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忍者のスレ - 奥義CT待ち1分目

1名無しの避難民:2014/06/19(木) 16:04:05 ID:/D8Zfw3.
とりあえず立てたよ!
日本鯖発の新規クラシック才能・忍者について語ってくれ

315名無しの避難民:2014/09/18(木) 23:22:29 ID:yXCSLt4c
石改造なしクリランク1のダメージが100+150で250%
赤5手裏剣の場合は100+150+34で284%
284/250=1.136だからクリティカル時のみダメージが13.6%増えるということ
クリ率3割なら13.6*0.3で4.08%

316名無しの避難民:2014/09/20(土) 01:27:49 ID:cBwaUwFE
いやそれぞれの期待値を出して比較しなきゃおかしいでしょ
1+1.5*0.3=1.45
1+1.84*0.3=1.552
1.552/1.45=1.0703…
なので7%くらいだよ
後赤と青の期待値ダメ比較に敵の保護は関係ない

317名無しの避難民:2014/09/20(土) 13:51:51 ID:sJMLO7ow
実際は最初の1は (最小*0.25+最大*0.75)/最大 で1より小さい値になるから
それよりもうちょっと差が開くんじゃないかと思うんだが

318名無しの避難民:2014/09/21(日) 13:18:42 ID:wJUCKHls
厳密に比較するならそうだね
最大○○↑くらいで赤がいいって目安の数値だから
別に1で計算しておけばいいかと判断したんだ

319名無しの避難民:2014/09/21(日) 16:11:33 ID:NRv/5deA
青系服と翼着てるなら青石
赤系服と翼着てるなら赤石

320名無しの避難民:2014/09/21(日) 20:45:18 ID:/wBhLxuk
赤6と青6の両方の人はいないのか

321名無しの避難民:2014/09/21(日) 22:01:19 ID:twhJsm8s
成功した試しがない
まだ3つしか挑戦してないけど

322名無しの避難民:2014/09/21(日) 22:44:42 ID:t8n3MpD2
赤でも青でも5段と6段の差なんてそれこそ誤差レベルだから
消滅する危険を冒してまで作ろうと思わんのやな・・・

323名無しの避難民:2014/09/23(火) 00:59:42 ID:Kww9Zr3M
赤手裏剣もって序曲無しで最大700くらいなら、青より期待値が高くなる。といっても誤差だけど。
つまりどっちでも一緒。むしろ青のほうが作成コストがかからない。

324名無しの避難民:2014/09/27(土) 01:57:51 ID:4HDnVwGE
最近忍術始めたけど
闇討ち時間切れで反対方向に行ったり
大地陣に敵が当たるとその方向へ反応したり
螺旋斬タメ中に戦闘状態解除されるとスキルキャンセルするんだが
普通なん?

325名無しの避難民:2014/09/28(日) 20:23:55 ID:gzQmg4AM
仕様です

326名無しの避難民:2014/10/03(金) 17:40:37 ID:LMR6Sx4Q
隣接されて敵有利な状況て何したらいいかわからん

327名無しの避難民:2014/10/03(金) 21:31:36 ID:p654JyBg
カウンターでええやん
どうしても忍術だけで対処したいなら闇討ち?

328名無しの避難民:2014/10/03(金) 21:40:48 ID:ulToE0Ww
遠隔武器なのにスマできるのが利点なんだからディフェ>スマ>螺旋でいいじゃん
2タゲ以上だったらミル
もうアホかと

329名無しの避難民:2014/10/04(土) 03:23:17 ID:YGYFma/o
死んだふり
or
危機脱出
or
闇討ち・旋
or
他のスキルで殲滅する

さ あ 選 べ

330名無しの避難民:2014/10/04(土) 21:53:46 ID:c3iHSshY
スキル発動前にダメ食らって死亡安定やな

331名無しの避難民:2014/10/04(土) 22:03:50 ID:0NcI.G3g
打つ手なしになるのであれば、そうならないように手を考えるという提案をしてみる
例えば近寄られても的有利になる前に距離をとるとか…

332名無しの避難民:2014/10/05(日) 02:16:15 ID:VFg1CR7Y
とりあえず1:1で
カウンター>FB>螺旋>カウンター
てループさせとるけど
位置ズレ激しいのはどうにもならん

333名無しの避難民:2014/10/05(日) 02:24:52 ID:/foNptno
>>332
それはもしかしたらダウン中の敵にFB当ててるから位置ずれが激しくなってるんじゃ…
もしそうなら敵が起き上がってからFBを当てるようにすれば何とかなるかも?

334名無しの避難民:2014/10/05(日) 04:45:33 ID:HAKqAhpM
ダウン中に当てたらその場でもう1回ダウンするような

335名無しの避難民:2014/10/06(月) 23:33:49 ID:IN.fFsVQ
螺旋苦無スマIBループのほうがDPS高くね?

336名無しの避難民:2014/10/28(火) 22:05:20 ID:V../HuIw
手の細工で乱れクナイ範囲とかめったに付かないけど
やっぱ手裏剣の方がそこら付き易いんだろうか

337名無しの避難民:2015/02/23(月) 12:02:11 ID:w7Mv/pLc
色々細工つけて(基本18~、奥義のみ15)遊んでみたけど

螺旋(範囲):範囲チャージできる場面が少ないので活躍は見込みにくい
1Lvあたり+0.1m

クナイ(範囲):強いし楽しい、一度使うと範囲なしのクナイは使いたくなくなる
1Lvあたり+0.1m

闇討ち(時間):趣味 修正前はすごく楽しかった、今でも楽しい
1Lvあたり+0.5秒

大地陣(時間):趣味 基本3秒の速度低下が1Lvあたり+1秒され最高23秒速度低下させる。位置ズレを起こさない珍しい速度低下スキル
1Lvあたり+1秒

大地陣(個数):趣味 8個+マスタイで9個投げられる 横直線にしか並べられないのが惜しい
1Lvあたり+1個

影縛り(時間):20+2~で桜時雨15チャージ可能、ブレイズのお供やドラゴンレイドなど汎用性高く良細工
1Lvあたり+0.5秒

桜時雨(範囲):1ランク+15でも武道タルを覆えそうな範囲になる、秒あたりの範囲上昇が増えるため素早く広がる
(300+(20+Lv数)*チャージ数?

忍者の細工レビューなさすぎだから一通り付けてみたけど13~つきにくくて時間がかかった
クナイ範囲、影縛り、桜時雨が個人的にアタリだと思った

>>336
亀過ぎるけど手裏剣に細工してもOP自体がつきにくく感じる
高数値は銃と同じ仕様っぽいからある程度がんばらないといけない

338名無しの避難民:2015/02/27(金) 00:38:47 ID:G2wYCKNA
螺旋斬細工過小評価しすぎじゃね?
少なくとも自分は螺旋斬細工でプレイングが根本的に変わった。
忍術は実質的に範囲攻撃が苦無しかないから(奥義は汎用性が低い)、細工でもう1種類増えるのは大きい。

制圧戦みたいな場所では初撃から撃ってもいいし、ミルで集める→モーションキャンセルしてチャージでもいい。
1チャージ(手裏剣の回転音が聞こえるタイミング、2秒くらい?)で倍率430%×1.75でスプラッシュも入るから、1チャージ投げで使うのおすすめ。
もちろん必要なときは即撃ちと使い分けたほうがいいけど。

339名無しの避難民:2015/02/27(金) 19:42:54 ID:NJOzGdyg
>>338
悪い、両方とも手についたから無意識にこんな感じになってしまったわ
手と手裏剣につけるなら攻撃面でとても優秀になると思う
だがクナイ切るのはないと思うな

340名無しの避難民:2015/02/27(金) 21:11:49 ID:iAxjy8/I
クナイ範囲Lv4と螺旋スプラッシュLv10がついたけど両スキルとも使いやすくなってよかった
これ以上のレベルの複合は自分にとって高望みだわ

341名無しの避難民:2015/03/20(金) 22:42:45 ID:hVOMNM1.
奥義蔵落ちの術が再発したりしなかったりで
今どうなってるかわからんのだが

342名無しの避難民:2015/03/30(月) 15:02:42 ID:0k5YVT.c
ついこの前6人でG9最終行ったときに、6人中2人が一度に奥義蔵落ちしてたな
しかも1人は俺のすぐ近くにいた
もしかして、他の派手エフェクトスキルに対して奥義はそれ以上にメモリ食うのか?

343名無しの避難民:2015/03/30(月) 18:05:06 ID:jjqbwCJE
奥義は実はGPU側の処理が大きい
安めのグラボでAA常時かけてたりすると普段は問題なくても奥義でとたんに負荷かかってFPS落ちたりするし

344名無しの避難民:2015/04/14(火) 07:38:49 ID:67V8Ao9A
マビノギというか韓国産ゲームの大半がグラボを無駄に酷使しすぎることで有名
300FPS以上を出す必要ないのに描画させようとしてくるので高性能グラボほど発熱マッハで壊れやすいという豆知識
ちゃんとFPS制限かけましょうね

345名無しの避難民:2015/04/18(土) 13:17:13 ID:OtAM54yA
韓国での変更らしい

桜時雨
- スキルチャージ時間が1秒から0.5秒に減少します。(最大15チャージは変わらず)
螺旋斬
- ターゲットを指定していない状態でもスキルを使用できるように変更されます。
朧煙幕
- 灰色の煙幕酒スキルに保護減少効果が追加されます。(R1で保護7)
大地陣
- 手裏剣爆砕の起爆札保持時間が増加します。(R1で25秒→40秒)
闇討ち
- 竜巻攻撃がターゲットモンスターが存在する場合、そのモンスターを攻撃するようになります。
乱れクナイ
- 手裏剣嵐の武器耐久度消費量が以前よりも減少します。

346名無しの避難民:2015/04/18(土) 13:18:47 ID:OtAM54yA
大地陣は設置モーションの長さや持続時間よりクールタイム減少がほしかったけど
他は悪くない変更だな

347名無しの避難民:2015/04/18(土) 13:19:55 ID:OtAM54yA
大地陣は設置モーションの長さや持続時間よりクールタイム減少がほしかったけど

大地陣は持続時間よりもクールタイム減少や、設置モーションの長さの短縮がほしかったけど

訂正失礼

348名無しの避難民:2015/04/18(土) 16:08:13 ID:IyEzys4A
本実装はまだだろうし他にもいじりそうだね

349名無しの避難民:2015/04/18(土) 19:22:46 ID:Uwu3Hb5I
桜時雨はCT減少かダメージ上げてほしかった
螺旋斬は良修正
朧煙幕は無敵時間もあるしで相当良スキルになったと思う
大地陣は起爆範囲そのままでダメージ判定広くして欲しかったな、よく不発する
闇討ち、乱れクナイは別にどうでもいい

あっちで実装だと新規手裏剣も期待できるのかな?

350名無しの避難民:2015/04/18(土) 22:48:27 ID:OtAM54yA
桜時雨は範囲ほしいなー
範囲細工持ってるからいいけど、ないとぶっちゃけ狭すぎてなあ・・

クナイは実は3打削れるので征服ギルガシ等使うととても痛かった
忍術最高の使い勝手を誇るだけに耐久消費修正されるのは嬉しい

351名無しの避難民:2015/04/19(日) 09:30:29 ID:BD9vujJ6
手裏剣の耐久は低いし消耗速度が全武器中圧倒的にトップな上に
両手ESの修理代がとんでもないから乱れ苦無の修正は嬉しい

352名無しの避難民:2015/04/30(木) 00:14:46 ID:xQZ6PkoY
どうも韓国で手裏剣の耐久と改造式に変更に変更が入ったらしい

353名無しの避難民:2015/05/01(金) 05:13:02 ID:DrPvYQaM
マジ日本先行実装とかもういらねえわ・・・

354名無しの避難民:2015/05/07(木) 00:22:03 ID:gT.8/xe2
ハギと杏子の基礎耐久10が15に増加と改造は刃鍛え4〜5の耐久減が各1減ったらしいから
最大特化で耐久7の差だし大きいっちゃ大きいけど
クナイの修正もあるしダメ変更はないしでカリカリする程じゃないと思う

355名無しの避難民:2015/05/07(木) 20:36:37 ID:dxabZrjA
そこらへんはなんとかなるが
石改造の数値が両手武器になるのは大きいと思う

356名無しの避難民:2015/05/08(金) 13:13:13 ID:bETEchqk
赤改造と耐久か・・・もう用意しちゃったぞ

357名無しの避難民:2015/05/08(金) 21:42:27 ID:VCXasRvQ
武器性能は変わらないけど石改造のステータスは新しいのに変えてくれそう

358名無しの避難民:2015/06/03(水) 12:52:16 ID:UylcNDrU
銃って属性つかないけど、手裏剣って細工で属性付く?

359名無しの避難民:2015/06/03(水) 17:31:11 ID:aqbIvk7E
つかない

360名無しの避難民:2015/06/04(木) 02:18:10 ID:sttePiNs
>>359
付かないでござるか。
レスありですた(´・ω・`)

361名無しの避難民:2015/07/14(火) 16:20:48 ID:2DwKyCu.
忍術改変はやくきてほしい、第4のリノベーションだと思ってるわ
クナイの耐久消費今厳しいしなー・・・征服ギルガシ手裏剣が泣いておられる
奥義は範囲細工安い内に買ったほうがいいんじゃないかってくらい使い勝手よくなると思う

保証入ったからまずありえないけど、闇討ち細工の効果戻してほしいな
13秒でも長いけど23秒時代と比較するとネタ成分がちとよわい

362名無しの避難民:2015/09/18(金) 18:17:03 ID:kovdlwMc
改変来たけど桜時雨はやっぱりCTがネックだなー
アンズ手裏剣は職人改造の最大値が増えてるみたいだけどハギ手裏剣はどうなんだろ

363名無しの避難民:2015/09/21(月) 21:05:13 ID:5EhgXIK.
CTつらいけど段違いの性能にはなったね奥義

ほかは戦闘性能だと大差ないなあ
大地陣は設置硬直全部消すくらいしなきゃ投げられる資格すらない

364名無しの避難民:2017/01/12(木) 09:25:43 ID:7WrgwPyM
大地陣はリンクしたペットの前に置いておいたりすると、使えなくもない
問題は敵がノックバックする事だな
誘惑で集めたところに置いておくと、はじかれて飛んでいく


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