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【DARK】対人研究スレ【Demon's】

1ぐぐ道:2011/10/03(月) 02:47:58 ID:XS2nntfw
ダークソウルも発売して1週間以上経過しましたね。
そろそろ攻略終わって対人!って人も増えてきたんじゃないでしょうか。
ここではそんな人たちが書き込みをしていきましょう。

ダークソウルでのサシスレルールも決めていってもいいかな?

134ぐぐ道:2012/10/27(土) 13:57:39 ID:0V1wr2aw
slってどれくらいがいいんだろ?
とりあえず新しい曲剣使うために技量キャラ作成中
あとは生命狩りの大鎌とか使いたいなー

>>133
生命湧きは闘技場用って感じ?

135クヅ:2012/10/27(土) 14:24:42 ID:VDJzb1ME
まあ、とりあえず闘技場で遊ぶことを考えると100なのかなあ。
イレヴンさんのところは120だっけ?そちらの動向も気になるね。

生命湧きってどうなの?攻略で使った時は時間短いし回復量も
しょぼかった印象しかないんだけど…

136かぐやん:2012/10/27(土) 14:36:04 ID:jBuqPuws
イカリングあると秒間14回復かな…。 回復方法乏しいからあれば便利的な?

137ぐぐ道:2012/10/28(日) 00:43:38 ID:G85dlJCo
78レベで闘技場やってみた。
あっさり勝ててわろた

防具とか盾とか早く強化してばんぜんにしたいわー
とりあえず生命沸きの大事さがわかる一戦だったなw

サンクトゥスはどうなんだろ?
能力不足でもガードできたりしないかなw

138クヅ:2012/10/28(日) 12:36:44 ID:VDJzb1ME
回復ってそんな大事なのかー。やっぱやってみないと分からないものだね。
闘技場だと一回倒した後にインターバルがあるから、ソルロンドのタリスマンと奇跡回復は
必須とかどっかに書いてあった…うう、奇跡使うのに抵抗ある…とか言ってられないのかなあw


能力不足盾はやったことないけど、多分ダメじゃないw?
それでガード出来たらズルいっしょw

139かぐやん:2012/10/28(日) 12:58:29 ID:jBuqPuws
回復2回、場所によって3回やる余裕があるね。
回復は勝ち抜く為にはほぼ必須だと思った方がいいよー

信仰低くても、ソルロンドタリスを使うと一回400とか回復する。

140クヅ:2012/10/29(月) 19:21:58 ID:KLaKRjPg
新エリアには手を出さず依然として不死街で対人してる者です。

1.06で大剣とか特大剣とかその他色々な武器のチェインが無くなったと言われております。
では現在、どの武器のどの攻撃がチェインするのか?これがイマイチ良く分からないのです。

チェインしないと思ってロリ連打してるのに何故か回避出来ない・・・連射が足りない?
チェインか!と思ってハメ抜けしたせいで次の攻撃をもらう・・・ハメ抜けが遅い?
判断を誤って数発の連撃もらっただけで勝敗を左右するくらいのダメをもらうことが多すぎるw!

ってことでダレか検証手伝ってもらえませんw?
地味な作業だし時間も掛かりそうだから恐縮なんだけど、同じ疑問を持ってるヒトって・・・居ないかな??

検証内容としては下記を考えてます。
①場所は絵画世界(侵入少ないので)
②ホストは攻撃を喰らう側(エスト+奇跡で回復)
③赤が攻撃する側(武器たくさん用意)
④ひたすら赤が攻撃してホストがロリ連打で回避の可否を確認

とりあえず、今までチェインしていた武器(大剣、特大剣、黒大斧、ムラクモとかw?実は詳しく知らないw)で検証。
後、各自が対戦しててこれチェイン!?って感じた武器(ワタシは、ハルバ、ショーテル)を検証。

ここで素朴な疑問なんですけど、ダークって同じ武器カテゴリでも武器によって振り速度が微妙に違ったりするでしょ?
チェインするしないという性能についても、同じカテゴリでも武器によって異なるという認識で間違ってないですかw?
詳しいヒト!教えてください。

141ぐぐ道:2012/10/29(月) 21:48:31 ID:JGH2M.FY
>>140
クラーグの魔剣とキアランの曲剣比べたらキアランの方が
振りは早かったですよー

デモンズみたいな立ち回りすると勝てないw

142かぐやん:2012/10/29(月) 23:07:32 ID:jBuqPuws
ぺこさんとクヅさんと対人練習うぃる

143クヅ:2012/10/30(火) 01:52:29 ID:KLaKRjPg
かぐやんにラッキー2連勝!グフフw

でも青ニート野郎にめっちゃ負け越した><ぐぞおおおおおおおおお
ロンソ両手持ちマジつええってw

いやーでも楽しかった♪かぐやんペコさんまたよろっす!!
あ、かぐやんは検証の方もヨロシクねw

>>141
ゴールデン厨二剣めっちゃ強いよね。出血光波出てるよあの武器。
例えるならゲリ剣使ってて攻撃ヒットしてないのにMPだけ回復するみたいな感じ。
ガードさせても出血蓄積させられるし、後ろロリに光波引っかかって蓄積。
パリィミスって攻撃もらったら更にイタくて蓄積。そして気がついたら「血が出た!」
しかもカッコイイし!入手したら絶対使ってやるw!

144ぐぐ道:2012/10/31(水) 01:25:25 ID:G85dlJCo
技量で対人勝てない… 大人しく属性武器のキャラ作る事にしました

145かぐやん:2012/10/31(水) 16:18:33 ID:jBuqPuws
属性ツヴァイ最強や

146ぐぐ道:2012/11/01(木) 20:23:26 ID:G85dlJCo
もうちょいしたらキャラ出来るしそろそろ対人会してきませんかー
場所はエレーミアスの絵画世界でとりあえずサシ面のみでどうでしょう?
ルールは…教えてエロい人

147クヅ:2012/11/01(木) 21:33:47 ID:KLaKRjPg
ルールかー、どうしようね。

決めなきゃいけないのは、
・SL
・禁止事項(装備、魔法、アイテム、行動)
くらい?

SLは120以下か100以下だろうけど、闘技場を考えると100以下が良いのかなと思う。
個人的には、各人キャラが揃うまでは120前後も有りにして欲しいけどw

禁止事項の方は良く分からないんだけど、平和(&石大剣R2)くらい?
あとなんかあったっけw?

148かぐやん:2012/11/01(木) 23:20:57 ID:jBuqPuws
スズメ指輪とか、修正されたようだけど起きスタとか…?

149ぐぐ道:2012/11/02(金) 12:10:08 ID:qk20oRws
とりあえずsl120で様子見してスズメバチや回復方法とかは検証して見ませんか?

とりあえず検証候補↓
スズメバチの指輪
人間性による回復の導入
起きスタ
SL100or120

他あれば追記よろです

150クヅ:2012/11/03(土) 10:37:57 ID:KLaKRjPg
ぐぐd了解。とりあえずそれでやってみよう!

起きスタはワタシも修正されたとか読んだ気がするけど、まあ実際に可能なのか(強すぎるのかどうか)試してみても良いしね。

151ぐぐ道:2012/11/03(土) 14:27:13 ID:AQahfUIc
強靱61木目ロリキャラが強すぎて泣いた

152ぐぐ道:2012/11/05(月) 18:54:16 ID:G85dlJCo
キャラ作ってて思うけど対人は100でちょうどいいと思うなー
120だと火力もある2属性(信と魔とか)も出来ちゃうし
100に一票

153クヅ:2012/11/05(月) 19:24:30 ID:KLaKRjPg
>>152
たしかに。
こないだPSチャットでも、120だと何も犠牲にせずにやりたいステが実現出来ちゃうから詰まらないよね、って話してた。
てことでもう100で良いんじゃないかなw?とりあえずウチではスレ内対戦は100以下ってことにしましょう!

・・・ワタシも急いでキャラ作りなおさないとw

154かぐやん:2012/11/06(火) 17:46:29 ID:.P/TFKYA
ルッツエルンとか言う斧槍を炎+10してみた。
ガツンと相手の脳天を叩き割るかのようなR1に、二段判定のある優秀なR2





(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)

155かぐやん:2012/11/06(火) 19:04:14 ID:.P/TFKYA
弱くは無いけど癖が―・・・。
今度の対人会に持ってくね

156ぐぐ道:2012/11/06(火) 21:21:14 ID:Hr0mXzMM
対人会いつにしますかね?
個人的には11日が嬉しいです
てか金土日のいずれかでやるとして皆さんでれますかねー?
普段ロムってる人も出来たら答えてw

157かぐやん:2012/11/06(火) 22:10:01 ID:.P/TFKYA
いけりゅ

158ポー:2012/11/07(水) 00:37:30 ID:lqzRtlA2
多分いけぬ・・・
ダークもやりたいけど時間がw

159キック:2012/11/07(水) 18:56:40 ID:KLETBx5.
出れます

160かいとん:2012/11/07(水) 19:48:10 ID:8dIppx5Y
ちょーと微妙です…

161クヅ:2012/11/07(水) 20:38:47 ID:KLaKRjPg
もちろん参加するよ!

ただ、別に「対人会」みたいに改まらなくてもチャットに来てやらないか?って言えば相手しますけどw

162ごはん:2012/11/07(水) 21:28:42 ID:27.sIhkg
対人用キャラクター作成中
現在SL40
その日までにSL100まで行けたら参加します

163かいとん:2012/11/07(水) 21:38:55 ID:8dIppx5Y
PS3のチャットだと、けっこー時間とっちゃう?んで
スカイプのチャット部屋も作ってみません?
場合によっては通話もできますし

164ぐぐ道:2012/11/08(木) 01:29:39 ID:G85dlJCo
>>161
俺が行くときに限ってラクさんくらいしかいないんですw
そしたらここで対人会みたいな感じにして呼ぶしかないじゃないですかw

>>163
スカイプでやるとそっちばっかでPSチャットのほうが放置気味になるって言う結論がすでにでてるから
みんなPSチャットにこれるならそれでお願い

参加できそうな人が少なかったらまた別の日にするので遠慮なく言ってくださいねー

165たらこ(補欠):2012/11/08(木) 01:55:54 ID:hfW7ygRE
行きますよー!
まるで勝てないと思うけどw

166クヅ:2012/11/08(木) 07:17:46 ID:KLaKRjPg
>>164
そうだったのか、それは失礼w
ワタシがインしてる時はたいていチャットにも居るから、今度ぐぐdがインしたの見たらメッセでも送るね。
SL99のキャラも出来たので、ぐぐdがどのくらい強いのか早く戦ってみたいぜw

167ぐぐ道:2012/11/08(木) 09:15:42 ID:Y3YwNdio
とりあえず人もいるみたいなので日曜日の20時ごろから始めますかー
っていっても俺は多分遅刻するw

>>166
キャラ作成ばっかで対人ほとんどしてないから強くないですw

168かぐやん:2012/11/08(木) 16:10:31 ID:.P/TFKYA
俺のこのルッツエルンが真っ赤に燃える!

169かいとん:2012/11/08(木) 20:04:50 ID:8dIppx5Y
>>164

了解です

170クヅ:2012/11/08(木) 20:15:31 ID:KLaKRjPg
ぐぐdりょうかいー!

171ぐぐ道:2012/11/09(金) 12:32:45 ID:a4KOtjsY
一応対人会の詳細
今回は検証含めた対人会

検証項目 起きスタ スズメバチの指輪
SL100まで参加可
場所エレーミアスの絵画世界ボス前の通路にサイン
20時開始で参加者はpsチャットに参加する事

172ぐぐ道:2012/11/09(金) 14:04:01 ID:a4KOtjsY
>>171に追加
人間性による回復を導入した対人もしてみてどちらがいいか検証
参加資格は基本的にはサシスレメンバー
周りで誘いたい方がいるならご自由にどうぞ
ただしその場合ルールの説明は徹底してお願いします

173クヅ:2012/11/10(土) 09:09:43 ID:KLaKRjPg
了解っす。せっかくだし2キャラくらい用意して望みたいなあ。間に合うかな。

174ぐぐ道:2012/11/12(月) 00:40:25 ID:G85dlJCo
とりあえず対人会おつかれさまでした!
主催したにも関わらず途中で抜けたりと申し訳なかったです。
検証結果としては人間性の回復はありかなと思います。
起きスタはやり方がわからんのでわかる人いたらお願いします
スズメバチは下方修正&指輪のスペース的にありでもいいかと

こんな感じかなー
あと、マッチングだけど対人会のときはホスト一人で赤と白を呼べるだけ呼ぶって感じがいいかもしれませんね
デモンズののりでホスト複数人てやると余る人が出てきてきついw

175かいとん:2012/11/12(月) 01:25:35 ID:8dIppx5Y
今日は行けなくてすいません
ちょっと急ぎで、キャラを新しく作らないといけなかったので…

>>174
起きスタはアプデで修正されたっぽいです
けど、ロリ狩りは健在なので、それを狙うのもありです

対策としては、相手の予想と違う方向にロリしたり
木目ロリをしたりするといいと思います

176ぐぐ道:2012/11/12(月) 16:28:46 ID:G85dlJCo
>>175
情報ありがとー!
そしたら起きスタも縛る必要ないね

とりあえず回復の有無だけみんなの意見聞きたいなー

177クヅ:2012/11/12(月) 21:34:05 ID:KLaKRjPg
対人会おつでした!
もっとヒトが集まると楽しくなると思うので、これからの盛り上がりを期待したいです(切実)w

人間性使用による回復は、回数制限でも無いと正直しんどいなあという印象かな。
以下長文。

一番気になったのは「体力が全快してしまうこと」。
どんなに体力が減った状態からでも一回使うだけでフル回復するというのはちょっと効果が大きすぎないかな。
もちろん、使用した際に隙はあるので余程距離が離れていない限り、スタブくらいは取れるし、武器によっては
スタブ取るよりもダメージを与えることが出来ると思う。それでも多分1000ちょっとくらい?

平均的な体力ステが45として、寵愛付けるとHPは約1700。人間性使っても↑の通り1000はダメージくらうので、
結果として残るのは700切るくらい。って考えるとまあ妥当な気もするよね。ワタシもそう思ってた。

ただ、これは裏を返すとどんなに体力が少なくても700までは回復出来てしまうということに他ならなくて、
何も体力ギリギリまで粘る必要もなく、1/3分切りそうになったら下がって人間性使えば、相手に対応されても
ほぼ確実に回復出来てしまう。体力特化キャラだとその恩恵はさらに大きくなるだろうしね。
ていうか、相手としても無理に追撃するくらいならこちらも回復〜って始まってしまって、そうなるとまさに泥仕合で
いつまで経っても勝負が付かないと。(個人的にはそこまでして勝ちたいという気持ちにはなれそうもないけど)

もちろん、装備とかステとかを工夫すれば人間性を使用された際の追い打ちでもう少しダメージは取れるかもしれない。
(キアラン曲剣の乱舞とか全段ヒットさせられるかもw!とか、猛毒攻撃も間に合うw!!みたいなロマンはあるw)
でも一撃で仕留めきれない以上、いたちごっこの泥仕合であることには変わりがないように思えて仕方ない。

魔法使用回数に制限のある魔法使いも不利になるだろうね。まあ特定のキャラや武器の有利不利を考えてもキリがないので
その辺は考えないようにしたとしてもやっぱりちょっと無理があるんじゃないかな。

オンドラだって草は満月までってことでバランス取れてたんだろうし、新月がNGなのは今更考察するまでもないけど。

とまあ、ここまでネガティブな印象だけを論って(=「あげつらって」ってこう書くの初めて知ったw)書いたけど、
回数制限すれば悪くないのでは?というのも素直な感想。

回数制限があれば泥仕合にはならないよね。ずっと下がって回復し続けるワケにはいかないし、いつかは前に出て
戦わないといけなくなる。また、例えば一回だけってことにすれば、体力全快であることも相まって「一度きり」に
近くなるような気がしないかなw?タイミングは任意だし手動の発動だけど、効果はまさに一度きりだよね。
体力ギリギリまで粘る程メリット(回復量)はあるけど同時にリスクもあるだろうし、早めに使えばその逆だろうし。
このあたりにもセンスというか駆け引きみたいなのが生まれるんじゃないかな。

スズメについては使ってないし使われたかどうかも分かんないけど、回復有りなら問題無いような気もするね。

以上、長文しつれいしました。

178クヅ:2012/11/17(土) 10:41:46 ID:KLaKRjPg
とりあえず一度はやっておきたかった魔法剣士(技量45&理力36)キャラでフシガイにいます。
どんな武器にしようか色々試してみたよ。

・ベルカ刺剣 刺剣の良さが分からなかった
・リカール剣 やっぱり刺剣のよs(ry
・居合刀 ローリング攻撃のめくりが優秀!でもしっくりこなかった
・ガゴ斧 空振りしたらよろめくの何とかならんかね 
・バル直 相手が使ってると脅威のR2なんだけどジブンでやってみるとイマイチ好きになれないんだよなあ
・ファルシ リーチみじか!
・黄金様 リーt(ry
こんなとこか。

で結局クラーグ剣+サブで月光角槍に落ち着くという予定調和。
武器と魔法の相性って何だろう?とか考えてみたけど分からなかった。使いやすければ良いのかなくらい。

ていうか持久18(寵愛有り)でも割と不自由なく戦えていることに我ながらオドロキ。
ワタシの戦い方なら40も振る必要無いってことか・・・でも持久落としたら強靭も確保出来ないし・・・

179ぐぐ道:2013/02/20(水) 17:40:09 ID:NDQryiGA
最近キャラ作ってはダメで作り直しての繰り返し…
強い武器が何かわからない上に対人もまともにできないから
行き詰まる一方だ

180クヅ:2013/02/22(金) 07:11:29 ID:EAgZ33CY
え!?ダークやってるの??

って思ったけどもしかして別ゲーのハナシw?

181:2013/02/23(土) 04:04:37 ID:UkOE1Zws
ダークやろうぜ

182ぐぐ道:2013/02/24(日) 09:48:49 ID:xz/0fbss
>>180
キャラ作成しかやってませんw
対人を始めるとすぐに飽きる…

183クヅ:2013/10/12(土) 23:37:00 ID:HnmQ9sVQ
age


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