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【WoT】World of Tanks 167両目【避難所】

20名も無き冒険者:2018/08/26(日) 02:54:39 ID:ezvc8ByM0
>>19
愚痴スレと迷ったけど
WGとしては常に1.重課金者を残しつつ、2.プレイヤーの新陳代謝を図りたいんだと思うんよ。
WoSPG(LT)s→WoTDs→WoHTsと来て、最近の破茶滅茶なシステム改変も、マップ改変も、多分1,2の両立を狙ったものなんだろなって。
ただ、本当に面白いこのゲームの肝って戦略と戦術を、1人のプレイヤーが同時に考えて、実行できるとこにあると自分は思ってる。
古いマップ(全部じゃないよ)はこの実行可能性が高く深く作りこまれてて、14-14まで諦めずに積み将棋みたいに勝ち筋を探す面白さがあった。
しかし、最近のマップはみんなが言うように戦線が分断されすぎていて、WGは片チームに負け筋をつけて、勝ちを諦めさせることに注力している気がするんだよなー。だからつまらない。誰かのせいにして負けを受け入れるやるせなさが、面白いわけがない。
まあ、こんな駄文も結局WGの掌の上だし、スパユニでもないので説得力もないが、WoTは(正しく遊べば)勝てて楽しいスルメゲーム!全力で戦って勝ちを掴む楽しさ。そして戦車はロマン!という気持ちで一杯。




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