上
消費スキルポイント:1
消費MP:6
詠唱時間:1.0
再詠唱時間:15.0
使用可能職業:MAG
使用可能武具:全武具
追加発動アライメント:秩序
スキルレベル:MAX7
効果:敵に電撃によるダメージを与える。(旧wizでいうツザリク)
レベル上昇でダメージが上がり、詠唱時間が短縮され、アライメントが秩序の場合、消費MP半減。
電気の塊が敵を追尾しながら攻撃する。ダメージはフレイムアローの約2.5倍。
42
:
名無しさん
:2012/01/30(月) 20:23:28 ID:Apv6yXD20
【システム】RP推奨ch
RP口調のエリアチャットを垂れ流すことが推奨されている
引いてしまう者や通常のチャットをする者は立ち去る原則となっている
43
:
名無しさん
:2012/01/31(火) 18:19:58 ID:y.r1ZqH60
【システム】公開処刑
アカウントハックやBOT使用者などのリアル犯罪者のキャラの処刑を、永遠の海原へと続く港のH4で執行する。
ソウルに登録されたキャラ全員が磔にされている。ログインしていなくても登場する。
処刑は毎週日曜日の0:00〜23:59
処刑はPC参加型で、攻撃可能。当然、処刑されるキャラは動くことはできないが、チャットは可能なので、リアル犯罪者の心の叫びを聞くことができる。
HPが0になると当然死亡するが、死体に更に攻撃を加えることもできる。
アイテムを持っていたらルートも可能で、しかも本来ルートできないアイテムやRGもルート可能。もちろん犯罪にはならない。
マイクロークに預けたアイテムやゴールドもルート可能のうえ、セーコムやソーゴの効果も無効。
処刑の時間が終わると、次のメンテナンスまで同じ場所で犯罪者のキャラが晒し首になっており、ソウルネームと罪状を確認することができる。
44
:
名無しさん
:2012/02/16(木) 13:10:09 ID:nBP3onoI0
運営のオナニーでしかないな。BANでいい。
45
:
名無しさん
:2012/03/01(木) 22:46:03 ID:QZubGuqw0
フレイルやモーニングスターがいまだに出てこないね?
まあ、真っ二つの剣やますらお鎧もまだだし、そのうち出てくるかな?
46
:
sallUnsuggene
:2013/05/09(木) 20:15:27 ID:RmG00qwo0
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