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ファイタースレ part1
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ファイター系の情報交換スレです
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(´・ω・`)人間♂
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ノームのがかわいい
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ポークルががんばって背丈以上の武器を振り回してる姿は萌えないか・
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速さの人間♂、範囲のノーム
タイマンなら人間♂、対多数ならノームってことだろ、一長一短
>>269
ヒント その両手剣は今回実装されたSR4両手剣の中では最弱
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アリアでは鎧系の装備はドロップするのかな?SR4の接頭詞付き胴鎧はでるっぽいけど
それより頭・手・靴のSR3接頭詞付きが出てほしい・・・。
店売り+5にするか迷っちゃうよ
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ランク3のその辺の部位はサッパリ見ないし、店売りのランク2を強化するのもアリかもしれないね。
そういやローディング中のTIPSで「1部位でも装備していない箇所があると大ダメージを受けます」みたいな事が書いてあったけど、裸の部位があると防御力半分とかそういう処理してるんだろうか
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>>284
前1箇所装備しないのと全部位装備してデルティスのビートルと戦ったけど、
防御数値差は5ぐらいしかなかったのに被ダメが30と10とえらく差が出た事がある
あとハードヒット率が跳ね上がるらしいって話もあるな
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買った装備に三角の穴二個開いていたので属性攻撃入れてみた。
センチネルさんにLv斧で一撃目が100〜116程度、風攻撃+1*2入れたところ99〜121ほどになった。
誤差?って言われそうだけど多分固定でダメ+1だと思う。きっと、気分的に。弱点だと増えるんじゃないかな?きっと
そんな感じ
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>>278
ポークが好きなほうでいいのよ
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ゾンビオンラインのついでに、プロヴォークの表示性能調査。
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=127.jpg
どっかでLv6くらいで範囲化するとか見た気がするけど、しない。
Lv7は解らないけど説明見た感じ、ずっと単体じゃないだろうか。
範囲にならない時点でわざわざ他の人に付き合わせるのも悪いと思い、ヘイト稼ぎの検証はしていない。
次はセンチネルガード辺りやってくるわ。
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>>288
激しく乙。範囲もCT変動すらもしないのか……本気でLV1でいいなこれ。
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いやいや。Hate構築量という一番大事な所が未検証だからその結論は早すぎる
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単体じゃいくらヘイト強く持ってってもそんなに役にたたなくね?
範囲で持ってけないとNukerが役に立たん。
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1pullすりゃいいんじゃねっていう。難しいし決戦場じゃだいたいダメだけど
1体だけガチガチに構築してNukeで1体づつ吹っ飛ばすのもいいし
MAGってそんなAE多かったっけ?
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最終的に6人PTで前衛FIG2〜3だろうから
範囲挑発ないんだろ
プロヴォ、ヘイト上昇限界まで取れば今でも
敵固定できんじゃねーか
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1pullだったらLV1で十分だしなぁ。
一応MAGはブラストがメイン火力だし、今後範囲火力増えるからFIGには
もう少しマシなヘイトスキルが欲しい。
ロードが実装されたらMainTank扱いになるかもしれんな。
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ヘイト自体なしにして近い相手狙う行動パターンでいいんでね
と思ってしまう
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ポークルシーフさんが泣くからやめて!
まあスリング持ってきたり、戦闘中ステルススキルとかができればいいんだけどさ
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>>295
(´・ω・`)くそげ
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>>295
それだと、ガチガチに固めた囮を前線に1匹ほうりこんで
後衛がひたすら撃ちまくるだけの超絶クソゲーになるだろw
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ハクスラはそんなもんだが面白いんだよ
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>>298
だから敵の攻撃にある程度ランダム性もたせたり
範囲攻撃もってきたりするんだよ
被弾量が前衛>>>後衛>0
になる感じで
Diablo系は全部そうだな
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メンテ前にLv9まで届かなかった。無念。
ヘイト量調べるにはそれなりにタフで与し易い敵と、退屈な作業に付き合ってくれるメイジ辺りが必要なんでな。
単体なのは残念だけど稼げる量次第じゃ後々必須スキルに化ける可能性はある。
細かく調べようとすると、まずこのゲームのヘイトシステムを調べる所からになるからなぁw
公式にヘイトが名言されてるゲームはFF11しかやってないんだけど、アレだと揮発と累積の二種類あったりするし。
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まぁまだヘイトシステムを語るには早い段階、ってことでいいんじゃね。
MAGも初撃ぶっぱとかしねーかぎり取られないし、ヒールヘイトもそこまできついわけじゃないし
多分ヘイト関連が生きてくるのは転職・上位職がまともに実装して、MAG系の範囲攻撃がヘイトスキル取って内
FIG系からは撃ったら剥がれますよ、って位になったときだと思う。
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ヘイトはゲームによって変わりすぎるからなぁ。難しいよね
発見ヘイトが高いとかFAヘイトが高いとか、スキル攻撃にヘイト加算・減算あったりとか。
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WOは発見ヘイトはそんなに強くないけど、発見→1発当てのヘイトは結構強い。
具体的にはズールウォーリアをただ引っ張った時はすぐ他人に移るが、
引っ張る時に1発殴っとく(PRIだったので80ダメージぐらい)と、
FIGが背後から槍で数発(累計ダメージは400ぐらいか?)当てないとタゲ移らなかった。
蓄積ダメージより単発火力の方がヘイト強いかもしれんけどね、ブラストメイジが追われるのを見ると。
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距離Hateはあるっぽいよね。誰かが敵から逃げてて、追ってる敵が横通ったと思った瞬間に跳ねて殴られるとかあるし
あとMAGさん、お願いだからソロの時みたいに開幕から連射しないでください。すぐ跳ねるんです
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Wizだと狭い通路だから後衛が直接攻撃受けないって設定だったしな
壁 壁
壁 壁
壁● ●●●壁
壁Fig Fig Thi壁
壁PriMagBis壁
壁 壁
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あと攻撃魔法は詠唱そのものにヘイト発生してるよな
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センチネルガード。こっちも説明が変化せず、面白みいまいち。
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=128.jpg
Lv9 CD155〜153(好調/小)
STR:22+1 VIT:18+2 DEX:8-1 AGI:7-1 LUK:10+1
物理45(頭:無 胴:27 手:1 脚:16但し未鑑定 足:1)
使用盾:ビギナーズシールド(小型盾 GP75 属性40/40/20)
協力者:チコルのセンチネル先生。普通に食らうと100前後
無し ブレイク+ダメ10以上
Lv1〜3 ブレイク+一桁
Lv4 GP70前後、ブレイクまではいかない
Lv5 GP60半ば(但しLv4より僅かに減らない程度
Lv6 GP60前半(60〜64)
どうでも良いけど、効果時間中にスキルLv上げても効果はそのままだったw
Lv3〜4でブレイクするか否かの違いが生じたので間違いないと思う。
装備が充実してればアリアの敵で確認したい所だけど、手持ちじゃ100もいかない。
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おつおつ。センチネルガードはLV1ごとに5前後減る感じか?
盾メインならポイント余ったら取る程度だな……。
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効果時間中にスキルレベル上げて効果変わらないのはそりゃそうじゃなかろうか
多分内部的にセンチネルガードLv1,Lv2...とか個別のBuffになってて、
発動時にスキルレベルに応じでどのBuffつけるか変わる、って感じだろう
それはそうとやっぱりLv4とか、要求レベルが上がる辺りからLv毎の効果の上がり方が顕著になる感じだな
とはいえ今のスキルポイントの取得量で1つのスキルにそこまでつぎ込むのはなかなか辛いな
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通常50-70ヘドバいれて30前後食らう攻撃にいちいち盾構えてたらGPなんてあっという間に消し飛ぶのがな…
GPダメ減らすのにスタンス貼ったら与ダメ不足でタゲ切れるし結局プリがぼやこうとヘドバスタンスで脳筋が一番になっちゃうんだよな
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>>309
そんな感じだけど、もしかしたらスタンスみたく%とか%+αかもしれない。
彼我の攻防差、STR/VIT差、もしかしたら小型と中型でも差は生じる可能性もある。
その場合は今後評価が上がるんだけどね。
>>310
ま、一応ねw<効果中に
次は個人的に気になるレッグバッシュかな。すぐにはやらないけど。
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BP12が出たからVIT上げて盾持ちでステップできるようにしてみたが
・・・斧ぶんぶんでいいわこれ。って素で思ってしまった。
ヘビーを持とうとしたら+6強化か重量うpがほぼ必須、ラウンドはちょっと心もとない
その他GP100前後のは持たないほうがいいくらい
武器を短剣にしてみる、って手は残されているが短剣はどうなんだろう・・・?
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役に立たないと思われる格闘攻撃を各キャラで見てみた
適正が×なのはドワーフとポークル
ポークルはリーチが短いので問題外、ドワは6発目がドロップキックなので6→1の繋ぎが遅い
適正が△なのは人間男とエルフ男
4発目までが拳で恐らく全て縦l攻撃なので範囲が狭いが、その分前進が少ない
適正が○なのは人間女、エルフ女、ノーム?
振りが若干速く4発目から回し蹴りで範囲もまあまあ、ただかなり前進する
ノームは振りは人間男と同じくらいで4発目まで拳だが6→1の繋ぎがやや速いので使えそう
完全に主観が入ってるので誰か本気で使う人がいたら検証してくれ
俺はもう諦めた
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>>313
盾使うなら短剣のほうがいいと思うよ
剣の振りでタイミング覚えてると最初違和感あるけど
なれれくるととっさに構えやすくて楽
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短剣もありかー。攻撃力じたいは余り変わらんよね。属性が尖ってるけど
短剣なら大手振ってヘビー持てるんだよな。なにが大手なのかわからんけど
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>307
検証乙。
盾=追加HPでしかない現状はどうにか改善されてほしいと思ってるし、実質防御力アップみたいなセンチネルガードには期待してたんだけどなぁ…
パッシブスキルでいいでしょこれ。
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>>314
俺が感じたヒューマン♂暗器
1段目が一瞬溜めてからのパンチなので、多種族と比べて非常に遅い
スクルージビートル?とかには全く掠らせられない
ただし5,6段目の回し蹴り2連打は横範囲が広く感じた
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斧使って気づいたけど、バッシュ、レッグ、ヘッドの連続使用のボーナス入らなくない?
他の武器だとスキルボーナスで大ダメージ入ってるけど斧だと追加ダメージでちょっと増えるだけ
勘違いだったらすまん
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斧はコンボ繋げにくいね。2つまでなら入るが3つ目が繋がらん。
まあ、ノックバックと引き換えということで納得してるが。大剣はどうだろ。
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モーション大きいからつながりにくいけどちゃんとつながれば100の位が増えてくくらいは上がってたと思う
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てか、つながるとCombo Bonusだかなんだかの文字が一緒に出るよ。
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レッグバッシュ。何だかとてもがっかり感。
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=130.jpg
Lv9、CD上と同じくらい、
STR:20+1、DEX:9+1、AGI:9+1、LUK:12+1
センチネル先生相手に素のヘヴィ斧で確認。
通常攻撃:140くらい
Lv1:ダメ180,測り忘れ
Lv2:ダメ210.7s
Lv3:ダメ260~280,9~10s
Lv4:ダメ300,12s?
Lv5:ダメ320,16s
Lv6:ダメ340~350,19s
ダメージのほうは低DEXな事、毎回攻撃を避けて斜めから殴ってるからいまいち当てにならない。一応の目安程度に。
効果時間、ダメージ共になかなか伸びてはいるんだけど……
肝心の移動速度低下効果そのものが、センチネル先生やロッティングコボルト相手にやってみた感じ、全然体感出来ない。
コボルトには素手でやった(効果発動自体はログに出てる)けど武器で変わるとも思えないし、
ムーブバインド級は無いにしてもせめて半減とか数段階遅くなるとか、目に見える効果であって欲しかった。
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書き忘れたけどダメージのほうは全て、ヒューマン男・斧の一撃目、でやってる。
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ああ、やっぱりあれ効果(ほとんど)なかったんだ。
ヘッドの前に入れても全然移動速度低下感じられなかったから。
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レッグバッシュ3をMobタゲりながら当てたら、状態異常アイコン12sって出てたしたぶん12秒。
PKに食らって足が遅くなったような気がするから、足が遅くなる効果は対人戦のみかもしれないなぁ…
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コボルト系はレッグ入れたら横移動は多少遅くなってるの感じるけど縦の飛び込みはまだ速いから距離とったりはやりにくいな
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ほとんど死にスキルじゃねーかw
スキル振り選択の余地が無いw
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レッグバッシュはPKが逃げようとしてるときにブッ込んでみんなでタコるスキルじゃね
ほとんど走るスピード変わんないゲームだから追いつくの無理だし
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PKにプロヴォークぶち込んだらどうなるのっと
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>>309
装備有りで試したけど未使用でGP23、Lv6でGP15くらいだったから%だと思う
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ヘッドバッシュの前提としてしかとらない方がいいのかねぇ。
もう少し効果が出るならよかったんだがな
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ドワーフが得意な職って何?
ってぐらい悲惨な状況だな、戦士に向いてるかと思いきやそれも弱いとか
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てか人間が万能すぎ、どの職でもできるけど特化には一歩劣るぐらいがちょうどいいのに
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おいどの職もできるけど最低に一歩勝る人間♀の悪口はやめろ
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高HPなのを考えるとドワーフプリーストはいいんじゃないかなぁ。PIEもけっこうあるし。
もちろんファイターでパーティプレイ時の壁役もいいと思う。
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ドワーフは初期MPがかなり低いのがネックだよな
まぁうまくレベルアップであがればいいんだろうが
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ドワーフは斧も両手剣も振り方が微妙で、種族的なメリットがHPが多いのと
少しサイズが小さいぐらいしか無い。
斧ってドワーフのイメージだから、もちっと良くならんもんかね。
種族ごとに得意武器一つぐらいあって欲しい。
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アリアあたりからポークル専用通路とかあるけど
そういう通路通れるから基本スペック他より下げとこ みたいなのはやめてほしいな
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>>338
むしろモーション、当たり判定、種族差なくして欲しい
そのうち ○○武器で○○種族じゃない人はお断りと
どこぞの11みたいなMMOになったらますます同じようなキャラが量産される
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>>339
でもあれって通れるメリットないぞ
人間でも5秒も走れば逆側たどり着く
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実際既に斧持った人間男が溢れかえってる。
SP稼ぐの楽すぎるからな
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>>342
ノックバック通常攻撃に甘えて、HPすら見ない奴居るよ
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剣盾戦士だけど他のファイターと組むと周りのこんにゃくぶりにびびるw
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きつかったら剣盾に持ち帰るだけだから
現状そういう区分けはないんじゃない?
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>>344
ALL7じゃないとその台詞は言えないぞ
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とりあえずALL5にしたけど、それでもアリアきついな
かといってALL7とか何それこわい
やっぱり店売りブロンズ足とか強化にLv2を3つとか使うんだろ
それでも運まかせとか不安なんだろ、いくらありゃ足りるんだよ
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ファイターの戦法は主に3種類 (ただし防具精錬は常識として特記しない)
個人的には基本が(1)で場所限定して(2)に使い分けするのが正解だと思ってる
1)多少反撃されてもスタンなどでゴリ押し完封を狙うタイプ
主に斧が該当する。 連続で攻撃するので火力も高い
2)堅実に防御してカウンターしていくタイプ
主に片手剣+盾が該当する。生存力は高いが殲滅力は低め。
3)ひたすら防御に徹して後衛の攻撃に任せるタイプ
旧式MMOでよく見た形式だが、ファイターの攻撃が強すぎて絶滅した。
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センチネルは%か。性能悪くはないんだけど……なぁ。
どのクラスでも苦行って程じゃない労力でLv16〜17辺りまで上げられるようになって、
スキルLv7までの確認もしやすくなったら、>>348が書いてる3)も機能するか判断付くんだけど。
現状火力ゴリ押し&プリヒールマシン状態、がなんだかんだで一番安定しやすいんだよな。
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さすがにアリア最後のミノは盾もたないときつかったな。
自分がプロヴォーグ使ってガード中心。相方が斧で削り
タゲ維持できないかと思ったけどそんなことはなかった
プロヴォーグ1が意外とヘイトあるっぽい
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人間♀が諦めきれなくて、剣盾でやってるけど大分上達してきたぜ。修正はよこい。
でも久々にPT組んだら、斧が強いッスよ^^ってアドバイスされた…くやしい…
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人♀でも他の種族のモーションに比べて弱いってだけで斧のノックバックはPTなら十分有効だもんな
ソロはしらんけど。
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剣や短剣での振り速度・モーション比較によっては、
タンク役としては人間♀とかのほうがやりやすいかもしれないぞ。
さぁスタンス・プロヴォーク・センチネルの三点特化を作るんだ!w
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>>348
>3)ひたすら防御に徹して後衛の攻撃に任せるタイプ
> 旧式MMOでよく見た形式だが、ファイターの攻撃が強すぎて絶滅した。
こういうのは普通のMMOでもまず存在しない
低火力盾もヘイト取るスキルでずっと攻撃しないとタゲが取られるから
むしろこう書くべき
3)ひたすらヘイトを稼ぎ敵のタゲを固定し、後衛の攻撃をフル回転させるタイプ
プロヴォーク、ヘイト上昇を上げるとソロ用スキルに振れなくなる
後衛の火力がなく、ファイターの火力があるなどの理由であまり見られない
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レッグバッシュはPK用スキルだぜ
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昨日質問スレで質問したもんだけど、
槍の射程もモーションのせいで人間男が身長の高いエルフ男より遥かに長いなぁ。
人間男の性能の高さに絶望するわ。
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>>354
ROとかでは普通に存在してたと思うぜ?
ヘイト管理までいくと現世代のMMOだしな
結局のところ、守りを捨てて暴れるか、守りながら暴れるか
その二択で事足りる職業ってことですよね
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ヘイト管理はEQからあったよ。
ROが例外的にヘイト管理気にしなくていいゲームだったってだけだと思う。
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FIG12lvにしたまでの感想を述べると、
ヘッドバッシュlvアップがオススメで後好きにしろという感じだった。
アリアだと被ダメがキツイからディフェンドスタンスをlvアップするのもいいかもしれん。
後は装備鍛錬して被ダメ抑えろって感じ。
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ノーム大剣の構えはケツがエロい。
これ重要な
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現状Lv上げる価値のあるスキルはヘッドとスタンスだけ、異論は認めない
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>>361
PK、PKKしたいならレッグもあげる価値はある
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ナックル使いには3バッシュも結構有用
3コンボが速攻で入るしODも気持ち溜まりやすい気がする
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アリアの死神にケツプリ状態で石化されるノームにムラムラします。
あの尻はエロすぎ
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>>360
俺が斧より大剣を持ちたがっていた謎が氷解した。
ありがとう
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そろそろ転職証手に入れた人達も居るだろうし継承スキルは何がいいのだろう
プリだったらヒールとか、シーフだったらステルスとかかな
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>>366
プリならスタン、シーフならデコイも欲しいな
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>>356
一応射程も確認したんだけど、人間♂より♀のほうが射程長い
踏み込みの距離は確認してないけど、純粋に振り切った時の体の位置から槍の先端までの距離は♀が長かった
踏み込みって元の位置に戻るわけじゃないし、自分の当たり判定前に出るしで考慮すべきじゃないと思ったから考えてない
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MAGだったらバインド二種類だな。片方のレベルを2にすればチャージ時間分拘束できる
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>>326
対人では10秒スネアなら致命傷だから十分(というか強すぎ)だけど
ヒューマン女だと出が遅くてあたらないんだよなレッグバッシュ・・・
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転職あたりまえになってきたら対人でステルスバインドは必須だろうな
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逆に言えばプリが重要になると思う
バインドは解除できないのかな
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>>371
そう思うとだるくてしょうがない
ファイターでSR上げてシーフメイジ通ってまたファイターか・・・
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>>361
レッグとスタンスで腰を構える>>361(ちょっとシャイなドワーフファイター)が
PKに掘られる姿に興奮する
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スタンスの効果について上げてみる
lv1 ?
lv2 ?
lv3 物理防御*1.375+7
lv4 ?
lv5 物理防御*1.4+11
lv6 物理防御*1.475+13
lv7 ?
0〜98までで15パターンくらい試してみたが大体こんな感じ
装備上昇分に乗算したあと固定上昇があると思われる
誤差は大きくて1程度、値が大きくなると2とか出るかも
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lv3 物理防御*1.375+7
→ lv3 物理防御*1.235+7 に修正
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>>375
元109
Lv6スタンス後174 なので Lv6は正解っぽいね
検証GJ
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ディフェスタとヘドバのどちらを優先的に上げるべきか()
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