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ファイタースレ part1

1名無しさん:2011/10/13(木) 06:21:10
ファイター系の情報交換スレです

225名無しさん:2011/10/19(水) 19:02:40 ID:BEYqcB.U0
>>224 それって実質スキルリセット無料で出来ることになるし無理じゃね

226名無しさん:2011/10/19(水) 19:06:26 ID:M6fqquSY0
たまにチャージが3〜4秒ぐらいでたまるときあるんだけど、あれは何だろう。
ただのラグ?

227名無しさん:2011/10/19(水) 19:09:54 ID:3HSN8.ek0
決戦入った直後にチャージとかして、無敵時間抜けた瞬間にチャージたまってる気がする

228名無しさん:2011/10/19(水) 19:13:28 ID:XInVHqwY0
本スレでできるとか誰か言ってたはずだ
でもSSはなかったと思うわ
確かな話欲しかったらゲーム内で全チャで聞いてみろ
1,2鯖ならやってるやついるだろ

229名無しさん:2011/10/19(水) 19:14:12 ID:XInVHqwY0
転職スキル隔世遺伝のことなw

230名無しさん:2011/10/19(水) 19:43:55 ID:H1P6Y8SI0
lv8ファイターでSTRがlv 1時と比べて1しか成長してない
なんなんだよもー

231名無しさん:2011/10/19(水) 19:55:29 ID:7g13/eTM0
ぶっちゃけSTRはどうでもいい
20超えると伸びる幅が少なくなるって検証あったし
それよりファイターはVITだ、装備重量もそうだし敵の攻撃をいかに1にするかって言う職だから

232名無しさん:2011/10/19(水) 19:57:35 ID:1fwfXZQ60
>>223
A->B->Cが無理で
A->B->Aが出来るかも?
ってどういう思考なん?

233名無しさん:2011/10/19(水) 19:58:24 ID:1fwfXZQ60
かも?じゃねーのかできてるのなら
A->B->Cだって出来るかも?って思わない?

234名無しさん:2011/10/19(水) 19:58:58 ID:PdYYoJDo0
ヘドバ引き継いでプリ経由すればヘドバ始めから持ったFigができるってお話

235219:2011/10/19(水) 20:03:57 ID:j9RVTXXU0
転職時に何枚かSSとったつもりになってたけど、転職直後の一枚しかないや。

転職直後
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=119


ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=120

>>220
上げられる。
だけど上げる時、「継承スキルから消えるけどいい?」みたいな警告でて、
上げると継承スキル欄から消える。
多分、この状態でスキルリセットとか使うと、無かった事になっちゃうんだろうなぁ。

この警告メッセージもSSに撮ったつもりだったんだけど無かった・・・。

>>223
俺が試したのはA>B>Aだけど、A>B>Cもいけるんじゃないかと推測してる。
二度目の転職する時、継承スキル欄にスキルが残ったので、
A>B>Cの場合も残って、そのまま引き継げるんじゃないかと。

236名無しさん:2011/10/19(水) 20:07:18 ID:XInVHqwY0
>>231
ないないw

237名無しさん:2011/10/19(水) 20:10:43 ID:BEYqcB.U0
ツリー無視して引っ張ってこれるなら、欲しいスキル厳選して1レベルでいくつか持ってこればツリーなど意味を成さないということか

238名無しさん:2011/10/19(水) 20:25:02 ID:1NlAvXE20
ファイターから何かに転職してまたファイターに戻るとしたら何がいいかな
他の職のことはよく知らないから他職でオススメのスキルとかない?

239名無しさん:2011/10/19(水) 20:29:31 ID:woYmsATs0
メイジのムーブバインドとか持ってきたら多分やりたい放題

240名無しさん:2011/10/19(水) 20:50:32 ID:AqBGVVVI0
>>235
これってさヘドバを前提とした ヘドバから先のスキルツリーのスキルは覚えられるのか?

241名無しさん:2011/10/19(水) 21:05:06 ID:8bUxHwIw0
ステルスヒールファイターとか出来るなら夢が広がるな

242名無しさん:2011/10/19(水) 21:28:11 ID:qrqoEqEo0
ファイターでステルスってそこまで使い道あるか?

243名無しさん:2011/10/19(水) 21:29:01 ID:7g13/eTM0
ないな
チャージ失敗したらステルスで逃げるぐらいか

244名無しさん:2011/10/19(水) 21:51:26 ID:GBH6vYEs0
いやステルスチャージ可能なんじゃね

245名無しさん:2011/10/19(水) 22:07:18 ID:hAxIRcyo0
継承スキルってのはツリーから切り離された単独スキルだと思うよ
画面の見た感じでは

246名無しさん:2011/10/19(水) 22:09:01 ID:hAxIRcyo0
>>239
バインド使えるファイター狙ってるけど転職証がなぁ・・・
A>B>C>AでBとCのを持ってこれるならスパアマバインドファイターになる

247名無しさん:2011/10/19(水) 23:14:51 ID:VZEVW4XE0
攻撃力アップパッシブの効果って、分かる人います?
あれどのくらいあがるんだろ

248名無しさん:2011/10/20(木) 00:34:59 ID:esFbFc0.0
さレベル18以上の人っているのかな?
いたとしても思いっきり特定余裕だなw

249名無しさん:2011/10/20(木) 00:52:35 ID:44mWYjCI0
しかしこのゲーム、ダメージ計算が単純な引き算っぽいのにディフェンドスタンスは割合で防御力上昇するんだよねぇ…
最終的にアホみたいなバランスになりそうだけど、どうするんだろう?

250名無しさん:2011/10/20(木) 00:56:04 ID:v12caijo0
緻密にバランス取ったゲームは素晴らしいけど
バランス取らずにアホみたいにとがってるのも案外面白いゲームになったりするからな
凹んでる人は文句ばかりになるが

251名無しさん:2011/10/20(木) 00:59:24 ID:2UGSNY920
この先のダンジョンのモンスターの攻撃力が
スタンス使ってヘッドバッシュ入れたファイター装備を基準に設定されそうで
転職証はβで拾ったシーフとメイジがあるけど他職に転職しようという気が起きない

252名無しさん:2011/10/20(木) 01:00:43 ID:Yu0bRlLQ0
これダメージ計算ってレベル補正x武器攻撃力+STR補正で
レベル補正は乗算形式でSTRは加算形式なのかね
レベル1とレベル4で比べてレベル4の方がSTR低くても斧のダメージはレベル4の方がでかいというか

253名無しさん:2011/10/20(木) 01:07:25 ID:44mWYjCI0
そもそもレベル補正があるんだっけ?
レベルが上がってSTR変わらない時にダメージが上下するか見ておけばよかったなぁ

254名無しさん:2011/10/20(木) 01:21:09 ID:5L0Gtyn20
流れぶった切って
アライメント何にしてますか?
このスレ見ててもアライメントの話が全然なくて・・・
ちなみに俺はスイープTUEEの時期に始めたから秩序にしちゃった

255名無しさん:2011/10/20(木) 01:22:11 ID:oXsaMEWI0
ゾンビやっててレベル4までSTR上がらなかったのに
レベル1のときより明らかにダメージ上がったからレベル補正はたぶんある。
適正レベルより低すぎるとマイナス補正かかるとかそういう方式の可能性もあるけど。

256名無しさん:2011/10/20(木) 01:25:50 ID:hJgVTukE0
上位職のロードが混沌だと無理って噂があるから俺も秩序にしたけど、秩序のままで良いんじゃない?
シーフや忍者狙いなら、たぶん混沌が安定する

257名無しさん:2011/10/20(木) 01:51:08 ID:/CNOqbRA0
侍狙いたいけど如何なるかなぁ
中途半端にMAGスキルの使える劣化FIGとかになりそうで。

258名無しさん:2011/10/20(木) 02:00:16 ID:SGtUCGUU0
STR補正も素ステのSTRより括弧内の緑補正のほうがなんか補正値高い感じするよね

259名無しさん:2011/10/20(木) 02:19:00 ID:hP7/KjIM0
今メイン7ドワーフなんだがこのスレ見てノームにしたいんだがキャラ作りなおしたほうがいいか?

260名無しさん:2011/10/20(木) 02:20:14 ID:2UGSNY920
それくらい自分で考えろよ

261名無しさん:2011/10/20(木) 02:21:23 ID:Yu0bRlLQ0
装備揃ってるんなら1からでもすぐ7まで上げれると思うから作りたいなら作ってもいいとおもうよ

262名無しさん:2011/10/20(木) 02:23:45 ID:KcOuvSfM0
最近ノムファイター多いよな
なんか効率厨とか最強厨って思われそう

263名無しさん:2011/10/20(木) 02:26:24 ID:41Eqs.5.0
最強はファイター男以外ないわ、性能が違う

264名無しさん:2011/10/20(木) 02:27:10 ID:rFivTv8g0
どんだけ視野が狭いんだよ

265名無しさん:2011/10/20(木) 02:34:50 ID:NFRUEhxQ0
ノームは範囲広いけど結構相手の攻撃差し込まれるんだよなぁ

266名無しさん:2011/10/20(木) 02:40:23 ID:SGtUCGUU0
かわいいって理由でノームファイター作ったらいつの間にか効率厨言われてたでござる
情報まっさらな時、ノームファイターなんぞ地雷だったろ。なんなのこれ

267名無しさん:2011/10/20(木) 02:41:34 ID:41Eqs.5.0
ノームは女斧の中でもマシってだけ

268名無しさん:2011/10/20(木) 02:44:07 ID:esFbFc0.0
レベル10台で最強うんぬん言われてもw
斧が強いってだけでしょ。他に強い武器来れば何の意味もないランク付け

269名無しさん:2011/10/20(木) 02:48:29 ID:ixrezRu.0
SR4の両手剣を拾ったので+5までしてみたけど
あまり強くならなかった・・・
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=125.jpg

強化費用も高いので
片手・斧・槍でSR3+7揃えるのがコスパ高いと思う

270名無しさん:2011/10/20(木) 02:49:02 ID:7jpAtHWw0
単純に強キャラがいいなら男の方が強い印象

271名無しさん:2011/10/20(木) 02:54:34 ID:NFRUEhxQ0
減算方式だからあとになるほど武器攻撃が重要になるだろうからどうだろうなぁ
そのせいでシーフの殴りとか完全に死んでるし

272名無しさん:2011/10/20(木) 03:10:10 ID:iOzPENS.0
時間測ったけどヒューマン♀のほうがエルフより槍早かったわ
エルフは攻撃判定出た後に動けるまでが早い とかなのかな

273名無しさん:2011/10/20(木) 03:21:09 ID:y1tP9ebU0
>>266
エルフ♀ファイタは珍しかろう?美人だろう?美しいだろう?
って作ったのに、槍が意外と強くて珍しくなくなったでござる。。。

274名無しさん:2011/10/20(木) 03:22:57 ID:v12caijo0
>>269
SR3の+7がコスパ高いとか・・・
3種類とか5万円は覚悟しとけよ
ゲーム内マネーを使えば軽減は出来るがそれでも半端ない額になる

275名無しさん:2011/10/20(木) 03:43:31 ID:ixrezRu.0
>>274
勘違いさせたら悪かった
コスパの比較は「SR3+7を3種類」じゃなくて
「SR3+7武器1つ」>「SR4+5武器1つ」って意味なんだ

276名無しさん:2011/10/20(木) 03:59:07 ID:v8joquQo0
>>272
オレもagi初期値で全種族槍試した時は連打速度だけならヒューマン女が最速だったな
あとエルフ男が癖が強いけどちょっと面白そうだった

277名無しさん:2011/10/20(木) 05:25:30 ID:v12caijo0
>>272
そっちの方が欲しいわ
リーチとレスポンス

278名無しさん:2011/10/20(木) 08:08:46 ID:R87fnQEM0
結局斧ファイターは人間とノームどっちがいいの?
結構意見が分かれてるようだが
とりあえずその二つが抜けてて
どっちがいいかは状況によるってとこか?

279名無しさん:2011/10/20(木) 08:30:54 ID:Zb/V.eWY0
(´・ω・`)人間♂

280名無しさん:2011/10/20(木) 08:56:50 ID:HTeQOWv.0
ノームのがかわいい

281名無しさん:2011/10/20(木) 08:57:32 ID:LUt3knOA0
ポークルががんばって背丈以上の武器を振り回してる姿は萌えないか・

282名無しさん:2011/10/20(木) 08:59:14 ID:TtxBrI/60
速さの人間♂、範囲のノーム
タイマンなら人間♂、対多数ならノームってことだろ、一長一短

>>269
ヒント その両手剣は今回実装されたSR4両手剣の中では最弱

283名無しさん:2011/10/20(木) 09:17:43 ID:SGtUCGUU0
アリアでは鎧系の装備はドロップするのかな?SR4の接頭詞付き胴鎧はでるっぽいけど
それより頭・手・靴のSR3接頭詞付きが出てほしい・・・。
店売り+5にするか迷っちゃうよ

284名無しさん:2011/10/20(木) 09:27:49 ID:44mWYjCI0
ランク3のその辺の部位はサッパリ見ないし、店売りのランク2を強化するのもアリかもしれないね。
そういやローディング中のTIPSで「1部位でも装備していない箇所があると大ダメージを受けます」みたいな事が書いてあったけど、裸の部位があると防御力半分とかそういう処理してるんだろうか

285名無しさん:2011/10/20(木) 09:40:42 ID:LsulGzLY0
>>284
前1箇所装備しないのと全部位装備してデルティスのビートルと戦ったけど、
防御数値差は5ぐらいしかなかったのに被ダメが30と10とえらく差が出た事がある
あとハードヒット率が跳ね上がるらしいって話もあるな

286名無しさん:2011/10/20(木) 09:43:59 ID:SGtUCGUU0
買った装備に三角の穴二個開いていたので属性攻撃入れてみた。
センチネルさんにLv斧で一撃目が100〜116程度、風攻撃+1*2入れたところ99〜121ほどになった。
誤差?って言われそうだけど多分固定でダメ+1だと思う。きっと、気分的に。弱点だと増えるんじゃないかな?きっと

そんな感じ

287名無しさん:2011/10/20(木) 09:57:31 ID:v12caijo0
>>278
ポークが好きなほうでいいのよ

288名無しさん:2011/10/20(木) 10:35:04 ID:3ZabxH4.0
ゾンビオンラインのついでに、プロヴォークの表示性能調査。
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=127.jpg

どっかでLv6くらいで範囲化するとか見た気がするけど、しない。
Lv7は解らないけど説明見た感じ、ずっと単体じゃないだろうか。
範囲にならない時点でわざわざ他の人に付き合わせるのも悪いと思い、ヘイト稼ぎの検証はしていない。

次はセンチネルガード辺りやってくるわ。

289名無しさん:2011/10/20(木) 10:40:22 ID:5NLtCV/I0
>>288
激しく乙。範囲もCT変動すらもしないのか……本気でLV1でいいなこれ。

290名無しさん:2011/10/20(木) 10:41:48 ID:LsulGzLY0
いやいや。Hate構築量という一番大事な所が未検証だからその結論は早すぎる

291名無しさん:2011/10/20(木) 10:51:31 ID:5NLtCV/I0
単体じゃいくらヘイト強く持ってってもそんなに役にたたなくね?
範囲で持ってけないとNukerが役に立たん。

292名無しさん:2011/10/20(木) 10:53:28 ID:LsulGzLY0
1pullすりゃいいんじゃねっていう。難しいし決戦場じゃだいたいダメだけど
1体だけガチガチに構築してNukeで1体づつ吹っ飛ばすのもいいし
MAGってそんなAE多かったっけ?

293名無しさん:2011/10/20(木) 10:58:18 ID:yp./4Tvg0
最終的に6人PTで前衛FIG2〜3だろうから
範囲挑発ないんだろ
プロヴォ、ヘイト上昇限界まで取れば今でも
敵固定できんじゃねーか

294名無しさん:2011/10/20(木) 11:02:49 ID:5NLtCV/I0
1pullだったらLV1で十分だしなぁ。
一応MAGはブラストがメイン火力だし、今後範囲火力増えるからFIGには
もう少しマシなヘイトスキルが欲しい。

ロードが実装されたらMainTank扱いになるかもしれんな。

295名無しさん:2011/10/20(木) 11:05:43 ID:yp./4Tvg0
ヘイト自体なしにして近い相手狙う行動パターンでいいんでね
と思ってしまう

296名無しさん:2011/10/20(木) 11:22:08 ID:LsulGzLY0
ポークルシーフさんが泣くからやめて!
まあスリング持ってきたり、戦闘中ステルススキルとかができればいいんだけどさ

297名無しさん:2011/10/20(木) 11:31:02 ID:v12caijo0
>>295
(´・ω・`)くそげ

298名無しさん:2011/10/20(木) 11:32:43 ID:9Bf5Gr9c0
>>295
それだと、ガチガチに固めた囮を前線に1匹ほうりこんで
後衛がひたすら撃ちまくるだけの超絶クソゲーになるだろw

299名無しさん:2011/10/20(木) 11:33:10 ID:yp./4Tvg0
ハクスラはそんなもんだが面白いんだよ

300名無しさん:2011/10/20(木) 11:35:05 ID:yp./4Tvg0
>>298
だから敵の攻撃にある程度ランダム性もたせたり
範囲攻撃もってきたりするんだよ

被弾量が前衛>>>後衛>0

になる感じで

Diablo系は全部そうだな

301名無しさん:2011/10/20(木) 11:35:18 ID:3ZabxH4.0
メンテ前にLv9まで届かなかった。無念。

ヘイト量調べるにはそれなりにタフで与し易い敵と、退屈な作業に付き合ってくれるメイジ辺りが必要なんでな。
単体なのは残念だけど稼げる量次第じゃ後々必須スキルに化ける可能性はある。

細かく調べようとすると、まずこのゲームのヘイトシステムを調べる所からになるからなぁw
公式にヘイトが名言されてるゲームはFF11しかやってないんだけど、アレだと揮発と累積の二種類あったりするし。

302名無しさん:2011/10/20(木) 11:35:40 ID:SGtUCGUU0
まぁまだヘイトシステムを語るには早い段階、ってことでいいんじゃね。
MAGも初撃ぶっぱとかしねーかぎり取られないし、ヒールヘイトもそこまできついわけじゃないし

多分ヘイト関連が生きてくるのは転職・上位職がまともに実装して、MAG系の範囲攻撃がヘイトスキル取って内
FIG系からは撃ったら剥がれますよ、って位になったときだと思う。

303名無しさん:2011/10/20(木) 11:39:38 ID:SGtUCGUU0
ヘイトはゲームによって変わりすぎるからなぁ。難しいよね

発見ヘイトが高いとかFAヘイトが高いとか、スキル攻撃にヘイト加算・減算あったりとか。

304名無しさん:2011/10/20(木) 11:48:22 ID:5NLtCV/I0
WOは発見ヘイトはそんなに強くないけど、発見→1発当てのヘイトは結構強い。
具体的にはズールウォーリアをただ引っ張った時はすぐ他人に移るが、
引っ張る時に1発殴っとく(PRIだったので80ダメージぐらい)と、
FIGが背後から槍で数発(累計ダメージは400ぐらいか?)当てないとタゲ移らなかった。

蓄積ダメージより単発火力の方がヘイト強いかもしれんけどね、ブラストメイジが追われるのを見ると。

305名無しさん:2011/10/20(木) 11:51:42 ID:LsulGzLY0
距離Hateはあるっぽいよね。誰かが敵から逃げてて、追ってる敵が横通ったと思った瞬間に跳ねて殴られるとかあるし
あとMAGさん、お願いだからソロの時みたいに開幕から連射しないでください。すぐ跳ねるんです

306名無しさん:2011/10/20(木) 12:05:22 ID:yp./4Tvg0
Wizだと狭い通路だから後衛が直接攻撃受けないって設定だったしな

壁      壁
壁      壁
壁● ●●●壁
壁Fig Fig Thi壁
壁PriMagBis壁
壁      壁

307名無しさん:2011/10/20(木) 12:07:17 ID:yp./4Tvg0
あと攻撃魔法は詠唱そのものにヘイト発生してるよな

308名無しさん:2011/10/20(木) 13:16:02 ID:3ZabxH4.0
センチネルガード。こっちも説明が変化せず、面白みいまいち。
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=128.jpg

Lv9 CD155〜153(好調/小)
STR:22+1 VIT:18+2 DEX:8-1 AGI:7-1 LUK:10+1
物理45(頭:無 胴:27 手:1 脚:16但し未鑑定 足:1)
使用盾:ビギナーズシールド(小型盾 GP75 属性40/40/20)

協力者:チコルのセンチネル先生。普通に食らうと100前後

無し ブレイク+ダメ10以上
Lv1〜3 ブレイク+一桁
Lv4 GP70前後、ブレイクまではいかない
Lv5 GP60半ば(但しLv4より僅かに減らない程度
Lv6 GP60前半(60〜64)

どうでも良いけど、効果時間中にスキルLv上げても効果はそのままだったw
Lv3〜4でブレイクするか否かの違いが生じたので間違いないと思う。
装備が充実してればアリアの敵で確認したい所だけど、手持ちじゃ100もいかない。

309名無しさん:2011/10/20(木) 13:21:52 ID:5NLtCV/I0
おつおつ。センチネルガードはLV1ごとに5前後減る感じか?
盾メインならポイント余ったら取る程度だな……。

310名無しさん:2011/10/20(木) 13:25:40 ID:LsulGzLY0
効果時間中にスキルレベル上げて効果変わらないのはそりゃそうじゃなかろうか
多分内部的にセンチネルガードLv1,Lv2...とか個別のBuffになってて、
発動時にスキルレベルに応じでどのBuffつけるか変わる、って感じだろう

それはそうとやっぱりLv4とか、要求レベルが上がる辺りからLv毎の効果の上がり方が顕著になる感じだな
とはいえ今のスキルポイントの取得量で1つのスキルにそこまでつぎ込むのはなかなか辛いな

311名無しさん:2011/10/20(木) 13:31:02 ID:2UGSNY920
通常50-70ヘドバいれて30前後食らう攻撃にいちいち盾構えてたらGPなんてあっという間に消し飛ぶのがな…
GPダメ減らすのにスタンス貼ったら与ダメ不足でタゲ切れるし結局プリがぼやこうとヘドバスタンスで脳筋が一番になっちゃうんだよな

312名無しさん:2011/10/20(木) 13:32:37 ID:3ZabxH4.0
>>309
そんな感じだけど、もしかしたらスタンスみたく%とか%+αかもしれない。
彼我の攻防差、STR/VIT差、もしかしたら小型と中型でも差は生じる可能性もある。
その場合は今後評価が上がるんだけどね。

>>310
ま、一応ねw<効果中に

次は個人的に気になるレッグバッシュかな。すぐにはやらないけど。

313名無しさん:2011/10/20(木) 13:39:56 ID:SGtUCGUU0
BP12が出たからVIT上げて盾持ちでステップできるようにしてみたが
・・・斧ぶんぶんでいいわこれ。って素で思ってしまった。

ヘビーを持とうとしたら+6強化か重量うpがほぼ必須、ラウンドはちょっと心もとない
その他GP100前後のは持たないほうがいいくらい
武器を短剣にしてみる、って手は残されているが短剣はどうなんだろう・・・?

314名無しさん:2011/10/20(木) 13:45:00 ID:zzZODrrc0
役に立たないと思われる格闘攻撃を各キャラで見てみた

適正が×なのはドワーフとポークル
ポークルはリーチが短いので問題外、ドワは6発目がドロップキックなので6→1の繋ぎが遅い

適正が△なのは人間男とエルフ男
4発目までが拳で恐らく全て縦l攻撃なので範囲が狭いが、その分前進が少ない

適正が○なのは人間女、エルフ女、ノーム?
振りが若干速く4発目から回し蹴りで範囲もまあまあ、ただかなり前進する
ノームは振りは人間男と同じくらいで4発目まで拳だが6→1の繋ぎがやや速いので使えそう

完全に主観が入ってるので誰か本気で使う人がいたら検証してくれ
俺はもう諦めた

315名無しさん:2011/10/20(木) 13:45:52 ID:2UGSNY920
>>313
盾使うなら短剣のほうがいいと思うよ
剣の振りでタイミング覚えてると最初違和感あるけど
なれれくるととっさに構えやすくて楽

316名無しさん:2011/10/20(木) 13:51:01 ID:SGtUCGUU0
短剣もありかー。攻撃力じたいは余り変わらんよね。属性が尖ってるけど
短剣なら大手振ってヘビー持てるんだよな。なにが大手なのかわからんけど

317名無しさん:2011/10/20(木) 14:10:45 ID:44mWYjCI0
>307
検証乙。
盾=追加HPでしかない現状はどうにか改善されてほしいと思ってるし、実質防御力アップみたいなセンチネルガードには期待してたんだけどなぁ…
パッシブスキルでいいでしょこれ。

318名無しさん:2011/10/20(木) 14:49:34 ID:iOzPENS.0
>>314
俺が感じたヒューマン♂暗器
1段目が一瞬溜めてからのパンチなので、多種族と比べて非常に遅い
スクルージビートル?とかには全く掠らせられない
ただし5,6段目の回し蹴り2連打は横範囲が広く感じた

319名無しさん:2011/10/20(木) 15:56:28 ID:KsAGk.uU0
斧使って気づいたけど、バッシュ、レッグ、ヘッドの連続使用のボーナス入らなくない?
他の武器だとスキルボーナスで大ダメージ入ってるけど斧だと追加ダメージでちょっと増えるだけ
勘違いだったらすまん

320名無しさん:2011/10/20(木) 16:07:29 ID:5NLtCV/I0
斧はコンボ繋げにくいね。2つまでなら入るが3つ目が繋がらん。
まあ、ノックバックと引き換えということで納得してるが。大剣はどうだろ。

321名無しさん:2011/10/20(木) 16:10:17 ID:2UGSNY920
モーション大きいからつながりにくいけどちゃんとつながれば100の位が増えてくくらいは上がってたと思う

322名無しさん:2011/10/20(木) 16:12:27 ID:5NLtCV/I0
てか、つながるとCombo Bonusだかなんだかの文字が一緒に出るよ。

323名無しさん:2011/10/20(木) 16:14:24 ID:3ZabxH4.0
レッグバッシュ。何だかとてもがっかり感。
ttp://loda.jp/wizardryonline/?id=130.jpg

Lv9、CD上と同じくらい、
STR:20+1、DEX:9+1、AGI:9+1、LUK:12+1
センチネル先生相手に素のヘヴィ斧で確認。

通常攻撃:140くらい
Lv1:ダメ180,測り忘れ
Lv2:ダメ210.7s
Lv3:ダメ260~280,9~10s
Lv4:ダメ300,12s?
Lv5:ダメ320,16s
Lv6:ダメ340~350,19s

ダメージのほうは低DEXな事、毎回攻撃を避けて斜めから殴ってるからいまいち当てにならない。一応の目安程度に。
効果時間、ダメージ共になかなか伸びてはいるんだけど……
肝心の移動速度低下効果そのものが、センチネル先生やロッティングコボルト相手にやってみた感じ、全然体感出来ない。
コボルトには素手でやった(効果発動自体はログに出てる)けど武器で変わるとも思えないし、
ムーブバインド級は無いにしてもせめて半減とか数段階遅くなるとか、目に見える効果であって欲しかった。

324名無しさん:2011/10/20(木) 16:18:47 ID:3ZabxH4.0
書き忘れたけどダメージのほうは全て、ヒューマン男・斧の一撃目、でやってる。




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