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【WoT】MOD・スキン総合22 【MOD】
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-MODを導入することによって、システムに重大な問題が発生する可能性があります。
-初歩的な問題を自力で解決出来ない場合は、MODに手を出さないのが身のためです。
-バージョン間の互換性は低いです。基本的にクライアントがアップデートされたら前Ver用のMODは動きません。
-質問に対する回答の手順等で導入して重大な問題が発生したとしても、全て自己責任(自分のせい)です。
ファイルの意味やフォルダの構造を理解してないのにMODを入れようって時点でトラブルが発生するのは当たり前。
-MOD情報は主にNA公式フォーラムとEU公式フォーラムに掲載されてる。
フォーラムの記事、MOD自体のreadme等は基本的に英語です。英語が出来ない人は、オンライン翻訳をググれ。
*旧MOD・ツールページコメント欄
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C8
http://wikiwiki.jp/wotanks/?MOD%A1%A6%A5%C4%A1%BC%A5%EB%2F%A5%B3%A5%E1%A5%F3%A5%C82
*インストール方法
MODファイルの導入先は./World_of_Tanks/res_mods/0.*.*/なので、MODの/resより下層フォルダを/0.*.*に配置します。
MODの/res_mods/0.*.*がWoTクライアントの/resに相当する。
一部MODでの注意点
/res/textあるいは/res/audio内のファイルを改変するMODを導入する場合は、他のMODと導入方法が異なり、
1. MODファイルを/res以下に導入する
2. デフォルトのtext,audioフォルダをフォルダごと/res_mods/0.*.*/内にコピーしてからMODファイルを/res_mods以下に導入する
のいずれかの方法を取る必要があります。
これを行わない場合、文字が表示されない、音が鳴らないという事が発生します。
次スレは>>950が立ててください。
>>950が立てなかった場合は、次スレ混乱回避のため、スレ立て宣言してから立ててください。
前スレ
【WoT】MOD・スキン総合20 【MOD】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9027/1492450138/
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>>439
答えになってないぞ
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>>441
大前提として、modの使用は自己責任。
ここで大丈夫なのかを気にしてるのは頭悪そうではあるw
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そもそも配布してるEUのフォーラムで開発者本人が
1.0でも問題なく動くよーって言ってるのに
みんなどこを探してるんだ?
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だからハナから諦めてたわけなので、探すもなにも・・・
ま、ぶっちゃけコッチの手抜きなんですけどね。
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答える気もなく頭悪そうって煽るのもたいてい頭悪そうやな
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No sniper scroll の1.0の戦闘開始できないバグが治ってるやつをどかで見かけた人いますか?
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xvm関係の文字が微妙に見づらいんだけど
フォントって変えれたりするんかな?
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確かいけるはず
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>>437
自分はこないだのban waveの時に一週間BANくらったから、
official的にはNGだって答えで満足か?
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そもそもプレイが有利になる系のmod使って勝ってる人って何が楽しいのw
そのmodのおかげで勝ちやすくなってるだけのnoobじゃんw むしろ悪質なんで永久banにすべきw
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頭悪そう
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単芝noobくん!君の持論はわかったから、悪質なmodスレなんかに居ないでバニラで遊んでよう!
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>>450
勝つことが楽しいんじゃねーの?
でなきゃmodどころか、ありとあらゆるゲームでチーターが湧いて出る事に説明がつかない。
ズルしてでも勝ちたいってのは、悪いことしてでも金儲けしたいってのと同じなんじゃね?
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公式が公認してるシステムを卑怯って言うなら別のゲームやってはいかが?
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パスワードと倍率固定 音声だけあればいいわxvmも卑怯だとは思わないけど粘着に使われるのはちょっとなあ
>>453
steamとかだとゲーム内アイテムが高値で売買されてるしそれ目的も多いっぽい
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見えない敵に弾が当たった場合って弾が消えるから一応目視で確認できるけど、
この時に「命中」的な表示がされるようなMODってないんでしょうか?
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そんなん違反modに決まってるやろ
定番ポジにめくら撃ちするだけでログなんか表示されたらそれは発見してるのと同義やろ
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ミニマップの自身の車両を示す白い矢印をほかの画像やフォント文字に変更する方法はないでしょうか?
色は変えられるのですが見た目を変更する方法がわかりません
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>>457
見えづらいけど目視確認できることをmodでアシストして欲しいだけなのだけれども、それって違反なの?
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茂美に隠れてる敵に撃つ→弾が吸い込まれた→よしそこに(たぶん)敵はいるな 自分がそう判断しただけなので問題無し
茂美に隠れてる敵を撃つ→modが存在していない(ように見える)空間に命中と判定した→よしそこに敵はいるな(modのアシストにより確定) これが違反じゃないわけないやろ
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わかりやすいHEATとかHEはいいけど、APなんかは
遠くの茂みに敵がいたときといないときで判別ほぼ不可能だしなー
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>>460
うーん、その辺りは白黒は公式の判断じゃないとわからないけど、
現状のmodでも、被弾した弾種の判定(APかAPCR)とか、着弾までの時間の表示とか本来mod無しだと自己判断しなければいけないような情報を確定させちゃうようなmodも多数あるからどうなんだろうね?
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被弾した弾種は公式のログでも出るから白だぜ
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リプレイ動画化して記録するのにリザルト画面のBGMを探してます。
どこから引っこ抜いたらいいんでしょう?
\World_of_Tanks\res\packages\audioww-part1.pkg
をzipにして中のmusic_interactive.pckをRavioli Game Toolsで漁ってるんですけど
探す場所合ってますか?
正直新しいファンファーレが印象薄すぎて探してるうちに、当たりを引いたか自信なくなってます。
スレチだったらごめんなさい。
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>>464
そのファイルでOK
しかし、リザルト画面の音楽はmapごとにありそうで、
その音楽を分解してWwiseで合成してるかもしれないので
簡単にいかないかもしれない
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弾種と方向はMODなくてもわかるぞ
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BGM・音声・砲撃音・戦車の外装テクスチャ系以外のMOD以外は完全に禁止するべき
実力
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ガレージで収支とかその日の戦績見るMod
リプレイマネージャー
砲塔の向きをミニマップに表示
搭乗員のスキルと拡張を戦闘中に見れるMod
敵味方の色、勝率
戦闘中の敵味方の体力、Topgunに必要なHPを表示するMod
戦闘中のWN8
撃破された車体を白くするやつ
切られた履帯を白くするやつ
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>>467
目と耳も状況把握に便利すぎるからチートだよな
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>>467
客が減るだろ!?バカなの!?
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オートエイムから派生した流れなんだろうけど
EUフォーラムが公認してるMODなのよ
つまり全鯖準公式MOD、これで文句言ってるMOD入れられない低スペPC又は捜せない嬢弱はとりまだまれよ
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>>471
なんていうmod?
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>>465
レスありがとう
そっかぁ、マップごとかぁ。
在り処は合ってたけどピンとこない理由が分かりました。ぎゃふん
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>>472
上のレスくらい見れないのか
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aslainのパック入れると車両更新中からすすまない
同じ人います?しばらく様子見かしら
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NAで車両更新から進まない症状に遭遇
俺の原因は照準MODのDeegie’s Sightsだった
MODフォルダ自体が駄目になってんのかね
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照準MODと砲撃音MODは動作不良を起こす代表格なので、
いつしか入れなくなってしまったなぁ
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なるほどーやっぱりあるんですねー
1度照準抜いてみますね
音は入れてないんで、また報告します
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アプデ後>>403のカウントダウン音がデフォルトに戻ってしまうのですが正常に動作している方いますか?
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>>479の者ですが
sounds.xcをfalseにしたら鳴りました
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照準抜いてみたけどだめですねー
何が原因かわかるまでやめときます
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車両更新中から進まない人はxvmを公式サイトから最新版に更新することで直ります
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目からウロコ、、、マジっすか!ありがとうございます!
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治りました!ありがとうございます
今まで更新したことなかったんで全然しらなかったです
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知ってる人も多いと思いますが、aslainの中にカモの自動付け替え機能ありました。
真ん中からちょっと下あたりにあるAuxiliumの項目でAutoCamoがそれです。
ただしそれだけだとAutoEquipが動作しなくなるみたいなので、あわせて入れるといいと思います。
単体のMODで探してみたけど、aslainに飛ぶので独自機能?かも知れません。
自分はaslainガチャガチャして嫌なので、その部分だけ抜き取り単体で使ってます。
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>>468
この6行目の
戦闘中の敵味方の体力、Topgunに必要なHPを表示するMod
の名前わかります?
ミニマップにHPを円表示してくれるMod良いなと思ったけど、単体では見つけられん。
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XVM使わない縛りの人かな?
つかTopgunに必要なHPってなんだよ
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大口径に最低限必要な総HPの2割を表示する奴だろ
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ゲージのmod入れりゃ勝手についてきたと思ったが
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大口径(与ダメ条件)はHighCaliberで、TopGun(6両以上キル)じゃねえって話や
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4ヵ月ぶりに戻って来てランチャー更新後、aslainmodpackの最新版入れたは良いけどログイン後3分経たずに落ちる
相も変わらずwgはmod製作者に優しくないアプデと音関係に妙な変更繰り返してんのね
またダメな個所の炙り出し作業の日々が続くわ
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>>491
誰も落ちてないからおま環だがな
糞PCで文句言うのはやめとけって
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あのパックは動作保証してないやつも勝手に入れてるから、製作者からしたら存在自体が面倒
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ゲームでも無能なのかなw
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またプチアプデ入ったのか…
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1.0.0.3になった
XVMはフォルダ入れ替えのみで起動することを確認した
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XVM、レート表示するやつタヒんでない?
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1.0以降で音声mod入れるとBGM出なくなるんだけど、俺だけかな。
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ボイスmodを作りたいのですが、1.0の環境で使えるボイスmodのテンプレを配布
しているサイト知りませんか?
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https://wb2.biz/b7N
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>>499
まず>>186のテンプレをダウソ
このまま作ると装填ボイスが鳴らないから>>396と>>413のようにしてAudioとEventsを対応させる
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https://wb2.biz/b7N
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https://wb2.biz/b7T
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xvmの時計ってClock.xcで設定するとかググったら出てきたんだが
そもそもClock.xcが存在しないんだが…
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clock.xc は古いバージョン
それはそうと今はバグで時計表示されない
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バグで表示されなかったのか、あれこれ触っても出てこないはずだw
一応、ハンガー時計表示の有無はwidgetsTemplates.xcっぽいけど
書式がどこにあるかはわがんね
xvmの新しめの日本語解説は皆無だからなあ
古いのでも役には立つので差し障りないけど、
時計みたいに一部ステータスの配置とか変わったし
最新の解説もやっぱりほしい
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それの51行目
{{py:xvm.formatDate('%d %b %Y')}}
直ったらいじってみて
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これカレンダー部分だった
時計も51行目にあるよ
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Wwiseのv2017.2.3を使用しながら
ttp://rusty.tank.jp/upload/upload.cgi?get=28081
を使って1.0.0.3のボイスmodを作っていますが書き出されたbnkファイルから音が出ないので何をやってないのか教えてください。
上のURLのファイルの中にある「Wwiseを使用した音声MODの作り方」を参考に作成しました。
画像1の通りにwavをいれ
画像2では最後のconvert...の次に PlatformsからHighResとLowResのチェックリストが出てくるが、最初のままHighResだけにチェックを入れOKを押しました。
画像3ではSoundBankManagerの中のDefaultWorkUnitとHighResとLanguagesのすべてにチェックを入れGenerateしました。
画像4の通り1.0.0.3のaudiowwに写真の3つとxvm.bnkを入れました。
気になる所はジェネレートしたときにログに真ん中あたりに『指定されたファイルが見つかりません』下のほうに『指定されたパスが見つかりません』と表示されていますが詳しくはわかりません
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Wwiseのv2017.1〜
じゃ内とダメな気がする
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>>509
Wwise 2017.1.1.6340を使おう 俺はそれで作れた
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>>510 >>511
Wwise 2017.1.1.6340を使ったら音が鳴るようになりました!
完成しだいupしたいと思います。
それと..「味方から攻撃を受けた時」と「自車がスポットした時」のEventがテンプレートから見当たりませんが、
どういう名前でしょうか?
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>>512
それ専用のイベントはたぶん無い 少なくとも俺は知らない あったら教えてほしいくらい
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https://wb2.biz/bWx
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https://wb2.biz/bWx
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スキンを自作して入れたんですが、今付いてるカモが重なって綺麗に見えないのですが
カモ透明化のMODは1.0以降で使えないようなので
スキン張るのならカモは諦めるしかないのでしょうか?
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車両のAOファイルを透明にすれば、迷彩付けても表示されなくなるぞ
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modでカモ無効にするとか
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>>517 >>518
返信ありがとです
MOD カモフラージュ消すニダ! で解決できました
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約一年ぶりに復帰してBGMのMOD作ったんだけどならないです
前は大量の.wemファイルが生成されたけど
今回はそれがないのが原因なのかそれでいいのか
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アーマードコアBGM待ってます・・・待ってます・・・・・
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>>520
古いテンプレはだめになった模様
>>429と>>434にそれらしきものあるけど続報無しだね
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https://shimasamamodworkshop.wordpress.com/2017/07/30/gup-music-mod/
外人の作ったガルパンBGMならあるから、海外フォーラム行けば作り方が分かるかもしれんね
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ガレージを屋内にするMODありませんか?
hangman入れてみたんですけど旧ガレージは入ってませんでした
ガレージですら無くてキャンプ地ってのがどうも好きになれないのでせめて屋内にしたいです
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Aslain'sに入ってるガルパン車庫じゃ駄目かな?
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BGMだけどinteractive_musicを使って作ってみたけど
自分の知りうる範囲では戦闘中にはstateを変化させてないようだった。
だから、今のところはInteractive Music Hierarchy内で作る必要はなく
今までと変わらない作り方でいいよ
Actor-Mixer Hierarchyなんで簡単につくれるよ。
なんだったら、プロジェクトファイル公開しようか
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>>525
ありがとうございます ガルパン車庫導入しました
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>>526
テンプレートまじでほしい。よろしくお願いします!
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>>528
テンプレじゃないよ
作ったところでmapが増えるとすぐに使えなくなるし、
その人なりのアイデアの阻害になるだろうから
interactive musicではないプロジェクトファイルです
元々ガレージのBGMのために作ったものを軽量化した
何個かのパターンで戦場の音楽を鳴らしてて
どんな風に音楽を鳴らしてるかの参考にしてください
BGMプロジェクト
ttp://www.mediafire.com/file/dngad1bb5bz5agi/BGM_T.zip
早々に削除するのでよろしく
何をやってるのか理解できない人は諦めるしかないね
一応この中にmusic_interactive.bnkとmusic_interactive.pckファイルが入ってるよ
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ここの勿体ぶる住人より外人mod製作者さんの方が1.0対応のガルパンBGMサクッと作ってくれて公開してくれてるよね
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ガルパンBGMなら日本人もフォーラムで普通に公開してるけどな
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人をあおりたいだけのやつが数人いるから、
そういうのを見なかったことにするMODとかも要るね
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>>530
ごちゃごちゃ言う暇有ったら自分で作ればいいだろ。
テンプレを貰ってガルパンBGMをここでアップした事有るけどお前みたいな奴にはホント萎えるわ。
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前は居なかったんだけどな
Mod関連はどこも変なの湧きやすくはあるけど
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それよりガルパンの幼女的な声聞きながらプレイしている奴キモイわ
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それなw
このゲームやってガルパン知って、一応観たけど「なにこれ?」状態だったわ。
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ガルパンのあれは軟式戦車道だからね
硬式だと首が吹っ飛んだり手足がもげたりするよ
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WoTも軟式だな
大丈夫、人の死なないゲームです。
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リアルでは硬式だろ
鏡見ろっ毛根が この頭皮はおしまいだ 早く脱出するんだ ファサァ
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ガルパン軟式批判兄貴はゆきゆきて戦車道読んで、どうぞ
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