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日鯖未実装のシステム情報スレ42
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また室長変わって前の事無かった事にして新才能始めたとかじゃないよね?
釣り要素突っ込んだ辺り接続数欲しいんだろうけど
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ベルナベリハでバード欲しいって聞いたけどそこ考えるとバードで火力出せるに越したことはなさそうだけども
バード一人とかで何とでもなるようなレベルならまぁいらんだろうけどさ
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占星術師ってステータス何が必要なの?
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韓)マビノギ 9月 SMALL LIVE TALK
9月実装予定「音楽バフ共有改善」
∟現在環境設定で音楽バフに関する設定をもっと細かく設定可能に。(序曲は受ける、行進曲は受けないなど)
才能バランス調整
10月 戦闘錬金術、人形術
∟ダメージ引き上げ予定
∟錬金術のエレメンタルウェイブを持続型に変更
∟マリオネットのステータスをプレイヤーステータスの100%反映に変更予定(ピアッシングも含めて)
11月 シューター、忍術
∟ダメージ引き上げ予定
∟シューターのバレットストーム対象が多くなる程ダメージ増加条件を単体でも発動できるように変更予定
∟忍術も単体戦闘をする時のダメージ改善予定
10月実装予定「スキル即時発動」
スキル即時発動を適応するものを個別設定できるように
10月実装予定「パーティー関連」
∟韓国サーバーで全体にメッセージを送ることが出来るアイテムから募集をかけた時、即時加入+リーダーの位置に移動することが出来るように改善
10月実装予定「チャット強調表示」
∟特定の単語をを見逃さないように設定された単語を強調表示できるように改善予定
11月実装予定「デバフ改善」
∟全般的にデバフが分かりやすくなるように予定
∟ブリューナク関連のデバフで何か改善予定
11月実装予定「道案内」
∟クエストなどで位置確認を押すとミニマップ上に最短距離で移動できるようにピンをさしてくれる
(障害物なども避けて自動で移動を開始してくれるようです)
新規アルカナは11月に公開予定
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ベルナベリハのバードはトリニティ(セット効果)全く必要ないで。
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どれだけ上げても1発ではがされるから?
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PTHも救援のこだまもセット効果(ヒーリング強化)は乗らないから
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ちゃんと乗るけど効果が細工1ヶ所分程度だからわかりづらいだけじゃないかな。アポカリプスレイドでヒーラー特性選んで試してみて。
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新規アルカナ ランス+デュアルガン
エルフ終わったわ
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もうひとつは戦術+司祭で両方ジャイ向けだな
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・G27
ファリアスに続く無人となった新しい神の領域ムリアス
アルカナを強化する新たな遺物が追加
・最大8人まで入場可能な新ダンジョン
雑魚戦なしでボスを倒すだけだがアルカナの組み合わせが重要
高難易度ギミック特盛だがPTが壊滅してもリトライ機能を新しく追加する
報酬箱は1個だけで、誰かが開くと中身がリスト表示されて欲しい物をサイコロでPT分配する新システム(FF14のロットとほぼ同じ)
ナイトブリンガー以上の性能を持つ新武器29種類を製作可能、特に「楽器」「ヒーリングワンド」「大型盾」「マリオネット」「ガードシリンダー」は従来から大幅更新
ピアシングを補う新エンチャも追加される
・新アイテム「メリアス」
祝福や聖火のような装備に付ける新たなオプション
アイテムが専用化される代わりに従来より強力なOPが付く、この専用化の解除は簡単にできるようにする予定で専用化の回数は消費しない
・新アルカナ「セイクリッドガード」
才能は戦術+司祭、片手剣盾で戦うサポートタンク
味方の受けるダメージを肩代わりしたりタウント的なスキルでバードの回復を集中させるのが役目
防御保護などの耐久ステータスを参照する火力スキルを持つ
担当NPC「イオラ」 ママ系
・新アルカナ「ブラストランサー」
槍術+デュアルガン、ランスに込めた魔力弾を爆発させて攻撃する
コンセプトは単体火力特化で新リソースを管理しながら戦う事になる
ガンランス
担当NPC「マテウス」 老ジャイ
・UI改善
武器のレシートを短縮して改造項目を非表示にするモードとレシートを引き延ばして改造の詳細効果を表記するモード追加
装備プレビューの背景色をスライド式で変更できるように
手持ちの装備から選択するリスト(染色など)を従来の横スクロールからリスト表示に変更
右クリックメニューを大幅に簡略化して「使用する」「捨てる」などのボタンだけ表示するモード
・WEBクエスト(β)
ブラウザから受注して他のプレイヤーと同時に進行するクエスト
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>>911
GJ
複合グルーミーサンデーがオワコンやな
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アルステはもちろんとしてメイジもエルフ有利なとこあったし
どっちもジャイ寄せにしてきたのはバランスとってるんじゃないかな
12年ぶりか?ようやく楽器更新されるのはいいが今更過ぎるなぁ
複合前提になってるしサ終まで更新して欲しくなかった感
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[お知らせ] 12/5(木)テストサーバーパッチジョブ変更点案内
ttps://mabinogi.nexon.com/page/news/notice_view.asp?id=4892404
<セイクリッドガード>
:近接戦闘武器と盾を着用した状態でのみスキルを使用できます。
- 聖域の展開
:最大20mの距離内にいる敵に詠唱者を強制的に認識する効果を付与し、最大7.5m以内の敵にダメージを与えるアクティブスキルです。
:防御力(防御、保護、魔法防御、魔法保護)が高いほど、 [聖域展開]スキルのダメージが増加します。
:一定時間、詠唱者に基づいて最大7.5mの範囲で詠唱者のみを認識できる領域を作成します。
:スキル使用時に一定量のマナを消費します。
- 瞬間挑発
:指定した位置にいる敵に、詠唱者を強制的に認識する効果を付与し、ダメージを与えるアクティブスキルです。
:防御力(防御、保護、魔法防御、魔法保護)が高いほど[瞬間挑発]スキルのダメージが増加します。
:聖域展開のランクが高いほど、 「瞬間挑発」を使用できる範囲が増加します。
:スキル使用時に一定量のマナを消費します。
- 激突
:最大20mの距離内にいる敵に素早く突進してダメージを与えるアクティブスキルです。
: [激突]スキルは使用したターゲットを基準に最大5m以内の敵にダメージを与え、ダメージを受けたモンスターはターゲットの位置にダウンします。
:[突進]ダメージが高いほど、 [激突]スキルのダメージが増加します。
:[激突]の再使用待機時間は、敵との距離によって変化します。
:スキル使用時に一定量のマナとスタミナを消費します。
- 鉄壁の強打
:攻撃範囲内の敵に防御、保護、魔法防御、魔法保護をすべて減少させるデバフを適用し、ダメージを与えるアクティブスキルです。
:[鉄壁強打]スキルのデバフ、[崩れた障壁]は最大5回まで重複が可能です。
:[ウィンドミル]スキルのダメージが高いほど、[鉄壁強打]スキルのダメージが増加します。
:スキル使用時に一定量のマナとスタミナを消費します。
- 審判の一撃
:詠唱者周辺の敵を攻撃するアクティブスキルです。
:[ウィンドミル]スキルのダメージと攻撃範囲によって[審判の一撃]スキルのダメージと攻撃範囲が増加します。
:[鉄壁強打]の[崩れたバリア]スタックに応じて追加ダメージが適用されます。
:【審判の一撃】に合った敵の移動速度が減少します。
:スキル使用時に一定量のマナとスタミナを消費します。
- 高潔な犠牲
:詠唱者を基準に一定範囲内の味方に「犠牲の加護」状態を付与するアクティブスキルです。
:[犠牲の加護]は味方が受けたダメージの一部を詠唱者に累積し、毎秒一定割合に減少させ、ダメージに切り替えます。
:詠唱者に基づいて一定の範囲内にある場合にのみ、[犠牲の加護]効果が適用されます。
:[犠牲の加護]が適用された味方の数だけ詠唱者の防御、魔法防御が追加されます。
:「高潔な犠牲」によって詠唱者が受けるダメージは、シールドの「ダメージ減少」効果で差し引くことができます。
- 犠牲の凝集
:詠唱者周辺の敵を攻撃するアクティブスキルです。
:「高潔な犠牲」で詠唱者に累積されたダメージと防御力(防御、保護、魔法防御、魔法保護)が高いほど、 「犠牲の凝集」スキルのダメージが増加します。
:[犠牲の凝集]が適用されると、[高潔な犠牲]で発生したダメージが中断されます。
:[セイクリッドガード]の専用スキル使用時、[高潔な犠牲]の累積ダメージの一部が差し引かれ、追加ダメージに切り替わります。
:[ナチュラルマジックシールド]、 [ファイアマジックシールド] 、[アイスマジックシールド]、[ライトニングマジックシールド]のうち、保持時間が最も長いマジックシールドの保持時間の影響を受けます。
:スキル使用時に一定量のマナとスタミナを消費します。
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【セイクリッドガードリンク10】
- 最大ダメージの10%だけ防御力増加
- 高潔な犠牲の効果発動中、犠牲20万ごと犠牲で発生したダメージを5%減少(最大5回発動)
- 聖域展開維持と聖域の主な効果持続時間10秒増加
- 瞬間挑発の瞬間挑発持続時間3秒増加
- 高潔な犠牲で増加した防御および魔法防御の回数分ライフパワー300追加
- ピアス抵抗効果+3
- 片手武器とシールド着用時クリティカルダメージ24%追加
- 突進最大距離の30%だけ激突の攻撃範囲増加
突進最小使用距離だけ最小再使用待機時間範囲を増加
- 鉄壁強打の崩れた障壁の重なり回数分、審判の一撃追加ダメージ2 %増加
- 犠牲の凝集発生ダメージ5%増加
- 聖域展開、瞬間挑発ダメージ50%増加
- 鉄壁強打の崩れた障壁重複回数が5のモンスターにピアス1低減効果を適用
- 高潔な犠牲効果発動中、セークリッドガードスキル使用時ダメージの5%ほど生命力回復(最大自分の生命力の5%まで適用)
- 片手の武器と盾を着用すると、高潔な犠牲に増加しまし た防御と魔法防御の回数だけ ピアス1を追加(最大ピアス3まで適用)
- 生命力500増加
【アルカナ総合レベル200】
- 生命力、マナ、スタミナ上限1500増加
- 体力、知力、技量、意志、幸運上限600増加
- クリティカル上限8増加
- バランス上限2増加
※アルカナ関連だけ雑コピペ
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最強タンクのルードじゃねぇか
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現コンテンツだとバードで良い感あるけど新コンテンツでピンポイントな出番あるんだろうな
もうアルカナ1つじゃ複数のコンテンツ遊べないし切り替えのAP撤廃してくれないかな
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箱からヒーリングセット効果10の靴が出るらしいな
ES細工揃えたヒール装備はもうゴミ箱かよ
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ヒーリングセット効果10出たら必死こいてセット効果付けた人も涙目やん
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主に特性系の強化セットか
ぱっと見やばいのは無さそうかな?
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タンカーって言うけど即死攻撃だらけなのに活躍できるんだろうか
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テスト鯖セイクリッドガード
集めてミルして吹っ飛ばすのを繰り返す戦い方だがモッサリすぎて上方修正入った、武器持ち替えでバフ切れるしスタンピードが無いと集敵はPTメンバー頼りになる
テフ以下はほぼ1ダメでカラスバリア無双、バフ盛ればバス100道中も1にできる
ベルナハードはウサギ?のローリングアタックが約3000ダメで通常攻撃は700〜2000くらい、介護されれば簒奪者を壁際固定して全部漢受けぼったち殴りできるらしい
殴る為の位置取り調整で走り回るので耐久もそうだが移動速度も盛れないとだるい
基本は片手斧(新武器の次に強いのがケル斧、クロニクル武器でも可)でエルグと細工のミル強化を盛るのが強いけどピアシングが無いのでジャイは両手剣盾(できれば青改造)でもOK
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>>922
サンクス
セイクリッドガード微妙だな
まあ本命のランス待つわ
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テフにテコ入れした時に運営の結論としてピアシングが現行のシステム上必須になってるって判断したんだから下位性能でもピアシングエンチャの選択を増やすとかもっと何とかしてくれんかな
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テスト鯖に新ダンジョン来てるけど中ボスがHP5億らしい
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まだ中ボスの攻略段階だけどFF14の再生零式とか絶アレキを思い出すような挙動
あっちと違って何出してくるのかランダムだし予兆がわかりづらい上にボスが細かく動き回るストレスの塊
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ブラストランサー情報来てるやん
ええやん
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ブラストランサー強すぎワロタ
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オーバードライブに歪曲乗るのエグすぎやろ…
もうルイン弓折るわ
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破滅とドロップベル使い放題のテストサーバーでやってなんの意味があるのかと思ってしまう
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ゲージとストック全消費とはいえアナイアレーションの火力が気ィ狂ってるな
タヌキ木人に余裕で1000万以上出てる
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>>930
その話ランスと関係ある?
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ボスがジャイアントと同じ外見の人型モデルで毎秒ワープするような挙動だから動画見ても何やってるのか分からんなこれ…
8人PTの動画に至っては何処にいるどいつがボスなのかも判別困難
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>>930
スピアヘッドでも武器だけでピアシング9だし
効果の上限解放でもないと破滅はいらないのでは
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ブリレフ(新ダンジョン)テストするのに鯖に何人揃えてるか分からん装備でやってどうすんのって話じゃないの
開発の目的が最速攻略組にぶっ壊されないかの確認でもしたいだけなんかな
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接近の必要ある割にはアナイアレーション以外の火力微妙だな
単体ボスの新ダンジョンじゃさすがに接待だろうけどもっさりモーションと範囲攻撃の狭さから間違いなく扱い辛さはあるだろうな
アナイアレーションはフルチャの最終弾に火力が集中してるっぽいからそこでクリんなかったらマビの宿命だけどそんなにかもしれん
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今回のボスは時間制限(30分)を付けてDPSチェック仕様にしたと開発者コメントに載ってるね
ブラストランサーは対ボス火力特化タイプで今回の新ダンジョンに最適化されているとの事
第一のボスがライフ5億で第二のボスはそれ以上、更に強い第三のボスもいるとか
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>>936
どのアルカナでもギブネン、カリアフ、新ボスは普通に接近して戦うだろ?
クリ依存は全スキル共通
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最近ずっとそうだが即死攻撃と割合・貫通ダメージ攻撃を乱発しすぎだな
通常攻撃並に即死攻撃連打してくるのは意味わからん
耐性なんてものは存在しないゲームなのに
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殺すか殺されるかのバランスになるのは行くとこまで行ったネトゲの定めと言える
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新ダンジョンも「床踏んだら即死」「ギミックに特定の行動取らないと即死」が基本な感じだね
ダメージすら出ずに死ぬ場面が多く見られる
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即死はあってもいいけど復活制限1回はかなりギリギリだと思う
そう考えるとペアがうまければ3回ぐらい死ねるベルナはちょうどよかった
ペアに負担いくから自責思考もしやすいし
クロムバスに即死置こうと考えたやつはガ〇ジ
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プレシ中にブラストランサー用人間かジャイ育てたほうがええなこれ
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バーストワンパン動画はサポショありきでPTでボス袋叩きにしてる最中サポショに合わせるのは無理だろうし結局人間優遇やね
ワンパン失敗した時のグダりっぷりが半端ない上に、範囲性能は終わっててソロボスか新ダンジョン専用アルカナ
エレナイから乗り換えるにはいいけどルイン投げ捨ててまでやる価値があるようには見えない
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つべに上がってる新ダンジョン攻略PT
1段階(範囲攻撃ウザすぎて遠距離超有利)
ガード(人間)
バード
メイジ
メイジ
スティンガー
エレナイ(人間)
エレナイ(ジャイ)
ランサー(ジャイ)
2段階(ガードの誘導次第でボスがカカシになるので対ギミック全振りのDPSチェック)
ガード(人間)
バード
メイジ
スティンガー
ランサー(人間)
ランサー(人間)
ランサー(人間)
エレナイ(人間)
ほぼ壁殴りの2段階でも足の遅いジャイは無理だと
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>>945
足の遅いジャイはダメで人間はOKなのか?
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よほどのことがない限りセイクリッドガード1セイントバード1は確定っぽいな
ルインないとはいえテス鯖でピアシング9と思われるメイジ4スティンガー2のパーティが2段階を29分とかかってたからブラストランサーも実質必須だと思う
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>>945
今ジャイと人間って速度同じじゃなかったっけ?
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>>946,>>948
ブレスオブラデカに別枠の移動速度増加と全スキルダメージ+5%(日鯖でも今年追加された)がある、歩く時はほぼ常にシールドオブトラスト乗ってる状態で実値より差がでかい
突入時間を調整すれば15分x2のフルタイム発動でメイジが運動会の時間に避けながら殴ったり2段階の誘導しても微妙に動かれるのを素早く詰めても良し
連続突入してラデカが使えない状態で初めてジャイと対等になるのでナイトブリンガー盾使うならガードも人間の方が強い
一応エレナイの火力ならマイト使えばジャイの勝ちだけどエレナイ自体がランサーと比べて弱いので慣れ以外で使う理由が無い
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ブレスオブラデカ忘れてたわ
ガード1、バード1、ランサー6じゃアカンの?
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1段階は中盤タフルム並みにボスが暴れ回るので遠距離じゃないとまともに触れない(エレナイもアイスミルライスマCT待ちbotになる)上にギミックに打数があってランサーガン不利
2段階は沼捨てする時に全員近接だと誰がタゲられてるのかわかりにくくて壊滅するのである程度の散開が必要
なんだかんだで打数稼ぐメイジと殴れるサポショは必要なので自由枠4が全員ランサーになる可能性はある>>945けど固定枠4人と違って1段2段通すなら着替えが必要になりそうではある
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エルフ以外の移動速度はガチるならセレニオス+イウェカ以外の移動速度足で人間でもエルフと同程度の速さになるらしいし追いつけてきてる気はする
ていうかバードいる前提ならアクセと足に細工つければ行進曲50%余裕で超えるからもう移動速度はそんなにネックじゃない
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ランスをフルスイングして殴ってるのは草生える
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アナイアレーションナーフされとるw
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アナイアレーションナーフされてんのにブラストランサー火力壊れてて草生える
破滅ローブ要らんしこのまま来たらイカンでしょ
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新武器どれもバス武器に最大とピア盛ったような性能でつまらねえ
新エンチャも高級衝突高級メテオロイドみたいなのばっか
そりゃあピアシングと最大なんていくらあってもいいけどセンスなさすぎねえか
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ルインより強い弓は5年くらい出なさそう
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新武器の弓は改造後ピアシング5で最大攻撃力は最高品質で200超えます。
ルイン弓はピアシング3です。
また、新武器固有効果のマグナムショットダメージとクラッシュショット破片ダメージは最終ダメージに乗算なのでルインより強いです。
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スティンガー運用した時ってどっちが強くなるんだろ?
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フレイムバースト以外は圧倒的新弓
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韓国以外だとクロスボウ持ちが増えそう?スペック大体一緒だよね
使用感に若干の差はありそうだけど、
クラショの使い勝手まるで変わるしルインいらないとはならないように思える
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照準は新弓でもカンスト
射程改造が無いから射程ー200くらいか
エルフはスティンガー、ジャイはランサーで最強DPS、バードは役割ある
ブリレフとか被撃が痛いとこは盾が持てるジャイ有利人間不利
ガードも防御が秀でてるわけでもなく火力もなくタゲ取りもペットリンクに負ける
メイジは武器改造が弱いのとバフポーションが%アップ系じゃないとか
職業化する流れでアルカナと種族でギスギス要素が出てきたな
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>また、新武器固有効果のマグナムショットダメージとクラッシュショット破片ダメージは最終ダメージに乗算なのでルインより強いです。
クラショ破片ダメ細工合計Lv20の条件で計算すると
ルインはクラショダメージ(370+80)+250=700%
新弓はクラショダメージ(370+80)*1.2=540%
でルインの方が圧倒的に強い
フレイムバーストのダメージも1ヒットあたりの基本倍率が1100%と940%
最大ダメージ差を考慮しても新弓の方が強くなる事はまずない
またルインはクラショ範囲+250が付いているが新弓には無い
クラショ範囲が全く違うのはもちろんフレイムバーストにも30%乗るから結構大きい
マグダメも最終ダメージ1割変わるかどうかだし、新弓使うなら防具でマグ強化を取る追加費用や装備の干渉も起こってくる
(防具でマグ強化セット効果を取れないならFSマグ以外はルインより弱い)
現状アルカナスキル回すゲームである以上は総合性能が重要で、
最強スキルと言っていいフレイムバーストの性能が大きく負けているのは致命的って認識だがなぁ
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あと地味にクリティカルダメージ+7%も新弓には付いてないっぽいな
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テスト鯖の最少人数クリア動画が全員エルフで草
弓2人バード1人の構成だった
タンカーなんていらんかったんや
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ペット壁強すぎるので修正入るらしいよ
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>>965
タンクの役割を検証する実験的なコンテンツなのにタンク要らんのはアカンやろ…
修正入りそうやな
弓でチクチク攻略はランス攻略の倍時間かかってねえか?
ワイの見てる動画の話やけど
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本鯖のブリレフ動画(ステージ1)
ttps://youtu.be/EPQJB_l6Cko
ttps://youtu.be/j4r5DYPNJyg
テストサーバーより更にタフになったしペットをタゲらないように変更されているらしい
一応1〜8人用だけどソロじゃ制限時間内に倒すのは不可能
タゲられてるキャラの位置を基準としてボスから315度の範囲のキャラが全員死ぬギミックがあるので、
タゲ固定スキル持ってるセイクリッドガードが大縄跳びしないと勝てない
この即死攻撃は安全地帯の位置関係を毎回変えながら10回連続使ってきて何も知らないと確実に全滅
パターンは固定だから動画では壁役以外固まった上で壁役が動いて安全地帯の発生角度を操作してる
パターン2種類あるらしいので壁役は難易度が高そうだ
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絵面が本当の大縄跳びで草
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ソウルリベレイトの素材アホすぎるな
両手武器を例に出すと素材のうち店売りの物買うだけで40億する
さらに目覚めた力の精髄が武器1個当たり2000個必要だしもちろんブリレフ報酬素材はまた別に必要
コストは実質太陽剣ぐらいか?
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>>970
訂正
覚醒した力の粉の値段ミスってて店売り品全買いで10億ぐらいだった
特にヤバい素材が魔力が充満した〇〇で1個当たり純度の高い強化剤600個、純度の高い融合された〇〇が1個当たり覚醒した力の結晶&欠片が50個、目覚めた力の精髄が100個必要
これらが両手に持つ分合わせて武器1個当たり前者30個後者20個、なおリラは40個ー50個
他の素材がすべて飽和するとしても精髄集め強化剤集めとか苦痛でしかないし直泥とかのテコ入れないと正直ムリだと思う
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ブリレフ2段階目の攻略PTにエルフは少ないのな
理由はなんだ?
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新ダンジョンの入場料金(PTメンバー全員必要)
1回目 100,000
2回目 200,000
3回目 400,000
4回目 700,000
5回目 1,000,000
6回目 2,000,000
7回目 3,000,000
8回目 5,000,000
9回目 7,000,000
10回目 10,000,000
11回〜 50,000,000
※価格は定期メンテの日にリセット
入場料もかなりとんでもないね
デフレ起きそう
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ちなみに回数はアカウント単位でカウントされるから脱税はできない
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必要材料数ヤバすぎない?
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まだラスボスって公開されてないんだよね?
そこが本命なんかね
現状だとこれ作るなら破滅作った方がコスパ良さそう
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あまりに非現実的過ぎてヤバイのかヤバくないのかも分からんレベルでやばい
毎週10回クリアしても素材集めに10年以上かかってしまう計算になるらしい
冗談抜きで太陽と月の剣くらい作るの大変だ
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もちろん>>977は1人当たりの素材獲得数の話だが、
仮に8人PTで獲得した素材を1人が全部買い取ったとしても1年以上かかる事に
開発者は武器複数使う事を想定していなくて一生に1本出来るかどうかに調整してるんだろうなぁ
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現在の韓国サーバーの相場で武器1本製作に500〜1000億ゴールドかかる模様
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入場料と店売り素材購入費用の「原価」だけで数百億行きそうだからね
ほぼ不可能なレベルだし絶賛大炎中だし1桁以上少ない要求数に緩和入るのはまず確実だろう
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素材集め大したことないと発言してる奴がマリ鯖にいるんだが
どうなん?
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銅ではないだろうw
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例としてソウルリバーレートランスの場合
強烈な記憶の結晶×25
鍛えられた刃の破片×50
魔力が込められた金属×100
魔力が充満したスピンギア×30
ブリレフのエキス×18
ブリレフのコア×9
純度の高い融合のヒルウェン合金×20
鋭い刃×50
これらの素材を作る為にも高価な素材が必要で、
例えば50個必要な鋭い刃を「1個」作るのに5個必要な「鋭い刃の欠片」が1つ2000万
つまりこれ1種類だけで50億ゴールドかかる
ブリレフのエキス、ブリレフのコアはドロップアイテムだと言われているが、これらに至ってはまだ1つも出品がない
まぁ3番目のボスが落とすのかもしれないけど
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取引できないって噂を聞いたんだけど出来るの?
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ブラストランサーナーフ食らって調整中ってマジ?
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毎週課金箱買いまくって数億ゴールド稼いでいる猛者からすれば50億なんてはした金だろ?
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>>984
材料は全て取引可能
>>986
ネタ抜きで50億なんかマジではした金ってレベルの材料費かかるよ
韓国サーバーのゴールドの価値は日本の2〜3倍高いので武器1本が数百万円の世界
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毎週10回行っても完成まで76年らしいな
終わってるw
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エタニティまでの時間稼ぎだからな
ブリアフ以外の戦闘コンテンツが出てくるかどうかも怪しいから
エタニティまで硬いだけのボスを殴るだけというつまらんダンジョンを周回するんだぞ
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数百万円かけてルインに比べて有用なオプション削って最大や魔攻が数%上がるだけってやばすぎるな
弓やスタッフに関してはコスパでルイン圧勝だな
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一応ナイトブリンガーと比べて最大+100の魔攻+50くらいにはなるけど、
使用感で言えば鎌のピアシングが6になるのと楽器の音楽バフが+13くらいでなんかパッとしないな・・・
人間エルフでセイクリガチるならピアシング片手武器が必要になるだけっぽいし他に金の使い道が無い奴専用武器か
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バスも割とそう(最近は楽だが)だけど、大当たり夢見て回るんじゃなく、いかに周回数増やして効率的に回るかになってるよね
ニート複垢育てて回し続けるのが正義
糞だな
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鯖別に1個や2個しか存在できない完全なユニーク品ならドロップ大当たりでいいけどそうじゃないならやれば最終的には確実に手に入る仕様のほうが徒労感無いしでいいでしょ
週制限もしてるくせに武器1個作るための周回数の設定がバカなのがずっと悪いわけで
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ボスのギミックにおっそろしく長い無敵時間があってギミック飛ばしも無理にされてるし、
今の10倍まで火力インフレ進んでもだるそう
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20個必要だったものが1個でよいという極端な感じに武器の製作材料が減った
新武器に乗換は目指しても良い目標になったな
ただ廃人はブリレフ、ライトは影ミ・テフ、生産民は交易で
それぞれに稼ぎ場所を作るバランスにしたかったんだろうけど
方針ブレブレでヘイトだけが残ってしまったな
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実装前の発表ではブリレフはソロもできますよと言う話だったが実際に出されたものを見ると不可能にしか思えないなぁ…
1段階ボスの時点で30分で5億削れって感じだから既に絶望
3段階ボスのDPSチェックギミックなんか15秒で5000万ダメージぐらい必要っぽいし火力が今の10倍になっても無理だろう
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韓国のブリレフ3層配信
8割ブラストランサーで草
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デモリルインの差が大きすぎるから…
韓国以外はまた違うと予想するけどどうだろうね?
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数十万ダメージ連発してるのはインフレ酷過ぎて草生える
そして100万くらい与えても0.1%くらいしか減らないボスのゲージ
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おまけに保護も300とかある上にピアシング抵抗も持ってるんだよね?
ソシャゲみたいな数値インフレ始まってるな
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