レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
【WoT】MOD・スキン総合22 【MOD】
-
-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1492450138/
-
>>467
客が減るだろ!?バカなの!?
-
オートエイムから派生した流れなんだろうけど
EUフォーラムが公認してるMODなのよ
つまり全鯖準公式MOD、これで文句言ってるMOD入れられない低スペPC又は捜せない嬢弱はとりまだまれよ
-
>>471
なんていうmod?
-
>>465
レスありがとう
そっかぁ、マップごとかぁ。
在り処は合ってたけどピンとこない理由が分かりました。ぎゃふん
-
>>472
上のレスくらい見れないのか
-
aslainのパック入れると車両更新中からすすまない
同じ人います?しばらく様子見かしら
-
NAで車両更新から進まない症状に遭遇
俺の原因は照準MODのDeegie’s Sightsだった
MODフォルダ自体が駄目になってんのかね
-
照準MODと砲撃音MODは動作不良を起こす代表格なので、
いつしか入れなくなってしまったなぁ
-
なるほどーやっぱりあるんですねー
1度照準抜いてみますね
音は入れてないんで、また報告します
-
アプデ後>>403のカウントダウン音がデフォルトに戻ってしまうのですが正常に動作している方いますか?
-
>>479の者ですが
sounds.xcをfalseにしたら鳴りました
-
照準抜いてみたけどだめですねー
何が原因かわかるまでやめときます
-
車両更新中から進まない人はxvmを公式サイトから最新版に更新することで直ります
-
目からウロコ、、、マジっすか!ありがとうございます!
-
治りました!ありがとうございます
今まで更新したことなかったんで全然しらなかったです
-
知ってる人も多いと思いますが、aslainの中にカモの自動付け替え機能ありました。
真ん中からちょっと下あたりにあるAuxiliumの項目でAutoCamoがそれです。
ただしそれだけだとAutoEquipが動作しなくなるみたいなので、あわせて入れるといいと思います。
単体のMODで探してみたけど、aslainに飛ぶので独自機能?かも知れません。
自分はaslainガチャガチャして嫌なので、その部分だけ抜き取り単体で使ってます。
-
>>468
この6行目の
戦闘中の敵味方の体力、Topgunに必要なHPを表示するMod
の名前わかります?
ミニマップにHPを円表示してくれるMod良いなと思ったけど、単体では見つけられん。
-
XVM使わない縛りの人かな?
つかTopgunに必要なHPってなんだよ
-
大口径に最低限必要な総HPの2割を表示する奴だろ
-
ゲージのmod入れりゃ勝手についてきたと思ったが
-
大口径(与ダメ条件)はHighCaliberで、TopGun(6両以上キル)じゃねえって話や
-
4ヵ月ぶりに戻って来てランチャー更新後、aslainmodpackの最新版入れたは良いけどログイン後3分経たずに落ちる
相も変わらずwgはmod製作者に優しくないアプデと音関係に妙な変更繰り返してんのね
またダメな個所の炙り出し作業の日々が続くわ
-
>>491
誰も落ちてないからおま環だがな
糞PCで文句言うのはやめとけって
-
あのパックは動作保証してないやつも勝手に入れてるから、製作者からしたら存在自体が面倒
-
ゲームでも無能なのかなw
-
またプチアプデ入ったのか…
-
1.0.0.3になった
XVMはフォルダ入れ替えのみで起動することを確認した
-
XVM、レート表示するやつタヒんでない?
-
1.0以降で音声mod入れるとBGM出なくなるんだけど、俺だけかな。
-
ボイスmodを作りたいのですが、1.0の環境で使えるボイスmodのテンプレを配布
しているサイト知りませんか?
-
https://wb2.biz/b7N
-
>>499
まず>>186のテンプレをダウソ
このまま作ると装填ボイスが鳴らないから>>396と>>413のようにしてAudioとEventsを対応させる
-
https://wb2.biz/b7N
-
https://wb2.biz/b7T
-
xvmの時計ってClock.xcで設定するとかググったら出てきたんだが
そもそもClock.xcが存在しないんだが…
-
clock.xc は古いバージョン
それはそうと今はバグで時計表示されない
-
バグで表示されなかったのか、あれこれ触っても出てこないはずだw
一応、ハンガー時計表示の有無はwidgetsTemplates.xcっぽいけど
書式がどこにあるかはわがんね
xvmの新しめの日本語解説は皆無だからなあ
古いのでも役には立つので差し障りないけど、
時計みたいに一部ステータスの配置とか変わったし
最新の解説もやっぱりほしい
-
それの51行目
{{py:xvm.formatDate('%d %b %Y')}}
直ったらいじってみて
-
これカレンダー部分だった
時計も51行目にあるよ
-
Wwiseのv2017.2.3を使用しながら
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28081
を使って1.0.0.3のボイスmodを作っていますが書き出されたbnkファイルから音が出ないので何をやってないのか教えてください。
上のURLのファイルの中にある「Wwiseを使用した音声MODの作り方」を参考に作成しました。
画像1の通りにwavをいれ
画像2では最後のconvert...の次に PlatformsからHighResとLowResのチェックリストが出てくるが、最初のままHighResだけにチェックを入れOKを押しました。
画像3ではSoundBankManagerの中のDefaultWorkUnitとHighResとLanguagesのすべてにチェックを入れGenerateしました。
画像4の通り1.0.0.3のaudiowwに写真の3つとxvm.bnkを入れました。
気になる所はジェネレートしたときにログに真ん中あたりに『指定されたファイルが見つかりません』下のほうに『指定されたパスが見つかりません』と表示されていますが詳しくはわかりません
-
Wwiseのv2017.1〜
じゃ内とダメな気がする
-
>>509
Wwise 2017.1.1.6340を使おう 俺はそれで作れた
-
>>510 >>511
Wwise 2017.1.1.6340を使ったら音が鳴るようになりました!
完成しだいupしたいと思います。
それと..「味方から攻撃を受けた時」と「自車がスポットした時」のEventがテンプレートから見当たりませんが、
どういう名前でしょうか?
-
>>512
それ専用のイベントはたぶん無い 少なくとも俺は知らない あったら教えてほしいくらい
-
https://wb2.biz/bWx
-
https://wb2.biz/bWx
-
スキンを自作して入れたんですが、今付いてるカモが重なって綺麗に見えないのですが
カモ透明化のMODは1.0以降で使えないようなので
スキン張るのならカモは諦めるしかないのでしょうか?
-
車両のAOファイルを透明にすれば、迷彩付けても表示されなくなるぞ
-
modでカモ無効にするとか
-
>>517 >>518
返信ありがとです
MOD カモフラージュ消すニダ! で解決できました
-
約一年ぶりに復帰してBGMのMOD作ったんだけどならないです
前は大量の.wemファイルが生成されたけど
今回はそれがないのが原因なのかそれでいいのか
-
アーマードコアBGM待ってます・・・待ってます・・・・・
-
>>520
古いテンプレはだめになった模様
>>429と>>434にそれらしきものあるけど続報無しだね
-
https://shimasamamodworkshop.wordpress.com/2017/07/30/gup-music-mod/
外人の作ったガルパンBGMならあるから、海外フォーラム行けば作り方が分かるかもしれんね
-
ガレージを屋内にするMODありませんか?
hangman入れてみたんですけど旧ガレージは入ってませんでした
ガレージですら無くてキャンプ地ってのがどうも好きになれないのでせめて屋内にしたいです
-
Aslain'sに入ってるガルパン車庫じゃ駄目かな?
-
BGMだけどinteractive_musicを使って作ってみたけど
自分の知りうる範囲では戦闘中にはstateを変化させてないようだった。
だから、今のところはInteractive Music Hierarchy内で作る必要はなく
今までと変わらない作り方でいいよ
Actor-Mixer Hierarchyなんで簡単につくれるよ。
なんだったら、プロジェクトファイル公開しようか
-
>>525
ありがとうございます ガルパン車庫導入しました
-
>>526
テンプレートまじでほしい。よろしくお願いします!
-
>>528
テンプレじゃないよ
作ったところでmapが増えるとすぐに使えなくなるし、
その人なりのアイデアの阻害になるだろうから
interactive musicではないプロジェクトファイルです
元々ガレージのBGMのために作ったものを軽量化した
何個かのパターンで戦場の音楽を鳴らしてて
どんな風に音楽を鳴らしてるかの参考にしてください
BGMプロジェクト
ttp://www.mediafire.com/file/dngad1bb5bz5agi/BGM_T.zip
早々に削除するのでよろしく
何をやってるのか理解できない人は諦めるしかないね
一応この中にmusic_interactive.bnkとmusic_interactive.pckファイルが入ってるよ
-
ここの勿体ぶる住人より外人mod製作者さんの方が1.0対応のガルパンBGMサクッと作ってくれて公開してくれてるよね
-
ガルパンBGMなら日本人もフォーラムで普通に公開してるけどな
-
人をあおりたいだけのやつが数人いるから、
そういうのを見なかったことにするMODとかも要るね
-
>>530
ごちゃごちゃ言う暇有ったら自分で作ればいいだろ。
テンプレを貰ってガルパンBGMをここでアップした事有るけどお前みたいな奴にはホント萎えるわ。
-
前は居なかったんだけどな
Mod関連はどこも変なの湧きやすくはあるけど
-
それよりガルパンの幼女的な声聞きながらプレイしている奴キモイわ
-
それなw
このゲームやってガルパン知って、一応観たけど「なにこれ?」状態だったわ。
-
ガルパンのあれは軟式戦車道だからね
硬式だと首が吹っ飛んだり手足がもげたりするよ
-
WoTも軟式だな
大丈夫、人の死なないゲームです。
-
リアルでは硬式だろ
鏡見ろっ毛根が この頭皮はおしまいだ 早く脱出するんだ ファサァ
-
ガルパン軟式批判兄貴はゆきゆきて戦車道読んで、どうぞ
-
すれ違いだ豚ども
-
センチュリオンにのって島田愛里寿に同一化してボコの歌を口遊みながら雑魚
プレーしてる奴・・・アンタのことだよw
-
愚痴スレ行けカス
-
MOD作成者にケチつけたら駄目出しされて、言い返せなくなったら話題すり替えてアニメ批判か
生きてて恥ずかしくないの?
-
これ聴いて頑張ってくれ!
『パンツァ〜 フォ〜』
https://www.youtube.com/watch?v=QjsDXTdH9jI&index=3&list=PLQOAEL8o-b4yAUj6PJjPlcDAjbQNVC4c2
-
これも聴いて頑張ってくれ!
https://www.youtube.com/watch?v=8cpOf5pvjBo&list=PLQOAEL8o-b4yAUj6PJjPlcDAjbQNVC4c2&index=21
-
https://lndt.net/_5mUt0
-
>>501
指定された画像を見ながら操作をし、装填時ボイスを鳴らせるようにしたのですが、
テストプレイ時に装填時間が0になるちょっとボイスが鳴ってしまいます。
これは自分の操作手順がいけないのでしょうか?
-
>>548
たぶん、砲弾の装填の途中からボイスが言い出して、ボイスが終わった直後くらいに装填が終わる
という意味だと思うけど、それなら>>414のように仕様が変わったらしいので、正常に動作してると思っていいよ
-
>>544
そりゃmod作れる作成者に嫉妬して喚いてるだけのゴミ屑だからなぁw
そのくせ寄生根性丸出しっていう
-
>>549
なるほど、仕様変更によるものだったんですね。
よく分かりました。ありがとうございます。
-
XVMを禁止すればWoTは平和になるぞwwwww
-
ならないよ?
-
BalCalcって言うすっぽ抜け防止modを使ってみたいんだけど、単体では古いもの(v0.0.7)しか見つけられなかったし、
インストール方法もよく分からない。
とりあえず、見つけたものをres_mods\1.0.0.3\scripts\clientに放り込んでみたものの、働いていない様子。
だれか教えてくれないかな。
-
俺はココから
http://wotsite.net/mody-dlya-world-of-tanks/12067-ballisticheskij-kalkulyator-wot-fiksatsiya-pritsela-nad-kholmom.html
-
>>555
ありがとう。
無事、動作確認できました。
使ってみます。
-
私も入れてみました
確かに便利そうなんだけど、とっさに使えなさそうっすねコレ
-
紹介VTR見てみたけど、AIMBOTに属さないのかこれ?
-
>>557
確かにとっさに使うのは難しかもしれない。
でも、例えば10榴やO-Iなどで土手の向こうに居る敵を攻撃できる可能性がありますよ。
いろいろ試行して、マウスのサイドボタンに割り当てできました。
これから使ってみます。
-
>>558
背景が空(そら)の状況で頭出しをして動いてる敵って
基本的には狙えないけど、それを解決する物みたい。
aimbotかと言われるとまったく違うけど、プレイヤーに有利な照準機能と言われるとその通りではある。
-
照準系で駄目なのは
バニラ版クライアントの「照準ロック」機能より高機能な自動照準を可能とするもの、またはいわゆる “aimbot” (エイムボット)。特に、敵車輌の弱点を狙うことができるもの、および/または偏差照準を自動化してチーターが車輌の移動に集中することができるようにするもの
らしいから問題無さそうだけどね
-
未来予測位置や弱点への照準を自動でしくれるAIMBOTが論外で最初から禁止なのは当然としても
照準が敵から多少ズレててもロックをアシストしてくれたり
障害物の後ろの敵を移動中停止中に関係なく中心をロックしてくれるだけの普通のオートエイムMODを
何年もの間黙認しておいて、ある時思い出したように禁止したのはどうかと思ったね
実際、今更禁止してどうするという空気があるせいか、今でも動画を配信する人や
リプレイ動画の代理アップを依頼する人の中には普通のオートエイムMODを公然と使って動画で晒してるし
「黙認」から「禁止だけど罰則はない」にステップアップしただけに見える
BalCalcも数年間放置されてからオートエイムMODと同じ道を辿る気がするな
-
そもそも動画で公然と晒してもBANされてない時点で
WGも社内の良く分からない論理による判断で禁止してやると啖呵を切ったものの
便利過ぎて使い続ける人が多すぎて全員BANするわけにいかないから黙認状態に戻ったんじゃないの?
それで一部のMODと関係なくマナーが悪いのがMOD使ってたら禁止MOD使用の名目でBANして
禁止MODの取り締まりをしてる体裁を保ってるとかな
まあ、それでも禁止前よりはBANされる可能性は上がってるから使うなら自己責任でって事だけど
だから「禁止だけど罰則はなさそう」よりランクが下の「黙認」であるBalCalcは尚更平気でしょ
-
お、おう
-
何なら、自分がオートエイム使う前に動画でオートエイム使ってるのが確認できるIGNを通報してBANされるか検証()してみたら?
それなら安心でしょ?w
-
とっちらかってて何を言いたいのかイマイチわからんなぁ
-
オートエイムmod禁止が有名無実化してるぐらいなのに
公式が黙認以前にまだ存在に触れてもいないmodを使うかビクビクするぐらいなら
動画で禁止mod使ってる人通報して運営が仕事してるか試したらってことでは
-
うん、ただ韓国企業のWGAはMOD関係なく仕事しないので有名だから
鯵鯖プレイヤーがBANされなかったからといって他の鯖も平気は分からんけどね
-
そうか、すごいな
君はたぶん悪くないぞ
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板