レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ファイタースレ part1
-
ファイター系の情報交換スレです
-
タンク系盾ファイターの俺涙目
-
VIT型なら斧持ってぶんぶんしたほうがヘイトも取れていいと思うぞ。
-
斧持って雑魚は単体なら左クリック複数ならチャージスイープして生き残ったらまとめ直して左クリック
ボスはMAX振りディフェンドスタンス使ってヘッドバッシュ入れて左クリックするゲームでいいんだよな
-
>>2
ロードに転職するまで一緒に頑張ろうぜ
-
>>4大体合ってる
-
正直ヘドバが神すぎる
チャージスイープは強いけどコンスタントには使えないからなぁ
-
Lv10までだったらチャージ1、スイープ1、プロボ1取ってのこりヘッドバッシュでもいいと思う。
プロボは地味に遠距離釣りにいいからタゲ固定用ではなく釣り用に1取得を勧めておく。
-
各レベルで新しく覚えられるスキル覚えるだけでポイントカツカツ…
使ってもみないうちから何を切るか決断しないとスキルレベル上げることもままならないのはなぁ。
斧はノックバックで敵の攻撃を中断させられるのがいいね。
攻撃発動の遅いゾンビ系なんかはかなり楽に戦える。
でも黄龍の決戦場のナイトにも効くかな?と試したら、斧の射程外で足を止めて剣振ってくるから全然駄目だったよ。
-
取り敢えずまだSPLvで変わる事すら見確認多いから分かる範囲書いていこうず。
防御上昇が 5-15-35とかだっけ? ヘッドバッシュがLv5でCTが効果時間より短くなって被ダメ40くらい減るとか
-
ヘイト上昇4まで上げたが違いがわからない・・・
-
>>11
3まででもwizから体感剥がしやすくはなった気がするけど、他ゲーでもヘイト関連は不透明な所多いからな・・・
ファイのヘイトは結局イマイチ稼ぎ辛いのが固定な気がする
-
被ダメ40も固定なのか割合なのかでまた変わってくるよね
-
>>13
現状確認出来るMobが普通にやったら少ないな。裸にして色んなMobにHBかけて検証するしかないか。
こういう検証は大好きだわ
-
ヘッドバッシュの攻撃ダウン効果は少なくとも固定ダメージカットではないだろ
あと効果時間>クールタイムになるのは4からだな
-
アベンジってガードしたダメージも上乗せされるんかな
だとしたら盾使いに光が・・・
って思ったがオフェンシブガードってスキルあるのね
じゃあやっぱり無理か
-
ヘッドバッシュ伸ばすべきなのかな?
今一番いらないスキルって言うとなんだろう。装備を割り切るなら重量?
ラウントスイープ・チャージを完全に捨てたら多少余裕出るかな
-
ヘッドバッシュ4でブッチャーのタメ攻撃170が70になるな
-
チャージラウンドとか数分に一度しか使えない上に
その間普通に殴ってたほうがDPS出るんじゃねってくらい時間かかるからな
対人でもエフェクト見て余裕で逃げられるし
-
プロヴォークの使用感ってどんな感じ?
いまのとこPTプレイしてないのでどのぐらい有用なのか分からなくて迷ってる
-
プロLV1
攻撃したMAGからタゲを剥がす→無理だと思う
モンスの群れから一体づつおびき寄せる→あり
LVあげたらどうなるかはわからん
-
現状だと釣り用って感じなんですね
どうもです
-
>>19
PvPなら追いかけっこ時に1チャンあるかどうかって感じだな
PvEだと沸くタイミング見計らって使うとかボス前に貯めておくとか使えるけど、CTが長すぎて必要か?と言われれば微妙
-
もうちょっとスキルポイントに余裕があればねー
ヘッドを4とか上げてる人はかなり思いきったスキル構成になってるんだろうな
-
チャージ+スイープ+ヘッドバッシュ4に無駄に物理防御1とってもレベル11なのにそんなに余裕ないか?
-
先のスキルの使用感も知っておきたいし、ツリー上で前提スキルが必要になるからどうしても広く薄くっていう風に振ってしまうんだ。
さっさと転職考えるなら小さくまとめたほうがいいのかなぁ
-
Lvの高い先輩ファイターの方
セルフヒールとショックウェーブの使い勝ってどう?
-
本スレにあったセルフヒール使用感を転載
328 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 18:58:14.78 ID:rDRoDzY+
>>272
取った。Lv3まで上げた
3あったら1回100以上回復する
発動結構早いから、決壊寸前だと判断したときに使うとたいてい踏みとどまれる
360 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 19:07:10.07 ID:rDRoDzY+
>>344
ヒューマン。俗に言うHFOってやつ
TANK志望で、ディフェンドスタンス5かけてると、チコリの雑魚で5〜10ダメ
ブッチャーの技モロにくらって50ほどのダメなので、100あれば後衛が体制立てなおすまで
ぐらいは持ちこたえられてる
POTも合わせれば緊急時150以上回復は結構でかいぜ
-
おぉーありがとう!
参考にしてみます
-
ショックウェーブとってみたが釣りスキルだな
射程は長い火矢と同等かそれ以上
威力はスイープと変わらず貫通しない
-
ショックウェーブはPKスキルだな
ファイター相手に1撃で90〜100くらいは出る
-
あ釣りてのはmobを釣るって意味な
このゲームリンクないし弓使えるまではそこそこ使えるかも
CT30秒だけど
-
ガード志望でファイターやってるんだけど先輩方はラッシュの方にはスキル振ってる?
ヘッドバッシュまでlv1とってるんだけど↑のレスみたらディフェンススタンスやらセルフヒールにポイント振っといた方がよかったんかなー
-
まだみんな自分で考えながら試行錯誤してる段階だろうな
俺はラッシュ系はレッグバッシュ→スイープの2ptだけだ
-
ヘッドバッシュ多く振ってる人多いけど
攻撃力ダウンが強力なの?
-
>>35かなりでかい。ガードコア上げるよりも相対的に硬くなる感じなくらいに。
ヘッドバッシュ4で20〜25くらい軽減してくれる
-
個人的な各武器使用感
短剣利点:攻撃速度が速く、軽いので鎧+盾持ちでもステップできる。重量によっては中型盾でもステップできる
欠点:与ダメ低め、手数多いのですぐ削れる
剣 利点:盾持ちなら攻守共にバランスのいい武器。装備に迷ったら剣+盾が安定
欠点:短剣と同じく手数が多いので耐久面で不安がのこる
大剣利点:かっこいい。(種族によっては)攻撃範囲が広い。(ノームは酷い)振りがまぁ早め
欠点:微妙に重いのでテコ入れしなければステップできないので防御面で不安がある
攻撃にノクバックや硬直がないのでダメを貰いやすい。正直両手三種で一番微妙
槍 利点:物攻が高く攻撃速度も速い、両手武器で唯一の三回攻撃。射程も長いので中衛的な立ち回りも。
剣+中型盾よりも軽いので比較的ステップ可能な域まで持っていきやすい
欠点:攻撃範囲が狭いく、横移動にものすごく弱い
斧 利点:物攻が高く、攻撃範囲が広い。横薙ぎ攻撃にはノックバックが着いているためハメ殺しも可能。
欠点:物凄く重い。全身布装備でもVITしだいでは重量超過になるかもしれない。ステップは諦めたほうがいいかも
攻撃の初動が大きいので潰される可能性もある。また大きく前へ前へと進むので少し馴れが必要。
暗器:ポークルが使うとすごくかわいい。ファイターがつかうもんじゃねーな。
-
格闘武器はサブ育てる時の高性能防具にモノを言わせられる状況なら…
メインが使うには厳しいね。
-
>>37
おすすめスキル+ゴミスキルも是非たのみます
-
暇つぶしにディフェンドスタンス上げてみた
Lv1毎に効果時間+20秒、Lv3毎に再詠唱時間−30秒
Lv1時点での基礎上昇値3でLv1毎に+2
以下Lv5までの補正値検証(防御力=防御+基礎+補正)
Lv1 基礎値3
防40補3
防84補7
Lv2
防40補6
防84補13
Lv3
防40補9
防84補20
Lv4
防40補12
防84補26
Lv5 基礎値11
防40補16
防84補33
適当で悪いが参考までに
-
目に見えて楽になるのはヘッドバッシュとディフェンドスタンスMAX
チャージ・ラウンドは俺の中では必要無いスキル
すでにどういうスキルか周知されてきてPKでも逃げられるし将来性もないと思う
-
なんだこれ、ヘッドバッシュ4にしたら黄龍のショックトルーパーが楽勝になった…
左右で1・1、左の振り下ろしでも5しか受けないぞ。差が出すぎだろこれ。強く推されてる理由がよくわかったわ
-
じゃぁ要望にお答えして。
ラッシュストライク・オススメスキル
ラウンドスイープ:パワーチャージの前提で取るスキル、CT長いけど広範囲(360°なので後ろにも届く)
スキルレベルを上げるほどじゃないが何かと便利。
パワーチャージ:対人で威力を発揮するスキル。狩りでの使い勝手はいまいち。
STR24・ヘビーアックス・ヘッドバッシュLv4でハードヒットしたら1600ダメでて神殺しの一撃称号とれた。
ヘッドバッシュ:個人的神スキル。効果時間>CTになるLv4まで鍛えれば威力・被ダメ軽減共に高い。
鎧防具と合わせれば黄龍DくらいのMOBなら通常ダメ1になる。
ラッスストライク・オススメできないの
バッシュ:コンボスキルの起点だけどこれからヘッドまでつなげるとOD150とか使うので微妙。
デバフも無いし威力も高くないので1安定。
レッグバッシュ:鈍足デバフは対人で有用だけど大抵チャージスイープで一撃、それ逃したらジリ貧なので
どちらかというと逃げスキル。ヘッドに繋げたい所だが、ヘッドはダメ軽減に初手で撃ちたいからまた微妙。
ガードコア・オススメスキル
ディフェンスドスタンス:基本スキル。上げるならできるだけ、上げないなら使わないがいいと思う。
物攻低下は痛いが、3↑あればそこそこなダメを軽減してくれる。ヘッドバッシュと合わせれば熱い。
プロヴォーク:遠距離タゲ取りスキル。Lvを上昇してもヘイトはそこまで高くないので釣り用と割り切って1で。
これがあるとソロにとても便利でPTでも何かと役に立ってくれるスキル。前提は実質無いのでとって置いて損は無い
物理防御力上昇:ちょっと硬くなる。将来派生スキルをとる場合必須スキルなので今のうちにとって置いてもいいかも?
ガードコア・オススメできないの
ヘイト上昇:1〜2程度じゃ実感できない。かといってこれにポイント割り振る分だけのポイントは現状無い。
将来的に必須になるかもしれないが、今は正直いらない。
ちなみにヘイト上昇2、プロヴォ3でプロヴォをしたMOBにMAGが魔法を撃ったらはがれました。
アベンジ:多分食らったダメを次の攻撃に乗せるスキルだと思われる。被ダメ10与ダメ30時に使ったら与ダメ40になっていたので。
防具が揃っていなくてPRIが居るときに使ったらTUEEEとか思ったけど、FIGが大ダメもらっちゃダメだろう・・・。
アライメント混沌で追加のスタンは発動率低すぎて滅多に出ない。CTに対しての効果時間も酷いので糞スキル。
セルフヒール:CT5分でスキルLv3で100程度の回復、らしい。詠唱が無いから緊急時のPOTとしては役に立つかもしれない・・・。
正直他のスキルにポイント回したほうが結果被ダメが減るという本末転倒なスキル。
こんな感じで。レイジのOD回復量・中立でのダメカット率知りたいので誰かレポお願いします。
-
>>37
槍って一回攻撃じゃない?一回を何回でもついてる感じ
なんかの種族だと連続攻撃になるの?
-
ライトメタルシールドかヘヴィシールド貰うか悩むわ・・・
-
ステップしたいならライト、する気ないならヘビーでいいんでね
-
斧戦士のススメ
人間 縦→横 2発目の出が早いが1発目がほんのちょっと遅い、2発目の範囲は前方扇状に100度くらいと横薙ぎにしては狭い 斧適正は○
エルフ 縦→縦 2発目の範囲が狭い、種族の能力的にも微妙 斧適正は×
ドワーフ 縦→縦 これも2発目の範囲が狭い、1発目の踏み込みが長いので1発目で回避して2発目だけ当てる戦法が取りやすい、が範囲の問題で適正は△
ノーム 縦→横 出の速さは並、しかし2発目の範囲がすこぶる広い、前方220度くらいやや後ろまで届く、斧適正は最強の◎
ポークル 縦→横 出の速さは並、2発目の横範囲も180度ほどで広めだが種族の性か前方の射程が短すぎる 適正は△
お世話になる斧だが人間かノームがおすすめだ
その他の種族は他の武器を使ったほうがいいかもしれない
-
ああエルフは横→縦だったわ
-
ノームでプリからファイターに転職させる計画立ててたから助かるよー、ありがとう
-
なんだか「したらば」らしくなってきた
>>43 ありがとう
-
SR3でお勧めの足と篭手ってなんですか?
-
店売りしかない
-
>>52
SR3も店売りあるのね。ありがとう
-
>>53出回ってないだけかもしれないけど足と篭手は店売りでもあるSR2のしかない。
オススメっていうならそれの接頭に強者とかついている性能がいいやつをオススメしておく。
-
>>54
店売りさがしてウロウロしてたけど、無いなと思ってた。ありがとう
流通全くなさそうだね
-
槍は人間女よりエルフ女のが早いね
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板