レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ファイタースレ part1
-
ファイター系の情報交換スレです
-
連投すまん
今ずっとラッシュ相手にアベンジつかってるんだが
これチャージ中でもスタン攻撃になるっぽいぞ!
おいこれ対人で使えるんじゃねーか?
-
発動率どんなもんよ
-
ヘッドバッシュが神すぎて、ヘッド入ってるときの被ダメがその敵の強さだと勘違いして
一人で敵につっこんで瀕死で逃げ帰ってくるシーフやプリがよくいる始末
-
>>125
条件がよくわからんが
アベンジ発動後最初の攻撃ふったら確立でバフがつくっぽい
レベルは5で試した相手はラッシュアワー
-
人間♀斧メインだったが、話題のノーム斧に変えてみた。
・・・うん、もともとファイターはこのゲームでEasyキャラだと思っていたが、
VeryEasyになったかんじ。
正直今使ってるキャラの外見に愛着があるとか、
ノームの見た目がいやだというのでなければ、
斧メインでいくなら育て直すのもありだと思った。
-
ダメージが痛くない人なら斧より槍の方がいいな
瞬間的に出して繋がるバッシュコンボのお陰でDPSがまったく違う
人間♂斧だと動作遅いせいでバッシュ(縦)レッグ(横)ヘッド(縦)をやってる間に割り込まれる
実はバッシュ⇒ヘッドでも繋がるから縦縦でもいいんだけどさ
槍ならバッシュコンボがツンツンツンで瞬間的に1400ぐらい叩きだす
-
ノーム斧は2回に1回ノックバック付のラウンドスイープぶん回してるようなもん
公式チートwwwwwwwwww
-
試しにノーム作ったけどLv1でトゥームセンチネル余裕すぎで噴いた
みんな斧でノーダメ余裕とかいってたけどヒューマン♀は結構食らって
みんなタイミングの取り方とかうまくやってるものだとばかり
思ってたんだが・・・
-
人間♀で余裕だが・・・
-
ならノームは超余裕、そういうことだ
-
ノーム使ってるけど人間男がやばすぎる…
-
>>132
そりゃ勝てるけど別ゲーレベルで違う
-
斧は通常攻撃軸に、重量と攻撃力パッシブ固めるのがよさげだな
大剣はコンボよりも単発スキル極点強化がいいかも
槍は使った事ないんで良くわからん、コンボ?
-
>>136正直斧は重量3〜4程度じゃ賄えないぞ。
まぁ鎧脱いで皮着ればいいんだけどさ
-
人間♀でチコルのゾンビ狩りクエストやってるけど、1撃目を敵と逆方向に空振り→2撃目を当ててノックバックって感じで戦ってる。
2発当てようとすると攻撃うけちゃうんだよねぇ…
2発目だけ当てるんだと殲滅が遅いし、たまにキャンセルかけてバッシュ入れるのに挑戦するけど、タイミングと敵のまとまり方の見極めがシビアすぎる…
-
斧使いで重量スキルはあまり報われない気がする
使えたらほんとやばいぐらい強いだろうが
-
>>139つ装備過剰
全身+6にすれば重量1.00くらいは落ちるよ
-
>>136
後ろや横やステップできない系ファイターの後ろからつつく
槍使う奴はヘイト上昇とか取らない方が使いやすいぞ
>>139
斧で重量取ってステップできるけど人間♀なのでやばいくらい強くはない
-
>>119
ノームは1打目当てた後あまり間を置かず攻撃動作始まる喰らうよ
人間♂は1打目直後に仕掛けられてもひっかき攻撃のエフェ見えるギリギリで喰らわない
どっちも1回2打目入れた2週目からの話ね
>>139
おそらくバグで今後修正されると思うけど
ドロップした物を未鑑定のまま装備すると・・・
-
>>142
はっ、と言う事はつまり鑑定額での鑑定を済ましたもので全身固めれば・・・!
-
それ、防御力のほうはどうなるんだろうね?
他ガチガチで1ヶ所だけ未鑑定品ってのは試した事が無いから解らないんだけど、
もしかしたら防御0扱いになってる可能性も。
-
各種族ごとの槍のモーションを検証した人がいたら
参考までに教えてくれ
槍ルートされたから検証できないわ
-
>>142
シー!
-
>>145
別に振り回す槍はガラクタでもいいんじゃよ?
-
>>147
課金してないから倉庫カツカツで
ガラクタ持ってないわ
-
課金してバッグ買いまくったから
PKされてもメイン武器盗まれる確率が1/20くらいだわ…
-
褒賞バッグに装備入れているんだけど、ダミー含めてオセロのように置いている。
PKした人にあとでwis結構貰うんだけど、並べ方が面白くて見とれてたら取れなかったwww
っていうのが結構来るからそういった防衛もおもしろいかもよ。
-
>>143
ローグライクみたいになってきたな
-
壊れ斧が高くて困る
全身保護だから取られる事はないし
絶対殺されないよう頑張ってるけど
もしも俺をゲットできた時には相手に壊れ斧をプレゼントしたいのに
-
>>143
いや、PK自演すれば全身強化済みの未鑑定完成じゃね?
-
>>152
最近結構見かけるぞ
気を利かせた人が露天で売ってるわ
俺も壊れた武器と鎧一式欲しいwww
ほどよく良い勝負して負けて壊れた武器を渡したいわw
-
>>150
超面白そうw
どんなのか分からないので教えて欲しい
-
いやふつうに
■装備or壊れた □空欄
■□■□■□■□
□■□■□■□■
■□■□■□■□
とか
■□□■■□□■
■■■□□■■■
■□□■■□□■
って感じで模様?を書いておく
そのとき並べる武器の種類とかも工夫して、相手が見たときに
えっ って一瞬でも思わせたら勝ち。
死体クリック30秒、ルートタイムは+4装備なので25秒(らしい)
差は5秒だけどどちらにもタイムラグはあるのでルート側が一瞬・1秒でも迷ってくれるなら有りかなと。
-
斧は重量過多でよくね?
下手に軽くして防御下げてステップ使うより、ガチムチに固めてノックバック頼みに戦う方が合ってると思う
ディフェンドスタンスやヘドバが優秀性能だから、多少の被弾無視でガンガンいける
下手にステップ使ってOD消費することはない
ショトカに斧入れとけば移動時だけ外して適正重量にできるしな
逆に槍や大剣はノックバックもガードも無いから、ステッポできた方がいいな
つまり何が言いたいのかというと必死に斧振るノームちゃんかわいい
-
ルート時のアイテム配置ってランダムじゃなかったっけ
-
>>158
いや、並び順のまま。だから整理して装備品を固めたりしてると狙われる
-
現状対策してる人が少ないからなのかもしれないけど
メイン鞄の左から装備並べて、武器だけゴミ斧をいれとくと
必ずゴミ斧だけ持っていってくれるな
-
壊れた斧とかチコル回してれば手にはいるよな
-
メインのカバンに装備を並べるのは一番不味くないか
相手から見てもメインカバンは一番最初に表示されるからな
一番後ろのカバンにおいておけば少しは時間が稼げる
-
>>162
メインにずらっと並んでると、そう思うでしょ。
だから相手も何の対策もしてない奴だって油断して後ろの鞄見ないんだと思う
-
とりあえず重量型は盾防御、軽量型はステップ回避みたいなバランスはあるからいいんじゃないか?
重量両手で今後進めなくなるだろうけど、それで騒ぐのは間違ってる
ブッチャーさんのピヨリラッシュは少しやりすぎだと思うけどな
モト劇場を思い出す
-
ぶっちゃーさんのは必ず斧攻撃の後にやってくるからあらかじめ回りこんでおけばおk
-
>>163
ああそういうことかなるほど、それはいいアイデアだな
でもそれだと勘の効く奴に後ろのカバン見られたら一発KOしかねんな
後ろのカバンにもずらっと・・・インベが足らんな
-
>>165
ありがとうございます師匠。モト劇場に悩まされていたんだ
まだチャージで完結してくれるならいいんだけど、ピヨリ→斧→ピヨリ→斧→(ry
これで半分削られた時は全裸で土下座した
-
ローグ系、コボルド系、ファイター?(斧戦士)系、処刑人系
この辺は単発と2連撃の2種類を織り交ぜて攻撃してくるみたい。
ファイター?と処刑人は2連撃目がそれぞれガード崩し・気絶攻撃。
処刑人系は右から斧振り下ろし→左手の気絶攻撃なので、ガードを固めて攻撃を待ち、一撃目の振り下ろしを受け止めたらすぐ相手の右側へ回り込んで切りつければいい…っぽい?
ローグ系は隙の無い2連撃なので、一撃目を受け止めてからももうちょっとガードし続ける。二撃目がこないなら2発ほど殴ってまたガード。二撃目が来たらその後すぐには攻撃しないから、こっちが三連撃を入れるチャンス。
コボルド系は振り下ろし2回。一撃目と二撃目の間に大きな隙があるので、ガード→1〜2発攻撃→すぐガードが間に合う。
-
>>157
ヒューマン♀はノックバック頼みできないんですよ・・・
広ければなんとかなるけどどこでも押すだけってのは無理
-
小型盾と中型盾ってガードできる有効半径に差があるものなの?
ただ中型盾の方がGP多いだけ?
-
>>170
1ダメージの雑魚に対していろんな向きで検証して、結果待ってるよ!
-
範囲に関しては特にこれと言って範囲が広いなぁとかは思わなかったから
普通にGP・防御の差だと思うよ
-
>>171-172
んーやはり広がってませんかね
ラウンドとバックラーで比べてますけどあまり広がったように感じなかったので
実際他の人は使っててどうなのかなと
どもです
-
なあ、もし、プリから転職するとしたら、
何のスキル継承させるよ?
ディバインとスタンは固定として、そのほか微妙な気がしたから
助言くれ
-
>>174
鉄鎧ガチガチなら魔法防御UPのパッシブ欲しい時もある
-
>>174
今のところそんなに継承レベル高くないから
その二つに集中するっていう手も
-
スタンの効果時間はPIE依存らしいので、プリのスタンと同じ効果期待すると痛い目みるかも
-
>>174
ヒールかミドルヒール
-
スタン→ヘッドがなぜかコンボ発動する、しかも斧でもものすごい簡単につながる
なのでスタンはあったほうがいい
-
槍使ってたけど、SR2のやつとSR3のって攻撃力がほとんどかわらないし
斧に乗り換え時期なのかな?
-
斧、やった分だけ。
人間男
1発目斜め切り。速度普通、横範囲、射程はともに微妙。
2発目横切り。やたら速度はやい。壁に追い込んで左クリッコしてるだけでSAない敵は虐殺できる。範囲自体はそんなに広くない。
人間女
1発目斜め切り。人間男と同じぐらい。速度がやや遅いか。
2発目横切り。速度おそい。壁際じゃなくても割り込まれれることがある。横範囲は広い。
ドワ
1発目、2発目ともに縦切り、横範囲狭いので正直微妙。
ノム
1発も縦切り。速度普通。斧の柄ぎりぎりもって振り下ろすので、射程は最長だと思う。当然横は狭い。
2発目横切り。速度普通。上と同様に範囲ひろい。壁際でなければまずさしこまれない。壁際だと差し込まれる。
もにこ
1発目横切り。速度普通か、ややおそ。
そもそもちっこいのでリーチがないから他種族の縦切りよりは横範囲あるだろうが・・・。
2発目縦切り。速度普通。
肝心のノックバックが盾で横範囲かなり狭いので、
これでノックバック→そのまま左クリック1発目は普通に当たらない。
敵が複数だとあまりのばらけっぷりにビキビキくるレベル。
普通に斧やるなら人間男かノームオヌヌメ。
まあ他武器やらいろいろ考えると人間男がファイター最適なのではと思う。
-
ショックウェーブの使い勝手どう?
-
PKにとどめの一撃として使われたわ…
いったん距離が開くと延々おっかけっこになるゲームだし、遠距離攻撃は有用なのかもね。
-
>>182
チャージ終わってスイープの範囲からぎりぎり逃げられそうな敵には非常に有効
-
>>182
後は距離も考えずにチャージしてるところをバインドしてくるような甘いメイジは
そのままチャージショックで瞬殺できる
-
(チャージしてるところをバインドして距離をとらず攻撃始めるようなメイジ)
-
さらに・・・メイジのHPならチャージなしのスイープあてて
追撃のショックで十分殺せる
-
なるほど、対メイジか。それ以外に何か利点ありそう?
-
pullするのに便利、という話らしい
-
ふむふむ、じゃあ取ってみるね。ありがとう
-
プロヴォークとってないならアリ…かな?
1匹づつ引きたい時にまとめて当たってしまいそうな気がするけど。
-
通路に引きこんでズバーじゃね。
釣りに使う場合はいろんな奴にあたってお祭りになりそうだが。
-
貫通ないって聞いたけど?
-
貫通は無い、距離もプロボみたいに釣りに使える距離は無い
溜めてるブッチャーの攻撃範囲外から当てたりはできるが、基本的に対人用だな
-
>>193
貫通はない
まだ試してないけどチャージショック逃げうちで今までファイターがソロできなかったような
敵倒せないかな?
-
>>195
ファイターがソロできないようなやついたっけ?
チャージはCT長いし、ショックも30秒毎にしか撃てない
それならチャージヘドバでゴリ押した方が早いし、それで勝てない敵は諦めた方がいいんじゃね
-
もしBP20↑でたばあい、STRVITは10だとしてどのステに振る?
-
片手剣でやってる人いたらどうスキルとっていけばいいか教えて
-
良い事思い付いたんだけどよ
全身壊れ装備で固めればどこ盗まれてもハズレになるんじゃね?
-
アイテム一個も持たなければPKされても全く痛くなくね?俺天才じゃね?
-
全身呪いで固めればルートすらできないんじゃね?
-
メインエルフ女なんだけどちょっと人間男やってみた
斧初撃出が遅く感じたけど射程がくそ長い、エルフ女槍位若しくはそれ以上に感じた
二段目までの間隔が短い
正直BP70あっても埋められない差に感じた・・・どうしよう
-
このゲームのスキルっていずれは一から順番にとっていくんじゃなくて
転職してまたもどって取りたいスキルピンポイントでとか取得条件スキルからスキルツリーをワープするのが基本になるんだろうか
ぶっちゃけバッシュレッグウォークライいらね…
-
なにをいってるのか
-
継承スキルを継承ってできるのかね
FIG->何か->FIGでFIGの途中スキルをFIGに持ってこれるならツリー飛ばせるだろうけど
-
一個前のクラスのスキルしか持ってこられない
-
>>197
LUCが今のとこ無難だけど対人を考えるならDEXやAGIもあげておきたい
転職前提なら転職先で必要になりそうなステータス
-
>>205
2度目以降の転職時に継承スキル欄に最初から前の継承スキルが入ってて
それを上書きしなければ継承が可能
つまりできる
-
>>202
まじ強いよな
でもノームが一番良い気もする
ゾンビオンラインやひたすら殴ってごり押しできる相手だけを見れば
ヒューマン♂が最強だけど
ブッチャーや石造みたいに射程が長い敵相手にする時とか
周囲にまとわりつくコボや虫みたいなのを相手にする時とかには
ノームの方が立ち回り次第で有利に戦えそう
っていうかヒューマン♀はちょっと調整をお願いしたいわ
-
種族でステが違うのはともかく射程は同じにしてくれ・・・
-
ヒューマン♀でやってるがいずれ忍者に転職するつもりだから斧のモーションもあまり気にならない
素手裸でダンジョンを闊歩する日が待ち遠しいぜ
-
Fig→プリ→Figにする予定なんだけど
最初のFigのスキルはどれ持っていけばいいのかね
次のFigで取らなくてすむチャージ、スイープ、ショックしようかと思ってるんだけど
-
だから転職は一個前の職のスキルしか取得できねーんだよ!!!!!!!!!
-
>>213
それは自分で確認したのか?
-
誰かが出来るって言ってたよ
まあWizONはガセネタいっぱいあるから自分で検証しないとわからないけど
ただオンラインゲームだしWizとは違って取れるようになってるんじゃないかな
その為に取れる数の枠や取得Lvに制限がついてるんじゃないか
-
そもそも転職が自由に出来るようになってから転職を考えてキャラ作りなおしたほうが早いだろ。
LV10まで+50%ブースト付くんだからSR5は。
-
転職クエはレッサーデーモンだから年末あたりに来たらラッキーくらいだし
今転職前提に考えてたらほんとに絶望するぞ
-
>>216
プリ→戦士にしたかったけど5時間狩って0だから諦めた
仕方なくファーストの戦士が転職証を多く持ってるので遠回りで行こうって思ったんだ
-
>>215
それ俺かも。
前提なしのヘッドバッシュ持ってるよ。
証拠が必要なら帰宅後SSあげる。
-
そのヘッドバッシュってLV上げれる?
-
前提なし…って転職痔の継承スキルはそういうものだろ
そうじゃなくて、2世代継承できるかどうかって話だろ?
プリーストからファイターに転職する際に
ヒールじゃなく、ヒールサークルやミドルヒール、プロテクションを
継承することはもちろん出来るだろ。
そうじゃなくて、プリースト->シーフ->ファイターと転職して
ヒールも出来て、ドロップアップ付きファイターがつくれるかどうかって話
-
>>221
それができてるSS上げるぜって話だが。
-
じゃねえや。よく見たらA>B>Cかよ。そりゃ無理だ。
ここで話してるのはA>B>AでA>Bに引き継いだのをAに戻せるかって話だ。
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板