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ファイタースレ part1

1名無しさん:2011/10/13(木) 06:21:10
ファイター系の情報交換スレです

279名無しさん:2011/10/20(木) 08:30:54 ID:Zb/V.eWY0
(´・ω・`)人間♂

280名無しさん:2011/10/20(木) 08:56:50 ID:HTeQOWv.0
ノームのがかわいい

281名無しさん:2011/10/20(木) 08:57:32 ID:LUt3knOA0
ポークルががんばって背丈以上の武器を振り回してる姿は萌えないか・

282名無しさん:2011/10/20(木) 08:59:14 ID:TtxBrI/60
速さの人間♂、範囲のノーム
タイマンなら人間♂、対多数ならノームってことだろ、一長一短

>>269
ヒント その両手剣は今回実装されたSR4両手剣の中では最弱

283名無しさん:2011/10/20(木) 09:17:43 ID:SGtUCGUU0
アリアでは鎧系の装備はドロップするのかな?SR4の接頭詞付き胴鎧はでるっぽいけど
それより頭・手・靴のSR3接頭詞付きが出てほしい・・・。
店売り+5にするか迷っちゃうよ

284名無しさん:2011/10/20(木) 09:27:49 ID:44mWYjCI0
ランク3のその辺の部位はサッパリ見ないし、店売りのランク2を強化するのもアリかもしれないね。
そういやローディング中のTIPSで「1部位でも装備していない箇所があると大ダメージを受けます」みたいな事が書いてあったけど、裸の部位があると防御力半分とかそういう処理してるんだろうか

285名無しさん:2011/10/20(木) 09:40:42 ID:LsulGzLY0
>>284
前1箇所装備しないのと全部位装備してデルティスのビートルと戦ったけど、
防御数値差は5ぐらいしかなかったのに被ダメが30と10とえらく差が出た事がある
あとハードヒット率が跳ね上がるらしいって話もあるな

286名無しさん:2011/10/20(木) 09:43:59 ID:SGtUCGUU0
買った装備に三角の穴二個開いていたので属性攻撃入れてみた。
センチネルさんにLv斧で一撃目が100〜116程度、風攻撃+1*2入れたところ99〜121ほどになった。
誤差?って言われそうだけど多分固定でダメ+1だと思う。きっと、気分的に。弱点だと増えるんじゃないかな?きっと

そんな感じ

287名無しさん:2011/10/20(木) 09:57:31 ID:v12caijo0
>>278
ポークが好きなほうでいいのよ

288名無しさん:2011/10/20(木) 10:35:04 ID:3ZabxH4.0
ゾンビオンラインのついでに、プロヴォークの表示性能調査。
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=127.jpg

どっかでLv6くらいで範囲化するとか見た気がするけど、しない。
Lv7は解らないけど説明見た感じ、ずっと単体じゃないだろうか。
範囲にならない時点でわざわざ他の人に付き合わせるのも悪いと思い、ヘイト稼ぎの検証はしていない。

次はセンチネルガード辺りやってくるわ。

289名無しさん:2011/10/20(木) 10:40:22 ID:5NLtCV/I0
>>288
激しく乙。範囲もCT変動すらもしないのか……本気でLV1でいいなこれ。

290名無しさん:2011/10/20(木) 10:41:48 ID:LsulGzLY0
いやいや。Hate構築量という一番大事な所が未検証だからその結論は早すぎる

291名無しさん:2011/10/20(木) 10:51:31 ID:5NLtCV/I0
単体じゃいくらヘイト強く持ってってもそんなに役にたたなくね?
範囲で持ってけないとNukerが役に立たん。

292名無しさん:2011/10/20(木) 10:53:28 ID:LsulGzLY0
1pullすりゃいいんじゃねっていう。難しいし決戦場じゃだいたいダメだけど
1体だけガチガチに構築してNukeで1体づつ吹っ飛ばすのもいいし
MAGってそんなAE多かったっけ?

293名無しさん:2011/10/20(木) 10:58:18 ID:yp./4Tvg0
最終的に6人PTで前衛FIG2〜3だろうから
範囲挑発ないんだろ
プロヴォ、ヘイト上昇限界まで取れば今でも
敵固定できんじゃねーか

294名無しさん:2011/10/20(木) 11:02:49 ID:5NLtCV/I0
1pullだったらLV1で十分だしなぁ。
一応MAGはブラストがメイン火力だし、今後範囲火力増えるからFIGには
もう少しマシなヘイトスキルが欲しい。

ロードが実装されたらMainTank扱いになるかもしれんな。

295名無しさん:2011/10/20(木) 11:05:43 ID:yp./4Tvg0
ヘイト自体なしにして近い相手狙う行動パターンでいいんでね
と思ってしまう

296名無しさん:2011/10/20(木) 11:22:08 ID:LsulGzLY0
ポークルシーフさんが泣くからやめて!
まあスリング持ってきたり、戦闘中ステルススキルとかができればいいんだけどさ

297名無しさん:2011/10/20(木) 11:31:02 ID:v12caijo0
>>295
(´・ω・`)くそげ

298名無しさん:2011/10/20(木) 11:32:43 ID:9Bf5Gr9c0
>>295
それだと、ガチガチに固めた囮を前線に1匹ほうりこんで
後衛がひたすら撃ちまくるだけの超絶クソゲーになるだろw

299名無しさん:2011/10/20(木) 11:33:10 ID:yp./4Tvg0
ハクスラはそんなもんだが面白いんだよ

300名無しさん:2011/10/20(木) 11:35:05 ID:yp./4Tvg0
>>298
だから敵の攻撃にある程度ランダム性もたせたり
範囲攻撃もってきたりするんだよ

被弾量が前衛>>>後衛>0

になる感じで

Diablo系は全部そうだな

301名無しさん:2011/10/20(木) 11:35:18 ID:3ZabxH4.0
メンテ前にLv9まで届かなかった。無念。

ヘイト量調べるにはそれなりにタフで与し易い敵と、退屈な作業に付き合ってくれるメイジ辺りが必要なんでな。
単体なのは残念だけど稼げる量次第じゃ後々必須スキルに化ける可能性はある。

細かく調べようとすると、まずこのゲームのヘイトシステムを調べる所からになるからなぁw
公式にヘイトが名言されてるゲームはFF11しかやってないんだけど、アレだと揮発と累積の二種類あったりするし。

302名無しさん:2011/10/20(木) 11:35:40 ID:SGtUCGUU0
まぁまだヘイトシステムを語るには早い段階、ってことでいいんじゃね。
MAGも初撃ぶっぱとかしねーかぎり取られないし、ヒールヘイトもそこまできついわけじゃないし

多分ヘイト関連が生きてくるのは転職・上位職がまともに実装して、MAG系の範囲攻撃がヘイトスキル取って内
FIG系からは撃ったら剥がれますよ、って位になったときだと思う。

303名無しさん:2011/10/20(木) 11:39:38 ID:SGtUCGUU0
ヘイトはゲームによって変わりすぎるからなぁ。難しいよね

発見ヘイトが高いとかFAヘイトが高いとか、スキル攻撃にヘイト加算・減算あったりとか。

304名無しさん:2011/10/20(木) 11:48:22 ID:5NLtCV/I0
WOは発見ヘイトはそんなに強くないけど、発見→1発当てのヘイトは結構強い。
具体的にはズールウォーリアをただ引っ張った時はすぐ他人に移るが、
引っ張る時に1発殴っとく(PRIだったので80ダメージぐらい)と、
FIGが背後から槍で数発(累計ダメージは400ぐらいか?)当てないとタゲ移らなかった。

蓄積ダメージより単発火力の方がヘイト強いかもしれんけどね、ブラストメイジが追われるのを見ると。

305名無しさん:2011/10/20(木) 11:51:42 ID:LsulGzLY0
距離Hateはあるっぽいよね。誰かが敵から逃げてて、追ってる敵が横通ったと思った瞬間に跳ねて殴られるとかあるし
あとMAGさん、お願いだからソロの時みたいに開幕から連射しないでください。すぐ跳ねるんです

306名無しさん:2011/10/20(木) 12:05:22 ID:yp./4Tvg0
Wizだと狭い通路だから後衛が直接攻撃受けないって設定だったしな

壁      壁
壁      壁
壁● ●●●壁
壁Fig Fig Thi壁
壁PriMagBis壁
壁      壁

307名無しさん:2011/10/20(木) 12:07:17 ID:yp./4Tvg0
あと攻撃魔法は詠唱そのものにヘイト発生してるよな

308名無しさん:2011/10/20(木) 13:16:02 ID:3ZabxH4.0
センチネルガード。こっちも説明が変化せず、面白みいまいち。
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=128.jpg

Lv9 CD155〜153(好調/小)
STR:22+1 VIT:18+2 DEX:8-1 AGI:7-1 LUK:10+1
物理45(頭:無 胴:27 手:1 脚:16但し未鑑定 足:1)
使用盾:ビギナーズシールド(小型盾 GP75 属性40/40/20)

協力者:チコルのセンチネル先生。普通に食らうと100前後

無し ブレイク+ダメ10以上
Lv1〜3 ブレイク+一桁
Lv4 GP70前後、ブレイクまではいかない
Lv5 GP60半ば(但しLv4より僅かに減らない程度
Lv6 GP60前半(60〜64)

どうでも良いけど、効果時間中にスキルLv上げても効果はそのままだったw
Lv3〜4でブレイクするか否かの違いが生じたので間違いないと思う。
装備が充実してればアリアの敵で確認したい所だけど、手持ちじゃ100もいかない。

309名無しさん:2011/10/20(木) 13:21:52 ID:5NLtCV/I0
おつおつ。センチネルガードはLV1ごとに5前後減る感じか?
盾メインならポイント余ったら取る程度だな……。

310名無しさん:2011/10/20(木) 13:25:40 ID:LsulGzLY0
効果時間中にスキルレベル上げて効果変わらないのはそりゃそうじゃなかろうか
多分内部的にセンチネルガードLv1,Lv2...とか個別のBuffになってて、
発動時にスキルレベルに応じでどのBuffつけるか変わる、って感じだろう

それはそうとやっぱりLv4とか、要求レベルが上がる辺りからLv毎の効果の上がり方が顕著になる感じだな
とはいえ今のスキルポイントの取得量で1つのスキルにそこまでつぎ込むのはなかなか辛いな

311名無しさん:2011/10/20(木) 13:31:02 ID:2UGSNY920
通常50-70ヘドバいれて30前後食らう攻撃にいちいち盾構えてたらGPなんてあっという間に消し飛ぶのがな…
GPダメ減らすのにスタンス貼ったら与ダメ不足でタゲ切れるし結局プリがぼやこうとヘドバスタンスで脳筋が一番になっちゃうんだよな

312名無しさん:2011/10/20(木) 13:32:37 ID:3ZabxH4.0
>>309
そんな感じだけど、もしかしたらスタンスみたく%とか%+αかもしれない。
彼我の攻防差、STR/VIT差、もしかしたら小型と中型でも差は生じる可能性もある。
その場合は今後評価が上がるんだけどね。

>>310
ま、一応ねw<効果中に

次は個人的に気になるレッグバッシュかな。すぐにはやらないけど。

313名無しさん:2011/10/20(木) 13:39:56 ID:SGtUCGUU0
BP12が出たからVIT上げて盾持ちでステップできるようにしてみたが
・・・斧ぶんぶんでいいわこれ。って素で思ってしまった。

ヘビーを持とうとしたら+6強化か重量うpがほぼ必須、ラウンドはちょっと心もとない
その他GP100前後のは持たないほうがいいくらい
武器を短剣にしてみる、って手は残されているが短剣はどうなんだろう・・・?

314名無しさん:2011/10/20(木) 13:45:00 ID:zzZODrrc0
役に立たないと思われる格闘攻撃を各キャラで見てみた

適正が×なのはドワーフとポークル
ポークルはリーチが短いので問題外、ドワは6発目がドロップキックなので6→1の繋ぎが遅い

適正が△なのは人間男とエルフ男
4発目までが拳で恐らく全て縦l攻撃なので範囲が狭いが、その分前進が少ない

適正が○なのは人間女、エルフ女、ノーム?
振りが若干速く4発目から回し蹴りで範囲もまあまあ、ただかなり前進する
ノームは振りは人間男と同じくらいで4発目まで拳だが6→1の繋ぎがやや速いので使えそう

完全に主観が入ってるので誰か本気で使う人がいたら検証してくれ
俺はもう諦めた

315名無しさん:2011/10/20(木) 13:45:52 ID:2UGSNY920
>>313
盾使うなら短剣のほうがいいと思うよ
剣の振りでタイミング覚えてると最初違和感あるけど
なれれくるととっさに構えやすくて楽

316名無しさん:2011/10/20(木) 13:51:01 ID:SGtUCGUU0
短剣もありかー。攻撃力じたいは余り変わらんよね。属性が尖ってるけど
短剣なら大手振ってヘビー持てるんだよな。なにが大手なのかわからんけど

317名無しさん:2011/10/20(木) 14:10:45 ID:44mWYjCI0
>307
検証乙。
盾=追加HPでしかない現状はどうにか改善されてほしいと思ってるし、実質防御力アップみたいなセンチネルガードには期待してたんだけどなぁ…
パッシブスキルでいいでしょこれ。

318名無しさん:2011/10/20(木) 14:49:34 ID:iOzPENS.0
>>314
俺が感じたヒューマン♂暗器
1段目が一瞬溜めてからのパンチなので、多種族と比べて非常に遅い
スクルージビートル?とかには全く掠らせられない
ただし5,6段目の回し蹴り2連打は横範囲が広く感じた

319名無しさん:2011/10/20(木) 15:56:28 ID:KsAGk.uU0
斧使って気づいたけど、バッシュ、レッグ、ヘッドの連続使用のボーナス入らなくない?
他の武器だとスキルボーナスで大ダメージ入ってるけど斧だと追加ダメージでちょっと増えるだけ
勘違いだったらすまん

320名無しさん:2011/10/20(木) 16:07:29 ID:5NLtCV/I0
斧はコンボ繋げにくいね。2つまでなら入るが3つ目が繋がらん。
まあ、ノックバックと引き換えということで納得してるが。大剣はどうだろ。

321名無しさん:2011/10/20(木) 16:10:17 ID:2UGSNY920
モーション大きいからつながりにくいけどちゃんとつながれば100の位が増えてくくらいは上がってたと思う

322名無しさん:2011/10/20(木) 16:12:27 ID:5NLtCV/I0
てか、つながるとCombo Bonusだかなんだかの文字が一緒に出るよ。

323名無しさん:2011/10/20(木) 16:14:24 ID:3ZabxH4.0
レッグバッシュ。何だかとてもがっかり感。
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=130.jpg

Lv9、CD上と同じくらい、
STR:20+1、DEX:9+1、AGI:9+1、LUK:12+1
センチネル先生相手に素のヘヴィ斧で確認。

通常攻撃:140くらい
Lv1:ダメ180,測り忘れ
Lv2:ダメ210.7s
Lv3:ダメ260~280,9~10s
Lv4:ダメ300,12s?
Lv5:ダメ320,16s
Lv6:ダメ340~350,19s

ダメージのほうは低DEXな事、毎回攻撃を避けて斜めから殴ってるからいまいち当てにならない。一応の目安程度に。
効果時間、ダメージ共になかなか伸びてはいるんだけど……
肝心の移動速度低下効果そのものが、センチネル先生やロッティングコボルト相手にやってみた感じ、全然体感出来ない。
コボルトには素手でやった(効果発動自体はログに出てる)けど武器で変わるとも思えないし、
ムーブバインド級は無いにしてもせめて半減とか数段階遅くなるとか、目に見える効果であって欲しかった。

324名無しさん:2011/10/20(木) 16:18:47 ID:3ZabxH4.0
書き忘れたけどダメージのほうは全て、ヒューマン男・斧の一撃目、でやってる。

325名無しさん:2011/10/20(木) 16:25:17 ID:LsulGzLY0
ああ、やっぱりあれ効果(ほとんど)なかったんだ。
ヘッドの前に入れても全然移動速度低下感じられなかったから。

326名無しさん:2011/10/20(木) 16:29:50 ID:44mWYjCI0
レッグバッシュ3をMobタゲりながら当てたら、状態異常アイコン12sって出てたしたぶん12秒。

PKに食らって足が遅くなったような気がするから、足が遅くなる効果は対人戦のみかもしれないなぁ…

327名無しさん:2011/10/20(木) 16:30:07 ID:v8joquQo0
コボルト系はレッグ入れたら横移動は多少遅くなってるの感じるけど縦の飛び込みはまだ速いから距離とったりはやりにくいな

328名無しさん:2011/10/20(木) 16:31:00 ID:jXVJ1YIw0
ほとんど死にスキルじゃねーかw
スキル振り選択の余地が無いw

329名無しさん:2011/10/20(木) 16:43:09 ID:iOzPENS.0
レッグバッシュはPKが逃げようとしてるときにブッ込んでみんなでタコるスキルじゃね
ほとんど走るスピード変わんないゲームだから追いつくの無理だし

330名無しさん:2011/10/20(木) 16:55:30 ID:I8u2RC8o0
PKにプロヴォークぶち込んだらどうなるのっと

331名無しさん:2011/10/20(木) 17:19:25 ID:voXXaHmE0
>>309
装備有りで試したけど未使用でGP23、Lv6でGP15くらいだったから%だと思う

332名無しさん:2011/10/20(木) 17:21:40 ID:n8PVeDQc0
ヘッドバッシュの前提としてしかとらない方がいいのかねぇ。

もう少し効果が出るならよかったんだがな

333名無しさん:2011/10/20(木) 17:44:03 ID:NFRUEhxQ0
ドワーフが得意な職って何?
ってぐらい悲惨な状況だな、戦士に向いてるかと思いきやそれも弱いとか

334名無しさん:2011/10/20(木) 17:49:51 ID:klT/PK9c0
てか人間が万能すぎ、どの職でもできるけど特化には一歩劣るぐらいがちょうどいいのに

335名無しさん:2011/10/20(木) 17:55:11 ID:2UGSNY920
おいどの職もできるけど最低に一歩勝る人間♀の悪口はやめろ

336名無しさん:2011/10/20(木) 18:58:33 ID:44mWYjCI0
高HPなのを考えるとドワーフプリーストはいいんじゃないかなぁ。PIEもけっこうあるし。
もちろんファイターでパーティプレイ時の壁役もいいと思う。

337名無しさん:2011/10/20(木) 19:02:09 ID:n8PVeDQc0
ドワーフは初期MPがかなり低いのがネックだよな

まぁうまくレベルアップであがればいいんだろうが

338sage:2011/10/20(木) 19:02:23 ID:usMZ4.wA0
ドワーフは斧も両手剣も振り方が微妙で、種族的なメリットがHPが多いのと
少しサイズが小さいぐらいしか無い。
斧ってドワーフのイメージだから、もちっと良くならんもんかね。

種族ごとに得意武器一つぐらいあって欲しい。

339名無しさん:2011/10/20(木) 19:09:09 ID:iOzPENS.0
アリアあたりからポークル専用通路とかあるけど
そういう通路通れるから基本スペック他より下げとこ みたいなのはやめてほしいな

340名無しさん:2011/10/20(木) 19:19:59 ID:y1tP9ebU0
>>338
むしろモーション、当たり判定、種族差なくして欲しい
そのうち ○○武器で○○種族じゃない人はお断りと
どこぞの11みたいなMMOになったらますます同じようなキャラが量産される

341名無しさん:2011/10/20(木) 19:20:38 ID:LUt3knOA0
>>339
でもあれって通れるメリットないぞ
人間でも5秒も走れば逆側たどり着く

342名無しさん:2011/10/20(木) 19:40:00 ID:S4dN5B2M0
実際既に斧持った人間男が溢れかえってる。
SP稼ぐの楽すぎるからな

343名無しさん:2011/10/20(木) 19:48:03 ID:LUt3knOA0
>>342
ノックバック通常攻撃に甘えて、HPすら見ない奴居るよ

344名無しさん:2011/10/20(木) 19:52:36 ID:bKmv0A9.0
剣盾戦士だけど他のファイターと組むと周りのこんにゃくぶりにびびるw

345名無しさん:2011/10/20(木) 19:54:50 ID:esFbFc0.0
きつかったら剣盾に持ち帰るだけだから
現状そういう区分けはないんじゃない?

346名無しさん:2011/10/20(木) 19:55:36 ID:uGlNe5Lk0
>>344
ALL7じゃないとその台詞は言えないぞ

347名無しさん:2011/10/20(木) 22:15:36 ID:JnlNG.3.0
とりあえずALL5にしたけど、それでもアリアきついな
かといってALL7とか何それこわい

やっぱり店売りブロンズ足とか強化にLv2を3つとか使うんだろ
それでも運まかせとか不安なんだろ、いくらありゃ足りるんだよ

348名無しさん:2011/10/20(木) 23:17:58 ID:RRH4D99c0
ファイターの戦法は主に3種類 (ただし防具精錬は常識として特記しない)
個人的には基本が(1)で場所限定して(2)に使い分けするのが正解だと思ってる

1)多少反撃されてもスタンなどでゴリ押し完封を狙うタイプ
  主に斧が該当する。 連続で攻撃するので火力も高い

2)堅実に防御してカウンターしていくタイプ
  主に片手剣+盾が該当する。生存力は高いが殲滅力は低め。

3)ひたすら防御に徹して後衛の攻撃に任せるタイプ
  旧式MMOでよく見た形式だが、ファイターの攻撃が強すぎて絶滅した。

349名無しさん:2011/10/20(木) 23:50:37 ID:3ZabxH4.0
センチネルは%か。性能悪くはないんだけど……なぁ。
どのクラスでも苦行って程じゃない労力でLv16〜17辺りまで上げられるようになって、
スキルLv7までの確認もしやすくなったら、>>348が書いてる3)も機能するか判断付くんだけど。
現状火力ゴリ押し&プリヒールマシン状態、がなんだかんだで一番安定しやすいんだよな。

350名無しさん:2011/10/20(木) 23:53:57 ID:esFbFc0.0
さすがにアリア最後のミノは盾もたないときつかったな。
自分がプロヴォーグ使ってガード中心。相方が斧で削り

タゲ維持できないかと思ったけどそんなことはなかった
プロヴォーグ1が意外とヘイトあるっぽい

351名無しさん:2011/10/21(金) 00:23:32 ID:kIUnqYLs0
人間♀が諦めきれなくて、剣盾でやってるけど大分上達してきたぜ。修正はよこい。
でも久々にPT組んだら、斧が強いッスよ^^ってアドバイスされた…くやしい…

352名無しさん:2011/10/21(金) 00:27:42 ID:MaX9dyQM0
人♀でも他の種族のモーションに比べて弱いってだけで斧のノックバックはPTなら十分有効だもんな
ソロはしらんけど。

353名無しさん:2011/10/21(金) 00:49:56 ID:GFdFrWIY0
剣や短剣での振り速度・モーション比較によっては、
タンク役としては人間♀とかのほうがやりやすいかもしれないぞ。

さぁスタンス・プロヴォーク・センチネルの三点特化を作るんだ!w

354名無しさん:2011/10/21(金) 00:58:56 ID:KvMB6opw0
>>348
>3)ひたすら防御に徹して後衛の攻撃に任せるタイプ
> 旧式MMOでよく見た形式だが、ファイターの攻撃が強すぎて絶滅した。
こういうのは普通のMMOでもまず存在しない
低火力盾もヘイト取るスキルでずっと攻撃しないとタゲが取られるから

むしろこう書くべき

3)ひたすらヘイトを稼ぎ敵のタゲを固定し、後衛の攻撃をフル回転させるタイプ
プロヴォーク、ヘイト上昇を上げるとソロ用スキルに振れなくなる
後衛の火力がなく、ファイターの火力があるなどの理由であまり見られない

355名無しさん:2011/10/21(金) 00:59:39 ID:Yon5ml.o0
レッグバッシュはPK用スキルだぜ

356名無しさん:2011/10/21(金) 01:13:00 ID:EdB7B5qI0
昨日質問スレで質問したもんだけど、
槍の射程もモーションのせいで人間男が身長の高いエルフ男より遥かに長いなぁ。
人間男の性能の高さに絶望するわ。

357名無しさん:2011/10/21(金) 01:38:10 ID:.SZdEwho0
>>354
ROとかでは普通に存在してたと思うぜ?
ヘイト管理までいくと現世代のMMOだしな

結局のところ、守りを捨てて暴れるか、守りながら暴れるか
その二択で事足りる職業ってことですよね

358名無しさん:2011/10/21(金) 01:41:35 ID:AR9gN0I.0
ヘイト管理はEQからあったよ。
ROが例外的にヘイト管理気にしなくていいゲームだったってだけだと思う。

359名無しさん:2011/10/21(金) 01:55:52 ID:gUOKD1pM0
FIG12lvにしたまでの感想を述べると、
ヘッドバッシュlvアップがオススメで後好きにしろという感じだった。

アリアだと被ダメがキツイからディフェンドスタンスをlvアップするのもいいかもしれん。
後は装備鍛錬して被ダメ抑えろって感じ。

360名無しさん:2011/10/21(金) 02:11:57 ID:gk.GYJ5o0
ノーム大剣の構えはケツがエロい。
これ重要な

361名無しさん:2011/10/21(金) 02:34:24 ID:T6.fBhRI0
現状Lv上げる価値のあるスキルはヘッドとスタンスだけ、異論は認めない

362名無しさん:2011/10/21(金) 02:44:32 ID:9nhArHBA0
>>361
PK、PKKしたいならレッグもあげる価値はある

363名無しさん:2011/10/21(金) 02:46:14 ID:gk.GYJ5o0
ナックル使いには3バッシュも結構有用
3コンボが速攻で入るしODも気持ち溜まりやすい気がする

364名無しさん:2011/10/21(金) 02:46:15 ID:pjfMgW4o0
アリアの死神にケツプリ状態で石化されるノームにムラムラします。
あの尻はエロすぎ

365名無しさん:2011/10/21(金) 03:18:17 ID:.CLE2Kys0
>>360
俺が斧より大剣を持ちたがっていた謎が氷解した。
ありがとう

366名無しさん:2011/10/21(金) 03:18:41 ID:gFQTFJa60
そろそろ転職証手に入れた人達も居るだろうし継承スキルは何がいいのだろう
プリだったらヒールとか、シーフだったらステルスとかかな

367名無しさん:2011/10/21(金) 03:21:14 ID:qI8c1EOE0
>>366
プリならスタン、シーフならデコイも欲しいな

368名無しさん:2011/10/21(金) 03:38:23 ID:9DxP.QIg0
>>356
一応射程も確認したんだけど、人間♂より♀のほうが射程長い
踏み込みの距離は確認してないけど、純粋に振り切った時の体の位置から槍の先端までの距離は♀が長かった
踏み込みって元の位置に戻るわけじゃないし、自分の当たり判定前に出るしで考慮すべきじゃないと思ったから考えてない

369名無しさん:2011/10/21(金) 03:56:25 ID:z19Bz0Oc0
MAGだったらバインド二種類だな。片方のレベルを2にすればチャージ時間分拘束できる

370名無しさん:2011/10/21(金) 05:17:29 ID:pycphktU0
>>326
対人では10秒スネアなら致命傷だから十分(というか強すぎ)だけど
ヒューマン女だと出が遅くてあたらないんだよなレッグバッシュ・・・

371名無しさん:2011/10/21(金) 05:21:52 ID:nmeEG42Q0
転職あたりまえになってきたら対人でステルスバインドは必須だろうな

372名無しさん:2011/10/21(金) 05:27:54 ID:pycphktU0
逆に言えばプリが重要になると思う
バインドは解除できないのかな

373名無しさん:2011/10/21(金) 05:29:04 ID:jCqdXz9g0
>>371
そう思うとだるくてしょうがない
ファイターでSR上げてシーフメイジ通ってまたファイターか・・・

374名無しさん:2011/10/21(金) 05:33:03 ID:pycphktU0
>>361
レッグとスタンスで腰を構える>>361(ちょっとシャイなドワーフファイター)が
PKに掘られる姿に興奮する

375名無しさん:2011/10/21(金) 06:30:30 ID:nEO6fX2k0
スタンスの効果について上げてみる

lv1 ?
lv2 ?
lv3 物理防御*1.375+7
lv4 ?
lv5 物理防御*1.4+11
lv6 物理防御*1.475+13
lv7 ?

0〜98までで15パターンくらい試してみたが大体こんな感じ
装備上昇分に乗算したあと固定上昇があると思われる
誤差は大きくて1程度、値が大きくなると2とか出るかも

376名無しさん:2011/10/21(金) 06:33:25 ID:nEO6fX2k0
  lv3 物理防御*1.375+7

→ lv3 物理防御*1.235+7 に修正

377名無しさん:2011/10/21(金) 06:44:49 ID:9nhArHBA0
>>375
元109
Lv6スタンス後174 なので Lv6は正解っぽいね
検証GJ

378名無しさん:2011/10/21(金) 07:19:51 ID:wFnbaxkw0
ディフェスタとヘドバのどちらを優先的に上げるべきか()




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