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【DARK】対人研究スレ【Demon's】
83
:
たらこ(補欠)
:2011/11/19(土) 20:12:20 ID:h5Vhg.f2
異議なしで
84
:
ペコ
:2011/11/20(日) 00:30:03 ID:BCI3KOGc
行くっす!こんなスレがあったとはw
85
:
金欠男
:2011/11/20(日) 10:16:10 ID:5bBQNWic
>>84
ぺこさあああああああああああああああん
バグ乙
お久しぶりですw
クヅさんの意見で賛成! ダークも知り合いとの戦闘は楽しいねw
ソウル、人間性がほしければ赤協力してもらって何回も呼んで虐殺!
こういうこともできるからキャラ作成もまたはかどりそうだ。
86
:
かぐやん
:2011/11/20(日) 20:48:57 ID:7qre.yKc
車輪の盾で対人してる人は割と良く見るけど
タワーシールドで対人は出来ないものなのか・・・
■長所
盾判定と共に攻撃可能
受け値高
■短所
ヒット数少
火力低
隙大
(´・ω・`)
87
:
ぐぐ道
:2011/11/21(月) 10:06:04 ID:fE0fKWp2
車輪の盾すら安定した勝率稼げないだろうに…
タワーシールド使いたいなら大人しくガードしてなさい
88
:
たらこ(補欠)
:2011/11/21(月) 14:13:18 ID:h5Vhg.f2
場所も決まったし、あとはSLと細かいとこか。
SL100でいいの?最もソウル足らなくて100まで行けないかもだけど。
スズメバチは無し?強靭0なら付けてもいい?とか。
ハゲ、シブハゲ見たく縛り有り無しで分けたいってのが
個人的な意見。
雷で強靭スレスタとかされると泣きたくなるわ><
89
:
かぐやん
:2011/11/21(月) 21:47:58 ID:7qre.yKc
>ggさん
対人は厳しいかー…
デモンズでも塔盾でホスト守護機作れそうみたいなアイデアはあったから、ダークではそこそこ殴れる守護機ってことで運用出来そうかなw
盾の攻撃力を挙げてくれたことは嬉しいでござる
対人キャラはパイクに落ち着いてる 練習場所も確定しつつあるから、これから盛り上がるといいね!
90
:
猫神
:2011/11/23(水) 21:56:21 ID:mBg/E7Xw
時間がある時にでもデーモンの大槌担いでお邪魔させていただきますw
91
:
クヅ
:2011/11/26(土) 10:13:11 ID:TkbWxO06
火の玉予測撃ち。デモンズの時よりも離れた距離でやれば上手くいくかもしれない。
相手との距離、相手の回避方向予測、火の玉投擲角度、これらを短時間で判断&操作しないといけないけどw
慣れと練習で何とか克服出来ないかなー。
ワタシのPSが試されているw!!!
92
:
ノノ
:2011/11/26(土) 17:09:33 ID:S71aczMQ
クヅさーん!!私の脳内妄想を1つ!!
フォース→相手怯む→火の玉発動→相手ロリ回避→火の玉予測打ち
こんな連携とか使えるような使えないような…w
今後フォースからの連携をメインに色々研究してきたいな〜と思います!?
93
:
クヅ
:2011/11/26(土) 20:51:17 ID:TkbWxO06
>>どざさん
フォースを使ったことないのでアレですが、技後の自身の硬直が短いのなら有効かもですね。
94
:
クヅ
:2011/11/27(日) 13:10:35 ID:TkbWxO06
連レスですが。
シャドーハイジョ先生の動画観たカンジだとフォースから玉は悪くないタイミングに見えますね。
ていうか、フォースから回り込んでスタブがいけるなら発火とか普通に間に合わないのかしらんw?
以前、竜体石怒りから発火がつながらないってとらちんがカキコしてたけど、技量45発火だったらもしや…!?とかw
あと、どこかのサイトで技量45なら蹴りから発火がつながるって書いてあったのが気になる。
とりあえずここ数日の実戦で蹴り→大発火は何回かやってて回避されているので、発火と大発火だと発生速度は
発火>大発火とかいうステキな仕様があったりするのかも…!?
なんて淡い期待を抱いたりしてる日曜の昼下がり。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
とりあえず今度ダレか検証手伝ってちょw
95
:
たらこ(補欠)
:2011/11/27(日) 14:09:22 ID:h5Vhg.f2
>なんて淡い期待を抱いたりしてる日曜の昼下がり。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
米を担いだら腰を痛めて年中無休の鍼灸院に行くもまさかの臨時休業。
昨日発売の「よつばと!11巻」が未だに届かずに完全にやる気を無くしてます。
96
:
かいとん
:2011/11/29(火) 00:46:40 ID:By.WGb72
ドザさん所属の「浪漫塾」からマッチングの有力情報げっと
まずは図の説明から上の●の枠ですが、 _●_ ←ホストの世界
書いてあるとおりホストの世界です。 l l l
その下の三つの■枠は、ホストの世界内の・・・ ■ ■ ■
例えるなら「部屋」ですね
ホストの世界がひとつのアパートとして、
その中にあるそれぞれの部屋、と思ってください。
ではまず、マッチングの説明です
●の枠(ホストの世界)は、ゲームロードによって変更されます。
サーバーの変更、ですね。そして、下の三つの枠は、
干からびた指を使用することにより変更することが出来ます。
次に白、赤サインを拾ってもらう場合の対処法です
まず、白赤共通だと思われますが、ホストに見てもらい拾ってもらう。
そこで「干からびた指」を使用します。最初サインをだして見つからない場合、
指を使用し部屋を変えます。
これを2〜3回繰り返してください。
それでもサインが見えない場合は、ゲーム終了のロードをし、
上記を繰り返してください。
サインをだしっぱにしても見えることがありますが、
上記の方法をするのをお勧めします。
一度呼ばれれば、赤、青、白は何度でも入れるようになります
コピペってすばらしい! ※ドザさんから許可(?)は取ってもらってます^ω^
一部事情により編集してるので、誤字脱字あったらすいますん
97
:
かいとん
:2011/11/29(火) 00:48:16 ID:By.WGb72
図が、めっちゃズれてるやん…
●
■■■ これで堪忍orz
98
:
ノノ
:2011/11/29(火) 08:45:18 ID:S71aczMQ
>>クヅさん
フォースってなかなか奥が深いんですよねぇ…
強靭がない相手は吹っ飛ぶしw
確定かどうかは色々検証しないとですが、
繋ぎとして考えると十分利用価値のある奇跡だと思います!!
奇跡12だと回復も使えるようになって攻略も少し楽になるし…w
ちなみに信仰12のソルロイドタリで320ぐらい回復した気がします!!
あと、フォースの強靭崩しって信仰補正で変わったりするのかな…??
信仰12と信仰40のフォースの仕様もちょっと検証してみたいですね!!
99
:
ノノ
:2011/11/29(火) 08:49:01 ID:S71aczMQ
そうそう既に知ってる方も多いかもですが、
追尾発動後にフォースを使うと、
追尾が一瞬ふわっと浮いて相手目がけて強制的?に突っ込んでいきます
なかなかカッコイイです!!
100
:
かいとん
:2011/11/30(水) 19:44:05 ID:By.WGb72
誰得バグ発見
【ノーモーション竿ダッシュ攻撃】
狭間の森の池でぬかるみ状態の時に
竿でダッシュ(叩きつけ)攻撃をしたときに
ほぼノーモーションで攻撃が発動したので、検証してみた。
場所:病み村の沼
使う武器:竿、竿以外のダッシュ攻撃が叩きつけになる武器(特大剣、大槌etc)
内容:ダッシュ攻撃する簡単なお仕事 ※錆びた鉄輪は付けない
結果: やっぱり竿だけが超スピードで叩きつけした。
ちなみに攻撃力は高くなったり、低くなったりはなかったです。修正来るか…
…上質キャラを作るときが来たか… 既出だったらすいません
101
:
クヅ
:2011/12/01(木) 00:19:16 ID:TkbWxO06
やっと見つけたよ。俺の太陽。
セスタスダッシュR1→ヒザ→大発火!(届けば)つながる!!!
ありがとうフロム!これでダーク続けられそうw!!
102
:
猫神
:2011/12/03(土) 01:57:13 ID:mBg/E7Xw
大槌一本あれば生きていける!・・・いけるはず!w
103
:
寅
:2011/12/03(土) 15:28:08 ID:T2/p3qpo
>>99
のヤツを竜体でやってみた
メチャメチャかっこよくて惚れた。
104
:
名無しのシブハゲ
:2011/12/04(日) 02:34:26 ID:UkOE1Zws
みんな対人どこでしてるの?
105
:
クヅ
:2011/12/05(月) 00:17:07 ID:TkbWxO06
>>104
ファランクス奥の扉の向こう、てっぺんに赤サイン石が落ちてる建物の地階部分。
サインを建物を抜けたプリシラに続く通路に出すようにすれば、待ってる間に侵入されることも少なくてGOOD!
扉を開けておけば篝火も近いし、雑魚掃除もほぼ不要と良いことづくめw
ただし、いつでも誰かがサインを出してるというワケではなく、チャットで相手を募って↑で戦う。
というのが今の流れになってます。
…で、どなたでしょうかw??
106
:
ミネジュン
:2011/12/05(月) 14:10:53 ID:lsh5gQRk
今回直剣のめくりって難しいよね?てゆうか直剣自体弱体化してるよね。使ってる人いる?結局サブのツヴァイノーロックめくりに頼ってて、直剣すぐしまっちまう…。
107
:
ノノ
:2011/12/05(月) 18:12:27 ID:S71aczMQ
>>106
デモンズでいう直剣は、ダークでは大剣の位置にあるよねぇ…
でもバルデルの刺突剣はリーチも長いし十分戦える武器だと思います!!
他の直剣は…知らんw
108
:
ミネジュン
:2011/12/05(月) 21:14:08 ID:lsh5gQRk
バルデル見た目が好みやなくて使ってないのよ…(笑)銀騎士剣。ユニーク武器は振りが遅いってことでちょっとアカンけど(笑)ただスタミナ削りは銀騎士剣すごい!まあ高強靱目の前にしたらほんま直剣アカン
ほんま大剣の位置付けずるいよな〜(>_<)
109
:
かぐやん
:2011/12/05(月) 23:07:12 ID:ym26bSe6
直剣使ってるよー
めくりの練習もしてるから時間合ったら一緒に練習しよー!
あ、ちなみにバルデルつかっとるよ(かwぐ)
110
:
クヅ
:2011/12/12(月) 19:50:06 ID:TkbWxO06
>>109
かぐやんの生放送とか見てたら、盾持ってない相手にもめくり出してたけど、何か特別な狙いがあるの?
それとも単なる実戦での練習ってこと??
111
:
かぐやん
:2011/12/16(金) 18:20:58 ID:ym26bSe6
おおー 放送ウォッチありがとう!
んー…多分、無意識でやってたんだと思うw
ロック外して攻撃する癖が付いちゃったのかもしれない
後は、これはもしかしたらなんだけど、強靭がある相手でもめくりを連続で当てるとひるませることが出来るみたいで
それについて詳細が判れば、普通に斬るよりめくりが有効になるかもしれないー
112
:
黒助
:2011/12/18(日) 01:02:44 ID:mMLVi7Z.
>>111
敵モブと同じでめくらなくても連続で何発か当てれば怯むべ
当り具合で差が出るかはシラネ
113
:
クヅ
:2011/12/23(金) 10:45:13 ID:TkbWxO06
かぐやん了解w無意識かwww
ワタシも最近クラーグ魔剣使っていてめくり狙ってみたりしてるんだけど、難しいね。
成功したのに直後にスタブされるとかorz
…ていうかクロスケさん生きてたのか。
最近全然姿が見えないからどうしたのかと思ってたYO☆
114
:
猫神
:2011/12/24(土) 02:23:06 ID:mBg/E7Xw
だ、誰か大槌に愛の手を・・・w 以降はただの愚痴ですw
大槌の最大のアドバンテージだったスパアマが一般普及してしまい途方にくれています・・・
ドッスン(ローリング攻撃)も弱体化してめくりが期待できない・・・
大剣などのチェインの早い武器相手に正面から殴り合いを挑むと確実に先に崩される・・・
レスリング以外に活路が見いだせないのだが・・・
誰かアドバイスプリーズ!!
ちなみに私はデモンズの時と一緒で両手持ちしかしてないおw
左手?ランタンに決まってるじゃないか!w
115
:
キック
:2011/12/24(土) 07:38:59 ID:rDXF73R.
ちわす、no.1空気プレイヤーのキックです
きのう猫神さんにお伝えしたかったことが一つ
押し出し(キック)からのノーロック両手R1は非常に不利ではありますが一種のギャンブル的読み合いが出来ます
特に猫神さんがお悩みの大剣でしたら両手持ちで立ち回る頻度の多い武器ですので盾構えで読み合い拒否や出の早い呪術やL1に潰される事もない(強靭を高めればむしろその方が当たりますが…)
ロリを読み切れればそのブラムドの痛烈な攻撃から生まれる体力差である程度ゴリれます、テクの発見が無い限り脳筋武器が運ゲーやバ火力になってしまうのは我慢です
参考になるような事を言えたか分かりませんが、皆さんへの挨拶も合わせてここに書き込みさせて頂きました
んじゃ
116
:
猫神
:2011/12/24(土) 21:32:33 ID:mBg/E7Xw
み、見つけたーーー!
おいらの太陽見つけたーーー!
竜人ブラムダー・・・ネタだと思っていたのにすげえ戦いやすい!!
これでダークソウルでも戦っていける!
117
:
クヅ
:2012/10/18(木) 20:24:51 ID:KLaKRjPg
昨日、不死街でしばらく対人してみた(生身待ち)。以下感想。
・ワリと絶え間なく対戦出来た。意外とやってるヒト多いんだねえ。
・みんな色々自重してるのかな。ウワサの強靭ゴリスタ狙い&女神モシャをしてくるヒトは一人だけだった。
・自重といえば木目ってどうなんだろう。自重対象なのかしら?
・バル直が強いって言われるのが理解出来た。
・何枚神の怒り積んでんだよw!
・大発火使った途端、相手も発火モードになる不思議。もしかして大発火も自重対象?
・このヒト上手いなーと思える相手はごく一部だった。初心者さんみたいなヒトも多い。対人メッカってここじゃないの?
ダレも見てないかもしれないけど、分かるヒトが居たら教えてちょw
118
:
ぐぐ道
:2012/10/19(金) 11:27:42 ID:G85dlJCo
そこと絵画世界の通路に多いんじゃなかったっけ?
ダークの対人スレはエレーミアス防衛軍しかないらいしから
絵画世界のが強い人多いかも
119
:
クヅ
:2012/10/20(土) 14:42:34 ID:KLaKRjPg
ぐぐさん、さんきゅー!
なるほど、じゃあ今度絵画世界行ってみよっと!!
120
:
ぐぐ道
:2012/10/21(日) 12:32:10 ID:G85dlJCo
>>119
またレビューお願いしますw
121
:
クヅ
:2012/10/22(月) 01:38:29 ID:KLaKRjPg
絵画世界行って来た!以下感想。
・7〜8戦くらいやって勝率は五分くらい。でも3回やっても一度も勝てなかった方も居たので猛者が多いというのは納得。
・立ち回りの上手さというか、スタブを取る技術がスゴイ(詳細下記)と思った。
・ただ、赤サインは多くても2〜3コくらいで、出してるIDも同じ感じ。
・侵入も何回かされたけどこれまた同じヒト。
残念だったのは、赤拾ったけどノーリアクションで白石帰還されてしまったり、喚んでから一礼したら問答無用で攻撃されたことw
赤拾っちゃダメだったかな?と思って戦ってくれた方にメッセ送ってみたけど返事無し(気づいてないのかも)。
ケンカスレみたいに誰でもかかってこいや!って感じじゃなくてあくまで身内内対戦のみなのかもしれないね。
何かのイベント中だったのかもしれないけど、とりあえず確認出来たからワタシは満足ですw
しばらくは行かないかなあ。
んで、個人的に「ええええーーー!?」と思ったスタブ。
・相手は雷モア
・近距離で正面から両手R1をくらったのでハメ抜けして真後ろにローリング
・そのローリングをスタブで狩られる
ハメ抜けしたせいで後ろに回られる時間を与えてしまったのかな?でもかなりビックリしたw
122
:
ぐぐ道
:2012/10/22(月) 12:54:38 ID:qCrJ0BJI
>>121
絵画世界のサインは拾ってもいいってイレヴンさんが放送でいってたから問題ないはず
放送中で放送にでたい人が多かったとかかな
しかしサシスレの活動場所になってたところが聖地になったんじゃ
活動場所変えざるをえないですねw
また探しましょうw
スタブはやってみないとわかんないなあ…
123
:
クヅ
:2012/10/23(火) 07:26:38 ID:KLaKRjPg
拾っても良かったんだね。でも雰囲気としては拾いにくかったよw
イメージとしては、絵画世界は侵入が少ないので「嵐1の霧二つ目越えたところ」って感じで、
身内とか知り合いと対戦するのに向いてそう。
不死街はまさに「嵐1」でw、続々と侵入が来るから、意中のサインを拾うのは難しいっぽい。
活動場所は変える必要ないんじゃない?サイン出す場所を通路の奥の方にするとかすれば、
まあ迷惑を掛けることもないと思うけど。
ただ惜しいのは、不死街って四角くて狭いから端や角の攻防というか読み合いが面白いんだけど、
絵画って円形で広いから距離取り放題逃げ放題で、下がる相手にリスクを負わすことが難しいんだよね。
(↑上で書いた追っかけスタブが安定するなら別だろうけどw)
とはいえ、不死街で対戦するのはやっぱり非現実的だしねえ。
ってことで、ぐぐd今度対戦しようぜ!DLC出るまでやるつもりないのかな?
とりあえず今度からPS3サシチャットに常駐するようにしておくよw!
124
:
ぐぐ道
:2012/10/23(火) 10:23:58 ID:wOFGsrkc
>>123
対人めちゃくちゃしたいけどダーク売っちゃったから発売待ちです…
ps3も変えたからキャラ作りからw
対人のルールも回復無しが主流みたいだけど回復を人間性に縛るってのも面白いと思うんだけどなー
そしたらがん逃げが強いってのが無くなるし広いマップも生きてくると思う
まあ発売してからまた考えましょうw
125
:
黒助
:2012/10/23(火) 11:37:41 ID:/zOsyaec
壁]_・。)
126
:
ぐぐ道
:2012/10/23(火) 13:54:15 ID:dfQEXavg
>>125
買う気になったんですか?
127
:
クヅ
:2012/10/24(水) 00:24:12 ID:KLaKRjPg
>>124
そっか。持ってないのかw理解しましたw
せっかくだから最初からじっくり楽しんだ方が良いとは思うけど、何か入用なものがあったら言っておくれ。
ってそこまでアイテムたくさん持ってるワケじゃないけどw
回復かあ。人間性がもっと手軽に手に入るならそれも良いのかもね。
今日も不死街で対人(スパ4もやりたかったんだけど…)♪
やっぱこのステージ良いわー。
んで、信仰にちゃんと振った(と思われる)怒りがヤバイ。武器ガードしても減りが半端無いっす><
128
:
クヅ
:2012/10/24(水) 00:28:09 ID:KLaKRjPg
>>125
クロス家も一緒にやろうぜ!
久々にみんな集まれたら楽しいだろうなw
129
:
かぐやん
:2012/10/27(土) 03:47:52 ID:jBuqPuws
じゃじゃーん!
100レベ対人
ただいま19連勝で60〜70位をうろうろ。
気付いたこと
・平和怒りはしね
・ラグ黒魔法はしね
・糞ラグ外人はしね
130
:
かぐやん
:2012/10/27(土) 03:48:23 ID:jBuqPuws
とまぁ茶番は置いとき。
今使ってるキャラはぐぐさんも好きな特大剣キャラ。
ツヴァイ最強だよツヴァイ
131
:
クヅ
:2012/10/27(土) 09:02:02 ID:VDJzb1ME
>>129
19連勝すごいね。やるなー
んで、特大剣なんだね。特大剣って強いのか疑問だったけど、いけるんだ。
早く戦ってみたいもんだ。
132
:
クヅ
:2012/10/27(土) 13:00:14 ID:VDJzb1ME
では言い出しっぺのワタシから。いままともに対人出来る唯一のキャラっす。
SL110。草紋盾を背負ってクラーグぶんぶんの技量型。
大発火とか呪術も使えるけど普段は空気で、相手のパリィをかいくぐりつつ
両手R1を当てていくスタイルです。
指輪は木目と緑花。子仮面も付けてスタミナ永久機関化を期待(それでも足りないけど)。
こんな感じで不死街でやってました。
我ながらかなりやらしい戦い方なので、パリィかスタブでも決められない限りは
普通の相手(怒り連打&槍ぶんぶん除くw)には負けることも少なかったと思う。
SLがちょっと中途半端なので、闘技場で遊ぶためにもSL100で作り直そうかなあと思ってます。
以上w
133
:
かぐやん
:2012/10/27(土) 13:04:17 ID:jBuqPuws
騎士 SL99
体力 : 55
記憶力 : 16
持久力 : 40
筋力 : 24
技量 : 15
耐久力 : 10
理力 : 9
信仰 : 12
右 武器1 : ツヴァイヘンダー
右 武器2 : レイピア
左 武器1 : 紋章の盾、草紋の盾、ヒーターシールド
左 武器2 : ソルロンドのタリスマン
兜 : 母の仮面
鎧 : 亡者盗賊の革鎧
手甲 : 騎士の手甲
足甲 : 亡者兵士の腰巻き
指輪1 : 狼の指輪
指輪2 : 寵愛と加護の指輪
無駄なステが多いので、近いうちに生命湧き使えて、サブにショーテル持てるキャラに変える。
属性武器は世知辛いけど、体力にたくさん振れる、まさに竜武器的な。
134
:
ぐぐ道
:2012/10/27(土) 13:57:39 ID:0V1wr2aw
slってどれくらいがいいんだろ?
とりあえず新しい曲剣使うために技量キャラ作成中
あとは生命狩りの大鎌とか使いたいなー
>>133
生命湧きは闘技場用って感じ?
135
:
クヅ
:2012/10/27(土) 14:24:42 ID:VDJzb1ME
まあ、とりあえず闘技場で遊ぶことを考えると100なのかなあ。
イレヴンさんのところは120だっけ?そちらの動向も気になるね。
生命湧きってどうなの?攻略で使った時は時間短いし回復量も
しょぼかった印象しかないんだけど…
136
:
かぐやん
:2012/10/27(土) 14:36:04 ID:jBuqPuws
イカリングあると秒間14回復かな…。 回復方法乏しいからあれば便利的な?
137
:
ぐぐ道
:2012/10/28(日) 00:43:38 ID:G85dlJCo
78レベで闘技場やってみた。
あっさり勝ててわろた
防具とか盾とか早く強化してばんぜんにしたいわー
とりあえず生命沸きの大事さがわかる一戦だったなw
サンクトゥスはどうなんだろ?
能力不足でもガードできたりしないかなw
138
:
クヅ
:2012/10/28(日) 12:36:44 ID:VDJzb1ME
回復ってそんな大事なのかー。やっぱやってみないと分からないものだね。
闘技場だと一回倒した後にインターバルがあるから、ソルロンドのタリスマンと奇跡回復は
必須とかどっかに書いてあった…うう、奇跡使うのに抵抗ある…とか言ってられないのかなあw
能力不足盾はやったことないけど、多分ダメじゃないw?
それでガード出来たらズルいっしょw
139
:
かぐやん
:2012/10/28(日) 12:58:29 ID:jBuqPuws
回復2回、場所によって3回やる余裕があるね。
回復は勝ち抜く為にはほぼ必須だと思った方がいいよー
信仰低くても、ソルロンドタリスを使うと一回400とか回復する。
140
:
クヅ
:2012/10/29(月) 19:21:58 ID:KLaKRjPg
新エリアには手を出さず依然として不死街で対人してる者です。
1.06で大剣とか特大剣とかその他色々な武器のチェインが無くなったと言われております。
では現在、どの武器のどの攻撃がチェインするのか?これがイマイチ良く分からないのです。
チェインしないと思ってロリ連打してるのに何故か回避出来ない・・・連射が足りない?
チェインか!と思ってハメ抜けしたせいで次の攻撃をもらう・・・ハメ抜けが遅い?
判断を誤って数発の連撃もらっただけで勝敗を左右するくらいのダメをもらうことが多すぎるw!
ってことでダレか検証手伝ってもらえませんw?
地味な作業だし時間も掛かりそうだから恐縮なんだけど、同じ疑問を持ってるヒトって・・・居ないかな??
検証内容としては下記を考えてます。
①場所は絵画世界(侵入少ないので)
②ホストは攻撃を喰らう側(エスト+奇跡で回復)
③赤が攻撃する側(武器たくさん用意)
④ひたすら赤が攻撃してホストがロリ連打で回避の可否を確認
とりあえず、今までチェインしていた武器(大剣、特大剣、黒大斧、ムラクモとかw?実は詳しく知らないw)で検証。
後、各自が対戦しててこれチェイン!?って感じた武器(ワタシは、ハルバ、ショーテル)を検証。
ここで素朴な疑問なんですけど、ダークって同じ武器カテゴリでも武器によって振り速度が微妙に違ったりするでしょ?
チェインするしないという性能についても、同じカテゴリでも武器によって異なるという認識で間違ってないですかw?
詳しいヒト!教えてください。
141
:
ぐぐ道
:2012/10/29(月) 21:48:31 ID:JGH2M.FY
>>140
クラーグの魔剣とキアランの曲剣比べたらキアランの方が
振りは早かったですよー
デモンズみたいな立ち回りすると勝てないw
142
:
かぐやん
:2012/10/29(月) 23:07:32 ID:jBuqPuws
ぺこさんとクヅさんと対人練習うぃる
143
:
クヅ
:2012/10/30(火) 01:52:29 ID:KLaKRjPg
かぐやんにラッキー2連勝!グフフw
でも青ニート野郎にめっちゃ負け越した><ぐぞおおおおおおおおお
ロンソ両手持ちマジつええってw
いやーでも楽しかった♪かぐやんペコさんまたよろっす!!
あ、かぐやんは検証の方もヨロシクねw
>>141
ゴールデン厨二剣めっちゃ強いよね。出血光波出てるよあの武器。
例えるならゲリ剣使ってて攻撃ヒットしてないのにMPだけ回復するみたいな感じ。
ガードさせても出血蓄積させられるし、後ろロリに光波引っかかって蓄積。
パリィミスって攻撃もらったら更にイタくて蓄積。そして気がついたら「血が出た!」
しかもカッコイイし!入手したら絶対使ってやるw!
144
:
ぐぐ道
:2012/10/31(水) 01:25:25 ID:G85dlJCo
技量で対人勝てない… 大人しく属性武器のキャラ作る事にしました
145
:
かぐやん
:2012/10/31(水) 16:18:33 ID:jBuqPuws
属性ツヴァイ最強や
146
:
ぐぐ道
:2012/11/01(木) 20:23:26 ID:G85dlJCo
もうちょいしたらキャラ出来るしそろそろ対人会してきませんかー
場所はエレーミアスの絵画世界でとりあえずサシ面のみでどうでしょう?
ルールは…教えてエロい人
147
:
クヅ
:2012/11/01(木) 21:33:47 ID:KLaKRjPg
ルールかー、どうしようね。
決めなきゃいけないのは、
・SL
・禁止事項(装備、魔法、アイテム、行動)
くらい?
SLは120以下か100以下だろうけど、闘技場を考えると100以下が良いのかなと思う。
個人的には、各人キャラが揃うまでは120前後も有りにして欲しいけどw
禁止事項の方は良く分からないんだけど、平和(&石大剣R2)くらい?
あとなんかあったっけw?
148
:
かぐやん
:2012/11/01(木) 23:20:57 ID:jBuqPuws
スズメ指輪とか、修正されたようだけど起きスタとか…?
149
:
ぐぐ道
:2012/11/02(金) 12:10:08 ID:qk20oRws
とりあえずsl120で様子見してスズメバチや回復方法とかは検証して見ませんか?
とりあえず検証候補↓
スズメバチの指輪
人間性による回復の導入
起きスタ
SL100or120
他あれば追記よろです
150
:
クヅ
:2012/11/03(土) 10:37:57 ID:KLaKRjPg
ぐぐd了解。とりあえずそれでやってみよう!
起きスタはワタシも修正されたとか読んだ気がするけど、まあ実際に可能なのか(強すぎるのかどうか)試してみても良いしね。
151
:
ぐぐ道
:2012/11/03(土) 14:27:13 ID:AQahfUIc
強靱61木目ロリキャラが強すぎて泣いた
152
:
ぐぐ道
:2012/11/05(月) 18:54:16 ID:G85dlJCo
キャラ作ってて思うけど対人は100でちょうどいいと思うなー
120だと火力もある2属性(信と魔とか)も出来ちゃうし
100に一票
153
:
クヅ
:2012/11/05(月) 19:24:30 ID:KLaKRjPg
>>152
たしかに。
こないだPSチャットでも、120だと何も犠牲にせずにやりたいステが実現出来ちゃうから詰まらないよね、って話してた。
てことでもう100で良いんじゃないかなw?とりあえずウチではスレ内対戦は100以下ってことにしましょう!
・・・ワタシも急いでキャラ作りなおさないとw
154
:
かぐやん
:2012/11/06(火) 17:46:29 ID:.P/TFKYA
ルッツエルンとか言う斧槍を炎+10してみた。
ガツンと相手の脳天を叩き割るかのようなR1に、二段判定のある優秀なR2
(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)(◞‸◟)
155
:
かぐやん
:2012/11/06(火) 19:04:14 ID:.P/TFKYA
弱くは無いけど癖が―・・・。
今度の対人会に持ってくね
156
:
ぐぐ道
:2012/11/06(火) 21:21:14 ID:Hr0mXzMM
対人会いつにしますかね?
個人的には11日が嬉しいです
てか金土日のいずれかでやるとして皆さんでれますかねー?
普段ロムってる人も出来たら答えてw
157
:
かぐやん
:2012/11/06(火) 22:10:01 ID:.P/TFKYA
いけりゅ
158
:
ポー
:2012/11/07(水) 00:37:30 ID:lqzRtlA2
多分いけぬ・・・
ダークもやりたいけど時間がw
159
:
キック
:2012/11/07(水) 18:56:40 ID:KLETBx5.
出れます
160
:
かいとん
:2012/11/07(水) 19:48:10 ID:8dIppx5Y
ちょーと微妙です…
161
:
クヅ
:2012/11/07(水) 20:38:47 ID:KLaKRjPg
もちろん参加するよ!
ただ、別に「対人会」みたいに改まらなくてもチャットに来てやらないか?って言えば相手しますけどw
162
:
ごはん
:2012/11/07(水) 21:28:42 ID:27.sIhkg
対人用キャラクター作成中
現在SL40
その日までにSL100まで行けたら参加します
163
:
かいとん
:2012/11/07(水) 21:38:55 ID:8dIppx5Y
PS3のチャットだと、けっこー時間とっちゃう?んで
スカイプのチャット部屋も作ってみません?
場合によっては通話もできますし
164
:
ぐぐ道
:2012/11/08(木) 01:29:39 ID:G85dlJCo
>>161
俺が行くときに限ってラクさんくらいしかいないんですw
そしたらここで対人会みたいな感じにして呼ぶしかないじゃないですかw
>>163
スカイプでやるとそっちばっかでPSチャットのほうが放置気味になるって言う結論がすでにでてるから
みんなPSチャットにこれるならそれでお願い
参加できそうな人が少なかったらまた別の日にするので遠慮なく言ってくださいねー
165
:
たらこ(補欠)
:2012/11/08(木) 01:55:54 ID:hfW7ygRE
行きますよー!
まるで勝てないと思うけどw
166
:
クヅ
:2012/11/08(木) 07:17:46 ID:KLaKRjPg
>>164
そうだったのか、それは失礼w
ワタシがインしてる時はたいていチャットにも居るから、今度ぐぐdがインしたの見たらメッセでも送るね。
SL99のキャラも出来たので、ぐぐdがどのくらい強いのか早く戦ってみたいぜw
167
:
ぐぐ道
:2012/11/08(木) 09:15:42 ID:Y3YwNdio
とりあえず人もいるみたいなので日曜日の20時ごろから始めますかー
っていっても俺は多分遅刻するw
>>166
キャラ作成ばっかで対人ほとんどしてないから強くないですw
168
:
かぐやん
:2012/11/08(木) 16:10:31 ID:.P/TFKYA
俺のこのルッツエルンが真っ赤に燃える!
169
:
かいとん
:2012/11/08(木) 20:04:50 ID:8dIppx5Y
>>164
了解です
170
:
クヅ
:2012/11/08(木) 20:15:31 ID:KLaKRjPg
ぐぐdりょうかいー!
171
:
ぐぐ道
:2012/11/09(金) 12:32:45 ID:a4KOtjsY
一応対人会の詳細
今回は検証含めた対人会
検証項目 起きスタ スズメバチの指輪
SL100まで参加可
場所エレーミアスの絵画世界ボス前の通路にサイン
20時開始で参加者はpsチャットに参加する事
172
:
ぐぐ道
:2012/11/09(金) 14:04:01 ID:a4KOtjsY
>>171
に追加
人間性による回復を導入した対人もしてみてどちらがいいか検証
参加資格は基本的にはサシスレメンバー
周りで誘いたい方がいるならご自由にどうぞ
ただしその場合ルールの説明は徹底してお願いします
173
:
クヅ
:2012/11/10(土) 09:09:43 ID:KLaKRjPg
了解っす。せっかくだし2キャラくらい用意して望みたいなあ。間に合うかな。
174
:
ぐぐ道
:2012/11/12(月) 00:40:25 ID:G85dlJCo
とりあえず対人会おつかれさまでした!
主催したにも関わらず途中で抜けたりと申し訳なかったです。
検証結果としては人間性の回復はありかなと思います。
起きスタはやり方がわからんのでわかる人いたらお願いします
スズメバチは下方修正&指輪のスペース的にありでもいいかと
こんな感じかなー
あと、マッチングだけど対人会のときはホスト一人で赤と白を呼べるだけ呼ぶって感じがいいかもしれませんね
デモンズののりでホスト複数人てやると余る人が出てきてきついw
175
:
かいとん
:2012/11/12(月) 01:25:35 ID:8dIppx5Y
今日は行けなくてすいません
ちょっと急ぎで、キャラを新しく作らないといけなかったので…
>>174
起きスタはアプデで修正されたっぽいです
けど、ロリ狩りは健在なので、それを狙うのもありです
対策としては、相手の予想と違う方向にロリしたり
木目ロリをしたりするといいと思います
176
:
ぐぐ道
:2012/11/12(月) 16:28:46 ID:G85dlJCo
>>175
情報ありがとー!
そしたら起きスタも縛る必要ないね
とりあえず回復の有無だけみんなの意見聞きたいなー
177
:
クヅ
:2012/11/12(月) 21:34:05 ID:KLaKRjPg
対人会おつでした!
もっとヒトが集まると楽しくなると思うので、これからの盛り上がりを期待したいです(切実)w
人間性使用による回復は、回数制限でも無いと正直しんどいなあという印象かな。
以下長文。
一番気になったのは「体力が全快してしまうこと」。
どんなに体力が減った状態からでも一回使うだけでフル回復するというのはちょっと効果が大きすぎないかな。
もちろん、使用した際に隙はあるので余程距離が離れていない限り、スタブくらいは取れるし、武器によっては
スタブ取るよりもダメージを与えることが出来ると思う。それでも多分1000ちょっとくらい?
平均的な体力ステが45として、寵愛付けるとHPは約1700。人間性使っても↑の通り1000はダメージくらうので、
結果として残るのは700切るくらい。って考えるとまあ妥当な気もするよね。ワタシもそう思ってた。
ただ、これは裏を返すとどんなに体力が少なくても700までは回復出来てしまうということに他ならなくて、
何も体力ギリギリまで粘る必要もなく、1/3分切りそうになったら下がって人間性使えば、相手に対応されても
ほぼ確実に回復出来てしまう。体力特化キャラだとその恩恵はさらに大きくなるだろうしね。
ていうか、相手としても無理に追撃するくらいならこちらも回復〜って始まってしまって、そうなるとまさに泥仕合で
いつまで経っても勝負が付かないと。(個人的にはそこまでして勝ちたいという気持ちにはなれそうもないけど)
もちろん、装備とかステとかを工夫すれば人間性を使用された際の追い打ちでもう少しダメージは取れるかもしれない。
(キアラン曲剣の乱舞とか全段ヒットさせられるかもw!とか、猛毒攻撃も間に合うw!!みたいなロマンはあるw)
でも一撃で仕留めきれない以上、いたちごっこの泥仕合であることには変わりがないように思えて仕方ない。
魔法使用回数に制限のある魔法使いも不利になるだろうね。まあ特定のキャラや武器の有利不利を考えてもキリがないので
その辺は考えないようにしたとしてもやっぱりちょっと無理があるんじゃないかな。
オンドラだって草は満月までってことでバランス取れてたんだろうし、新月がNGなのは今更考察するまでもないけど。
とまあ、ここまでネガティブな印象だけを論って(=「あげつらって」ってこう書くの初めて知ったw)書いたけど、
回数制限すれば悪くないのでは?というのも素直な感想。
回数制限があれば泥仕合にはならないよね。ずっと下がって回復し続けるワケにはいかないし、いつかは前に出て
戦わないといけなくなる。また、例えば一回だけってことにすれば、体力全快であることも相まって「一度きり」に
近くなるような気がしないかなw?タイミングは任意だし手動の発動だけど、効果はまさに一度きりだよね。
体力ギリギリまで粘る程メリット(回復量)はあるけど同時にリスクもあるだろうし、早めに使えばその逆だろうし。
このあたりにもセンスというか駆け引きみたいなのが生まれるんじゃないかな。
スズメについては使ってないし使われたかどうかも分かんないけど、回復有りなら問題無いような気もするね。
以上、長文しつれいしました。
178
:
クヅ
:2012/11/17(土) 10:41:46 ID:KLaKRjPg
とりあえず一度はやっておきたかった魔法剣士(技量45&理力36)キャラでフシガイにいます。
どんな武器にしようか色々試してみたよ。
・ベルカ刺剣 刺剣の良さが分からなかった
・リカール剣 やっぱり刺剣のよs(ry
・居合刀 ローリング攻撃のめくりが優秀!でもしっくりこなかった
・ガゴ斧 空振りしたらよろめくの何とかならんかね
・バル直 相手が使ってると脅威のR2なんだけどジブンでやってみるとイマイチ好きになれないんだよなあ
・ファルシ リーチみじか!
・黄金様 リーt(ry
こんなとこか。
で結局クラーグ剣+サブで月光角槍に落ち着くという予定調和。
武器と魔法の相性って何だろう?とか考えてみたけど分からなかった。使いやすければ良いのかなくらい。
ていうか持久18(寵愛有り)でも割と不自由なく戦えていることに我ながらオドロキ。
ワタシの戦い方なら40も振る必要無いってことか・・・でも持久落としたら強靭も確保出来ないし・・・
179
:
ぐぐ道
:2013/02/20(水) 17:40:09 ID:NDQryiGA
最近キャラ作ってはダメで作り直しての繰り返し…
強い武器が何かわからない上に対人もまともにできないから
行き詰まる一方だ
180
:
クヅ
:2013/02/22(金) 07:11:29 ID:EAgZ33CY
え!?ダークやってるの??
って思ったけどもしかして別ゲーのハナシw?
181
:
こ
:2013/02/23(土) 04:04:37 ID:UkOE1Zws
ダークやろうぜ
182
:
ぐぐ道
:2013/02/24(日) 09:48:49 ID:xz/0fbss
>>180
キャラ作成しかやってませんw
対人を始めるとすぐに飽きる…
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