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ファイタースレ part1
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ファイター系の情報交換スレです
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個人的な各武器使用感
短剣利点:攻撃速度が速く、軽いので鎧+盾持ちでもステップできる。重量によっては中型盾でもステップできる
欠点:与ダメ低め、手数多いのですぐ削れる
剣 利点:盾持ちなら攻守共にバランスのいい武器。装備に迷ったら剣+盾が安定
欠点:短剣と同じく手数が多いので耐久面で不安がのこる
大剣利点:かっこいい。(種族によっては)攻撃範囲が広い。(ノームは酷い)振りがまぁ早め
欠点:微妙に重いのでテコ入れしなければステップできないので防御面で不安がある
攻撃にノクバックや硬直がないのでダメを貰いやすい。正直両手三種で一番微妙
槍 利点:物攻が高く攻撃速度も速い、両手武器で唯一の三回攻撃。射程も長いので中衛的な立ち回りも。
剣+中型盾よりも軽いので比較的ステップ可能な域まで持っていきやすい
欠点:攻撃範囲が狭いく、横移動にものすごく弱い
斧 利点:物攻が高く、攻撃範囲が広い。横薙ぎ攻撃にはノックバックが着いているためハメ殺しも可能。
欠点:物凄く重い。全身布装備でもVITしだいでは重量超過になるかもしれない。ステップは諦めたほうがいいかも
攻撃の初動が大きいので潰される可能性もある。また大きく前へ前へと進むので少し馴れが必要。
暗器:ポークルが使うとすごくかわいい。ファイターがつかうもんじゃねーな。
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格闘武器はサブ育てる時の高性能防具にモノを言わせられる状況なら…
メインが使うには厳しいね。
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>>37
おすすめスキル+ゴミスキルも是非たのみます
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暇つぶしにディフェンドスタンス上げてみた
Lv1毎に効果時間+20秒、Lv3毎に再詠唱時間−30秒
Lv1時点での基礎上昇値3でLv1毎に+2
以下Lv5までの補正値検証(防御力=防御+基礎+補正)
Lv1 基礎値3
防40補3
防84補7
Lv2
防40補6
防84補13
Lv3
防40補9
防84補20
Lv4
防40補12
防84補26
Lv5 基礎値11
防40補16
防84補33
適当で悪いが参考までに
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目に見えて楽になるのはヘッドバッシュとディフェンドスタンスMAX
チャージ・ラウンドは俺の中では必要無いスキル
すでにどういうスキルか周知されてきてPKでも逃げられるし将来性もないと思う
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なんだこれ、ヘッドバッシュ4にしたら黄龍のショックトルーパーが楽勝になった…
左右で1・1、左の振り下ろしでも5しか受けないぞ。差が出すぎだろこれ。強く推されてる理由がよくわかったわ
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じゃぁ要望にお答えして。
ラッシュストライク・オススメスキル
ラウンドスイープ:パワーチャージの前提で取るスキル、CT長いけど広範囲(360°なので後ろにも届く)
スキルレベルを上げるほどじゃないが何かと便利。
パワーチャージ:対人で威力を発揮するスキル。狩りでの使い勝手はいまいち。
STR24・ヘビーアックス・ヘッドバッシュLv4でハードヒットしたら1600ダメでて神殺しの一撃称号とれた。
ヘッドバッシュ:個人的神スキル。効果時間>CTになるLv4まで鍛えれば威力・被ダメ軽減共に高い。
鎧防具と合わせれば黄龍DくらいのMOBなら通常ダメ1になる。
ラッスストライク・オススメできないの
バッシュ:コンボスキルの起点だけどこれからヘッドまでつなげるとOD150とか使うので微妙。
デバフも無いし威力も高くないので1安定。
レッグバッシュ:鈍足デバフは対人で有用だけど大抵チャージスイープで一撃、それ逃したらジリ貧なので
どちらかというと逃げスキル。ヘッドに繋げたい所だが、ヘッドはダメ軽減に初手で撃ちたいからまた微妙。
ガードコア・オススメスキル
ディフェンスドスタンス:基本スキル。上げるならできるだけ、上げないなら使わないがいいと思う。
物攻低下は痛いが、3↑あればそこそこなダメを軽減してくれる。ヘッドバッシュと合わせれば熱い。
プロヴォーク:遠距離タゲ取りスキル。Lvを上昇してもヘイトはそこまで高くないので釣り用と割り切って1で。
これがあるとソロにとても便利でPTでも何かと役に立ってくれるスキル。前提は実質無いのでとって置いて損は無い
物理防御力上昇:ちょっと硬くなる。将来派生スキルをとる場合必須スキルなので今のうちにとって置いてもいいかも?
ガードコア・オススメできないの
ヘイト上昇:1〜2程度じゃ実感できない。かといってこれにポイント割り振る分だけのポイントは現状無い。
将来的に必須になるかもしれないが、今は正直いらない。
ちなみにヘイト上昇2、プロヴォ3でプロヴォをしたMOBにMAGが魔法を撃ったらはがれました。
アベンジ:多分食らったダメを次の攻撃に乗せるスキルだと思われる。被ダメ10与ダメ30時に使ったら与ダメ40になっていたので。
防具が揃っていなくてPRIが居るときに使ったらTUEEEとか思ったけど、FIGが大ダメもらっちゃダメだろう・・・。
アライメント混沌で追加のスタンは発動率低すぎて滅多に出ない。CTに対しての効果時間も酷いので糞スキル。
セルフヒール:CT5分でスキルLv3で100程度の回復、らしい。詠唱が無いから緊急時のPOTとしては役に立つかもしれない・・・。
正直他のスキルにポイント回したほうが結果被ダメが減るという本末転倒なスキル。
こんな感じで。レイジのOD回復量・中立でのダメカット率知りたいので誰かレポお願いします。
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>>37
槍って一回攻撃じゃない?一回を何回でもついてる感じ
なんかの種族だと連続攻撃になるの?
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ライトメタルシールドかヘヴィシールド貰うか悩むわ・・・
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ステップしたいならライト、する気ないならヘビーでいいんでね
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斧戦士のススメ
人間 縦→横 2発目の出が早いが1発目がほんのちょっと遅い、2発目の範囲は前方扇状に100度くらいと横薙ぎにしては狭い 斧適正は○
エルフ 縦→縦 2発目の範囲が狭い、種族の能力的にも微妙 斧適正は×
ドワーフ 縦→縦 これも2発目の範囲が狭い、1発目の踏み込みが長いので1発目で回避して2発目だけ当てる戦法が取りやすい、が範囲の問題で適正は△
ノーム 縦→横 出の速さは並、しかし2発目の範囲がすこぶる広い、前方220度くらいやや後ろまで届く、斧適正は最強の◎
ポークル 縦→横 出の速さは並、2発目の横範囲も180度ほどで広めだが種族の性か前方の射程が短すぎる 適正は△
お世話になる斧だが人間かノームがおすすめだ
その他の種族は他の武器を使ったほうがいいかもしれない
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ああエルフは横→縦だったわ
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ノームでプリからファイターに転職させる計画立ててたから助かるよー、ありがとう
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なんだか「したらば」らしくなってきた
>>43 ありがとう
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SR3でお勧めの足と篭手ってなんですか?
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店売りしかない
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>>52
SR3も店売りあるのね。ありがとう
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>>53出回ってないだけかもしれないけど足と篭手は店売りでもあるSR2のしかない。
オススメっていうならそれの接頭に強者とかついている性能がいいやつをオススメしておく。
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>>54
店売りさがしてウロウロしてたけど、無いなと思ってた。ありがとう
流通全くなさそうだね
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槍は人間女よりエルフ女のが早いね
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ポークルファイターは大剣がおすすめだとおもいます
2回とも横薙ぎで範囲がとてつもなく広い。見た目当たって無くても当たるくらい。
攻撃速度も早いし
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敵と沸き方によって使い分けるのが一番いい
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基本使い分けるのが良いけど種族によって武器の不得手があるのは事実
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エルフ男って一番でかいけど
結局体格はあんまり重要じゃなく、攻撃モーションの方がでかいって事なのかな
短剣シーフだとポークル短すぎて話にならんけど、エルフだと普通になげーんだよな
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ポークルはシーフに向いてます!って書いてるけどただでさえ短い射程をさらに縮めなきゃいけないからな・・・
スレチだろうけど可哀想
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ポークルだと背後に回るだけでも難易度高い行為なのに、はりつきまで要求されるもんな
ポークルシーフは攻撃スキル取るべきではないかも
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ソウルランク8まで転職スキルの継承スキルレベルは+3までだからヘッドバッシュを4に上げてたら引き継げない不都合・・・
18日のアップデまで様子見できる人はヘッドバッシュを3止めがオススメかなー(クールタイム終わると同時に効果が切れる
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継承Lv超えたスキルを継承する時は任意にLv選べるらしいけど違うのか
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>>64
転生した人に聞いたけどスキルレベルの合計で計算だから、レベル1のスキルなら3種類継承 レベル4だとアウト レベル3だと1種類
って感じでスキルレベルも絡んできてスキルレベルを下げての継承は今のところ無理・・・テコ入れを待つか仕様だと割り切るかだと思う
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とりあえず皆装備叩いてディフェンスドスタンスのLv上げて防御200突破させておけ。
で、ヘッドバッシュLv4まで上げれば紫以外はダメ1だわ。
対人でも相手が武器光ってない限りダメ1だし、チャージスイープにも耐えられる
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そもそもヘッドバッシュ入れる前にチャージ食らうことのほうが圧倒的に多いと思うわ
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いや、HP420で奇襲チャージに耐えれた。
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Mobに対してカウンターでヘッドバッシュ入れたら既に攻撃モーションに入られてようがお構い無しにダメージ1になるし、走り寄ってきてスイープ撃とうとした所に置き当てしたらなんとかならないかねぇ
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ディフェンドスタンスとデスペラード両方のレベルをあげれば、常時攻防増加とか可能なのかね
デスペが防御を大きく低下だから攻撃ブースト防御そのままくらい止まりかな
なんにせよ夢が広がる
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スキルレベルによっては打ち消しとかだったら泣けるよな
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ファイター♂の斧やべえな2回目の発生が早すぎて他のキャラであった
敵の割り込みがなくなった
♀は割り込まれる
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ディフェンドスタンスとヘッドバッシュがあれば、
str>vitで考えて良いのかな?
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理想は10・10だけどそう考えて大丈夫だと思う。
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物理攻撃アップパッシブ、もうとった猛者っている?
あれどのくらい上昇すんの?
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男女でもモーション違うのかよ
人間女でやってたけど、やり直したくなってきた
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俺も斧のモーションは、人間♀だと使いにくいと思う
けど、他のモーションで比較はまだされてないから、得意分野もあるかもしれんぞ
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人間女はマジで止めといた方がいいレベル
斧だけ見たらね、メイン女で男作ったら発狂するレベル
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女に斧は似合わないってことだろう。片手剣とかどうなんだろうな
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>>77
人間女でやってるけど、
斧
ぶんぶん遅すぎ。1初目が横だけど、ノックバックの2発目が縦でしかも範囲狭い
槍
エルフ女より遅い。突いた後スキ多い
両手剣
武器自体が産廃レベルなのにモーションも産廃で使う意味が判らないロマン
片手剣
そこそこ振りが速いんじゃない?
盾
どの種族も変わらん気がする
ナックル
知らん
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人間御会でやってねーだろお前…
斧縦→横だっての
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>>81
ごめん
エルフ女も試してたから混同してた
斧は縦→横だな。
ぶんぶんは遅いし、1から2発目が遅くて割り込みされる事もある
が人間女だった。スマン
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種族別モーションの説明とかあるととても嬉しいの
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いつかは1combo分の動画とかあると嬉しいなとか言ってみるテスト
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エルフ女
斧
ぶんぶん遅すぎ。1初目が横だけど、ノックバックの2発目が縦でしかも範囲狭い
槍
突き後のスキが少ない気がする。攻撃早めな気がする
両手剣
ぶんぶん遅い。ロマン
片手剣
しらね
盾
しらね
ナックル
しらね
あくまでも主観ね
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ノーム女
斧
縦→横 2初目のノックバックの範囲がおかしい。横の敵とかも巻き混む
槍
気持ちリーチが短い気がする?
両手剣
ロマン
片手剣
しらね
盾
しらね
ナックル
しらね
あくまでも主観。リーチとか完全主観
後は試す気がないから頼む
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ポークル女
斧
リーチが短い
槍
リーチが短い
両手剣
リーチが短い
片手剣
リーチが短い
盾
しらね
ナックル
リーチが短い
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ポークル女
盾
盾ごと真っ二つ
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ポークル女の両手剣は2回横ぶりだからわりかし優秀やで
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現状STR・VITに10づつ振ってBP余ったらみなさん何に振ります?
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LUK
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各種族各性別各武器のモーション・射程の違いは検証のしがいがあるな
初期ステよりよっぽど重要じゃないか
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fighterあげ
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モーションのデータがでてるけど、次は体感でSTRとモンスターとタメージも載せたほうがデータとしてもありがたいかも。
もちろんできればでいいが。
チコル決戦のポイゾナスゾンビとかいいんじゃないか。すぐに出会えるし、SR上げついでに相手にする人も多いだろう。
サブで人間♂を使ってみたけど、STR17(+3)で一撃目110程度、二激目150〜168といった感じで、
種族によってモーションだけでなく威力倍率違うかもしれん。
振りが遅いのはかわりに一撃の威力が高くなっているとか。
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>>94
本スレのどっかでSTRが一緒なら
ダメージは一緒だったとデータが出てた。
どこかは忘れた
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連撃の最後の一発はダメージが高くなるよう調整しました、っていうのがアップデート情報の中にあったはず。
2発目なら棍棒系使ってるんじゃない?
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>>96だがすまん、色々抜けてるな。
武器は斧。しかもバトルアクスだから、データとしてはいまいち参考にならない。
>>95
そのとおりかも。バッグ欲しさにノームで同じSTRで作ったけどとりあえず同じぐらいだった。
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俺もポックル♀だけど、両手剣わりかしいい感じ。
ゾンビ祭りも簡単に10匹巻き込んでヘッドバッシュ入れられるね。
槍が人間のナイフレベルで泣けてきたんで、
もうわりきってバスターソードを精錬してやったぜ……
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メリィ鯖の下水道に入ったら画面まっくらでいつまでまってもゲームが始まらないんだけどなんで?
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それはファイタースレで聞くことじゃないと思う。
とりあえず、本スレの様子見て同じ報告が何件もあれば鯖のせい・無いなら自分の環境のせいだと思ったらいいんじゃないかな。
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あ、本スレと間違えてましたすみません
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とりあえず斧はさんざん言われてるけど
人間男とノーム女がそれぞれ特徴あって強いな
人間男
1撃目の出が早くて、前方踏み込みで横も少しある さらに微妙に後ろ判定もあり
2撃目も出が早くて、前方広範囲でノックバック
ノーム女
1撃目の踏み込みが深くて長いけど、出は遅い 見た目より横に範囲広い 後ろ判定もあるけど、踏み込むせいで意味は薄い
2撃目の出は早くて、範囲も無茶苦茶広い ノックバックもちょっと長い気がする?
ラッシュでやってると、ノーム女がすごい速度で敵を押していく代わりに
坂や壁でノックバックが止まると1撃目の遅さが災いして割り込まれる
ノーム女は1撃ごとにちょっと引くといい感じ
一撃目の踏み込みも深いから槍に匹敵する距離が出る
人間男は壁に押し付けてから殴り続けられる
横範囲はノーム女より狭いけど、ノックバック有効な敵1体には完全なワンサイドゲーム
ドワーフも押し付けてからはワンサイドゲームと化すけど、前2種族みたいな2段目横範囲の利点が薄い
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ノックバックは斧にあって大剣に無かったりする所を見ると、キャラの種族・性別ではなく武器の方に設定されてるんじゃないかな
だからノックバックの距離自体は武器が同じならみな同じと予想。
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>>43
乙、聞いた話で恐縮だが、プロヴォは、メイジがタゲ取った時に後出しで使うと必ず戻る
とあったんだけど、どうだろうか?
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参考までに聞きたいけど、皆攻撃力と防御力どのくらいになってる?
装備品の鍛錬をどこで妥協しようか迷ってるから知りたい
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攻撃104 防御76 魔法41の槍
チコルはヘドショ入れても痛い感じ
重量の余裕はあるから、まだあげる事は可能
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攻撃64防御192の斧。チコルブッチャさんも痛くない。
とりあえず武器は斧・槍は1鯖以外出回ってない(俺3鯖)から後回しにして防具を強化してみた感じ。
優先度は斧使うなら武器>防具だと思うよ
あとウォークライを上げてみた。
スキルLv1に付き効果時間+10秒、CTの減少は無し。
肝心のSR上昇だけどSTR20+3でLv1〜2が+2.Lv3〜4は+3だった。
スキルレベル2ごとに+1なのか割合上昇なのかはしらね。
スキルLv=STR上昇じゃないし、CT減少するなら上げる道あったけど効果時間上昇してもCTくっそ長いからな・・・
って感じでした、。
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>>107
ウォークライLv5のキャラが居るんで試してみたらSTR+5だった、効果時間は70秒
Lv4とLv5の間に何があるのかわからないけど、MAXまで上げると変わるスキルもあるらしい
ちなみに中立の効果はOD+16、仲間にも適応されてると思う(他アライメントは+4くらい?)
PTサイズ4の間はまだ死にスキルだと思うけど、PTサイズ6になってファイター3くらい入ればかわってくるんじゃね
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>>78
Lv9まで遊ぶ捨てキャラは男でつくろうかな
でもそんな時に神BPが出たら発狂しそう
女は1撃目を空振りさせて2発目あてる等工夫するか槍使ったほうがいいかな
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>>109
槍もついた後のスキがでかいよ
エルフ♀やった後だと、避けられる攻撃が避けれなくて死亡とか多すぎ
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>>110
でも僕はヒューマン女を続けるよ
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他を経験するから粗が目立つだけだと思うぞ
最初からヒューマン女な俺は何の不満もなく斧と槍と短剣を振り回してるわ
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人間♀は大剣が使いやすいらしいな。
やっぱ短所を嘆くんじゃなく、長所を伸ばすべきだろ。
そう思って大剣強いかどうか振りの速さを測ってみたんだ。
ついでに他の武器も。
60秒間で振れる攻撃回数
短剣 3回攻撃 46セット 138回
片手剣 3回攻撃 37セット 111回
槍 87回
大剣 2回攻撃 31セット 62回
斧 2回攻撃 28セット 56回
・・・人間♀でも斧の方がいいね。
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>>113
数値GJ
やっぱり片手剣でしか生きれないのか
ナックルは・・・まだなっくるが!
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効率求めるもよし
外見で選ぶもよし
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>>113
男は?
ヒューマン男と女は性能を平等にしてほしいけどなぁ・・・
といっても男を弱くしろと言ってるわけじゃなく女を
まあそんな事いったらポークル(ry
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>>102
え、人間♂って一撃目早い?んでノームが遅いって・・・逆じゃないか?
人間♂は1→2が、間にチコルボスゾンビの攻撃入れ込ませない位早い、その分1発目が遅い
ノームの1撃目は特に遅いとは思わず2撃目も普通、正面左クリ押しっぱだと1→2で攻撃貰う
まあ斧使うなら人間♂かノーム、これは間違いないな
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↑逆って書いちまったけどノームは別に一打目早くないな普通
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ノームでもチコルのボスは正面クリックでノーダメだぞ。
ノームの熱さは二段目の範囲の広さだな。正面270°くらいはカバーしてる
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>>43
アベンジについてだけど
カウンター攻撃は通常攻撃に上乗せダメージではなく完全に被ダメージ分の数値しか相手に与えられない
防御無視の固定ダメージだから対人では使えそうだけどチャージアタックのタイムが短い為、
せっかくの火力が生かしづらい場面がおおいか
今後のスキルの修正でアベンジが神スキルになるか糞スキルになるか期待できると思われる
GPダメージ分がカウントされ、チャージアタック時間が延びれば対人で使っていけるかもしれない
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確実な火力上昇スキルではあるが、正直ネタの域を出ないってのが現状の評価でいいね。
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>>120
GPダメージ分はカウントされるようにはならないと思う
後のオフェンシブガードってスキルとかぶってしまう
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でもアベンジはつかってて面白いぜ
対mobに使っても面白くないが対人だといい牽制になる
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連投すまん
今ずっとラッシュ相手にアベンジつかってるんだが
これチャージ中でもスタン攻撃になるっぽいぞ!
おいこれ対人で使えるんじゃねーか?
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発動率どんなもんよ
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ヘッドバッシュが神すぎて、ヘッド入ってるときの被ダメがその敵の強さだと勘違いして
一人で敵につっこんで瀕死で逃げ帰ってくるシーフやプリがよくいる始末
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>>125
条件がよくわからんが
アベンジ発動後最初の攻撃ふったら確立でバフがつくっぽい
レベルは5で試した相手はラッシュアワー
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人間♀斧メインだったが、話題のノーム斧に変えてみた。
・・・うん、もともとファイターはこのゲームでEasyキャラだと思っていたが、
VeryEasyになったかんじ。
正直今使ってるキャラの外見に愛着があるとか、
ノームの見た目がいやだというのでなければ、
斧メインでいくなら育て直すのもありだと思った。
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ダメージが痛くない人なら斧より槍の方がいいな
瞬間的に出して繋がるバッシュコンボのお陰でDPSがまったく違う
人間♂斧だと動作遅いせいでバッシュ(縦)レッグ(横)ヘッド(縦)をやってる間に割り込まれる
実はバッシュ⇒ヘッドでも繋がるから縦縦でもいいんだけどさ
槍ならバッシュコンボがツンツンツンで瞬間的に1400ぐらい叩きだす
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ノーム斧は2回に1回ノックバック付のラウンドスイープぶん回してるようなもん
公式チートwwwwwwwwww
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試しにノーム作ったけどLv1でトゥームセンチネル余裕すぎで噴いた
みんな斧でノーダメ余裕とかいってたけどヒューマン♀は結構食らって
みんなタイミングの取り方とかうまくやってるものだとばかり
思ってたんだが・・・
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人間♀で余裕だが・・・
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ならノームは超余裕、そういうことだ
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ノーム使ってるけど人間男がやばすぎる…
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>>132
そりゃ勝てるけど別ゲーレベルで違う
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斧は通常攻撃軸に、重量と攻撃力パッシブ固めるのがよさげだな
大剣はコンボよりも単発スキル極点強化がいいかも
槍は使った事ないんで良くわからん、コンボ?
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