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日鯖未実装のシステム情報スレ42
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日本鯖にまだ実装されていない要素あれこれについて語るスレです。
あくまでも「情報」スレです。雑談、議論はほどほどに。
煽り、荒らしは華麗にスルー。
愚痴は愚痴スレに。妄想は妄想スレに。
実況は本スレでお願いします。
実装されたことの報告はこちらへ。
アップデート報告スレ Ver1..00
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9497/1317068620/
前スレ
日鯖未実装のシステム情報スレ41
ttps://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9497/1550289963
【韓国公式】 ttp://mabinogi.nexon.com/
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【関連リンク】
【GAMEABOUT】 ttp://mabinogi.gameabout.com/
【Mabinogi Times】 ttp://www.mabinogi.pe.kr/v1/
【エキサイト 翻訳】 ttp://www.excite.co.jp/world/korean/web/
【関連スレ】
ネタバレ総合スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9497/1317069494/
【最強厨】最強スキル種族 考察・議論スレ15【隔離】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9497/1385925721/
愚痴スレ 10冊目
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9497/1509848644/
【あんなこと】妄想スレッド4【こんなこと】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9497/1364480760/
雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9497/1372229372/
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↑上までコピペ
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>>2
>【GAMEABOUT】
日本からのアクセスを拒否しているようだね
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18周年イベントのスペースフローラかわいいなw
あと詳細不明だがエルグオープン成功の星カードとかエコストーンアップグレード成功の星カードとかあるな
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レートも大したことないし調合で作れる奴の互換だろうね
ほぼ出番ない生産成功率アイテム配るくらいなら多少高くてもいいから品質増加を配って欲しいな、周年なんだし
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公式掲示板の開発者の回答グダグダやなw
武器関連を抜粋してみたけどサ終までルイン最強なんじゃないのかこれ?
Q.ルイン武器のせいで韓国と他国が別ゲー並にバランス違うが今後どうするつもりなのか
A.海外の開発が勝手にやった。当時はクロムバス開発に忙しかった。
韓国はナイトブリンガー作ってしまった人が既にたくさんいるから実装できない。
将来の新コンテンツにご期待ください。
Q.ナイトブリンガーは何故こんなに弱いのか
A.上位武器の資産価値を下げないため。
Q.太陽と月の剣が弱すぎる
A.メタが想定外に変わって弱くなった。強化検討中だが最強にするとは約束できない。
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弓と魔法に関してはサ終までルイン武器固定の可能性大か
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海外コンテンツとバランス取るつもりないってことか
素直にナイトブリンガー強化すればいいのに
作成難易度考えたらナイトブリンガー強くなっても他武器も需要はあるでしょ
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海外の開発が勝手にやったとか言いながら韓国以外にローカライズしてんのにその言い訳は苦しすぎるだろ
てかナイトブリンガー弓もスタッフも性能そのまま置き換えりゃいいだけじゃんね
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ナイトブリンガー武器が大して強くないからバスがコンテンツとしてやる必要のないものになってるっていう認識はしてないんだな
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本当に頭が悪い人しか開発におらんのな
このままのバランスじゃ韓国以外のマビはサ終も近そうだ
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バスよりルインの方が先に実装されてるし
最終的にGOサイン出すのは室長だからな
細工デモで絶対服従モードにされたのが相当根にもってるだろ
韓ミレシアンは室長変わらん限りルインはないだろな
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ルインをどうにかするとしたら現装備にナーフかけるか他才能にルイン互換級のインフレ武器実装だけども
マビの歴史的にスキルナーフはあれど武器ナーフはないから、資産価値(笑)を無視できるまともな脳を持つ室長に変わったら相当なインフレが起きると予想
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頭の悪い奴しか開発にいないというか室長が全権限なんじゃねーの
前室長はタコ絡みで特にナックルとアンチエルフやらかしたのクソだったけどそれ以外はまともだったと言えよう
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・才能アップデート
7〜8月にアルカナ才能(上位才能)を2つ実装
戦術+魔法のエレメンタルナイト
治癒+音楽のセイントバード
アルカナ才能はレベルアップと解放アイテム(新アイテム)により成長
グラマス専用効果のような切り替えタイプでどれか1つしか使えない
アルカナ才能を鍛えるとステータス上限が最大400アップする
例:エルフのDEXがシャインオブイウェカ込み最大1800→2200
・初心者支援アップデート
初心者の基準を累積レベル10000に引き上げ
ブロニーとメインストリームだけで少なくともレベル20000まで上がるようになる
累積レベルを直接上げてくれるシステムに変わって転生ポーション地獄が無くなる
ややこしい才能修練ボーナスが廃止され、デフォルトで既存のレベル200よりもずっと修練が簡単になる
特定の強さの敵を倒すなどの面倒な修練が廃止される
代わりにスキルトレーニング倍率が最大8倍に下がる ※韓国のみ元々32倍制限で他国は無制限
段位、評判、神聖レベルが最大5倍上げ易くなる
神聖スキルがソロトレーニング可能になる
・その他アップデート
精霊枠が6つに増加
エンチャント下地システム廃止
新規ユーザー向けにキャラクターの容姿プリセット追加
クモの外見が可愛いクマに変わる幻覚剤を実装
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「エレメンタルナイト」は近接戦闘と魔法才能の組み合わせで、武器にエレメンタルを付与すると一般攻撃に特殊な効果が適用される。「アイスエレメンタル」は敵移動速度及び攻撃速度減少効果を、「ライトニングエレメンタル」は一定数値防御保護を無視し、激しい敵硬直時間増加効果を、「ファイアエレメンタル」はスプラッシュ範囲増加効果がある予定だ。スキルはダウンアタックの強化スキルで追加操作を通じて打撃後2次アクションが可能な「ファイアリーフ」、直線にいる敵に雷を落とす「ライトニングスマッシュ」、さらに変化無双の戦闘が可能になる近接戦闘/魔法同時詠唱などがある。
「セントバード」はパーティーの生存力と戦闘力を担当するサポーターだ。既存のパーティーヒーリングより優れた範囲回復能力を保有し、瞬間的にパーティーを危険から求める生存能力も有する。生存力のためのスキルは、範囲を指定してパーティーヒーリングよりはるかに大きい数値で生命力を回復する「救いのエコー」、生命力と怪我が一定割合回復した状態で味方を復活する「蘇生の賛歌」、短い時間のほとんどの攻撃を完全に遮断可能な防御膜を生成する「守護の祝福」などがある。
エレメンタルのライトニングに期待したいが果たして
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んでまたそれ無効のボス作るんだろ
いっつもそうだ
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そんなことよりパーティヒーリングの回復量を増加させればいいだろ
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- 6ランク以上のエンチャントに失敗した場合、アイテムが破壊されるのではなく (エンチャント不可能)状態に変更されます。
- 保護の改造石を使用せずに6段階以上の特別改造が失敗する場合、アイテムが破壊されるのではなく (特別改造不可能)状態に変更されます。
- エンチャント保護ポーション:アイテム破壊保護の代わりにエンチャント不可能アイテムにならないように保護するように変更されます。
- 保護の改造石類:6段階以上特別改造しようとするとアイテム破壊保護の代わりに特別改造不可能アイテムにならないように保護するように変更されます。
・エンチャント回復のエキス(エンチャント不可能状態解除)
マジッククラフトで製作
魔法の粉(10)
古代魔力の結晶(40)
純度の高い強化剤(100)
金箔松ぼっくり(1000)
ドラゴンの肉(40)
神秘的な真珠(10)
ティアドロップジェムストーン(50)
復元のスクロール(10)
復元の粉(100)
再生の粉(50)
・特別改造復旧の整数のエキス(特別改造不可能状態解除)
マジッククラフトで製作
イウェカ赤い改造石(10)
ラデカ青い改造石(10)
純度の高い強化剤(100)
金箔松ぼっくり(1000)
ドラゴンの肉(40)
神秘的な真珠(10)
ティアドロップ ジェムストーン(50)
復元のスクロール(10)
復元の粉(100)
歪曲の粉(50)
復元のスクロールはスチュアートが1つ150万Gで販売
復元の粉は指定されたES4種類(曜日と月により変化)を集めると1つ入手=1個作るのに100セット収集必要
これは保護アイテムの代用品ではなく高級武器をブッ壊した時の救済措置らしい
韓国の相場でも数億ゴールド掛かるようだから普通は作る価値全くない
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>>- エンチャント保護ポーション:アイテム破壊保護の代わりにエンチャント不可能アイテムにならないように保護するように変更されます。
ランク6とか7でも失敗するとびっくりするくらい耐久削れることあんだけど、これ防ぐ方法が無くなるってこと?
それともランク5以下の場合は従来通りの効果なの?
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エンチャントによる武器消滅がエンチャント不可に置き換わるだけって話でしょ
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耐久自体は普通に同じように減るんじゃね?
消滅しないけどペナルティはあるよってことだろう
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ちゃうねん”エンチャントの仕様変更”じゃなくて”保護ポの仕様変更”についての疑問なんよ
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保護P自体は変わらねえんじゃないの
というか実装されないとわからんけど
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ハンマーが無限とも言える現在なら削れて困るのは耐久25以上の武器ぐらいだけども、それに貼るESなんてだいたいR5以上だしあんま関係ないんじゃね
強いて言うならカーテンコールぐらいだけど現状ハンドルの耐久とか低くても困らん
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>*初キャラクター作成時、戦闘/生活才能のすべてのスキルがFランクで支給されます。
この書き方だと、戦闘タブのスキルや戦術スキルの話ではなくて
全才能のスキルが最初から習得済状態で始まるって事?
忍術やチェーンなんかのストーリークエストはどうなるんだ…?
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>>21
揚げ足取りになるけどランク6は消滅ランク
二つのエキスは製作日記に入るだろうな('A`)マンドクセ
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大半のスキルが修練回数1/50〜1/100程度になってる
無茶苦茶で草
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むしろ今までが糞すぎたというか
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APが無いから次の転生までスキルが上げられない、だからその間はトレするしかない
っていう昔のプレイ時間バランスを基準に作られてるトレ内容だったからな
転生もサクサクできてAPもザクザク手に入る今のバランスだとトレが足枷になってる
とはいえマゾトレ回数をこなしてこつこつスキル上げてきた既存プレイヤーたちの感情は微妙だろうな
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倍率制限ない韓国以外じゃそんなでしょ、倍率もりもりに漏れなかったのそこそこ前だし
制限あった韓国ユーザーはまぁ思うところありそうだけどネトゲなんだししゃーない
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今度はランクアップボタンと確認ボタンを押し続ける作業でクソゲー認定されそう
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修練緩和でサブキャラ作りやすくなるのは歓迎なんだけど評判上げとかが面倒すぎるんだよな
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3度目の思い出話改変もこれまで何が問題だったか全然分かってない感じだなぁ…
メインストリームC1〜5完了で累積2万になる仕様だから、
2万以下の間に自力で上げたレベルは無駄になってしまう意味不明なシステム
普通は累積+2万だろ
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>>35
今のマビノギのプレイヤー状況的にC1〜C5は未プレイって層が多いだろうから累積+2万にしたくとも出来なかったんだと思う
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【悲報】神聖サブスキルトレ緩和なし
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箱のアイテムでランク上げられるようになるんじゃなかったっけ
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エレメンタルナイト、パッシブでクリダメ+500%はムチャクチャ過ぎてヤバさしかない
50%の間違いな気もするが…
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表示はクリダメ5増加だから5%が計算式のミスで5倍になってるんだろう
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本来クリ倍率+0.05にするところをうっかり+5のままにした感じかな。
コード中にパーセント表記と小数点が混在してる時たまにミスる。
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前もそれやってたな
貫く森の矢照準+0.05が+0.5になってて爆速になってた奴
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ttps://youtu.be/cmAhcCFuSV4
セントバードの攻撃スキル
音楽スキルではなく魔法スキルのカテゴリ(ワンド・スタッフ用)
これも修正入りそうな強さだ
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何となくだけどマビノギ本来の武器に依存しない強さを引き上げさせるって言ってるみたいだし
今のゲーム内状況だとそれくらい新スキルは強くしないと大半のプレイヤーに大した影響与えられないんじゃないかなと思ってる
でも500%はやりすぎか
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脳死で真ん中突っ立ってるだけでよくなりそうなスキルだなこれ
ダメとCT次第ではライト層はクロムバス用にシリンダーエルグ上げる必要なくなりそう
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テストだしさすがにナーフされるでしょう
複合才能で続くとしたらセイントアーチャー、ホーリーランサーあたりか
魔法・格闘・錬金・銃・忍者・人形はどうなるかわからんな
生活系は無しなのか有りなのか
生産品にボーナス付いたりしたら阿鼻叫喚だからなくて良いんだけど
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>>43はクロムバスの異常に硬いMobが実験対象のせいで威力が分かり難いけど、
こっちのティアガ相手の動画見ると完全にぶっ壊れてるな
今までのスキルを無かった事にする勢いの超性能
ttps://youtu.be/lm8rkrqAAiU
間違いなく大幅下方修正食らうレベルだから実装時はガッカリになってそうだが
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エレメンタルナイトの火力は修正されたね
当然だがクリダメ+5%が正常だった模様…
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なんか挙動が独特で使い辛そう
ttps://youtu.be/wpbrluj49k0
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アルカナの既存スキルと装備への影響が気になる
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魔法攻撃がついた近接武器とか出るんかな
今でも細工で無理やり付けられるけども
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そんなの出したらナイトブリンガー死体蹴りになるし出さないんじゃない
後付けも文句出るだろうし
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スキル倍率は1200〜2000%級らしいね
ただ範囲攻撃特化ってのが不安要素だ・・・ライバルが強すぎる
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いい加減スキル倍率上げるだけじゃなくて防御計算前と後に分けた方がインフレしにくいんじゃないかね・・・
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今度は持ち換えてもエレメンタルインジェクション(魔法剣)が切れないバグで異常な強さになってるようだ
さらに魔法剣発動中はファイナルヒットを使いながら騎乗できるけどこれもバグの可能性がある
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エレメンタルナイト(魔剣士)のスキル性能(1ランク)
テストサーバーだから本鯖では変わるかも
・ファイアリーフアタック
倍率1000%+ダウンアタック倍率
攻撃射程1.2m+ダウンアタック射程
攻撃範囲6.0m
クールタイム7秒
・アイスウィンドミル
倍率1200%+ウィンドミル倍率
凍結時間6秒
クールタイム12秒
・ライトニングスマッシュ
倍率1500%+スマッシュ倍率
攻撃射程12m(幅はライトニングロード並に狭い)
クールタイム10秒
・エレメンタルインジェクション:ファイア
ダメージ3%増加
一般攻撃時、半径2mに100%のスプラッシュダメージ発生
ファイアリーフアタック倍率+200%
持続時間180秒 クールタイム240秒
・エレメンタルインジェクション:アイス
ダメージ5%増加
一般攻撃時、攻撃速度30%減少、移動速度50%減少
アイスウィンドミル倍率+200%
持続時間180秒 クールタイム240秒
・エレメンタルインジェクション:ライトニング
ダメージ6%増加
防御20 保護10貫通
ライトニングスマッシュ倍率+500%
ヘビースタンダー無視(常時軽減効果も無視)
持続時間180秒 クールタイム240秒
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基本は雷で状況次第で火と氷って感じになりそうね
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今日の交易ナーフパッチで限定品、物々交換、密輸が完全に死亡
全くやる価値ないレベルのゴミになってる
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まじかー・・・ 旧仕様と同じく利益激減?
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ttps://mabinogi.nexon.com/page/news/notice_view.asp?id=4890037
ナーフパッチの概要
一般交易品の価値上昇、それ以外の価値減少処置が入るようだ
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>>59
割引11%の大型ワインラックがこの程度だよ
ttps://i.im gur.com/TUZIRzv.png
今はカオス状態って感じ
これまで2〜4番の交易品の利益はほぼ一定だったがパッチ後は限定品と同じくらい激しく乱高下するように変わった
在庫上限も限定品並に減らされて常に奪い合い
高い街に売れた時の利益は前より大きいけど従来の限定並の効率は出ないだろうな
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>>60,61
情報ありがとう、ワインラックの利益1/5〜1/10とかなってるんか
もっと競争を煽りたいけど今みたいな限定品以外じゃろくに得点取れない状態は無くしたいって感じかなあ
こうなるともうひたすら時間かけられるプレイヤーが有利になってくるように思うんだけどいつも調整が大味すぎる
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韓国ニキの「ワインラック=ビットコイン」ってコメントで噴いた
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限定品しか価値がなかったようなものだしいいんじゃないと思ったら通常品の在庫上限を減らすとか意味がわからん
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今でも通常品枯渇してるやつ割といくつもあるのにまだ減らすのか
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想像だが、通常品の利益がほぼ横並びに収束してしまう現状を何とかしたかったんじゃないかな?
あと物々交換のみで100万点取れてしまう問題も
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恐らく人口が少ない日本サーバーではあまり問題にならないと思う
むしろ5分毎にまとまった量が補充されるメリットの方が大きい可能性
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ttps://mabinogi.nexon.com/page/news/notice_view.asp?id=4890050
>7/28(木) 現在リュートサーバー全チャネルに遅延現象が発生する問題が発生して
>原因把握と対応のため作業中です。
>
>同時接続者が増加し、DBマシンのCPU、メモリ使用量が
>予想値を上回る水準に急増したことが主な原因として把握され、
>DBマシンのメモリ増設作業を緊急に進めようと準備中です。
多重潰したら逆に同接増えたってマジなんだな
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あっちのクライアントは同時起動可能だったのを制限した結果、日本みたいに
仮想や複数PCでログインするようになった「同時接続数」だったりね。
増えた負荷かも、NGSが向こうにもあるなら、同時起動の場合は1つのNGSと
4つのクライアントだったのが、4つのNGSと4つのクライアントになった負荷
とかだとお寒い。
流石にないか。
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NGSの負荷上昇は普通にありそう
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多重対策しても結局仮想やるだけなんだしほんと意味ないよなぁ、多少ふるい掛けられるくらいか
無駄な労力にしか思えない
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仮想はマイクロソフトが本腰入れてライセンス管理してくれれば、
結構撲滅できると思うんだけどね。
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仮想で2垢以上同時ログインも弾かれるらしいよ
物理的に2つ分の環境用意すれば絶対弾けないだろうが
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前提として韓国マビは国民番号が必要だけど、家族や友達の番号を使えば垢取り放題
仮想多重はできなくなったが別PCでログインはできる
ただし同一IPで複垢ログインを繰り返すと垢停止されて本人確認求められる(電話番号+身分証が垢毎に必要)
運営の見解は「家族と遊ぶのはいいが明らかに不正ならBAN」
調べてみたけど今はこういう状況やね
大多数はビビって消えたがまだやってる奴もいる
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日本もマイナンバーカードでそうしたら良いよね
今なら15000円分のポイントが貰えるし20000円使えば5000円キャッシュバックされるし
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多重規制は歓迎だが、報酬の確率とか必要素材数なんたかしてほしいな
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日本はその辺りに対する公式アナウンスが一切ないのがな・・・他国も同じなんだろうか
公式でちゃんと言えばやめる人もいるだろうに有耶無耶にしたままになってユーザー間でいがみ合ってる状態はどうなんだと
規約上は物理的に用意しているなら大量接続とかじゃなければ問題ないはずだけども
アカウント周りの規約が違うから韓国とは温度差があるって感じなんだろうか
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MMORPG黎明期にはBOTもお客様などとほざいてユーザーの不満が限界に達するまで何もしなかった運営がありましてね・・・
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これだけだとなんか的外れっぽく見えるか
日マビの場合株主納得させるために同時接続数多く見せたいってのがあるだろうから
同一IPアドレスからの大量接続はサーバーに過度の負荷与える物でない限りはスルーしときたいんじゃないかな
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ゲーム内の市場経済を考慮した修正するのは構わないけど
ドロップ品の高額化が進んで購入もままならなくなってるから猶更複数PCが利用されてるってことじゃないのか
誰でもドロップ品が手に入りやすい環境になるのはダメって言うのは分かるけど
多重なり複垢なりの別方向の努力へプレイヤーを向かわせることになる環境そのものを変えてほしいわ
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北米も複垢はなんも処罰ないね
あっちも過疎だからだろうけど
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日本には多重禁止は来ないだろうな、見せかけの同時接続水増しが出来なくなるし
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日本はもともと多重できない仕様だから、仮想マシンで動かしてるんじゃないの?
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スレッド数が多いCPUで仮想PC7〜8立ち上げて実行してるって言ってる知り合い居るわ
OSのライセンスに関しては仮想PC用の特別なのがあって自動で適用されてるとか
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まあ見せかけの接続数維持できてれば同接なんぼって広報も出しやすいとこあるだろうしな
引退者明確に出す要素になる暴言ユーザーと違って処罰するメリット無いんじゃね、kukuluも野放しだし
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冬実装の新ダンジョンでマグセット強化呪文書などが入手できる予定らしい
日本だと弓にマグ強化10付いてるから意味ないけど
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韓国がルイン無視してるせいであらゆる新要素を潰してしまってるってのがルインのやばいところだよなぁ
呪文書出すってことはますますルイン出すつもりはないってことだろうし
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どうせリファイン図面片と同じく200周して1つ出るかどうかみたいな絞り方なんだろうなあ
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なんか今のシステムだと全スキルが使えることから、最終的に効率のいい一パターンのスキルに使用が限定されてしまうから
今後さらに増やしていくアルカナ才能で、いろんなプレイが活性化していく環境を作るみたいなこと言ってるんだが
アルカナ才能ってAP100払って修練とステータスボーナスを受けられる才能を切り替えるらしいよな
覚えたスキルも切り替えた才能でしか使えないようになるなら、実質職業の再実装だよな
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G13で実装しようとして結局ボツになった職業制の再来だね
けどテストサーバーの性能ではセントバードのパッシブ補正が強すぎてエレメンタルナイト選ぶ奴いるのかって感じだ
5段階(最高段階)まで能力開放した時のステ補正が
エレメンタルナイトは戦術最大ダメ+200 ライフ+300 保護+3 クリダメ+5%
セントバードは魔法攻撃力+200 魔法保護+20 音楽バフ持続+180
で、これだけ見ると選択の余地がない
後は専用スキルがどれほどの性能になるか
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あっちの動画見てるとテフやら夢幻やらルンダハードをエレメンタルナイトで高速で回してて良さげに見えるけどどうなんだろうね
ちなみにセイントバードの浄化の波動はダメージ下方入ったけど、ライトニングスマッシュはダメージと攻撃幅が上方されたみたい
まぁしかし職業でスキル縛りはユーザーの大反発受けて才能システムになったのに、今更縛るのか
スキル切り替えるたびにAP100はコスパ悪いと思う
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エレメンタルナイトスキルの特徴はクールタイムが長い・瞬間火力が高い・範囲が狭いの三点だからザコをどんどん倒せるタイプじゃさそう
ルンダ夢幻タコの動画上がってるけど装備の割にクリアタイムは遅い
が、これらの動画投稿者は動画映えが良い戦い方をしてる印象を受けたのでガチの実戦運用は他スキルの合間に挟む使い方だろうな
(ライトニングスマッシュとアイスウィンドミルの瞬間火力がトップクラス)
装備変更で切れる魔法剣は微妙な香りが…
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今更職業とかな・・・マビの良さ否定してるじゃん
>最終的に効率のいい一パターンのスキルに使用が限定されてしまう
これもバランス調整怠った結果だよね
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>>60
ttps://mabinogi.nexon.com/page/news/notice_view.asp?id=4890057
一般交易品の回復量5倍&在庫上限半減(前のパッチ)
↓
一般交易品在庫上限上方調整(今のパッチ)
一般交易品をもっと活用してねって運営の意図が見える。
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ルインオーバーがある国はエレメンタルナイトの存在価値がないな…
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在庫上限は半減どころか1/10程になっていた上に回復速度もむしろ減ってたらしい
1、2日で全交易品の在庫が0になる大惨事が起きたとの事
今日の再修正パッチ後はベビーポーションの初期在庫が10万まで増えたと報告あったから元の1/3くらいかね?
なお回復速度は相変わらず遅いようでまだ在庫が減る一方の模様
交易のシステム自体が古い自体のものだし開発者すら良く分からない状態なんだろうな〜
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セイントバードってルイン杖の恩恵ある?
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>>43のスキルが魔攻依存
ナーフ後でも15秒フルヒット+ラストダメージの威力がメテオ約4発分だが使い勝手は悪いと思う
クールタイム360秒になってるし
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みんなルインスタッフは青で使ってんの
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属性マスタリ効かないなら何杖でも良さそうだな
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