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【WoT】MOD・スキン総合22 【MOD】
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
次スレは>>950 が立ててください。
>>950 が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1492450138/
clock.xc は古いバージョン
それはそうと今はバグで時計表示されない
バグで表示されなかったのか、あれこれ触っても出てこないはずだw
一応、ハンガー時計表示の有無はwidgetsTemplates.xcっぽいけど
書式がどこにあるかはわがんね
xvmの新しめの日本語解説は皆無だからなあ
古いのでも役には立つので差し障りないけど、
時計みたいに一部ステータスの配置とか変わったし
最新の解説もやっぱりほしい
それの51行目
{{py:xvm.formatDate('%d %b %Y')}}
直ったらいじってみて
これカレンダー部分だった
時計も51行目にあるよ
Wwiseのv2017.2.3を使用しながら
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28081
を使って1.0.0.3のボイスmodを作っていますが書き出されたbnkファイルから音が出ないので何をやってないのか教えてください。
上のURLのファイルの中にある「Wwiseを使用した音声MODの作り方」を参考に作成しました。
画像1の通りにwavをいれ
画像2では最後のconvert...の次に PlatformsからHighResとLowResのチェックリストが出てくるが、最初のままHighResだけにチェックを入れOKを押しました。
画像3ではSoundBankManagerの中のDefaultWorkUnitとHighResとLanguagesのすべてにチェックを入れGenerateしました。
画像4の通り1.0.0.3のaudiowwに写真の3つとxvm.bnkを入れました。
気になる所はジェネレートしたときにログに真ん中あたりに『指定されたファイルが見つかりません』下のほうに『指定されたパスが見つかりません』と表示されていますが詳しくはわかりません
Wwiseのv2017.1〜
じゃ内とダメな気がする
>>509
Wwise 2017.1.1.6340を使おう 俺はそれで作れた
>>510 >>511
Wwise 2017.1.1.6340を使ったら音が鳴るようになりました!
完成しだいupしたいと思います。
それと..「味方から攻撃を受けた時」と「自車がスポットした時」のEventがテンプレートから見当たりませんが、
どういう名前でしょうか?
>>512
それ専用のイベントはたぶん無い 少なくとも俺は知らない あったら教えてほしいくらい
https://wb2.biz/bWx
https://wb2.biz/bWx
スキンを自作して入れたんですが、今付いてるカモが重なって綺麗に見えないのですが
カモ透明化のMODは1.0以降で使えないようなので
スキン張るのならカモは諦めるしかないのでしょうか?
車両のAOファイルを透明にすれば、迷彩付けても表示されなくなるぞ
modでカモ無効にするとか
>>517 >>518
返信ありがとです
MOD カモフラージュ消すニダ! で解決できました
約一年ぶりに復帰してBGMのMOD作ったんだけどならないです
前は大量の.wemファイルが生成されたけど
今回はそれがないのが原因なのかそれでいいのか
アーマードコアBGM待ってます・・・待ってます・・・・・
>>520
古いテンプレはだめになった模様
>>429 と>>434 にそれらしきものあるけど続報無しだね
https://shimasamamodworkshop.wordpress.com/2017/07/30/gup-music-mod/
外人の作ったガルパンBGMならあるから、海外フォーラム行けば作り方が分かるかもしれんね
ガレージを屋内にするMODありませんか?
hangman入れてみたんですけど旧ガレージは入ってませんでした
ガレージですら無くてキャンプ地ってのがどうも好きになれないのでせめて屋内にしたいです
Aslain'sに入ってるガルパン車庫じゃ駄目かな?
BGMだけどinteractive_musicを使って作ってみたけど
自分の知りうる範囲では戦闘中にはstateを変化させてないようだった。
だから、今のところはInteractive Music Hierarchy内で作る必要はなく
今までと変わらない作り方でいいよ
Actor-Mixer Hierarchyなんで簡単につくれるよ。
なんだったら、プロジェクトファイル公開しようか
>>525
ありがとうございます ガルパン車庫導入しました
>>526
テンプレートまじでほしい。よろしくお願いします!
>>528
テンプレじゃないよ
作ったところでmapが増えるとすぐに使えなくなるし、
その人なりのアイデアの阻害になるだろうから
interactive musicではないプロジェクトファイルです
元々ガレージのBGMのために作ったものを軽量化した
何個かのパターンで戦場の音楽を鳴らしてて
どんな風に音楽を鳴らしてるかの参考にしてください
BGMプロジェクト
ttp://www.mediafire.com/file/dngad1bb5bz5agi/BGM_T.zip
早々に削除するのでよろしく
何をやってるのか理解できない人は諦めるしかないね
一応この中にmusic_interactive.bnkとmusic_interactive.pckファイルが入ってるよ
ここの勿体ぶる住人より外人mod製作者さんの方が1.0対応のガルパンBGMサクッと作ってくれて公開してくれてるよね
ガルパンBGMなら日本人もフォーラムで普通に公開してるけどな
人をあおりたいだけのやつが数人いるから、
そういうのを見なかったことにするMODとかも要るね
>>530
ごちゃごちゃ言う暇有ったら自分で作ればいいだろ。
テンプレを貰ってガルパンBGMをここでアップした事有るけどお前みたいな奴にはホント萎えるわ。
前は居なかったんだけどな
Mod関連はどこも変なの湧きやすくはあるけど
それよりガルパンの幼女的な声聞きながらプレイしている奴キモイわ
それなw
このゲームやってガルパン知って、一応観たけど「なにこれ?」状態だったわ。
ガルパンのあれは軟式戦車道だからね
硬式だと首が吹っ飛んだり手足がもげたりするよ
WoTも軟式だな
大丈夫、人の死なないゲームです。
リアルでは硬式だろ
鏡見ろっ毛根が この頭皮はおしまいだ 早く脱出するんだ ファサァ
ガルパン軟式批判兄貴はゆきゆきて戦車道読んで、どうぞ
すれ違いだ豚ども
センチュリオンにのって島田愛里寿に同一化してボコの歌を口遊みながら雑魚
プレーしてる奴・・・アンタのことだよw
愚痴スレ行けカス
MOD作成者にケチつけたら駄目出しされて、言い返せなくなったら話題すり替えてアニメ批判か
生きてて恥ずかしくないの?
これ聴いて頑張ってくれ!
『パンツァ〜 フォ〜』
https://www.youtube.com/watch?v=QjsDXTdH9jI&index=3&list=PLQOAEL8o-b4yAUj6PJjPlcDAjbQNVC4c2
これも聴いて頑張ってくれ!
https://www.youtube.com/watch?v=8cpOf5pvjBo&list=PLQOAEL8o-b4yAUj6PJjPlcDAjbQNVC4c2&index=21
https://lndt.net/_5mUt0
>>501
指定された画像を見ながら操作をし、装填時ボイスを鳴らせるようにしたのですが、
テストプレイ時に装填時間が0になるちょっとボイスが鳴ってしまいます。
これは自分の操作手順がいけないのでしょうか?
>>548
たぶん、砲弾の装填の途中からボイスが言い出して、ボイスが終わった直後くらいに装填が終わる
という意味だと思うけど、それなら>>414 のように仕様が変わったらしいので、正常に動作してると思っていいよ
>>544
そりゃmod作れる作成者に嫉妬して喚いてるだけのゴミ屑だからなぁw
そのくせ寄生根性丸出しっていう
>>549
なるほど、仕様変更によるものだったんですね。
よく分かりました。ありがとうございます。
XVMを禁止すればWoTは平和になるぞwwwww
ならないよ?
BalCalcって言うすっぽ抜け防止modを使ってみたいんだけど、単体では古いもの(v0.0.7)しか見つけられなかったし、
インストール方法もよく分からない。
とりあえず、見つけたものをres_mods\1.0.0.3\scripts\clientに放り込んでみたものの、働いていない様子。
だれか教えてくれないかな。
俺はココから
http://wotsite.net/mody-dlya-world-of-tanks/12067-ballisticheskij-kalkulyator-wot-fiksatsiya-pritsela-nad-kholmom.html
>>555
ありがとう。
無事、動作確認できました。
使ってみます。
私も入れてみました
確かに便利そうなんだけど、とっさに使えなさそうっすねコレ
紹介VTR見てみたけど、AIMBOTに属さないのかこれ?
>>557
確かにとっさに使うのは難しかもしれない。
でも、例えば10榴やO-Iなどで土手の向こうに居る敵を攻撃できる可能性がありますよ。
いろいろ試行して、マウスのサイドボタンに割り当てできました。
これから使ってみます。
>>558
背景が空(そら)の状況で頭出しをして動いてる敵って
基本的には狙えないけど、それを解決する物みたい。
aimbotかと言われるとまったく違うけど、プレイヤーに有利な照準機能と言われるとその通りではある。
照準系で駄目なのは
バニラ版クライアントの「照準ロック」機能より高機能な自動照準を可能とするもの、またはいわゆる “aimbot” (エイムボット)。特に、敵車輌の弱点を狙うことができるもの、および/または偏差照準を自動化してチーターが車輌の移動に集中することができるようにするもの
らしいから問題無さそうだけどね
未来予測位置や弱点への照準を自動でしくれるAIMBOTが論外で最初から禁止なのは当然としても
照準が敵から多少ズレててもロックをアシストしてくれたり
障害物の後ろの敵を移動中停止中に関係なく中心をロックしてくれるだけの普通のオートエイムMODを
何年もの間黙認しておいて、ある時思い出したように禁止したのはどうかと思ったね
実際、今更禁止してどうするという空気があるせいか、今でも動画を配信する人や
リプレイ動画の代理アップを依頼する人の中には普通のオートエイムMODを公然と使って動画で晒してるし
「黙認」から「禁止だけど罰則はない」にステップアップしただけに見える
BalCalcも数年間放置されてからオートエイムMODと同じ道を辿る気がするな
そもそも動画で公然と晒してもBANされてない時点で
WGも社内の良く分からない論理による判断で禁止してやると啖呵を切ったものの
便利過ぎて使い続ける人が多すぎて全員BANするわけにいかないから黙認状態に戻ったんじゃないの?
それで一部のMODと関係なくマナーが悪いのがMOD使ってたら禁止MOD使用の名目でBANして
禁止MODの取り締まりをしてる体裁を保ってるとかな
まあ、それでも禁止前よりはBANされる可能性は上がってるから使うなら自己責任でって事だけど
だから「禁止だけど罰則はなさそう」よりランクが下の「黙認」であるBalCalcは尚更平気でしょ
お、おう
何なら、自分がオートエイム使う前に動画でオートエイム使ってるのが確認できるIGNを通報してBANされるか検証()してみたら?
それなら安心でしょ?w
とっちらかってて何を言いたいのかイマイチわからんなぁ
オートエイムmod禁止が有名無実化してるぐらいなのに
公式が黙認以前にまだ存在に触れてもいないmodを使うかビクビクするぐらいなら
動画で禁止mod使ってる人通報して運営が仕事してるか試したらってことでは
うん、ただ韓国企業のWGAはMOD関係なく仕事しないので有名だから
鯵鯖プレイヤーがBANされなかったからといって他の鯖も平気は分からんけどね
そうか、すごいな
君はたぶん悪くないぞ
BANされてもリアルで死ぬわけでもおまわりさんのお世話になるわけでもないのにな
禁止と言われてるのにみんな使ってるmod程度で躊躇してグダグダ言ってるようなチキン君には通報する行動力も無いだろ
なんか話が見えないと思ったら
「普通のオートエイムMOD」は
照準がズレてたり障害物の後ろの敵は拾わない
だから禁止されてないんだけど
普通っていったらEUフォーラムにあるやつのことを指すかと
動画配信とかで禁止されてるオートエイム機能ついたの使ってる人いる?
あれ使ってのBAN報告結構あった記憶があるけど
マウント取りたくてうずうずしてる
>>571
禁止前は何年もの間黙認されていた「普通のオートエイムMOD(だった)」の方だよ?
今許可されてるデフォルトと変わらない骨抜きの方はそれこそ禁止されてないのに「禁止された〜」って言わない
記憶の話で良いなら高速で移動中の車両で相手をロックして
相手車両に照準をぴったり合わせてしたならかなり器用だと思う場面や
壁の向こうにロックしてる動画を時々見かけるぞ
battleobserver + xvm(のplayerpanelだけ有効) で自分の作りたい環境が楽に作れることに気づいた
xvmを必死にいじくり回してたのは時間の無駄だったよ
この間たまたま見たリプレイが障害物の後ろの敵をロックできるMOD使ってたので通報した
http://rusty.tank.jp/upload/upl/zb7o6VMj6b5HLFMlpU2k.png
> we have performed an investigation and taken the appropriate actions in accordance with our procedures.
いちお『調査を行ない措置をとった』と言ってるテンプレ回答かも知れんが
本スレでもBANされたらしい奴がいるので黙認されてるわけではない
ただロックしたタイミングを正確に解析できるリプレイと違って
いつのバージョンかよく分からないし音声のタイミングがずれてる可能性もある動画だと
証拠能力低いかもしれん
BalCalcに話を戻すと今のポリシーだと問題ないと思う
ただ(BalCalcに限らず)一定数のプレイヤーが使ってて優位性があると判断されると
(つまりある程度以上メジャーになると)ポリシー変えてでも禁止になる可能性はある
ちな通報したのはNA鯖
建前上、AIMBOTでない旧オートエイムMODの機能も禁止になってるのだから
正式に通報されたら黙認してますのでどうでも良いですなんて言わないだろう
俺が言ってる黙認というのは”通報されるレベルの範囲”でしか対応してなくて
WGが"能動的に"違反者を探し回ってる気配が無いという事
俺が見た本スレの”らしい”情報では、WGは通報されるまでもなく違反MODは検知できるが使用者が多すぎるから
違反者がMOD以外にも、FFとか極度なマナー違反での通報が重なって悪質と思われた場合だけBANされる”らしい”ぞ?
だから旧オートエイムMODどころかより悪辣なAIMBOTも黙認されてると言える
というか、WGが自分で検知できないなら、尚更通報されたプレイヤーしか対応できないわけだろ?
まあ、575が通報した相手がMOD以外悪さしてない場合、WG(のNA支部)がどう判定するかは見ものではある
今WGは主力のWoTのアクセス数減少に困ってるしねぇ〜?
エイムmod使う奴は全員即永久BANでいいっしょw
音系や見た目系mod以外は全禁止で解決じゃん 補助無しの完全に実力で勝たないと
照準絞りきったら表示が出るようなmodってある?
>>578
禁止mod使ってBANされるユーザーよりも見落とされてるユーザーが多い現状の文句はWGに言えって話でしょ
より悪質なものを重点的に取り締まるのは当たり前
WoTで言うと談合・故意FF・ガチの升MOD(WarPackとか)など
FF自動BANもBAN人数公表もなかったチート天国を言われてた時代に比べて
ずいぶんマシになった
MOD検出自体は簡単だけど裏どり(証拠固め)が大変なんだと思うわ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25828300Y8A110C1CR0000/
まさか刑法犯の検挙率がたったの35.7%だから黙認されてるとは言わんだろ?
>より悪質なものを重点的に
AIMBOTをオートエイムmodより重点的に取り締まってるかどうか分かるならどこでソース見られるか教えて
相手が飛び出した瞬間や砲身が向いた瞬間に弾が飛んできて綺麗に命中貫通することが良くあるけど
あれは射撃が異常にうまいだけで禁止mod使ってるわけじゃないんだよね
成績は暖色だった気もするけど気のせいだよねそうだよね
>MOD検出自体は簡単だけど裏どり(証拠固め)が大変なんだと思うわ
検出した時点で証拠挙がってるというか検出したのが証拠にならないとか支離滅裂では?
リアル犯罪で例えるなら禁止されたお薬持ってるのは分かってるけど検挙する対象は選んでますというのを
黙認見逃しと言わないなら何なのだろうね
仮に黙認されてるとして君は何を言いたいの?違反modでも気にせず使えってこと?それともちゃんと取り締まらないWGはクソとか?
両方w っていうのは冗談として
長年使ってきたmodを今更禁止されても習慣を捨てられなくて使い続ける人の多くが見逃されてるのに
まだ公式に存在も触れていないmodを使っていいかビクビクするのはナンセンスと言ってるだけ
ああいうの見てると、リアルでも石橋を叩いても渡らない消極的で何の意味もない人生送ってそうだなと煽りたくなる
> AIMBOTをオートエイムmodより重点的に取り締まってるかどうか分かるなら
その質問は>>577 に聞いてくれ俺も知りたい
ラグいと適当に撃った偏差射撃が命中して死体が岩の後ろに転がってるとかあるから
見た目はあんまり当てにならんぞ命中判定は鯖処理だから
まぁ納得できないならリプレイつけてチケット切れ
でないと何も始まらない
薬物その他ヤバいものでも単純所持でアウトな奴と販売目的所持がダメなのとか
使用がダメなのとかいろいろあるんやで
だから間違いなく本人のものかとか入手経路とか調べるんや
それで嫌疑不十分になっても黙認見逃しとは言わないから
(しいて言えば送検して公判に持ち込める事件を選んでる……と言えなくもないが)
それともお前はまったく身に覚えのないヤバい小袋がお前の鞄から出てきたら
それだけで罪を受け入れるのかい?
>>584
そんな「自己責任」の一言で済むような話を今まで長々としてたのかよ解散
長年使ってきた下ネタを今更セクハラと言われても習慣を捨てられなくて使い続けたあげく
週刊誌に売られて辞職に追い込まれた前事務次官と
ビクビクして3D女子に話しかけられない草食男子の悪口はそこまでだ
>薬物その他ヤバいものでも単純所持でアウトな奴と販売目的所持がダメなのとか
>使用がダメなのとかいろいろあるんやで
>だから間違いなく本人のものかとか入手経路とか調べるんや
WGの規定は法律ではなく独自ルールであって、禁止modは建前上、使ったら7日か永久のBAN以外になく
自分のPCのres_modsフォルダに本人以外の者が禁止modを入れるなんて事態はリアルより可能性は低いし
販売目的も入手経路も何もないのに何で犯罪捜査の解説を始めてるの?
あんたさ、リアルでも周りからズレてると思われてるでしょ?
周囲から浮いてるでしょ?
>それともお前はまったく身に覚えのないヤバい小袋がお前の鞄から出てきたら
>それだけで罪を受け入れるのかい?
本人が受け入れなくても警察がその気になれば検挙できるな
そもそも、冤罪()によるBANだったとしてもプレイヤーの人生が崩壊するわけじゃないから
簡単に処罰してもそれこそリアル犯罪の処罰よりリスクがない
あんたさ、リアルでも周りからズレてると思われてるでしょ?
周囲から浮いてるでしょ?
浮いてるのはどっちなんだろう
単発煽りのクズよりはマシ
話がかみ合わないと思ったら『例えて説明する』という概念のない奴がいるんだな
勉強になったわ
つかWoTはおかしい奴多いから違反してる呼ばわりはリアルより遥かに多いで
自分ではあれで例えだと思ってるかズレてるっての
ズレてる人間は大抵自覚ないものだが
WGが禁止modを持ってるか検知できるし、相手の人生を破壊するわけでもないのに違反者を無条件で全員処罰しないのは
商業目的で運営している会社がプレイ人口の極端な減少を嫌ってるとかだろうし
ゲームフォルダに禁止modを入れる目的が決まってるのに
リアル犯罪捜査での所持目的とか嫌疑不十分とか当てはまらないことが多すぎるズレた言い出すのは
自分では頭が良いと思って知能戦()を挑んでくるバカの典型だよ
そういえばガルパンオールスターズのMODはもう作られないのかな
俺もオールボイスとBGM愛用してたから待ってる
露鯖アクティブが3,286k今月のご新規さんが185kらしいから
現状(初犯再犯合わせて29k)の10倍BANしても全然影響ないぞ
http://wot-news.com/stat/server/ru/norm/en
でももし誤BAN騒ぎで炎上したらもっと人減るだろう
くどくてすまんなバカの典型だから許せ
ガルパンDTMのボイス使ってアンツィオmod強化しました
他校のもそのうち作る予定
良かったら使用感教えてほしい
http://fast-uploader.com/file/7080809570495/
>>511
のおかげで作れました本当にありがとうございます
公式ガルパンMODの4号Dのテクスチャがおかしいのなんとかならんかなぁ
<AA>なら使ってるけど
セーフだよね?
http://wot-news.com/stat/server/ru/norm/en
露鯖のRegisterded per month によればこの数か月は1日換算で5000〜10000の新規アカウントが作られていて、
最近BANされた2万9千人の10倍の29万人がBANされても平気ということなのに、
WGが本腰入れて誤BANされたのが何人か混ざった程度で炎上して離れる人数が平気ではない29万を超えるなら、
本当の違反者1人BANするのに何人の無実のプレイヤーを誤BANして何人が便乗で去る計算なのかな?
それと、Number of players that played per weeksによれば、
ここ数か月の露鯖は1日に100万以上のアクティブ垢のアクセスがあるとはいえ、
流石に3割に迫る29万も一度にBANしたら支障が出ると思うな。
自分で引っ張り出したデータを正しく読めないし計算もできないのに何か言ってる人は確かにずれてるね。
議論がしたけりゃフォーラム行ってくれ
>>596
音きれいだし良い感じ
他校のも期待してます
しかしながら、自分の至近弾で煽ってくるの草
>>596
使わせてもらった。
できたら装填ボイス無しもあると助かる。
>>596
ありがたい
伊ツリーが来たら使わせてもらうよ
今日からwotの音声mod作成に手を始めた者なんだが早速行き詰って、ここにたどり着いたから質問させてもらいたいんだが
これまでの経過はネットで作成法を調べる→素材を集めて編集し終わる→wwiseでaudioに音声をインポートしてeventの各項目に割り当てる→
voicecover.bnkファイルを作成する→wot起動で確認するけど反映されず
問題点は多分wwiseのバージョンが2017.2.4だったこととwwiseのテンプレが9.14以降のためのものだったからだと思うんだけどニュービーすぎてよく分からない。
そこで質問の内容はwwiseの正しいバージョンとテンプレのバージョンを教えて欲しいことと、9.20.1.2対応版テンプレだと中身が違いすぎて音声、特に六感の音声の場所が分からないから教えて欲しい。
それ以外にもそもそも前提とか根本的なところが間違ってるなら指摘して欲しい。
こういう掲示板に質問するのは初めてで場所とか違ったりしたらすまん。長文すまん。
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