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武闘大会スレ
732
:
名無しのミレシアン
:2012/05/19(土) 18:36:08 ID:bA0B8diM0
釣れないタウント
味方の攻撃があたってる敵には不発するストンプ
意味の判らないウィンドブレイカー
なんちゃってマグナムショット投擲
ランス時はディフェンスができないのに持てる盾
ジャイはこんなにも素敵にネタいっぱいなのにプレイヤー少ないのが不思議
733
:
名無しのミレシアン
:2012/05/19(土) 19:05:35 ID:17TdoOZk0
>>732
盾はディフェンス目的じゃなくて
盾持ち時のパッシブ防御、改造の自動防御、エンチャ・細工の効果上乗せ
とかが主目的だからな
734
:
名無しのミレシアン
:2012/05/20(日) 01:53:47 ID:foCE5oHM0
ウィンドブレイカーに盾効果が載らないのも忘れないでねw
735
:
名無しのミレシアン
:2012/05/20(日) 03:00:11 ID:d1VNdBkw0
>>728
最近の鯖の糞っぷりで人が多い時間帯だと
重すぎてペット出なくて上手く飛ばせない時には断然ありな戦法でもあるよね
736
:
名無しのミレシアン
:2012/05/21(月) 09:47:44 ID:GvVomxT60
タウントは実際のところ
極めればガストでさえ釣れるくらいであっても文句は出ないと思うんだけどねぇ・・・
737
:
名無しのミレシアン
:2012/05/21(月) 15:59:48 ID:IMxdSCaA0
>>735
だね
ペット結構変なところに出て見当違いの方へぶっ飛ばしてくれるしな・・・
ダイナシ来てミルも使い辛くなるようだし
738
:
名無しのミレシアン
:2012/05/21(月) 20:13:39 ID:FmZ7TEhw0
影ミッションで言うならマスターしても高級のザコまでしか釣れないからな
あと幻惑もなぁ
戦闘力システムが破綻してる
739
:
名無しのミレシアン
:2012/05/25(金) 20:28:51 ID:zPah2xJU0
今回のアップデート挟んで武闘大会がありえないほど重くなったんだが俺だけだろうか
推奨スペックも余裕で越えてて今までは大丈夫だったからスペック不足とも思えないし
740
:
名無しのミレシアン
:2012/05/25(金) 21:20:17 ID:o35tP15k0
アップデート後から異様に重いな
741
:
名無しのミレシアン
:2012/05/25(金) 21:25:28 ID:ntjzmqNg0
>>739
スムーズに回れてたのが今日アプデ後行ったら紙芝居になったぞ
742
:
名無しのミレシアン
:2012/05/25(金) 21:46:35 ID:zPah2xJU0
やっぱり俺だけじゃなかったんだな…安心したわ
しかしこれじゃ野良だと崩壊しかねないな
しばらくこの重さが続くんだろうか
743
:
名無しのミレシアン
:2012/05/25(金) 22:34:35 ID:ArzRbYdE0
フォーティンブラスでレインとスパークしたら
時が止まった
錬金術すげー
744
:
名無しのミレシアン
:2012/05/25(金) 22:38:01 ID:b/yUtx8s0
演奏バフのエフェクトに負けてんだろ低スペ乙www
とかしようと思ったら本当に重かった
すまなかった
745
:
名無しのミレシアン
:2012/05/25(金) 22:42:25 ID:ntjzmqNg0
これがなにが原因だ…
746
:
名無しのミレシアン
:2012/05/25(金) 23:01:07 ID:EorO46Jw0
シャープマインドのせいじゃないかと…
747
:
名無しのミレシアン
:2012/05/25(金) 23:26:59 ID:ntjzmqNg0
シャープマインでここまで重くなるものなのか?
748
:
名無しのミレシアン
:2012/05/26(土) 01:29:41 ID:xB.J3zt.0
DKでテイムするとまともに動けなくなるしそれに近いレベルでデータやり取りしてるんじゃないか
前よりはカクカクするが俺はそこまで悪くなってないけどな
それよりペット詰まりまくるのがやっかいだ
749
:
名無しのミレシアン
:2012/05/26(土) 01:54:18 ID:nS0S5ltc0
シャー(ryの吹き出し表示がある分従来より多少は処理重くなるだろうけど
ここまで重いとそれ以外にも原因があるんじゃないかな
750
:
名無しのミレシアン
:2012/05/26(土) 02:10:28 ID:mmpZUUyc0
端に集めるとさらに重いんだよな
フレイマーでスキルキャンセルされる+シャープマインドが原因なんだろうか
751
:
名無しのミレシアン
:2012/05/26(土) 02:33:09 ID:HqLYkMTc0
韓マビでは元からあったんだよね?シャープマインド
上のレス見て思ったけど初期のフォーティンブラス並に重くなってキツイ
752
:
名無しのミレシアン
:2012/05/26(土) 02:59:21 ID:bttrIRCY0
スレチだがフォーティンってあの糞重いの改善されてたの?
初期に行って重すぎてそれ以来嫌煙してたから知らんかったわ
753
:
名無しのミレシアン
:2012/05/26(土) 03:22:37 ID:Nb4lNKdU0
ハウジングchだと農場入れないのって前からだっけ?
754
:
名無しのミレシアン
:2012/05/26(土) 03:24:13 ID:Nb4lNKdU0
誤爆ったgm
755
:
名無しのミレシアン
:2012/05/26(土) 03:36:11 ID:HqLYkMTc0
>>752
だいぶ前に敵数と湧き数少なくなってますよ
756
:
名無しのミレシアン
:2012/05/26(土) 10:22:30 ID:JMQj2vOY0
集めた後にアイドラで固めると明らかに軽くなってる(というか以前に近い状態)から
シャープ何たらが悪さしてる可能性が高い
あとうp後からFPS制限ソフト使ってると何故かムービーの読み込みが遅くなった
757
:
名無しのミレシアン
:2012/05/26(土) 11:38:57 ID:HqLYkMTc0
>>756
もしシャープマインドが原因なら硫黄蜘蛛辺り酷いことになりそうだわ
うちの環境だけかもしれないがマハだけムービー読み込みが遅い(FPS制限等なし
758
:
名無しのミレシアン
:2012/05/27(日) 22:19:49 ID:c8bEvcds0
シャープマインドが悪さしてるのは確定
で、今出来る対処法
角に集めた後一人ISを連打するプレイヤーを置くと敵がスキル準備できなくなるので軽くなる
フレイマーPTならISを溶かして攻撃できるので凍結も問題ない
最終イベント戦はISで敵が凍らないので効果ないけど
759
:
名無しのミレシアン
:2012/05/27(日) 23:23:11 ID:I37RbSdw0
レインフレイマーのソロ武道プレイヤーですがダイナ導入前よりダイブ楽になりました
6回戦くらいまで雲1コですむので嬉しい
760
:
名無しのミレシアン
:2012/06/01(金) 12:19:36 ID:lkNRYv.c0
1〜3戦で集まる前にブレイズするときにフレイマー遅れて重ねる人やめてほしい
761
:
名無しのミレシアン
:2012/06/01(金) 12:29:13 ID:sLBRktRk0
そこは集める必要ないだろ
ってか直接言えよ
762
:
名無しのミレシアン
:2012/06/02(土) 01:35:23 ID:sya5J4zs0
身内でやるときはいつも集めるの4からだな
763
:
名無しのミレシアン
:2012/06/02(土) 02:01:05 ID:VM7KyHKI0
>>760
情景が全く浮かんでこない
つか1−3で集める意味なくね
764
:
名無しのミレシアン
:2012/06/02(土) 02:52:14 ID:z8uXdmbI0
序盤は中央に集めるんじゃないのか
765
:
名無しのミレシアン
:2012/06/02(土) 05:58:01 ID:Qw8inK/60
角だろうが中央だろうが、集めようとしても集める前に終わってる感じ
766
:
掲示板利用ガイドラインが変わりました
:2012/06/11(月) 22:37:05 ID:Qetf.EMM0
ブレイズ3 演奏家1 フレイマー2の身内で回ったけど安定するね
今の仕様じゃフレイマー多いと重たくなるしアリかもしれない
メロショの速度減少が強力でした。
767
:
掲示板利用ガイドラインが変わりました
:2012/06/11(月) 23:16:12 ID:7sLMMfKU0
大体の人が同時フレイマー4本から重たいと言うね
フレイマーが多いときはフルチャージさせる人を増やしたらそこそこ軽くなった
768
:
大規模規制解除を行いました。詳細は要望スレにて。
:2012/06/21(木) 20:52:42 ID:r33TsHOI0
アイデルンのLDの追加ダメージの発動条件がよくわからんな
発動しない事の方が多いけど稀にするから困る
それとccして維持してる人いるけど時間かかるんでやめてほしいわ
769
:
大規模規制解除を行いました。詳細は要望スレにて。
:2012/06/21(木) 23:30:27 ID:TJ.xwyHU0
CC待って決勝・最終戦やるより
1回戦〜準決勝までやる方が早いんなら
そう言えばいんじゃね
770
:
大規模規制解除を行いました。詳細は要望スレにて。
:2012/06/21(木) 23:58:33 ID:Eu8poU4k0
序盤早いPTは終盤も早いし効率ならCCした方がいいだろ
キャラ待機しとけば30秒もかからんし
771
:
大規模規制解除を行いました。詳細は要望スレにて。
:2012/06/22(金) 00:12:33 ID:Gswgrp1U0
効率重視なら無しのほうがいい
勘違いしてる人多いな
772
:
大規模規制解除を行いました。詳細は要望スレにて。
:2012/06/22(金) 04:50:56 ID:1AiNCpws0
臨機応変に動ける人ならいいよ
抑えるところはきちっと抑えてね
それが出来ない火力役気取りの奴がだいたい失敗する
773
:
大規模規制解除を行いました。詳細は要望スレにて。
:2012/06/22(金) 06:29:45 ID:u/eY6WLc0
CC含めて決勝・イベントを5分とすると93800exp/min
1周13分かかるとして90153exp/min
1周12分以下で回れるなら上回るかもしれん
とりあえず重すぎて臨機応変(笑)すぎるんだよな・・・
フレイムダイブ使ってから発動までに10秒以上とかザラだし
774
:
名無しのミレシアン
:2012/06/22(金) 11:39:23 ID:M2ZVE3ug0
>>773
ちょくちょく行ってるけどそんな酷いことないけどな
どこでもあるプチフリ
同時大量ヒット?かシャープマインド?によるカクつき
ペット詰まり〜5秒
MOB詰まり〜1分
ってくらいでスキル自体が秒単位で遅れる事は全く感じないな
フレイムダイブも遅れたことないしPCか回線に問題あるんじゃね?
うちのPTだと10分前半だからCCいらなさそうだな
昔はしてたけど回転早くなるとCCでリズム崩れるってのもあるからなぁ
775
:
名無しのミレシアン
:2012/06/22(金) 12:35:25 ID:5wE/Wc8g0
フレイムダイブと言うかメア召喚のことじゃないか?
召喚が結構長時間詰まるのは割とあるあるな希ガス
776
:
名無しのミレシアン
:2012/06/22(金) 12:39:54 ID:mNzWRfqQ0
CC=チェーンッキャスティング?
777
:
名無しのミレシアン
:2012/06/22(金) 16:49:14 ID:Gswgrp1U0
実際やってみるとすぐccはできないから1回やる度に2~30秒ロス
ペナ消すために少し待つ必要があるし無視してccするとクリア報酬無駄になる
>>776
キャラクターチェンジ、入れ替えて通行証を維持する方法
778
:
名無しのミレシアン
:2012/06/22(金) 16:54:40 ID:6G3Qbrag0
葡萄廃人ってなぁそんなことまでしているのですか・・・
779
:
名無しのミレシアン
:2012/06/22(金) 17:06:49 ID:PETrG9wE0
CCは1周するのに15分もかかっちゃうような残念糞PTならするけど
10分前後で周れるまともなPTなら普通に周回した方がいいね
>>768
いつから、と言われるとわからんが最近LD全部最後のノックバック入ってる気がするよ
780
:
名無しのミレシアン
:2012/06/22(金) 20:02:39 ID:u/eY6WLc0
メア召喚じゃなくてフレイムダイブそのものの方
使う→飛ぶ→最高点→落下→着地→エフェクトが2秒間隔くらいで画面更新されていく感じ
集めた後はずっとそんな状態でオートチャージ重すぎて機能しない
>>774
確かに周り見てるとそこまで重くなさそうなんだがな
最新とは言わんが光回線(有線LAN)+i7だからスペック不足ってことはないだろうし…
マビ以外の設定で多少マシになったりするのかね?
781
:
名無しのミレシアン
:2012/06/22(金) 20:22:44 ID:6G3Qbrag0
エアロきったり常駐ソフト止めたりしたらどうなんかな
782
:
名無しのミレシアン
:2012/06/22(金) 20:59:18 ID:u/eY6WLc0
スレチになりかけてるかもだがすまんね
エアロとパフォーマンス回りは弄ってみたが特に変化はなかった
常駐はNOD32くらい
少し怖いが今度行く時は切ってみるか…
783
:
名無しのミレシアン
:2012/06/24(日) 22:52:33 ID:SqkM/c7Y0
ダイナシ前よりはまだ重いけど、今回のパッチorメンテで大分ましになった
784
:
名無しのミレシアン
:2012/07/06(金) 04:44:57 ID:EL7K3fQk0
ブレイズ5フレイマーFメア2細工店売りなんですが、これで野良武道行ったら叩かれますか?
785
:
名無しのミレシアン
:2012/07/06(金) 07:00:01 ID:/9sWM2xw0
効率重視のPTならよほど動きがいいとかじゃないとウザがられるとは思うけど
リーダーの考え次第なのでなんとも言えない
786
:
名無しのミレシアン
:2012/07/06(金) 12:25:56 ID:uweSq2Ts0
スペックよりも立ち回り次第かな
個々の火力なんてそうそう見ないけど
自分の近くに脱走NPCが居るのに対処しない、
一人に絡まれてるだけでいつまでも隅に集められない、
なんてことやってると何だコイツって思うし、
その上火力の低さまで露呈したら「寄生のカス」って
思われても仕方ない
誰でも最初はうまくないし強くもないけど、
野良参加者が皆そう思ってくれるわけじゃないしね
あとばらけさせない撃ち方もわかってない
5ランク無課金細工のブレイスするくらいなら
Fでもフレイマーしてた方がウザがられずに済むと思う
787
:
名無しのミレシアン
:2012/07/06(金) 12:55:29 ID:qpRA1n0M0
ウザがられる位ならいいけど追放されてBL入り+晒し辺りが妥当だね
788
:
名無しのミレシアン
:2012/07/06(金) 14:36:04 ID:dVtQE4X60
ブレイズ下げてフレイマーに回した方がいいな
ブレイズは最低でもランク1は欲しいわ
789
:
784
:2012/07/06(金) 14:41:35 ID:EL7K3fQk0
>>785-788
AP2倍を期に挑戦してみようかと思いましたが、諦めます。ありがとうございました
790
:
名無しのミレシアン
:2012/07/06(金) 15:45:27 ID:06L5a3Mg0
AP2倍だからってそのスペックで美味しいとこ取りに来られたらブラックリスト入り確定だろ
791
:
名無しのミレシアン
:2012/07/06(金) 16:49:27 ID:usG2WebU0
可能なら身内なりフレ伝いにPT入れてもらって練習するという手もある
WB、スパーク、演奏・戦場R1なんかがあれば役に立つ
火力が乏しくても足を引っ張らなければ及第点だと思ってる
792
:
名無しのミレシアン
:2012/07/06(金) 18:05:39 ID:wOIr/ROM0
火力低いながらにやることやってるならいいけどフレイマー1すらないのはちょっとね
自分が火力ない場合の低火力PTなら寄せてみんなで焼ききるのが楽だろうし
高火力PTなら2〜4人で固定して火力メンバーが削るしどっちにしろフレイマーは持ってて欲しい
スパーク演奏とかはフレイマーあった上での話しだからな
793
:
名無しのミレシアン
:2012/07/06(金) 18:36:21 ID:quMRLNic0
むしろ最近の野良ってフレイマー1前提じゃないの
その上で野良参加するなら叩かれても・・・ねえ
自分で募集するにしてもフレイマー1募集して主がFとかだと叩かれて晒されるけどね
794
:
名無しのミレシアン
:2012/07/10(火) 03:40:17 ID:n1RlvORE0
効率求めるんなら、フレイマー1にして野良募集が手っ取り早い
でも効率プレイとかしまくっていると次第に飽きてくるから
ギルメンとかフレ同士でわいわいがやがややるのも面白いよ
準決勝くらいまでは半神変身スパークマナシのPOT連打ゴリ押しでいけないわけじゃないし
795
:
名無しのミレシアン
:2012/07/10(火) 03:52:27 ID:ojlk0Qsc0
たまに後半〜イベントも寄せてからスパークやアイスドラゴンで固めてほぼ全員でクラショみたいなPTやるけど驚くほど早い上にフレイマいらないくらい
796
:
名無しのミレシアン
:2012/07/10(火) 04:32:54 ID:Gh8SRWHY0
いつも固定メンツでまわっててフレイマー3ブレイズ3の構成だけど早い
797
:
名無しのミレシアン
:2012/07/10(火) 07:29:15 ID:QhyFrNRw0
何分掛かったとかじゃなく早いって体感だよね
798
:
名無しのミレシアン
:2012/07/10(火) 16:08:02 ID:Qe7BQtmI0
1周約11分って早いだろう?
799
:
名無しのミレシアン
:2012/07/10(火) 16:16:52 ID:QCrttSFM0
必死になってタイム縮めたところで
1時間あたり何Lvも差が出るわけでもなし
ただでさえ作業感強い武闘会で
無言必死プレイとかしたくないわ
800
:
名無しのミレシアン
:2012/07/10(火) 16:29:30 ID:MWP7gF.k0
クラショのみで最後まで終わらせるのは集める時間が皆無だから、
フレイマ2ブレイズ4と比べ物にならないほど早い
ただし本当に弓を頑張った人×6人(1人演奏はおk)じゃないと微妙
「青改造持って最大これくらいだからいいよね><?」はグダる
801
:
名無しのミレシアン
:2012/07/10(火) 16:39:34 ID:49gXvBT60
>>798
早いな1時間で5周は行けるな
とどっちのやり方だ?
802
:
名無しのミレシアン
:2012/07/11(水) 16:23:45 ID:di8kGnFs0
クラショの長いクールで何をするのが良い?アッパー?
803
:
名無しのミレシアン
:2012/07/11(水) 16:24:52 ID:G/osRuIE0
エスパーではないので、
他にどのような戦い方ができるのかわからないので答えられません
804
:
名無しのミレシアン
:2012/07/11(水) 16:25:13 ID:di8kGnFs0
だから聞いてる
何を上げるのか
805
:
名無しのミレシアン
:2012/07/11(水) 16:28:16 ID:K9s4BMZgO
ランスミル
806
:
名無しのミレシアン
:2012/07/11(水) 16:39:01 ID:di8kGnFs0
やってみる。thx
807
:
名無しのミレシアン
:2012/07/11(水) 16:49:43 ID:5rowIMGQ0
基本クラショ持ち替えランスミルループ
決勝イベントは寄せてからがいい
アッパーで保護減らしももちろん有り
スパークとアイスドラゴン推奨
1-2体になったらマグマグとか
808
:
名無しのミレシアン
:2012/07/11(水) 16:53:07 ID:8khP.sSI0
フレイマー「邪魔なんですけど^^;」
809
:
名無しのミレシアン
:2012/07/11(水) 17:39:48 ID:N/SZX4eE0
人によるんだろうけどアイドラ使われたら逆に邪魔だわ
せめてサンドラにしてほしい
810
:
名無しのミレシアン
:2012/07/11(水) 18:08:01 ID:k4Dk0wU6O
アイドラクラショミルだけでいいよ(笑)
イベントは集めてブレイズいるけどな
811
:
名無しのミレシアン
:2012/07/11(水) 18:26:57 ID:5rowIMGQ0
さっきのでイベント戦90秒きれるよ
812
:
名無しのミレシアン
:2012/07/11(水) 19:41:08 ID:WTPhkGo20
ガチ細工ネク蓄とフレイマー厨の不毛な争いは終わらない
813
:
名無しのミレシアン
:2012/07/11(水) 22:18:54 ID:9sqEb2420
クラショPT周回するならフレイマー専門は呼ばないから大丈夫だよ
クラショ5〜6人じゃないと成立しないんで、実際には激突しない
害悪は、フレイマーPTで集め終わった後に何も考えずおもむろにクラショしだす脳筋
814
:
名無しのミレシアン
:2012/07/12(木) 06:57:58 ID:rcBK5L/U0
>>813
一人でクラショうつとか意味わからん
ならブレイズのほうがいいだろ
815
:
名無しのミレシアン
:2012/07/12(木) 07:18:29 ID:dIK3UvFcO
>>814
おまえ最高にアホ(笑)
816
:
名無しのミレシアン
:2012/07/12(木) 07:37:21 ID:6LQohug.0
野良でも身内でもひたすらクラショ。
非凍結系やフレイマ漏れに気を付けながらアイドラ呼ぶかな…
10匹以内に大抵終わる。
817
:
名無しのミレシアン
:2012/07/12(木) 08:57:52 ID:jEyiRk..0
角集めの野良PTで完全に集まりきってない状態で
アイスドラゴン召喚しまくりでクラショミルの連打しだす人とかはちょっと困る
818
:
名無しのミレシアン
:2012/07/12(木) 11:16:44 ID:FXr/gxBM0
おまえらいいメンバー構成でやってるんだな
俺はいつも「ヒートバスター楽しいwっw」とか言って散らかす子のいるPTで平和にやってるよ
819
:
名無しのミレシアン
:2012/07/12(木) 12:42:27 ID:yEBFPuJg0
>>818
モーション中にそっとアイドラでフォローをいれてあげてん
820
:
名無しのミレシアン
:2012/07/12(木) 19:01:55 ID:1rtVqtxw0
クラショ派は廃課金前提で早い早い言ってる
821
:
名無しのミレシアン
:2012/07/12(木) 21:30:41 ID:xWUk4SUo0
>>820
と思うじゃん。ただフレイマー派との比較という話なら
アンチ細工派で
>>800
みたいなの5,6人でもフレイマーより早い
廃課金廃人はクラショ3,4人で上記よりはるかに早いみたいなんでわけわかめ
822
:
名無しのミレシアン
:2012/07/12(木) 21:39:58 ID:m4UmeLJ60
貧乏自慢されても困るしね
823
:
名無しのミレシアン
:2012/07/12(木) 22:27:09 ID:jEyiRk..0
慣れててしっかりエンチャ揃えてるフレイマPTだと
終了時の経過表示が決勝1分15〜45イベント戦2分〜2分30で安定だったよ
824
:
名無しのミレシアン
:2012/07/13(金) 00:58:07 ID:VEX73vz20
クラショPTならそれより30秒は変わるっす
825
:
名無しのミレシアン
:2012/07/13(金) 01:46:15 ID:G7FelPek0
どっちかというとフレイマで焼き続ける方が飽きて眠くなってくるのがな
826
:
名無しのミレシアン
:2012/07/13(金) 01:53:49 ID:HvFOp2ls0
荒れたほうが正直楽しい
827
:
名無しのミレシアン
:2012/07/13(金) 03:49:58 ID:zhmzGJd60
毎回タイムアタックしてると試行錯誤する必要あって気が休まる暇ないけどな
828
:
名無しのミレシアン
:2012/07/13(金) 07:39:45 ID:y1QuFmiU0
えええ
細工無しで30秒違ってくるってこと?
全員細工無しだとフレイマのほうが早いと思ってた
829
:
名無しのミレシアン
:2012/07/13(金) 08:23:08 ID:Fse8xKeI0
だいたい0:30に敵が沸くことを考えると
>>823
より30秒早くなるのはにわかには信じがたいな。
830
:
名無しのミレシアン
:2012/07/13(金) 09:06:36 ID:fcsWqSmwO
いつまで水掛け論続けるん?
細工無しクラショ・フレイマー無しPTでその早いっていう動画上げればいいんじゃ
831
:
名無しのミレシアン
:2012/07/13(金) 11:31:43 ID:h3CCtf8c0
いっつも動画動画って言うやついるけど、やってみると面倒なんだよ。色々な面でね
今回は誰かが責められてるわけじゃない上に、労力に見合わないからやらないと思うよ
そもそも議題は「こんなやり方もあるよ」であって、「フレイマー派は遅いから武闘来るな」では無いのを忘れないでね
錬金スレでもだけど、フレイマーの事となると意地の張り合いが見られて何とも言えなくなる
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