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ファイタースレ part1
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ファイター系の情報交換スレです
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>>224 それって実質スキルリセット無料で出来ることになるし無理じゃね
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たまにチャージが3〜4秒ぐらいでたまるときあるんだけど、あれは何だろう。
ただのラグ?
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決戦入った直後にチャージとかして、無敵時間抜けた瞬間にチャージたまってる気がする
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本スレでできるとか誰か言ってたはずだ
でもSSはなかったと思うわ
確かな話欲しかったらゲーム内で全チャで聞いてみろ
1,2鯖ならやってるやついるだろ
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転職スキル隔世遺伝のことなw
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lv8ファイターでSTRがlv 1時と比べて1しか成長してない
なんなんだよもー
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ぶっちゃけSTRはどうでもいい
20超えると伸びる幅が少なくなるって検証あったし
それよりファイターはVITだ、装備重量もそうだし敵の攻撃をいかに1にするかって言う職だから
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>>223
A->B->Cが無理で
A->B->Aが出来るかも?
ってどういう思考なん?
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かも?じゃねーのかできてるのなら
A->B->Cだって出来るかも?って思わない?
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ヘドバ引き継いでプリ経由すればヘドバ始めから持ったFigができるってお話
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転職時に何枚かSSとったつもりになってたけど、転職直後の一枚しかないや。
転職直後
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=119
今
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=120
>>220
上げられる。
だけど上げる時、「継承スキルから消えるけどいい?」みたいな警告でて、
上げると継承スキル欄から消える。
多分、この状態でスキルリセットとか使うと、無かった事になっちゃうんだろうなぁ。
この警告メッセージもSSに撮ったつもりだったんだけど無かった・・・。
>>223
俺が試したのはA>B>Aだけど、A>B>Cもいけるんじゃないかと推測してる。
二度目の転職する時、継承スキル欄にスキルが残ったので、
A>B>Cの場合も残って、そのまま引き継げるんじゃないかと。
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>>231
ないないw
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ツリー無視して引っ張ってこれるなら、欲しいスキル厳選して1レベルでいくつか持ってこればツリーなど意味を成さないということか
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ファイターから何かに転職してまたファイターに戻るとしたら何がいいかな
他の職のことはよく知らないから他職でオススメのスキルとかない?
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メイジのムーブバインドとか持ってきたら多分やりたい放題
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>>235
これってさヘドバを前提とした ヘドバから先のスキルツリーのスキルは覚えられるのか?
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ステルスヒールファイターとか出来るなら夢が広がるな
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ファイターでステルスってそこまで使い道あるか?
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ないな
チャージ失敗したらステルスで逃げるぐらいか
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いやステルスチャージ可能なんじゃね
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継承スキルってのはツリーから切り離された単独スキルだと思うよ
画面の見た感じでは
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>>239
バインド使えるファイター狙ってるけど転職証がなぁ・・・
A>B>C>AでBとCのを持ってこれるならスパアマバインドファイターになる
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攻撃力アップパッシブの効果って、分かる人います?
あれどのくらいあがるんだろ
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さレベル18以上の人っているのかな?
いたとしても思いっきり特定余裕だなw
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しかしこのゲーム、ダメージ計算が単純な引き算っぽいのにディフェンドスタンスは割合で防御力上昇するんだよねぇ…
最終的にアホみたいなバランスになりそうだけど、どうするんだろう?
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緻密にバランス取ったゲームは素晴らしいけど
バランス取らずにアホみたいにとがってるのも案外面白いゲームになったりするからな
凹んでる人は文句ばかりになるが
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この先のダンジョンのモンスターの攻撃力が
スタンス使ってヘッドバッシュ入れたファイター装備を基準に設定されそうで
転職証はβで拾ったシーフとメイジがあるけど他職に転職しようという気が起きない
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これダメージ計算ってレベル補正x武器攻撃力+STR補正で
レベル補正は乗算形式でSTRは加算形式なのかね
レベル1とレベル4で比べてレベル4の方がSTR低くても斧のダメージはレベル4の方がでかいというか
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そもそもレベル補正があるんだっけ?
レベルが上がってSTR変わらない時にダメージが上下するか見ておけばよかったなぁ
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流れぶった切って
アライメント何にしてますか?
このスレ見ててもアライメントの話が全然なくて・・・
ちなみに俺はスイープTUEEの時期に始めたから秩序にしちゃった
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ゾンビやっててレベル4までSTR上がらなかったのに
レベル1のときより明らかにダメージ上がったからレベル補正はたぶんある。
適正レベルより低すぎるとマイナス補正かかるとかそういう方式の可能性もあるけど。
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上位職のロードが混沌だと無理って噂があるから俺も秩序にしたけど、秩序のままで良いんじゃない?
シーフや忍者狙いなら、たぶん混沌が安定する
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侍狙いたいけど如何なるかなぁ
中途半端にMAGスキルの使える劣化FIGとかになりそうで。
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STR補正も素ステのSTRより括弧内の緑補正のほうがなんか補正値高い感じするよね
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今メイン7ドワーフなんだがこのスレ見てノームにしたいんだがキャラ作りなおしたほうがいいか?
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それくらい自分で考えろよ
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装備揃ってるんなら1からでもすぐ7まで上げれると思うから作りたいなら作ってもいいとおもうよ
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最近ノムファイター多いよな
なんか効率厨とか最強厨って思われそう
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最強はファイター男以外ないわ、性能が違う
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どんだけ視野が狭いんだよ
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ノームは範囲広いけど結構相手の攻撃差し込まれるんだよなぁ
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かわいいって理由でノームファイター作ったらいつの間にか効率厨言われてたでござる
情報まっさらな時、ノームファイターなんぞ地雷だったろ。なんなのこれ
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ノームは女斧の中でもマシってだけ
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レベル10台で最強うんぬん言われてもw
斧が強いってだけでしょ。他に強い武器来れば何の意味もないランク付け
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SR4の両手剣を拾ったので+5までしてみたけど
あまり強くならなかった・・・
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=125.jpg
強化費用も高いので
片手・斧・槍でSR3+7揃えるのがコスパ高いと思う
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単純に強キャラがいいなら男の方が強い印象
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減算方式だからあとになるほど武器攻撃が重要になるだろうからどうだろうなぁ
そのせいでシーフの殴りとか完全に死んでるし
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時間測ったけどヒューマン♀のほうがエルフより槍早かったわ
エルフは攻撃判定出た後に動けるまでが早い とかなのかな
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>>266
エルフ♀ファイタは珍しかろう?美人だろう?美しいだろう?
って作ったのに、槍が意外と強くて珍しくなくなったでござる。。。
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>>269
SR3の+7がコスパ高いとか・・・
3種類とか5万円は覚悟しとけよ
ゲーム内マネーを使えば軽減は出来るがそれでも半端ない額になる
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>>274
勘違いさせたら悪かった
コスパの比較は「SR3+7を3種類」じゃなくて
「SR3+7武器1つ」>「SR4+5武器1つ」って意味なんだ
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>>272
オレもagi初期値で全種族槍試した時は連打速度だけならヒューマン女が最速だったな
あとエルフ男が癖が強いけどちょっと面白そうだった
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>>272
そっちの方が欲しいわ
リーチとレスポンス
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結局斧ファイターは人間とノームどっちがいいの?
結構意見が分かれてるようだが
とりあえずその二つが抜けてて
どっちがいいかは状況によるってとこか?
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(´・ω・`)人間♂
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ノームのがかわいい
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ポークルががんばって背丈以上の武器を振り回してる姿は萌えないか・
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速さの人間♂、範囲のノーム
タイマンなら人間♂、対多数ならノームってことだろ、一長一短
>>269
ヒント その両手剣は今回実装されたSR4両手剣の中では最弱
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アリアでは鎧系の装備はドロップするのかな?SR4の接頭詞付き胴鎧はでるっぽいけど
それより頭・手・靴のSR3接頭詞付きが出てほしい・・・。
店売り+5にするか迷っちゃうよ
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ランク3のその辺の部位はサッパリ見ないし、店売りのランク2を強化するのもアリかもしれないね。
そういやローディング中のTIPSで「1部位でも装備していない箇所があると大ダメージを受けます」みたいな事が書いてあったけど、裸の部位があると防御力半分とかそういう処理してるんだろうか
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>>284
前1箇所装備しないのと全部位装備してデルティスのビートルと戦ったけど、
防御数値差は5ぐらいしかなかったのに被ダメが30と10とえらく差が出た事がある
あとハードヒット率が跳ね上がるらしいって話もあるな
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買った装備に三角の穴二個開いていたので属性攻撃入れてみた。
センチネルさんにLv斧で一撃目が100〜116程度、風攻撃+1*2入れたところ99〜121ほどになった。
誤差?って言われそうだけど多分固定でダメ+1だと思う。きっと、気分的に。弱点だと増えるんじゃないかな?きっと
そんな感じ
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>>278
ポークが好きなほうでいいのよ
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ゾンビオンラインのついでに、プロヴォークの表示性能調査。
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=127.jpg
どっかでLv6くらいで範囲化するとか見た気がするけど、しない。
Lv7は解らないけど説明見た感じ、ずっと単体じゃないだろうか。
範囲にならない時点でわざわざ他の人に付き合わせるのも悪いと思い、ヘイト稼ぎの検証はしていない。
次はセンチネルガード辺りやってくるわ。
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>>288
激しく乙。範囲もCT変動すらもしないのか……本気でLV1でいいなこれ。
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いやいや。Hate構築量という一番大事な所が未検証だからその結論は早すぎる
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単体じゃいくらヘイト強く持ってってもそんなに役にたたなくね?
範囲で持ってけないとNukerが役に立たん。
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1pullすりゃいいんじゃねっていう。難しいし決戦場じゃだいたいダメだけど
1体だけガチガチに構築してNukeで1体づつ吹っ飛ばすのもいいし
MAGってそんなAE多かったっけ?
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最終的に6人PTで前衛FIG2〜3だろうから
範囲挑発ないんだろ
プロヴォ、ヘイト上昇限界まで取れば今でも
敵固定できんじゃねーか
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1pullだったらLV1で十分だしなぁ。
一応MAGはブラストがメイン火力だし、今後範囲火力増えるからFIGには
もう少しマシなヘイトスキルが欲しい。
ロードが実装されたらMainTank扱いになるかもしれんな。
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ヘイト自体なしにして近い相手狙う行動パターンでいいんでね
と思ってしまう
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ポークルシーフさんが泣くからやめて!
まあスリング持ってきたり、戦闘中ステルススキルとかができればいいんだけどさ
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>>295
(´・ω・`)くそげ
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>>295
それだと、ガチガチに固めた囮を前線に1匹ほうりこんで
後衛がひたすら撃ちまくるだけの超絶クソゲーになるだろw
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ハクスラはそんなもんだが面白いんだよ
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>>298
だから敵の攻撃にある程度ランダム性もたせたり
範囲攻撃もってきたりするんだよ
被弾量が前衛>>>後衛>0
になる感じで
Diablo系は全部そうだな
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メンテ前にLv9まで届かなかった。無念。
ヘイト量調べるにはそれなりにタフで与し易い敵と、退屈な作業に付き合ってくれるメイジ辺りが必要なんでな。
単体なのは残念だけど稼げる量次第じゃ後々必須スキルに化ける可能性はある。
細かく調べようとすると、まずこのゲームのヘイトシステムを調べる所からになるからなぁw
公式にヘイトが名言されてるゲームはFF11しかやってないんだけど、アレだと揮発と累積の二種類あったりするし。
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まぁまだヘイトシステムを語るには早い段階、ってことでいいんじゃね。
MAGも初撃ぶっぱとかしねーかぎり取られないし、ヒールヘイトもそこまできついわけじゃないし
多分ヘイト関連が生きてくるのは転職・上位職がまともに実装して、MAG系の範囲攻撃がヘイトスキル取って内
FIG系からは撃ったら剥がれますよ、って位になったときだと思う。
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ヘイトはゲームによって変わりすぎるからなぁ。難しいよね
発見ヘイトが高いとかFAヘイトが高いとか、スキル攻撃にヘイト加算・減算あったりとか。
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WOは発見ヘイトはそんなに強くないけど、発見→1発当てのヘイトは結構強い。
具体的にはズールウォーリアをただ引っ張った時はすぐ他人に移るが、
引っ張る時に1発殴っとく(PRIだったので80ダメージぐらい)と、
FIGが背後から槍で数発(累計ダメージは400ぐらいか?)当てないとタゲ移らなかった。
蓄積ダメージより単発火力の方がヘイト強いかもしれんけどね、ブラストメイジが追われるのを見ると。
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距離Hateはあるっぽいよね。誰かが敵から逃げてて、追ってる敵が横通ったと思った瞬間に跳ねて殴られるとかあるし
あとMAGさん、お願いだからソロの時みたいに開幕から連射しないでください。すぐ跳ねるんです
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Wizだと狭い通路だから後衛が直接攻撃受けないって設定だったしな
壁 壁
壁 壁
壁● ●●●壁
壁Fig Fig Thi壁
壁PriMagBis壁
壁 壁
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あと攻撃魔法は詠唱そのものにヘイト発生してるよな
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センチネルガード。こっちも説明が変化せず、面白みいまいち。
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=128.jpg
Lv9 CD155〜153(好調/小)
STR:22+1 VIT:18+2 DEX:8-1 AGI:7-1 LUK:10+1
物理45(頭:無 胴:27 手:1 脚:16但し未鑑定 足:1)
使用盾:ビギナーズシールド(小型盾 GP75 属性40/40/20)
協力者:チコルのセンチネル先生。普通に食らうと100前後
無し ブレイク+ダメ10以上
Lv1〜3 ブレイク+一桁
Lv4 GP70前後、ブレイクまではいかない
Lv5 GP60半ば(但しLv4より僅かに減らない程度
Lv6 GP60前半(60〜64)
どうでも良いけど、効果時間中にスキルLv上げても効果はそのままだったw
Lv3〜4でブレイクするか否かの違いが生じたので間違いないと思う。
装備が充実してればアリアの敵で確認したい所だけど、手持ちじゃ100もいかない。
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おつおつ。センチネルガードはLV1ごとに5前後減る感じか?
盾メインならポイント余ったら取る程度だな……。
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効果時間中にスキルレベル上げて効果変わらないのはそりゃそうじゃなかろうか
多分内部的にセンチネルガードLv1,Lv2...とか個別のBuffになってて、
発動時にスキルレベルに応じでどのBuffつけるか変わる、って感じだろう
それはそうとやっぱりLv4とか、要求レベルが上がる辺りからLv毎の効果の上がり方が顕著になる感じだな
とはいえ今のスキルポイントの取得量で1つのスキルにそこまでつぎ込むのはなかなか辛いな
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通常50-70ヘドバいれて30前後食らう攻撃にいちいち盾構えてたらGPなんてあっという間に消し飛ぶのがな…
GPダメ減らすのにスタンス貼ったら与ダメ不足でタゲ切れるし結局プリがぼやこうとヘドバスタンスで脳筋が一番になっちゃうんだよな
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>>309
そんな感じだけど、もしかしたらスタンスみたく%とか%+αかもしれない。
彼我の攻防差、STR/VIT差、もしかしたら小型と中型でも差は生じる可能性もある。
その場合は今後評価が上がるんだけどね。
>>310
ま、一応ねw<効果中に
次は個人的に気になるレッグバッシュかな。すぐにはやらないけど。
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BP12が出たからVIT上げて盾持ちでステップできるようにしてみたが
・・・斧ぶんぶんでいいわこれ。って素で思ってしまった。
ヘビーを持とうとしたら+6強化か重量うpがほぼ必須、ラウンドはちょっと心もとない
その他GP100前後のは持たないほうがいいくらい
武器を短剣にしてみる、って手は残されているが短剣はどうなんだろう・・・?
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役に立たないと思われる格闘攻撃を各キャラで見てみた
適正が×なのはドワーフとポークル
ポークルはリーチが短いので問題外、ドワは6発目がドロップキックなので6→1の繋ぎが遅い
適正が△なのは人間男とエルフ男
4発目までが拳で恐らく全て縦l攻撃なので範囲が狭いが、その分前進が少ない
適正が○なのは人間女、エルフ女、ノーム?
振りが若干速く4発目から回し蹴りで範囲もまあまあ、ただかなり前進する
ノームは振りは人間男と同じくらいで4発目まで拳だが6→1の繋ぎがやや速いので使えそう
完全に主観が入ってるので誰か本気で使う人がいたら検証してくれ
俺はもう諦めた
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>>313
盾使うなら短剣のほうがいいと思うよ
剣の振りでタイミング覚えてると最初違和感あるけど
なれれくるととっさに構えやすくて楽
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短剣もありかー。攻撃力じたいは余り変わらんよね。属性が尖ってるけど
短剣なら大手振ってヘビー持てるんだよな。なにが大手なのかわからんけど
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>307
検証乙。
盾=追加HPでしかない現状はどうにか改善されてほしいと思ってるし、実質防御力アップみたいなセンチネルガードには期待してたんだけどなぁ…
パッシブスキルでいいでしょこれ。
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>>314
俺が感じたヒューマン♂暗器
1段目が一瞬溜めてからのパンチなので、多種族と比べて非常に遅い
スクルージビートル?とかには全く掠らせられない
ただし5,6段目の回し蹴り2連打は横範囲が広く感じた
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斧使って気づいたけど、バッシュ、レッグ、ヘッドの連続使用のボーナス入らなくない?
他の武器だとスキルボーナスで大ダメージ入ってるけど斧だと追加ダメージでちょっと増えるだけ
勘違いだったらすまん
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斧はコンボ繋げにくいね。2つまでなら入るが3つ目が繋がらん。
まあ、ノックバックと引き換えということで納得してるが。大剣はどうだろ。
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モーション大きいからつながりにくいけどちゃんとつながれば100の位が増えてくくらいは上がってたと思う
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てか、つながるとCombo Bonusだかなんだかの文字が一緒に出るよ。
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レッグバッシュ。何だかとてもがっかり感。
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=130.jpg
Lv9、CD上と同じくらい、
STR:20+1、DEX:9+1、AGI:9+1、LUK:12+1
センチネル先生相手に素のヘヴィ斧で確認。
通常攻撃:140くらい
Lv1:ダメ180,測り忘れ
Lv2:ダメ210.7s
Lv3:ダメ260~280,9~10s
Lv4:ダメ300,12s?
Lv5:ダメ320,16s
Lv6:ダメ340~350,19s
ダメージのほうは低DEXな事、毎回攻撃を避けて斜めから殴ってるからいまいち当てにならない。一応の目安程度に。
効果時間、ダメージ共になかなか伸びてはいるんだけど……
肝心の移動速度低下効果そのものが、センチネル先生やロッティングコボルト相手にやってみた感じ、全然体感出来ない。
コボルトには素手でやった(効果発動自体はログに出てる)けど武器で変わるとも思えないし、
ムーブバインド級は無いにしてもせめて半減とか数段階遅くなるとか、目に見える効果であって欲しかった。
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書き忘れたけどダメージのほうは全て、ヒューマン男・斧の一撃目、でやってる。
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