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エルフスレ 3つの小箱
1
:
名無しのミレシアン
:2012/12/25(火) 12:47:25 ID:XYmWPnT60
逃げ足は速い、しかし一発食らえば簡単に沈む
弓が得意、だけど必要APは人間の1.5倍
2006年 9月28日に実装された新種族、
かわいいエルフに関する話題をこれでもかと語りつくすスレ。
前スレ
エルフスレ 2連続ハイド
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/netgame/9271/1341053645/
旧板の前スレ
エルフスレ 28回目のレンジ凍結
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/10417/1299613727/
エルフスレまとめwiki
ttp://wikiwiki.jp/maelf/
395
:
名無しのミレシアン
:2013/03/26(火) 16:30:54 ID:iNuyEwzQ0
>>393
ありがとう!Wiki見てきたけど「戦場の序曲」でいいのかな?
格闘も人形も色々スキルがあるみたいでちょっと迷い気味なんですが、
PTプレイの時にNS3の敵とかにすることないですーな状態にならないようにしたいです。
それでいてAP的にやさしいスキルといえばどっちがお勧めでしょう?
以前はゴーレムがAP的に安くてそこそこ強くて便利だったのですが、今でもいけますか?
396
:
名無しのミレシアン
:2013/03/26(火) 16:35:02 ID:1JXTLg3M0
>>395
ゴーレムはミルが6になったりダイナシで先行入力できなくなって硬直増えたのでゴミ
錬金術は近々強化されるらしいけど
俺的にはALL9とかでもそこそこ戦える格闘オススメ
397
:
名無しのミレシアン
:2013/03/26(火) 16:39:55 ID:iNuyEwzQ0
>>394
すいません、リロードしないで書き込んでしまいました。
詳しい説明ありがとうございます!
自分の用途では格闘の方が向いてそうな感じでした。
ALL9でもそこそこというAP的にやさしいところもよさげです。
先に弓の効かない相手への手段が欲しいので、格闘→戦場の序曲でやってみようと思います!
398
:
名無しのミレシアン
:2013/03/26(火) 16:51:50 ID:LmYurgO.0
DEX程ほどにあるなら人形は使わなくてもハンドル握ると近接として強くなるから
スマとかミルDA上げる予定もあるならそこだけ考えてみるのもいいかもしれない
ゴレは錬金変わってもまだ変わらないご様子なので、多分しばらくお使いになれない
後分身術がどのスタイルでも使える近接になってよさげだから、ランクAか6位あると便利
399
:
名無しのミレシアン
:2013/03/26(火) 16:57:51 ID:1JXTLg3M0
確かにDEXそこそこあれば下手な両手剣より強いし、AP消費もスマミルDAなら少なく済むかも
格闘やってると気がついたら格闘メインになってたりすることもあるからな
400
:
名無しのミレシアン
:2013/03/26(火) 17:08:36 ID:w/VsN1rQ0
人形は全スキルに連打不能のクールタイムがあるから
スキルランクと地力がきっちり殺しきれるレベルに達してないと辛い
1段だけなら誘惑疾走1コンボで殺せれば良いけど、
多段沸きだと次がクール間に合わんから
それも踏まえた火力なり立ち回りなりが要求される
401
:
名無しのミレシアン
:2013/03/26(火) 17:10:14 ID:iNuyEwzQ0
>>398
,399
ハンドルは知らなかったけどよさげですね・・・!
G3やシャマラのライカンとか、Todayのゾンビは本当に困ってたんですが、
ひょっとするとハンドルで相当楽になるかもです。
今出先からなので、帰ったら早速試してみます!
402
:
名無しのミレシアン
:2013/03/26(火) 17:18:42 ID:iNuyEwzQ0
>>400
了解です。全人形スキルにAP注ぎ込む前にやらないと行けない事も多いので、
ある程度累積が上がってからにしたいと思います。
ひとまず教えて頂いたハンドルで何とかなるかも知れないので、試行錯誤してみます。
403
:
名無しのミレシアン
:2013/03/26(火) 17:39:51 ID:.pNYMI1M0
>>395
音楽スキルは戦場の序曲であっています
これがあるとPTメンバーの強化は勿論、自分自身の強化にもなるのでおすすめです
2年前と比べるとエルフも弓だけではなくやれることの幅が広がっていると思うので、
自分に合う道見つけて楽しんでくださいね
404
:
名無しのミレシアン
:2013/03/26(火) 17:56:51 ID:oIoK1iBA0
彼ら行きたいならハンドル持つのが手っ取り早いね。
弓+近接スキルある程度上げればエリートだって夢じゃない。
405
:
名無しのミレシアン
:2013/04/24(水) 01:18:32 ID:7O6UGpTg0
ランス持ち替えクラショが修正されたらしい!
人間弓ざまぁ
406
:
名無しのミレシアン
:2013/04/24(水) 02:15:09 ID:t.zWQmAw0
もともと不具合って言われてたしね
修正されて当然
407
:
名無しのミレシアン
:2013/04/24(水) 02:39:21 ID:4MLkPBBY0
しかし今は弓ハンドルが強いんよな
408
:
名無しのミレシアン
:2013/04/24(水) 10:23:10 ID:O0B9PhJA0
対単体火力が出せる分、弓はエルフ有利になったかな
409
:
名無しのミレシアン
:2013/04/24(水) 18:46:23 ID:UVa7kmfk0
誘惑範囲20出来たから使ってみたけどこれすごい
誘惑で集めてクラショ前提の場所ならクラショ範囲より使える
誘惑+クラショ範囲狙ってたけど、誘惑とクラショ範囲は相反するな
誘惑+嫉妬範囲が付けば最高なんだが
410
:
名無しのミレシアン
:2013/04/24(水) 21:41:48 ID:EyOl9UOE0
未細工か同数値の範囲細工だと誘惑よりクラショの方が範囲広いからなあ
411
:
名無しのミレシアン
:2013/04/24(水) 22:44:00 ID:0nI7Yh.o0
ペットゲーやらないんなら誘惑+狂乱(or嫉妬(+ミル))とクラショ交互にやる感じで安定だね
412
:
名無しのミレシアン
:2013/04/25(木) 03:19:43 ID:J9yzOxSk0
6幕→クラショ→ワイバーン→狂乱→4幕→ワイバーン×CT稼ぎ
これが最近のマイブーム
狂乱抜いて、次沸きを狂乱で削って4幕も強い
6幕はマスタータイトルで抑えて
4幕範囲頭が結構すごい事に気付いた
アイドラ再販来たらもっと使いやすくなるな人形
413
:
名無しのミレシアン
:2013/04/25(木) 12:45:31 ID:bbvGEh7cO
まだ持ち替えやってる人間いるよね
知らないのか気が付かないのか思わずやっちゃうのか
生暖く見ている
414
:
名無しのミレシアン
:2013/04/25(木) 13:08:34 ID:YU8EQrq.0
手癖になってるだけじゃない
415
:
名無しのミレシアン
:2013/04/25(木) 15:49:23 ID:bM6NJkNQ0
クラショの爆発待ってからハンドル持ち替えとか
気にせずに済むようになったのはいい
416
:
名無しのミレシアン
:2013/04/26(金) 07:44:58 ID:ZKMIv7bk0
7幕突進幅の細工付いたから試し打ちしてみた
つよすぎわろたwwwwwwwwwwwwww
417
:
名無しのミレシアン
:2013/04/26(金) 12:10:18 ID:v1EeofF.0
突進幅があると心なしか3HITしやすいように感じる
wikiに突進距離細工ってあるけどあれってつくのかな……
418
:
名無しのミレシアン
:2013/04/27(土) 02:16:59 ID:m/WhQszE0
突進距離は付いたことないなあ
でも突進幅より誘惑範囲のが使いやすいよね…
419
:
名無しのミレシアン
:2013/04/27(土) 10:44:13 ID:S34OPjY.0
時と場合じゃないかなあ
誘惑マスターと細工範囲が重複しないから
マスタータイトルでカバー出来る場所はタイトル+7幕範囲が強い気がする
7幕範囲10以上なら王城小部屋一部屋ほぼ端から端まで巻き込むらしいし
420
:
名無しのミレシアン
:2013/04/27(土) 11:47:28 ID:M2bg4Nc20
マスタータイトルってダメ系だと細工分も増加するから誘惑範囲も増やしてそうな気がする
421
:
名無しのミレシアン
:2013/04/27(土) 16:53:27 ID:X0B/n7ro0
> 誘惑マスターと細工範囲が重複しないから
ナ ゝ ナ ゝ / 十_" ー;=‐ |! |!
cト cト /^、_ノ | 、.__ つ (.__  ̄ ̄ ̄ ̄ ・ ・
ミミ:::;,! u `゙"~´ ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ ゞヾ ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/  ゙̄`ー-.、 u ;,,; j ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\ ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/ J ゙`ー、 " ;, ;;; ,;; ゙ u ヾi ,,./ , ,、ヾヾ | '-- 、..,,ヽ j ! | Nヾ|
'" _,,.. -─ゝ.、 ;, " ;; _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ | 、 .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
j / ,.- 、 ヾヽ、 ;; ;; _,-< //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─-- エィ' (. 7 /
: ' ・丿  ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、 i u ヾ``ー' イ
\_ _,,......:: ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... ' u ゙l´.i・j.冫,イ゙l / ``-、..- ノ :u l
u  ̄ ̄ 彡" 、ヾ ̄``ミ::.l u j i、`ー' .i / /、._ `'y /
u `ヽ ゙:l ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_  ̄ ー/ u /
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422
:
名無しのミレシアン
:2013/04/27(土) 18:22:06 ID:qKtBkXdw0
2PCで検証したけど、多分重複してないって距離
むしろ範囲20外してマスターつけると効果が微妙に思える
1%にしてもクリで死ぬようなキャラしかいなくて回数こなすのが面倒だから
ボッチじゃないやつ、誰か追加で検証してみて
423
:
名無しのミレシアン
:2013/04/29(月) 07:02:33 ID:vhAgHVaM0
大体、狂乱ぶっぱで落ちるから
俺は誘惑範囲より幅の方がいいな
誘惑使うのって武道、一部のロードくらいじゃない?後は雑魚用と。
タイトル、細工は重複してないきがする。
424
:
名無しのミレシアン
:2013/05/01(水) 19:17:11 ID:60kelY8c0
> 誘惑マスターと細工範囲が重複しないから
えっまじで?
ドヤ顔でタイトルと細工範囲つけてた
425
:
名無しのミレシアン
:2013/05/07(火) 13:01:47 ID:uSMwVFfcO
弓人形メインです
絶対守タイトルどうしよか悩んでます
普通に狙撃手のが強くない?
人形やる時は誘惑マスタイか疾走マスタイつけるし
絶対守は持ってても使わない気がするんだけどな
高級宝石粉で精霊リング育てて青く光らせようと思うと 100枚が惜しい
426
:
名無しのミレシアン
:2013/05/07(火) 13:12:25 ID:U2tVajXU0
狙撃主かマスタイで良いと思うよ
身長固定したい人以外には130枚の価値はないかと
427
:
名無しのミレシアン
:2013/05/07(火) 15:42:53 ID:9aAqeLSg0
俺もそう思うが、コレクション的な意味でタイトルは取るぜ
428
:
名無しのミレシアン
:2013/05/07(火) 16:10:24 ID:9Vo5Xbz20
嫁が居るので取らざるを得ない
つれーわーマジつれーわー(チラッチラッ
429
:
名無しのミレシアン
:2013/05/07(火) 16:13:03 ID:8u/QuX620
好きな年齢に固定できるなら絶対に取ったんだがな…
430
:
名無しのミレシアン
:2013/05/07(火) 16:29:07 ID:uSMwVFfcO
レスありがとうございます
思い切りがつきました
431
:
名無しのミレシアン
:2013/05/07(火) 18:18:10 ID:GNcg1Bo20
俺も狙撃手・誘惑マスター使うのでイベントタイトル取らない
それはそうと
>>428
は末永く爆発するように
432
:
名無しのミレシアン
:2013/05/08(水) 00:12:51 ID:jkokBU/20
100枚必要って知ってたら最初から全部忘却の秘薬につっこんだんだけどな
433
:
名無しのミレシアン
:2013/05/08(水) 09:21:35 ID:rQDqg/uc0
万能タイトルだからな
持ってても損は無いと言い聞かせて取る
434
:
名無しのミレシアン
:2013/05/15(水) 14:18:45 ID:uXsB4PBw0
ダイナシ前に休止して最近復帰したんだけど、
レンジ撃とうとして敵をCtrlでタゲってクリックすると、
レンジスキルを準備する代わりに敵に向かってとことこ走って行くことがあって困る
これって何か設定か操作がまずいのかな?
あと流鏑馬の時にはすごく便利っぽいんだけど、意図的にやれるのかな?
435
:
名無しのミレシアン
:2013/05/15(水) 14:43:54 ID:ByMM20Dc0
手動先頭だよね?
自動戦闘以外でそんなことはないなぁ
436
:
名無しのミレシアン
:2013/05/15(水) 15:13:12 ID:uXsB4PBw0
>>435
手動戦闘で、その他関係ありそうなオプションは、
Ctrlターゲット方式はマウスのカーソル優先、先行入力オプションは使わないになってる
そう頻繁になるわけじゃないんだけど、起こると殴られに行くようなものだから辛い
437
:
名無しのミレシアン
:2013/05/15(水) 15:34:44 ID:XVRxnl420
スキル準備後即使用オプションってどうなってる?
438
:
名無しのミレシアン
:2013/05/15(水) 16:16:42 ID:uXsB4PBw0
>>437
ターゲッティング後即時スキル使用と隣接自動ターゲッティングはOFF
あと関係あるか分からないけどWASDじゃなくてマウス移動してる
439
:
名無しのミレシアン
:2013/05/15(水) 17:27:42 ID:XVRxnl420
うーん・・・それだと接近する要素ないよね
すまん、よくわからないや
関係あるようで関係ない話で申し訳ないんだが、
Ctrlを押す戦闘から脱却できないかなと思って
隣接自動ターゲッティングと準備後即使用をONにしてみたんよ
これが結構使いやすい。
なれないうちは混乱するかもしれないけど、
準備後即使用ってのはどうも字面に騙されてたけど
「スキルを準備した後スキルボタンを押すと発射する」というオプションらしい。
440
:
名無しのミレシアン
:2013/05/15(水) 17:32:09 ID:XVRxnl420
なので、即使用をONにしてると
たとえばミルを使った場合、スキルショートカットを押して準備、
もっかいスキルショートカットを押すと射程内にMOBが居たらぐるんぐるんとなる。
敵をターゲティングしてマグのスキルボタンを押すと、マグを準備して
ターゲティングした敵に照準を開始しもっかいスキルボタンを押すと発射する。
これを応用するとたとえばゾンビをひっかけてサポショのスキルボタンを
ぽんぽんとゆっくり連打するだけでサポショのトレができたりもする。
知ってる人には今更な話かもしれないけど、やってない人には
一度試してみてほしいなー
441
:
名無しのミレシアン
:2013/05/16(木) 04:09:36 ID:vXt.VNZ.0
>>434
画面上ctrl+クリックの表示になってるのにctrlが無視されて
クリック位置に歩いて行くのは俺もなって困ってる
442
:
名無しのミレシアン
:2013/05/16(木) 14:19:10 ID:Cz2SrF/s0
それは俺もなることがある
何が原因なんだろうな
443
:
名無しのミレシアン
:2013/05/16(木) 14:32:06 ID:VSpljCXE0
たまにオプション項目が正常に動作しない事あるしそれじゃないかな
種族Pvオフにしてるのに攻撃できたりされたりとかと同じ理由
444
:
434
:2013/05/20(月) 14:32:14 ID:uOvbNleA0
遅くなってごめんけど色々レスありがとう
あれから色々試してみてたんだけど、どうも
>>441
の症状だと思う
単にカーソルが敵の近くにあったから敵に向かってるのかと思ってたけど、
観察してるとクリック移動と認識されてカーソル位置に歩いてるようだった
とりあえずは仕方ないけど、
また誰か解決策が分かったらよろしくおながいします
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