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人形術師スレ おどる人形1体目

540名無しのミレシアン:2012/11/11(日) 05:50:30 ID:fUnJo32o0
種類増やしてもどうせ最大が一番高くなる武器と
お手ごろ価格でそこそこ強いのしか使われないからなぁ。
ハンドルスキルの充実とマリオ特化、本体特化改造追加してくれた方が嬉しい。

541名無しのミレシアン:2012/11/11(日) 09:15:45 ID:HSlaHMnU0
打数・速度が1種類なのは謎
属性付かないんだし2打ハンドルあっても問題ないだろうに

542名無しのミレシアン:2012/11/11(日) 10:46:37 ID:8Mn4nHGI0
人形動かすためのもので大きさも形も決まってるから
その辺の打数とか変えるとなんかおかしなことになる

543名無しのミレシアン:2012/11/11(日) 21:21:10 ID:HSlaHMnU0
んん?
打数や速度は何も関係ないと思うが

544名無しのミレシアン:2012/11/11(日) 22:31:18 ID:SQwNtRbo0
+1打がやりたいんだろう。
実際マリオネットハンドルはどのマスタリにも属してないから
武器扱いはホンのついでと思ったほうがいいと思われ。

って言うか打数が少なくて遅い(つまり重くて扱いづらい)
持ちにくいハンドルで人形が上手く操れるとは思えん。
実装するにも人形のステにペナがつくと思う。

545名無しのミレシアン:2012/11/11(日) 23:10:39 ID:TI1PE41o0
人形やり出してからスタミナポーションの消費がヤバイぞ

546名無しのミレシアン:2012/11/11(日) 23:29:24 ID:0RNRf8mM0
忍耐でも演奏しとけよw

547名無しのミレシアン:2012/11/12(月) 00:18:22 ID:N.t/w24o0
>545
罠とカミカゼアタックは発動準備中にもスタミナもりもり食うからねえ。
100ポが何個あっても足りない。
しかし何時からだろうな、アタックしてるだけでもスタミナがガンガン減るようになったの

548名無しのミレシアン:2012/11/12(月) 00:25:31 ID:RjJcflIE0
実際重さは関係なさそうだけどな
長剣類が3打なのに短剣類が2打だったりするし

549名無しのミレシアン:2012/11/12(月) 16:50:00 ID:2au0yQXA0
凄く基本的なことで申し訳ないんだがハンドルって分類は鈍器?

550名無しのミレシアン:2012/11/12(月) 16:53:30 ID:kLBflHB.0
ブラントマスタリだかが修練にならなかった気がするからたぶん違う
分類はハンドルで武器マスタリはなし

551名無しのミレシアン:2012/11/12(月) 17:33:26 ID:dH.7pVpU0
ドリームキャッチャーが鈍器らしいと聞いてハンドルはどうなんだろうと気になってた
けど地道にステ回収していくしかないってことか、残念

552名無しのミレシアン:2012/11/12(月) 20:26:21 ID:N.t/w24o0
ドリームキャッチャーは鈍器扱いなんだよねそう言えば。
ハンドルもいずれはどこかのマスタリに組み込まれるんだろうけど

実装されてない幕スキルは何時発表されるんだろうか?
出来ればディフェンス関係とか入れて欲しい。

またはコロッサスならロケットパンチ。
ピエロはおっぱいミサイル。
無論霊魂力100%消費で。

553名無しのミレシアン:2012/11/12(月) 20:50:23 ID:eRwmLvfw0
PTでも使えるスキルも加えて欲しいのう

554名無しのミレシアン:2012/11/12(月) 23:53:41 ID:eEVYqJyw0
人形と連携できるスキルが欲しい
9幕ほど自動じゃなくある程度設定して動かせる感じのやつ
9幕は正直最大上げるためのスキルでむしろ勝手に動いて欲しくないくらいだし

555名無しのミレシアン:2012/11/13(火) 00:10:17 ID:Gi5GH7Ls0
現状は自律行動は邪魔でしかないな
こっちのスキルがキャンセルされんのがウザすぎる

556名無しのミレシアン:2012/11/13(火) 01:14:26 ID:9picV4eE0
>>552
ハンドルは操縦術あるからそれはないんじゃないかな
人形と糸で戦うもので殴りはオマケだと思う

557名無しのミレシアン:2012/11/13(火) 08:46:43 ID:EWB7GxXI0
しかし最終的に両手剣よりも攻撃力高いという
細工含めて計算したら微妙になるが

558名無しのミレシアン:2012/11/13(火) 11:33:01 ID:9LhTZq4c0
最大だけ見たら高いとおもうけど結局石とか倍率とかの問題でダメージは両手とか2刀のほうが高いよね

559名無しのミレシアン:2012/11/13(火) 16:07:05 ID:ZERJaadoO
範囲火力スキル使ってなんぼなんだから両手や二刀と最大比べるとかナンセンスにも程がある

560名無しのミレシアン:2012/11/13(火) 16:37:32 ID:EWB7GxXI0
>>558
究極までステータス上がったらそうでもない
3打なのがミル使用時に致命的だけど

>>559
殴る時の話でしょ

561名無しのミレシアン:2012/11/13(火) 22:28:28 ID:F.bVGY0s0
人間近接やってたから人形の範囲火力はありがたい
走る速度も変わらないし良いね

562名無しのミレシアン:2012/11/14(水) 00:39:00 ID:9fjExaPA0
誘惑便利すぎ
範囲15とか20バほしい

563名無しのミレシアン:2012/11/14(水) 12:30:13 ID:kZSTTIaE0
石改造くらいならともかく属性いれたら差がありすぎる
属性つくようにならんかね

564名無しのミレシアン:2012/11/14(水) 13:05:28 ID:4t94RrAA0
妙にダメージ少なく感じるときがあるな
スキルのダメージ計算の仕方が特殊なんだっけ?

565規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 00:46:51 ID:KdzZmX2E0
保護と防御じゃないの

566規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 01:19:46 ID:jPdmLxec0
ワイヤーも人形も倍率掛かる前に防御が引かれる
意外とバカにならない

567規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 01:20:42 ID:T/AF5JbY0
ガスト相手だと1ダメ連発でハゲる
まぁガストはのけぞらないから人形使わずバインディングで援護してた方がいいんだけど

568規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 02:01:01 ID:KAYj6yrY0
硬い敵だと他と比べてダメージが激減するからなぁ

569規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 11:42:42 ID:5UfMF7o.0
人形スキルこれから上げはじめようとおもうんだけどどのスキルから優先してあげるべき?
攻撃スキルかピエロとかコロッサスで地力上げるべきか

570規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 11:46:35 ID:UlKVqaRI0
APがないならまずピエロとコロッサス。後は疾走、誘惑、嫉妬の順かな。
APがあるなら目覚める命や操作術の関係で全部満遍なく上げていくのがベスト。

571規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 11:48:24 ID:H4hLfbAI0
ピエロかコロッサスをあげられるときにどんどんあげる
操縦はあげられるときにどんどんあげる(トレが回数要るので)

ピエロとコロッサスは両方1にする必要はない、メインで使う方だけ1あれば十分
APに余裕ができたらもう片側を上げればok

572規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 11:48:49 ID:5UfMF7o.0
3倍のおかげでAPは1000ぐらい貯金があります
やっぱり先に本体のスキルが優先ですかー
本体は両方共高ランクのほうがいいですかね?

573規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 11:55:04 ID:H4hLfbAI0
一番使うもの
・誘惑狂乱のコンボ
そこそこ使うもの
・嫉妬
立ち回りでまぁまぁ使うもの
・衝突
別になくてもいいやな物
・怒り 命

574規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 11:55:37 ID:5UfMF7o.0
なるほど、有難うございます。
1幕2幕9幕はしばらくFのままでも問題ないでしょうかね?

あとピエロとコロッサスですが能力に差はあるんでしょうか。
特になければピエロ優先してあげたいんですが

575規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 11:58:20 ID:H4hLfbAI0
>>574
能力に差はなく食らい判定が違う、攻撃判定は同じはず
どっちも見た目通りの食らい判定なのでコロッサスは被弾しやすい為扱いにくい場面が増える

怒りの攻撃間隔がちょっと違い、ピエロは継続中に3打目でカウンターされる可能性があるが
コロッサスにはそれがない
怒りなんて使わなくなるので特に加味する要素にはならないと思う

衝突は人形を移動するための技として使う
相手を即座に強制ノックバックさせられるのでそういった面でも使い道がある

576規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 12:04:28 ID:5UfMF7o.0
丁寧にありがとうございます。

コロッサスのほうが攻撃範囲が広いとかがないならピエロで大丈夫そうですね
1幕は結構使い勝手がよさそうなので射程が伸びるR5ぐらいまでは上げてみようとおもいます

577規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 12:06:42 ID:UlKVqaRI0
7幕覚えるのに操縦術Aいるからある程度1、2幕も上げてもいいかもね

578規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 12:52:51 ID:6DkhJkPU0
どのスキルもCTが長めだから全体的にあげていったほうがいいかもな
切り替えながら戦うのが強みだから個人的にピエロだけ1にするよりは両方5にしたほうが強い
見た目もそこで打ち止めだしね

579規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 13:24:17 ID:1IQu19Gw0
マリオネットは5と1で最大だけ見ても倍近く違うし他も1.5倍だしどうだろうな
と思う俺は切り替えずに行く派、どうせ次出せるまで5秒だし

580規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 13:45:59 ID:kMhwHjYo0
人形出し入れでタゲ切りながら戦えるのが魅力だと思ってた

581規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 13:56:24 ID:1IQu19Gw0
あー、切り替えずってピエロ⇔コロッサスせずにどっちかだけでって事ね
切るのはそりゃ余程のやばい時は切るよ

582規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 14:23:49 ID:6DkhJkPU0
そのあたりは好みもあるだろうな
例えばピエロ5・コロッサス5は総AP124で利点は両方とも見た目上級、切り替えがしやすくCT減少を使いやすい
対し同じAPだとピエロ1・コロッサスDになり、ピエロ時の最大が90高いがコロッサスの見た目が木彫り、CT減少が使いにくい
主力が壊れたとき前者に比べて後者は戦力低下が著しいが、爆発力は大きく勝る

583規制解除/ガイドライン改訂しました:2012/11/15(木) 15:00:30 ID:H4hLfbAI0
最大が90違ったら狂乱のダメージが全然変わると思うけど
そこら辺は重視したほうがいいと思うなぁ
狂乱R1だったら495のダメージ差 クリなら1200差
意見は色々だな

584名無しのミレシアン:2012/11/15(木) 15:32:27 ID:JXkr1hmk0
人形劇スキルは全体的にCT長いし、修練に結構時間かかるから
平均的というか、上げられる時に上げた方がいい気がする

585名無しのミレシアン:2012/11/15(木) 15:58:26 ID:KdzZmX2E0
俺も全スキル満遍なく上げてる。
優先度は操作術とピエロコロッサスが高いけどね。

586名無しのミレシアン:2012/11/15(木) 16:44:08 ID:EaPYtkuU0
2kぐらいAPあったし結局マスター目指すので満遍なく

587名無しのミレシアン:2012/11/15(木) 20:05:41 ID:mlykR2pk0
人形って巨匠と鉄人はどっちが強いんですか?

588名無しのミレシアン:2012/11/15(木) 20:12:43 ID:T/AF5JbY0
ただの見た目だけ
強さはかわらん

589名無しのミレシアン:2012/11/15(木) 21:05:03 ID:6DkhJkPU0
とはいえ見た目は大事だ
中級まではピエロ>コロッサスだったのい上級になってからはピエロ<コロッサスになった
もっとバリエーション増えるといいな

590名無しのミレシアン:2012/11/15(木) 21:07:56 ID:UlKVqaRI0
未確定情報だけどボカロコラボ品の中に
ミク、リン、レン、カイトのミニチュアはあるっぽい

591名無しのミレシアン:2012/11/15(木) 21:39:03 ID:KdzZmX2E0
俺は中級ピエロリストなので浮気はしないぞ!

592名無しのミレシアン:2012/11/15(木) 23:32:52 ID:jPdmLxec0
モーションは流用だろうし、見た目的に相当おかしくなりそうだ・・・
デフォルメ体型ならともかく

593名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 00:44:32 ID:HEZEdWbA0
上級ピエロは歩きだしぷちょなりねんどろなりダヨーなりのデフォルメもあるし大丈夫でしょうきっと

594名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 00:49:28 ID:vAz7Sd9s0
ミク系統はどうせピエロだろうし、コロッサス系が欲しいな
せっかく人形なんだからでっかいテディベアとか

595名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 01:10:26 ID:CWkVzGXM0
カイトだけコロ輔なんだろ、俺にはわかる

596名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 02:21:20 ID:Hj.IChfg0
たこルカでお願いします

597名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 13:50:16 ID:RCeKcARA0
頃助ははちゅねにして欲しい

598名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 15:00:53 ID:J7nXcbAU0
ミクダヨーでもいいんじゃないかな

599名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 15:34:43 ID:XTN4r/o20
おまえらスレちが…
あれ、あってるな…

600名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 15:36:53 ID:RGZDFt4g0
タイアップ以外でミニチュア追加されるならどんなのがいいだろう
人形術師の店でいくつか売って欲しいよね

601名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 16:16:52 ID:Ml0AeXZQ0
>>600
モリアンキホールネヴァンミニチュア

602名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 17:03:30 ID:WJawjkJM0
服とかアクセサリーとか鎧とかカツラを組み立てて自分で作りたいね。

603名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 17:45:47 ID:HEZEdWbA0
ついでに組み込むものの違いで攻撃↑とか防御保護↑とかあったら嬉しい
今の開発だと細工ですませそうだけど…

604名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 17:49:02 ID:RGZDFt4g0
果たして人形術に追加アップデートはあるのか
現時点で既にF1〜12まで人形スキルで埋まってる

605名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 18:42:44 ID:t0iOB2Lk0
人形レギュラーSCは誘惑、嫉妬、狂乱、衝突、ピエロだけだな
弓の裏にハンドル持ってるから後は使わない

606名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 19:02:36 ID:6CATAY.M0
一日工房体験とかそのためのテストかと思ったけどなぁ。
ボタンとか羽とかを縫い合わせるの。
糸の種類とかで性能変わるとかね。
良いカツラや衣装はポン販売でもいいし。

607名無しのミレシアン:2012/11/16(金) 20:10:14 ID:VfOZ8l8M0
>>600
コロッサス用Kティンミニチュア

608名無しのミレシアン:2012/11/17(土) 01:01:03 ID:vYP2V6GM0
>>607
おいばかやめろ

609名無しのミレシアン:2012/11/17(土) 01:38:55 ID:8GVH8/s.0
デモニックハンドルはハンクラ作成なんだっけ
もしかするといずれ他のも作れるようになるのかもな

610名無しのミレシアン:2012/11/17(土) 04:02:35 ID:bIdbeBBA0
ハンクラであってるよ、ついでに唯一特改可
ただプーリングと1・7幕にはRのクリ増加が乗らないそうだ

611名無しのミレシアン:2012/11/17(土) 04:08:15 ID:pnFTQqqg0
7幕の赤クリダメ増加が乗らないならいらねえ…

612名無しのミレシアン:2012/11/17(土) 04:21:49 ID:avonZkAE0
青1択か・・まぁいいかもな

613名無しのミレシアン:2012/11/17(土) 12:31:14 ID:8GVH8/s.0
7幕はわかるが1幕もっていうのはバグな気もするし、そのへんが恐いところだな
青が最大UPなら人形に与える効果は低いしデモニックという超貴重な武器だけに悩む
そもそもロードの入手難度によっては作れそうも無いが。
せめてジュエリーは特別改造可能になってくれないものか

614名無しのミレシアン:2012/11/17(土) 12:50:14 ID:67b6.Ar20
仮に通行証なしで入れてもほとんど無理じゃね
2000周くらいかかるらしい

615名無しのミレシアン:2012/11/17(土) 14:21:33 ID:iv8dvjoo0
すぐ水晶玉にはいるから安心

616名無しのミレシアン:2012/11/19(月) 11:43:20 ID:EOE8nxgk0
頭に嫉妬範囲19付いたから色々遊んでみたけどノーマルクラショよりわずかに拾い感じでwikiの値に近い感じだった
ただミルより広いし細工強化が範囲=頭 火力=ハンドルと分かれているから何気に影差すHDで近接が時間短縮に使えそうな気がした

617名無しのミレシアン:2012/11/19(月) 19:08:11 ID:aVoTFuTY0
ハンドル装備しなくても人形出し入れできるのに
ハンドル装備してると表にハンドル持ってないと出し入れできなくなるの何でなん…

618名無しのミレシアン:2012/11/19(月) 19:43:35 ID:dZAYXews0
うぜえよなそれ

619名無しのミレシアン:2012/11/19(月) 20:24:34 ID:CTIEc7NQO
色々バグってるよな
アプデはいいからちょっと落ち着け
っていう感じですか

620名無しのミレシアン:2012/11/19(月) 21:13:30 ID:8MhoiHQs0
取り敢えず疾走のあたり判定をきちんとして欲しい

621名無しのミレシアン:2012/11/19(月) 21:25:29 ID:I6FznH5s0
キチンとしたら疾走のヒットが1回だけになる可能性も

622名無しのミレシアン:2012/11/19(月) 22:01:34 ID:fbMYqF6E0
トレも兼ねてポコマ2ハード周ってるがウィズほどじゃないんだろうけど意外にうまいな
15分で終わって経験390k金40k ウィズ無理な人におぬぬめ

623名無しのミレシアン:2012/11/20(火) 00:51:49 ID:tD6MQhmY0
ウィズも人形で回せるよ
それ相応のランクと操作いるけど

624名無しのミレシアン:2012/11/20(火) 01:15:30 ID:qxA9Xqz.0
WIZを人形でいける人の最大や立ち回りはどんな感じ?
前いってみたんだけど結局7幕便りで、いまいち安定感が無かったんだけど

625名無しのミレシアン:2012/11/20(火) 07:18:27 ID:0U7OG/EM0
普通に開幕ミサイルみたいに使って残りは本体かな
6幕→7幕コンボは遠距離攻撃でキャンセル食らうから、
敵がうまく固まってる時以外は7幕のみ

626名無しのミレシアン:2012/11/20(火) 13:10:08 ID:s2uAQlok0
ポコマ2は1湧きずつで開幕疾走でもクール関係ないから
ゾンビほどではないがあまり練習にならない

627名無しのミレシアン:2012/11/21(水) 16:40:59 ID:kERutP.Q0
記憶でねぇー 他ESより低い確率なのか そんでなくてもペ通の報酬種類多すぎw
一周50~70分かかるから続けてられん

628名無しのミレシアン:2012/11/21(水) 16:49:52 ID:lTNj1lzg0
人形最大8→6に減らされたのは仕様なのかバグなのか
変更前に貼ったのはそのままだし萎える

629名無しのミレシアン:2012/11/21(水) 18:39:11 ID:uqqn.5RQ0
ESだけみても1/8だし

630名無しのミレシアン:2012/11/22(木) 13:43:45 ID:SiP4F1q.0
交易パートナー使えば人形の足の遅さがなんとかなるな…

631名無しのミレシアン:2012/11/22(木) 13:46:01 ID:hixCZJ.20
人形にも適応されるのか
買いたくなってくるな

632名無しのミレシアン:2012/11/22(木) 14:19:41 ID:2PznHs1o0
人形出しながら移動って滅多にしないからなぁ
マリオネット修理できるパートナーが欲しい

633名無しのミレシアン:2012/11/22(木) 14:56:41 ID:CK8RMZ7A0
修理OKなパートナーとか出てきたら修理道具が完全にハンクラトレ用になっちまう

経験値蒸発消えてからめったに被弾することなくなったけど
たとえ被弾しても高級修理道具で2割回復だから問題ないけどなー

634名無しのミレシアン:2012/11/23(金) 01:59:57 ID:4ZzYsorM0
人形トレする時に行進曲入れてたけどかなりテンポが良かったよ
交易パートナーもトレによさそうだな

635名無しのミレシアン:2012/11/23(金) 02:31:48 ID:t6FE10eQ0
なんだかんだでパートナーは結構お高いし
行進曲がいい感じなら裏に音楽仕込むのもいいかもな
行進曲だけじゃなく子守唄や戦場とも相性よかったりする?

636名無しのミレシアン:2012/11/23(金) 02:33:19 ID:QQ0YE1Fs0
戦場はいわずもがな子守唄も便利だし
誘惑からのメロショも楽しいよ
交易パートナーはなんか使ってると落とされやすい気がする

637名無しのミレシアン:2012/11/23(金) 03:58:22 ID:qn6L9tWY0
>交易パートナーはなんか使ってると落とされやすい気がする
例の位置ズレ累積じゃないかな

638名無しのミレシアン:2012/11/23(金) 09:26:44 ID:IVCcaNBM0
交易パートナーの移動速度増加で人形めちゃくちゃ戦いやすくなるけど、ずっと出しっぱなしで消すと落とされる
ダンジョンクリアして外に出てから消せば落ちない、中で消すと落ちる
解除ボタンを無意識に押さないように気をつけながら進むんだ・・・

639名無しのミレシアン:2012/11/23(金) 10:24:40 ID:2PJePCUk0
人形だけでもずれでヘタすれば落ちるのにパートナーだしっぱにしたらマッハで落とされるわな…


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