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ファイタースレ part1

1名無しさん:2011/10/13(木) 06:21:10
ファイター系の情報交換スレです

2名無しさん:2011/10/13(木) 06:25:28
タンク系盾ファイターの俺涙目

3名無しさん:2011/10/13(木) 06:34:21 ID:???
VIT型なら斧持ってぶんぶんしたほうがヘイトも取れていいと思うぞ。

4名無しさん:2011/10/13(木) 14:34:37 ID:LX3xC5lc0
斧持って雑魚は単体なら左クリック複数ならチャージスイープして生き残ったらまとめ直して左クリック
ボスはMAX振りディフェンドスタンス使ってヘッドバッシュ入れて左クリックするゲームでいいんだよな

5名無しさん:2011/10/13(木) 19:19:29 ID:.6XwB1NI0
>>2
ロードに転職するまで一緒に頑張ろうぜ

6名無しさん:2011/10/13(木) 21:08:47 ID:C8sJ0rEg0
>>4大体合ってる

7名無しさん:2011/10/13(木) 21:56:59 ID:./lTJVEk0
正直ヘドバが神すぎる
チャージスイープは強いけどコンスタントには使えないからなぁ

8名無しさん:2011/10/14(金) 09:38:10 ID:RpXJ6GLU0
Lv10までだったらチャージ1、スイープ1、プロボ1取ってのこりヘッドバッシュでもいいと思う。
プロボは地味に遠距離釣りにいいからタゲ固定用ではなく釣り用に1取得を勧めておく。

9名無しさん:2011/10/14(金) 11:24:27 ID:wISwfafs0
各レベルで新しく覚えられるスキル覚えるだけでポイントカツカツ…
使ってもみないうちから何を切るか決断しないとスキルレベル上げることもままならないのはなぁ。

斧はノックバックで敵の攻撃を中断させられるのがいいね。
攻撃発動の遅いゾンビ系なんかはかなり楽に戦える。
でも黄龍の決戦場のナイトにも効くかな?と試したら、斧の射程外で足を止めて剣振ってくるから全然駄目だったよ。

10名無しさん:2011/10/14(金) 13:26:09 ID:zmZf1vCU0
取り敢えずまだSPLvで変わる事すら見確認多いから分かる範囲書いていこうず。
防御上昇が 5-15-35とかだっけ? ヘッドバッシュがLv5でCTが効果時間より短くなって被ダメ40くらい減るとか

11名無しさん:2011/10/14(金) 13:33:58 ID:GaY1mWdM0
ヘイト上昇4まで上げたが違いがわからない・・・

12名無しさん:2011/10/14(金) 13:35:43 ID:zmZf1vCU0
>>11
3まででもwizから体感剥がしやすくはなった気がするけど、他ゲーでもヘイト関連は不透明な所多いからな・・・
ファイのヘイトは結局イマイチ稼ぎ辛いのが固定な気がする

13名無しさん:2011/10/14(金) 13:35:58 ID:RpXJ6GLU0
被ダメ40も固定なのか割合なのかでまた変わってくるよね

14名無しさん:2011/10/14(金) 13:41:20 ID:zmZf1vCU0
>>13
現状確認出来るMobが普通にやったら少ないな。裸にして色んなMobにHBかけて検証するしかないか。
こういう検証は大好きだわ

15名無しさん:2011/10/14(金) 14:23:37 ID:6OoJ9YyE0
ヘッドバッシュの攻撃ダウン効果は少なくとも固定ダメージカットではないだろ
あと効果時間>クールタイムになるのは4からだな

16名無しさん:2011/10/14(金) 16:40:51 ID:pyPEQPG60
アベンジってガードしたダメージも上乗せされるんかな
だとしたら盾使いに光が・・・
って思ったがオフェンシブガードってスキルあるのね
じゃあやっぱり無理か

17名無しさん:2011/10/14(金) 19:02:28 ID:wISwfafs0
ヘッドバッシュ伸ばすべきなのかな?
今一番いらないスキルって言うとなんだろう。装備を割り切るなら重量?
ラウントスイープ・チャージを完全に捨てたら多少余裕出るかな

18名無しさん:2011/10/14(金) 19:07:26 ID:b1tsqCF60
ヘッドバッシュ4でブッチャーのタメ攻撃170が70になるな

19名無しさん:2011/10/14(金) 19:11:27 ID:L9SQzqxI0
チャージラウンドとか数分に一度しか使えない上に
その間普通に殴ってたほうがDPS出るんじゃねってくらい時間かかるからな
対人でもエフェクト見て余裕で逃げられるし

20名無しさん:2011/10/15(土) 08:14:19 ID:ArWjaFYk0
プロヴォークの使用感ってどんな感じ?
いまのとこPTプレイしてないのでどのぐらい有用なのか分からなくて迷ってる

21名無しさん:2011/10/15(土) 08:44:29 ID:8ZE/fNTQ0
プロLV1
攻撃したMAGからタゲを剥がす→無理だと思う
モンスの群れから一体づつおびき寄せる→あり
LVあげたらどうなるかはわからん

22名無しさん:2011/10/15(土) 09:05:52 ID:ArWjaFYk0
現状だと釣り用って感じなんですね
どうもです

23名無しさん:2011/10/15(土) 13:51:58 ID:qguSVbI.0
>>19
PvPなら追いかけっこ時に1チャンあるかどうかって感じだな
PvEだと沸くタイミング見計らって使うとかボス前に貯めておくとか使えるけど、CTが長すぎて必要か?と言われれば微妙

24名無しさん:2011/10/15(土) 16:28:13 ID:pTDTdg760
もうちょっとスキルポイントに余裕があればねー
ヘッドを4とか上げてる人はかなり思いきったスキル構成になってるんだろうな

25名無しさん:2011/10/15(土) 16:30:27 ID:TQ9JIkpc0
チャージ+スイープ+ヘッドバッシュ4に無駄に物理防御1とってもレベル11なのにそんなに余裕ないか?

26名無しさん:2011/10/15(土) 16:40:09 ID:pTDTdg760
先のスキルの使用感も知っておきたいし、ツリー上で前提スキルが必要になるからどうしても広く薄くっていう風に振ってしまうんだ。
さっさと転職考えるなら小さくまとめたほうがいいのかなぁ

27名無しさん:2011/10/15(土) 17:53:04 ID:/KSmeInQ0
Lvの高い先輩ファイターの方
セルフヒールとショックウェーブの使い勝ってどう?

28名無しさん:2011/10/15(土) 21:00:58 ID:pTDTdg760
本スレにあったセルフヒール使用感を転載

328 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 18:58:14.78 ID:rDRoDzY+
>>272
取った。Lv3まで上げた
3あったら1回100以上回復する
発動結構早いから、決壊寸前だと判断したときに使うとたいてい踏みとどまれる


360 名前:名無しオンライン[sage] 投稿日:2011/10/15(土) 19:07:10.07 ID:rDRoDzY+
>>344
ヒューマン。俗に言うHFOってやつ
TANK志望で、ディフェンドスタンス5かけてると、チコリの雑魚で5〜10ダメ
ブッチャーの技モロにくらって50ほどのダメなので、100あれば後衛が体制立てなおすまで
ぐらいは持ちこたえられてる
POTも合わせれば緊急時150以上回復は結構でかいぜ

29名無しさん:2011/10/15(土) 23:30:08 ID:/KSmeInQ0
おぉーありがとう!
参考にしてみます

30名無しさん:2011/10/16(日) 02:20:21 ID:Mg.R/lko0
ショックウェーブとってみたが釣りスキルだな
射程は長い火矢と同等かそれ以上
威力はスイープと変わらず貫通しない

31名無しさん:2011/10/16(日) 02:54:08 ID:yz3vTZjg0
ショックウェーブはPKスキルだな
ファイター相手に1撃で90〜100くらいは出る

32名無しさん:2011/10/16(日) 03:03:07 ID:Mg.R/lko0
あ釣りてのはmobを釣るって意味な
このゲームリンクないし弓使えるまではそこそこ使えるかも
CT30秒だけど

33名無しさん:2011/10/16(日) 04:21:16 ID:zt1Bp5MM0
ガード志望でファイターやってるんだけど先輩方はラッシュの方にはスキル振ってる?
ヘッドバッシュまでlv1とってるんだけど↑のレスみたらディフェンススタンスやらセルフヒールにポイント振っといた方がよかったんかなー

34名無しさん:2011/10/16(日) 04:33:05 ID:6ejH06BY0
まだみんな自分で考えながら試行錯誤してる段階だろうな
俺はラッシュ系はレッグバッシュ→スイープの2ptだけだ

35名無しさん:2011/10/16(日) 04:39:32 ID:oRgGLJAo0
ヘッドバッシュ多く振ってる人多いけど
攻撃力ダウンが強力なの?

36名無しさん:2011/10/16(日) 07:41:00 ID:Ae2w1eGU0
>>35かなりでかい。ガードコア上げるよりも相対的に硬くなる感じなくらいに。
ヘッドバッシュ4で20〜25くらい軽減してくれる

37名無しさん:2011/10/16(日) 08:06:05 ID:Ae2w1eGU0
個人的な各武器使用感

短剣利点:攻撃速度が速く、軽いので鎧+盾持ちでもステップできる。重量によっては中型盾でもステップできる
   欠点:与ダメ低め、手数多いのですぐ削れる

剣 利点:盾持ちなら攻守共にバランスのいい武器。装備に迷ったら剣+盾が安定
   欠点:短剣と同じく手数が多いので耐久面で不安がのこる

大剣利点:かっこいい。(種族によっては)攻撃範囲が広い。(ノームは酷い)振りがまぁ早め
   欠点:微妙に重いのでテコ入れしなければステップできないので防御面で不安がある
       攻撃にノクバックや硬直がないのでダメを貰いやすい。正直両手三種で一番微妙

槍 利点:物攻が高く攻撃速度も速い、両手武器で唯一の三回攻撃。射程も長いので中衛的な立ち回りも。
      剣+中型盾よりも軽いので比較的ステップ可能な域まで持っていきやすい
   欠点:攻撃範囲が狭いく、横移動にものすごく弱い

斧 利点:物攻が高く、攻撃範囲が広い。横薙ぎ攻撃にはノックバックが着いているためハメ殺しも可能。
   欠点:物凄く重い。全身布装備でもVITしだいでは重量超過になるかもしれない。ステップは諦めたほうがいいかも
      攻撃の初動が大きいので潰される可能性もある。また大きく前へ前へと進むので少し馴れが必要。

暗器:ポークルが使うとすごくかわいい。ファイターがつかうもんじゃねーな。

38名無しさん:2011/10/16(日) 08:42:42 ID:4sgS89eU0
格闘武器はサブ育てる時の高性能防具にモノを言わせられる状況なら…
メインが使うには厳しいね。

39名無しさん:2011/10/16(日) 10:45:10 ID:4Q.Pa8oE0
>>37
おすすめスキル+ゴミスキルも是非たのみます

40名無しさん:2011/10/16(日) 11:22:18 ID:BbPfXDos0
暇つぶしにディフェンドスタンス上げてみた
Lv1毎に効果時間+20秒、Lv3毎に再詠唱時間−30秒
Lv1時点での基礎上昇値3でLv1毎に+2
以下Lv5までの補正値検証(防御力=防御+基礎+補正)
Lv1 基礎値3 
防40補3
防84補7

Lv2
防40補6
防84補13

Lv3
防40補9
防84補20

Lv4
防40補12
防84補26

Lv5 基礎値11
防40補16
防84補33

適当で悪いが参考までに

41名無しさん:2011/10/16(日) 11:30:28 ID:RU79vJag0
目に見えて楽になるのはヘッドバッシュとディフェンドスタンスMAX
チャージ・ラウンドは俺の中では必要無いスキル
すでにどういうスキルか周知されてきてPKでも逃げられるし将来性もないと思う

42名無しさん:2011/10/16(日) 11:45:10 ID:4sgS89eU0
なんだこれ、ヘッドバッシュ4にしたら黄龍のショックトルーパーが楽勝になった…
左右で1・1、左の振り下ろしでも5しか受けないぞ。差が出すぎだろこれ。強く推されてる理由がよくわかったわ

43名無しさん:2011/10/16(日) 11:52:40 ID:Ae2w1eGU0
じゃぁ要望にお答えして。

ラッシュストライク・オススメスキル

ラウンドスイープ:パワーチャージの前提で取るスキル、CT長いけど広範囲(360°なので後ろにも届く)
           スキルレベルを上げるほどじゃないが何かと便利。
パワーチャージ:対人で威力を発揮するスキル。狩りでの使い勝手はいまいち。
           STR24・ヘビーアックス・ヘッドバッシュLv4でハードヒットしたら1600ダメでて神殺しの一撃称号とれた。
ヘッドバッシュ:個人的神スキル。効果時間>CTになるLv4まで鍛えれば威力・被ダメ軽減共に高い。
          鎧防具と合わせれば黄龍DくらいのMOBなら通常ダメ1になる。

ラッスストライク・オススメできないの

バッシュ:コンボスキルの起点だけどこれからヘッドまでつなげるとOD150とか使うので微妙。
      デバフも無いし威力も高くないので1安定。
レッグバッシュ:鈍足デバフは対人で有用だけど大抵チャージスイープで一撃、それ逃したらジリ貧なので
          どちらかというと逃げスキル。ヘッドに繋げたい所だが、ヘッドはダメ軽減に初手で撃ちたいからまた微妙。

ガードコア・オススメスキル

ディフェンスドスタンス:基本スキル。上げるならできるだけ、上げないなら使わないがいいと思う。
              物攻低下は痛いが、3↑あればそこそこなダメを軽減してくれる。ヘッドバッシュと合わせれば熱い。
プロヴォーク:遠距離タゲ取りスキル。Lvを上昇してもヘイトはそこまで高くないので釣り用と割り切って1で。
         これがあるとソロにとても便利でPTでも何かと役に立ってくれるスキル。前提は実質無いのでとって置いて損は無い
物理防御力上昇:ちょっと硬くなる。将来派生スキルをとる場合必須スキルなので今のうちにとって置いてもいいかも?

ガードコア・オススメできないの

ヘイト上昇:1〜2程度じゃ実感できない。かといってこれにポイント割り振る分だけのポイントは現状無い。
       将来的に必須になるかもしれないが、今は正直いらない。
       ちなみにヘイト上昇2、プロヴォ3でプロヴォをしたMOBにMAGが魔法を撃ったらはがれました。
アベンジ:多分食らったダメを次の攻撃に乗せるスキルだと思われる。被ダメ10与ダメ30時に使ったら与ダメ40になっていたので。
      防具が揃っていなくてPRIが居るときに使ったらTUEEEとか思ったけど、FIGが大ダメもらっちゃダメだろう・・・。
      アライメント混沌で追加のスタンは発動率低すぎて滅多に出ない。CTに対しての効果時間も酷いので糞スキル。
セルフヒール:CT5分でスキルLv3で100程度の回復、らしい。詠唱が無いから緊急時のPOTとしては役に立つかもしれない・・・。
         正直他のスキルにポイント回したほうが結果被ダメが減るという本末転倒なスキル。

こんな感じで。レイジのOD回復量・中立でのダメカット率知りたいので誰かレポお願いします。

44名無しさん:2011/10/16(日) 11:57:10 ID:NbxRmyWg0
>>37
槍って一回攻撃じゃない?一回を何回でもついてる感じ
なんかの種族だと連続攻撃になるの?

45名無しさん:2011/10/16(日) 13:27:31 ID:.twXbhoE0
ライトメタルシールドかヘヴィシールド貰うか悩むわ・・・

46名無しさん:2011/10/16(日) 13:53:53 ID:Ae2w1eGU0
ステップしたいならライト、する気ないならヘビーでいいんでね

47名無しさん:2011/10/16(日) 14:21:46 ID:VHQUIZC20
斧戦士のススメ

人間 縦→横 2発目の出が早いが1発目がほんのちょっと遅い、2発目の範囲は前方扇状に100度くらいと横薙ぎにしては狭い 斧適正は○
エルフ 縦→縦 2発目の範囲が狭い、種族の能力的にも微妙 斧適正は×
ドワーフ 縦→縦 これも2発目の範囲が狭い、1発目の踏み込みが長いので1発目で回避して2発目だけ当てる戦法が取りやすい、が範囲の問題で適正は△
ノーム 縦→横 出の速さは並、しかし2発目の範囲がすこぶる広い、前方220度くらいやや後ろまで届く、斧適正は最強の◎
ポークル 縦→横 出の速さは並、2発目の横範囲も180度ほどで広めだが種族の性か前方の射程が短すぎる 適正は△

お世話になる斧だが人間かノームがおすすめだ
その他の種族は他の武器を使ったほうがいいかもしれない

48名無しさん:2011/10/16(日) 14:24:38 ID:VHQUIZC20
ああエルフは横→縦だったわ

49名無しさん:2011/10/16(日) 15:01:05 ID:3Lp93or.0
ノームでプリからファイターに転職させる計画立ててたから助かるよー、ありがとう

50名無しさん:2011/10/16(日) 17:13:05 ID:4Q.Pa8oE0
なんだか「したらば」らしくなってきた
>>43 ありがとう

51名無しさん:2011/10/16(日) 22:01:26 ID:NbxRmyWg0
SR3でお勧めの足と篭手ってなんですか?

52名無しさん:2011/10/16(日) 22:10:06 ID:pWCQTOJc0
店売りしかない

53名無しさん:2011/10/16(日) 22:53:31 ID:NbxRmyWg0
>>52
SR3も店売りあるのね。ありがとう

54名無しさん:2011/10/16(日) 23:17:44 ID:Ae2w1eGU0
>>53出回ってないだけかもしれないけど足と篭手は店売りでもあるSR2のしかない。
オススメっていうならそれの接頭に強者とかついている性能がいいやつをオススメしておく。

55名無しさん:2011/10/16(日) 23:35:25 ID:NbxRmyWg0
>>54
店売りさがしてウロウロしてたけど、無いなと思ってた。ありがとう
流通全くなさそうだね

56名無しさん:2011/10/17(月) 00:11:18 ID:5UBY1NZA0
槍は人間女よりエルフ女のが早いね




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