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シーフスレ part2
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シーフ系の情報交換スレです
前スレ
シーフスレ part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9600/1318454513/
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シーフは強化します(キリッ
の後にこれとかはぁマジはぁ
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戦闘力の点では弱体化するって言ってただろ
強化の可能性があるのはFIGでも開けられる宝箱関係だよ
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>>952
戦闘面で弱体なんて聞いた事ない
スキルラインの中で幾つかつかえないってのはわかるけど
ラインそのものが死んでるのはダメだろう
罠設置を0秒に戻していいな
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これはハイドスピアも修正くると考えて間違いないな
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湧き地点スピア試してきた、1ヒットになってたわ
マジで不具合だったんかよ糞が
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メリでパラライズダガーっていくらくらいかな
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物好きが200kくらいで買うんじゃないの?
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>>886
これってonlineでも使える裏技なの?
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デスペ他色々引き継いだので使用雑感
与ダメは攻撃力の変化量とほぼ同じで倍まで増加
被ダメはやばいくらい増えるがヘドバ6なら相殺できる
というかないと2発で確定で落ちるのでデスペ使うならほぼ必須
ctの長さとヘドバ必須な点から決戦場は苦手、ほぼ定点狩になるクエ回し向き
以下データ ちと長いです
lv14 STR33 VIT29 DEX18 ハイド2 デスペ1 ヘドバ6
攻撃33→64 防御123→13
相手はインプ
防御面
通常時被ダメ 35前後
デスペ時被ダメ 200前後
通常+ヘドバ6時 8〜11
デスペ+ヘドバ+6 40前後
攻撃
通常攻撃 50〜70
ハイド→ヘドバ 200→550前後
デスペ通常 110〜150
デスペハイド→ヘドバ 350〜400→850〜950
チャージデスペハイド 1200〜1300 ハードヒットで2300位
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ちょっと用事でできないから
誰かワーゼン、対人の威力落ちたか確認してくれないかな
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相変わらず、DEX40(補正込み)で切り裂き+5のワーゼンLv1で、同レベルのファイターに110〜130与えられるから変わってないよ
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検証ありがとうございます。帰ったら自分でも試してみますね。
そういえば疾風のバゼラードはファイアスピリットからでるのかな?
あそこシーフソロでやれたらおいしそうなんだよね
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数十時間やってるけどファイアスピリットは?短剣すら出ないよ
ベビーもね
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疾風バゼは2層インプが落とした箱で2個拾ったな
箱じゃなくて普通に出す敵?知らんがな
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箱もどの敵が落としたかによって中身変わってるのかね?
1層のインプだと槍と盾が高確率で入ってる、まあ間違いなくpoor品だがw
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違うっぽい
死ぬほど狩っても出なかったクラッシュアームが、ファントムの落とした箱から2時間で2個出た。
フレイミングインプの落とした箱からは、同じ?格闘武器でもポイズンクローが入っていた。
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正直HUMFIG♂ばっかりで心がささくれだってたんだが、ポークル♂シフ作ってアリアクリア→癒されまくりな俺は結構幸せなんだと思う。
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デスペ検証みるかぎりだと
デットポイズンと切り裂きの差は攻撃力5だからダメージ10程度しかあがらねえってことか
売れないデットポイズンより切り裂きのが優秀じゃね?
金持ちが頂点めざすための装備だったか・・・・
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金持ちはすでに盗賊の短刀に移行してます
デッドポイズンは死に武器です、デッドだけにね^^
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>>968
気になるのはSTRとDEXの補正部分の影響でスキルもろもろがどれくらいかわるかだなー
俺あんま金ないから装備選びも大変
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盗賊の短刀ってどこドロップ?
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アリアデプス
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SR10で
アタックオーラ6 アーマーメルト7 ミドルヒール1 ハードバインド1
を取得しようと思うのですが意見などお聞かせくださいお願いします
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ハードバインドは詠唱長くて使いにくいからムーブをオススメする
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アタックオーラより攻撃上昇パッシブ2をおすすめする
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メルト7もったいね
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あとメルトいれてるってことは単体狩り用なんだとおもうけど
もしそうならミドルいらない
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メイジでメルト7まで取るならメルト7アクト、ムーブ、ハードバインドを残りに回して嵌め続けて狩ったほうがいいんでない?
残りポイントで一応40秒ちょい嵌めれるはずだからメルトバインド嵌めのほうがいい気がする。
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ヒール系はあって損はないでしょう。
ハードバインドを伸ばすぐらいならミドル1のほうが絶対におすすめ。
ただ、思ったよりMPが重いのは考えておかないとねぇ。
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ステルス中のスキル詠唱が今後どうなるかによるかな
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自分で考えろよ
自分と同じスキル継承されたらなんかむかつくわ
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>>973
その構成でザコもボスも戦えるはず
周囲の雑音に迷わずSR10なんだから好きに遊べばいい
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アタックオーラ5、アーマーメルト6、Mヒール1、アクトバインド3だけど
18までは全く支障なくいけた。まあ大半はファイアスピリットとかと戯れてたけど
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>>968-970
強化が同じならば盗賊の短刀よりもデッドポイズンの方がダメージが高い。
STR、DEX+は物理攻撃力の差を上回る。
でも盗賊の短刀はノーマル品なので+7まであげやすいのが最大の長所。
逆に言えば、短刀は+7まであげないと意味がない。
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オーラは大器晩成、というか高ATKじゃないと光らないね
+7とかにするならそれでも良いと思うよ
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切り裂きの完全上位だと思えばいいな
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現状の攻撃力だと、アタックオーラ6でおよそ強化2回分ぐらい?そう考えるとけっこう強力かな
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現状の攻撃力じゃなくても、武器強化1回分未満。
アタックオーラLv6で武器攻撃力+10%なんだけど、強化は+4以降は15%アップ。
武器強化の方が上昇値が多い。
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Lv6なら「8+武器攻撃力の10%」上昇だよ
例えばデッドポイズンだと武器攻撃力32だから固定値部分だけでも25%に相当するね
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メルト6 & アタックオーラ6
メルト6 & ヘッドバッシュ6
どっち取る?
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>>989
武器攻撃力が+8されるわけじゃないよ
あくまで物理攻撃力
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どっちも中途半端だな
アタック+ヘドバだとPT向き
メルトは所詮ボス用だよ?
んでボス專考えるならメルト+アタックじゃねえの
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アタック+ヘドバだとしてもシーフの時点でPT向きじゃねえな
雑魚相手にトレハンするならヘドバ
アリアデブスだけ行くとかならヘドバ意味ないな
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>>991
通常攻撃やスキルのダメージ計算式を知らないからあれなんだけど、
武器攻撃力と物理攻撃力で掛かる係数変わったりするの?そうならすまんかった
でもそうじゃないのなら無理に分けて考える必要ない気がするのだけど
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メルトは今後も出てくるであろうファントムみたいな硬い敵相手に有効だと思うけどな
バインドハメするにもバインドの効果時間中に倒さないと大幅に効率ダウンするからその観点からも重要
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>>988
とりあえずいっとこう。
Wikiをうのみにするな、と。強化は15%UPではない。
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>>995
1匹ずつちんたらしかやらないってなら強いよメルト
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シーフスレですらメルトメルトでガン無視されるアシッドちゃん
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俺は転職してTHIにしたらアシッド6取るぜ
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自分でやらずに他人がやったことだけで話すからね
誰かがメルト使ってツエーからメルトメルト言ってるだけ
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