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【WoT】LTの初動を相談するスレ【置き偵】【走り偵】
82
:
名も無き冒険者
:2017/06/22(木) 09:57:03 ID:wb7S/.1s0
>>77
ここ入ろうとして爆散してるLTなら2回ほど見たことある
博打ポジやな
83
:
名も無き冒険者
:2017/06/22(木) 09:58:02 ID:mfp2bJWg0
まぁ撃つ所が無くて暇な時に仕掛けるのは悪くないけども
確実に当てれる奴がいるのに無視してめくらウンコに夢中になるのはよろしくない
84
:
名も無き冒険者
:2017/06/22(木) 10:29:30 ID:mM21c/p.0
うんこは正しくしろってことだな
85
:
名も無き冒険者
:2017/06/22(木) 20:52:02 ID:Yk/x8Yhw0
うんこはさて置き、なんか意外な良スレでときどき発見があるな
86
:
名も無き冒険者
:2017/06/23(金) 01:39:47 ID:24OEAq8E0
こんなスレがあったとは気づかなかった。
そんなわけで自分も貼ってみる
湿地ポジ
http://imgur.com/a/tQ3VR
北はともかく南がよくわからないので意見下さい
87
:
名も無き冒険者
:2017/06/23(金) 01:49:18 ID:GU5l8EpI0
プロホロフカ西はもう北はA1、南はK2がまったくみえないので行かなくなりました
>>75
の北スタートに対してこちらは南スタートです
要求車両スペックは視界445m以上カモ100%前提です
プロホロフカ南スタート
http://i.gyazo.com/3c249894994018379f6c4ae53c739233.jpg
開幕から線路渡ってF8へ
家の横にちょうど木があるので倒しておくとダブルブッシュで隠蔽UP
敵がMAP境界線に張り付かれると見えないですが中央から監視するよりよっぽど安全かと
中央から渡って東へいくのもアリですが、勘のいい相手だとここを警戒するようになります
見つからないことが1番の効果、めくら撃ちも非常にし辛い場所です
88
:
名も無き冒険者
:2017/06/23(金) 10:54:51 ID:pd7/b9zs0
中々見ないポジやね
個人的にはプロホロは西の置き偵潰しが最低一人は必要だと思うけど、LTが多いなら試してみようかな
プロホロ西は敵LTだけ置かれた状態だと味方があっという間に溶けてゲームセットまであるのが怖い、絶対に潰さなきゃいけないと思う
89
:
名も無き冒険者
:2017/06/23(金) 12:47:19 ID:pd7/b9zs0
北極圏で面白い動きしてるLTがいた
こっちは逆サイドだったけど初動で丘潰され敵の後続に距離詰められてで完全にしてやられた
http://imgur.com/KpvSGST.jpg
90
:
名も無き冒険者
:2017/06/23(金) 20:48:33 ID:zsCdwils0
>>88
一応、自分で発見したらわけではなくB君のベストリプレイで使われてた場所
思った以上にスポットできるので試してみて
91
:
名も無き冒険者
:2017/06/24(土) 02:52:51 ID:I.vzgCD20
意外や意外、結構目からウロコなポジありますねぇ
参考になるわ
92
:
名も無き冒険者
:2017/06/24(土) 22:39:12 ID:kUJlNVNg0
75だけど湖の村の入り方はこうすれば割と大丈夫よ
http://imgur.com/sjg47f9
見つかる時は大体通路内で見つかるから頑張って逃げて
http://imgur.com/a/oH2KM
パリは大体こんな感じ。できるだけ壁を走ると良い見つかった場合張り付いて短い余生を楽しむ
ただMMの時点でやれるかどうか決まるから相手よく見ないと爆死する
具体的には足の速い車両が少ない事。特にLTがよく入るポジに入る時に見られるからこればっかりは運だわ
93
:
名も無き冒険者
:2017/06/24(土) 22:50:12 ID:kUJlNVNg0
また使えるか分からないけど
http://imgur.com/BjFB0uV
芋南スタートでA7の草に入る。登るHTは見たくない見たら見つかってるから死ぬ
D5辺り視界取れるのでSPG多い時にどうぞ
http://imgur.com/a/LXTWb
レッドシャイア南スタートで真ん中のMTTD溜まり見れる。ちょっと東行けばHTもスポット可
戦線落ち着いたら川遡上してB8見て帰るとおいしい
見つかったら川に入れば射線切れるので結構低リスク
http://imgur.com/6YmoFvQ
北スタートで頑張って入る
見られたら終わり。G5まで見れるので東抜いた後にでも
94
:
名も無き冒険者
:2017/06/24(土) 23:11:19 ID:kUJlNVNg0
>>87
そのポジ記憶間違ってなければ一つ前の草に入るとB6のTD、6ライン芋するMTTD(見れない可能性高い)、丘取りに来た移動中のHTが見える
高ティアなら大体6感ついてるからHTは後ろの川に落ちTDは見当違いの方向に逃げるから初動東有利になる
その後元のポジに戻ると中々良い
後見つかったら線路側行くのはちょっとキツイ。6ラインにTDいたら死ぬし線路超える時に丘から被弾覚悟で撃たれる
南東の池に落ちた方が生存率は高いと思う
95
:
名も無き冒険者
:2017/06/25(日) 01:34:08 ID:RE8d9Bnw0
ド定番かもだがレッドシャイアの初動はこの辺行ってる
http://gazo.shitao.info/r/i/20170624233834_000.png
96
:
名も無き冒険者
:2017/06/25(日) 01:53:26 ID:7L5JBou20
>>94
もう一つ前の草は相手がHTTD主体、
もしくはXVM的な判断が可能な時は私もしますね(E8F8境界線あたり)
ただ敵北側が初動通行料や丘上置き偵しにきたMTとLTに出くわす可能性が非常に高いため
かつこちらは置き偵前提の減速行動、E8は若干開けた場所、見つかっても支援はその時は求められない等の理由で
私は前まででて見るのは非推奨ですね
97
:
名も無き冒険者
:2017/06/25(日) 04:05:17 ID:mMpniNwI0
盛り上がってきとるね
参考になる
98
:
名も無き冒険者
:2017/06/25(日) 04:22:38 ID:mMpniNwI0
レッドシャイアはこういう動きもあるでよ
一種の博打ポジではあるけどリスク低めでリターン高め
http://imgur.com/DF3eKll.jpg
99
:
名も無き冒険者
:2017/06/26(月) 00:34:21 ID:sfePh0sU0
>>94
のポジが撮れたので
http://imgur.com/a/dqsg1
ELC二両が西行ったのを見計らって東来たのに何故か本陣に戻って遊んでるというwwwww
流石にポジ取りに行ってトンボ返りするとは思わんですわ
ワイが行ってれば違ったんだろうがポジ写真撮りに行ったせいで負けてしまった申し訳ない
>>96
博打か安定取るかの考え方の違いですね
私は博打張るのが好きなので変な所入りますが
やれるのは場数と他の車種の視界や足がある程度頭に入ってるからで同じ動きしても死ぬ可能性高いので
余り推奨出来ないポジばかりですわ
100
:
名も無き冒険者
:2017/06/26(月) 01:02:08 ID:CkkBzn7c0
LTの初動はある程度博打入れた方が絶対強い
ヤマを外して大コケして序盤で何も出来ず退場する可能性を呑んで初動でリターン取りに行った方が結果的に上手くいきやすい
なのでポジ開発は大事
101
:
名も無き冒険者
:2017/06/26(月) 01:33:24 ID:oJiJKroA0
>>87
はメクラ撃ち食らったことがあるな。
知っているやつなら電球の反応で探知してくるから、相手の砲塔の動きに注意だね。
茂みだけだと不安なので木を倒したくなるけど、知っている奴にはバレバレになるから悩みどころ。
>>93
の一番下は入りやすいけど茂みが低くて丘から見下ろされるから、車体の向きに注意しないとはみ出して見られる。
ELCなら楽勝、他のフランス系も大丈夫だけどアメリカははみ出しやすい、T-54LTは……ガンバレ。
あと、F9からも(にも)視線が通るのでうまく頭を茂みに隠すと相手のLTを潰せるけど、そっち側もはみ出し注意。
電球点灯ダッシュを考えると加速しやすい向きにする必要もあり。
102
:
名も無き冒険者
:2017/06/26(月) 01:50:03 ID:CkkBzn7c0
それとわざわざ書くほどの事でもないけどレッドシャイアの定ポジは置き偵続けるより通行料取り終わったらさっさと陣地転換して荒らしに行った方が良い
回り込める地形は沢山あるし3分も経てば丁度良い感じに場が煮詰まってて軽く突っつくだけで一気に崩れたりする
http://imgur.com/HiA6Daq.jpg
103
:
名も無き冒険者
:2017/06/26(月) 06:35:01 ID:mUeFtdf60
>>102
そこの通行料ポジって安全なの?
よく生首落としてるAMXみるからすげー不安
104
:
名も無き冒険者
:2017/06/26(月) 07:40:56 ID:X/Tp5exI0
>>103
定番位置だからね
メクラ撃ちだってあり得るんじゃね?
105
:
名も無き冒険者
:2017/06/26(月) 16:27:31 ID:oJiJKroA0
>>103
北に当たったときに
>>93
の一番下のポジションに先に入ると、
南のLTが入るときに見えて即死させることが結構ある。
北のLTはうまく茂みに入れば見られないけど頭がはみ出てると仲良く即死。
106
:
名も無き冒険者
:2017/06/26(月) 20:56:01 ID:MosLjXSU0
>>103
危ないよ。うっかり見つかると開幕爆散まである。何度かやらかしたわ……。
107
:
名も無き冒険者
:2017/06/27(火) 09:36:09 ID:EEEJimRs0
西のnoob丘からずっと置かれてること多いからな
108
:
名も無き冒険者
:2017/06/29(木) 21:12:55 ID:7kSzdXgY0
あそこは通行料ポジであると同時に中央のLT次第じゃ狙撃ポジでもあるからなぁ
他に車両がいるなら兎も角、自分一両なのに放棄はそれはそれで勿体ナス
109
:
名も無き冒険者
:2017/07/02(日) 20:41:39 ID:qYzytfWQ0
LTポジは研究しがいがあっておもしろいな
開幕爆散した時用に視界隠蔽似たの数両ほしいが
110
:
名も無き冒険者
:2017/07/02(日) 21:10:03 ID:yVJ93ytw0
LTの置き偵察ポジだからと言ってLTだけが使うポジじゃないということを思い出して欲しい。見に行けるなら目のあるMTでもTDでも行ってきて欲しいと思う今日この頃
111
:
名も無き冒険者
:2017/07/03(月) 23:14:42 ID:A1YymCfQ0
けどまぁやっぱLTに比べると機動力と隠蔽からして安全性はかなり落ちるんだよな
クロムはよく使うけど走り偵ならまだしも置きに行くのはキツイ
112
:
名も無き冒険者
:2017/07/05(水) 16:13:49 ID:k1fwhHME0
移動時隠蔽の違いで入るときに見つかりやすいのと、車体が基本的にMTの方が大きめなのではみ出やすいし、
足回りの差できわどいポジションに駆け込むのが難しいというのがあって、例外はあるにせよ目があってもLTとは別なのよね。
ボトムはともかくミドル・トップのMT・TDが視界取りに行って火力が減るのも問題だし。
LTがいない・役立たずなら視界取りもするけど、補完的な役割でしかないかと。
113
:
名も無き冒険者
:2017/07/06(木) 09:27:46 ID:YbtZYbN60
フライパンのような一部の超隠蔽車両ならいけそうか
もちろんLTですらリスクをともなうようなポジションは無理にしても
基本MTでの視界とりってちら見だからな。堂々と置くのは怖すぎる
114
:
名も無き冒険者
:2017/07/09(日) 15:38:58 ID:/SaE8HG60
はwしwりwてwいw
115
:
名も無き冒険者
:2017/07/10(月) 07:44:50 ID:84LTjFuU0
MTでLTポジ使うのはそれこそバッチャとかT-54とかの隠蔽良いのじゃなきゃやらんかなぁ
入ったとしても通行料だけ取って別の場所に行くまでのもんだし
走り偵はマジでない
116
:
名も無き冒険者
:2017/07/16(日) 23:25:04 ID:w2Ujcbok0
素早く敵の布陣を確認する事の影響のでかさよ
最初から最後まで危険を避けて安全だと分かるエリアでばかり戦ってると実によく負ける
序盤で死ぬのは勿論悪い事だけど序盤で安全策に走るのも同レベルで駄目なんだろうな
117
:
名も無き冒険者
:2017/07/17(月) 02:24:31 ID:3WFl6R6A0
https://is.gd/DR5blP
118
:
名も無き冒険者
:2017/07/22(土) 14:41:38 ID:mcXqKMA20
http://urx3.nu/D9mP
119
:
名も無き冒険者
:2017/07/22(土) 22:24:24 ID:aKlf5ZYg0
久々に使えるか分からんけど走り偵の一種
http://imgur.com/h5rPEI9
修道院北スタートで東側川泳ぎつつ視界取り。大体mapに赤く引いた所進むと奥まで見える
http://imgur.com/EJ8MfyL
最終的にこの辺りで止まればF7の視界も取れて東側完全に抑えられる
見つかり続けるけど自走いなきゃ実はかなり安全で、後ろの射線がしっかりしてれば敵を一瞬で溶かせる
ちなこの試合2分で3kアシダメ。美味しい
後ろが溶けたら終わり
120
:
名も無き冒険者
:2017/07/22(土) 23:26:39 ID:WhczcDyw0
>>119
ココって後ろの射撃を耐えて進んで来られると退路無くない?
121
:
名も無き冒険者
:2017/07/22(土) 23:34:13 ID:TneQS6ow0
無いね、死ぬ
けどチラ見せで敵の無駄撃ちとか誘えるし悪くはないと思うよ、どうせ修道院とか視界取りで仕事できるの東くらいだし
欠点と言えば敵の快速が似たような動きをしたら初動で死ぬ可能性があるとかそんなとこかね
122
:
名も無き冒険者
:2017/07/23(日) 03:11:15 ID:FMGd9MvU0
>>119
自走としては、
上の画像は狙う。
下の画像の箇所にもぐられると狙いにくい。
高弾道砲ならなんとかなるかも知れんが。
基本そこまでLTが来てるなら、西へ引っ込むしかないだろう。
123
:
名も無き冒険者
:2017/07/23(日) 07:04:11 ID:s4jMA0Rw0
>>119
後ろがなぜか殺到してくる恐怖を味わって以来行かないようになったな・・・
124
:
名も無き冒険者
:2017/07/23(日) 07:27:58 ID:1oZvI.g20
>>121
たしかに車両によってはこのMAP退屈だしなあ・・・
東に高火力車両がきてたら狙ってみるのもいいね
125
:
名も無き冒険者
:2017/07/23(日) 20:03:45 ID:OKUnDh8Y0
そこ行くくらいなら中央行くかなー
自分は東の価値がほぼ0だと思ってるからってのもある
126
:
名も無き冒険者
:2017/07/24(月) 00:24:33 ID:z0BvONNw0
119の補足
これ決まるのは北スタートのみで南からだと何も見えない時が多いのと登山口が無いから腐る
敵が被弾覚悟で突っ込んで来たら基本的に死ぬが
一両程度なら味方の射線上で車体ぶつけて足止めすれば持っていけるで
後自走の射線完全に切れつつ50mルールで視界取れる場所が近くにある
総じて当ててくれる味方がいればだから何かダメそうなら普通に置いた方が良いよ
127
:
名も無き冒険者
:2017/07/24(月) 01:02:09 ID:jHDoDU2w0
中央と西で不利になったら、東へ行った車両なんて完全に遊兵
中央と西が負けたけど、東のおかげで勝てたー!とか無いから(暖色同士だと有るケド
128
:
名も無き冒険者
:2017/07/24(月) 17:21:09 ID:FUPYPCNM0
冷静に考えれば生き残ってた方がいいんだけど
クソ展開多すぎてついついハイリスク行動したくなるMAPあるよな
129
:
名も無き冒険者
:2017/07/24(月) 19:05:38 ID:79pUlPx60
置き偵してると走れとかbotとか芋と言われて悲しみを感じる
素人は黙っとれ……
あと重戦車は俺の後ろで動くな
130
:
名も無き冒険者
:2017/07/24(月) 20:03:17 ID:I0DQiNK60
大草原中央の茂みへ、スタート地点から直進して置きに来る
キチガイピーピングトムも時々いるよねぇ
決められるとえらいことになる
ずっとそこにいるのは論外だけど、
初動でスタート地点前に行く奴は一定数必要よね
131
:
名も無き冒険者
:2017/07/24(月) 22:33:16 ID:v85aw7Tg0
>>130
70kmくらい出る車両乗ってる時それやるわ
置き偵に必要なのはほんの少しの勇気なんやで
132
:
名も無き冒険者
:2017/07/25(火) 06:25:16 ID:Rb/BH5mQ0
>>130
>>131
ステップ遭遇戦の偵察ポジわからなくて困ってる。とりあえず陣地側へ向かって走り偵察しているけど...。
133
:
名も無き冒険者
:2017/07/25(火) 07:07:32 ID:StNrOEF.0
ステップの中央域はハイリスクハイリターンというか相手次第なところが大きい感じする
うまいこと相手の先行とかち合わず潜り込めれば、状況ごと角度ごとにじっくり見つめて後方の狙撃組やSPGに任せられるけど
ぶつかるとたちまち偵察同士で対消滅現象
134
:
名も無き冒険者
:2017/07/25(火) 07:20:58 ID:4w9WFfKk0
ステップに限らず初動で深入りする場合はどこもそんなもんよ
中央域超えてリターン取れる場所は大体逆サイドも同じ事言えるから敵LTが同じ動きして事故るリスクはつきまとう
135
:
名も無き冒険者
:2017/07/28(金) 00:04:58 ID:KLwhKuo20
これは使えないし知ってる人多いと思うけどパリの50mルール強行偵察ポジ
http://imgur.com/qD1ca7c
白い円が50mだから建物裏に居る敵を安全に見れる。逆側も可
やる時はB47に敵が少ない時にやらないと消し飛ぶ
スポットは取れないが味方が上手く処理するためのサポートポジで中後半戦にギリ使えるかも
正直パリはMMの組み合わせで毎回置くポジ変わるから難しい
ちなこの試合俯角ある車両が少ないからB4殆ど入って来ない&UDESはD8で確定なので初動突っ込んで見えれば北取れてしまう
後初動で突っ込んだのにMTが沢山入ってきたらB7張り付きに変更すれば中々死なないと思う
136
:
名も無き冒険者
:2017/07/28(金) 00:14:38 ID:KLwhKuo20
ウエストフィールド南東の置き貞ポジ確か逆側にも同じ様に視界採れるポジある
http://imgur.com/1Q0mHJc
ここも有名だと思うけど南東と南(東)の視界取るだけならこの草むらで十分なので
入り込むより安全に撤収出来るローリスクポジ
137
:
名も無き冒険者
:2017/07/28(金) 00:25:44 ID:KLwhKuo20
ちなみに修道院はLTMTと快速HT使ってる時は大方東行ってます
あそこは突破するんじゃ無くて中央と陣地に干渉出来るポジを抑えて城内の敵の行動制限するのと
真ん中取られたら制圧し返す足掛かりになるので個人的には捨てられないかな
138
:
名も無き冒険者
:2017/07/28(金) 01:49:37 ID:qi72vHcM0
毎度ありがたいんだが末尾に拡張子つけていただけると見るの助かるのでお願いしたい…
139
:
名も無き冒険者
:2017/07/28(金) 07:15:15 ID:WLUXsEBs0
>>135
見事に見せてはいけない奴らに見せましたって布陣やね
メンツ見極めないと仕事をしたら負けるんだよね・・・
140
:
名も無き冒険者
:2017/07/28(金) 19:42:04 ID:I.tMEB1E0
修道院は東は完全放棄でいいんだよ
141
:
名も無き冒険者
:2017/07/28(金) 19:56:00 ID:QT5svDXY0
>>135
むしろ味方の動きに草を禁じ得ない
142
:
名も無き冒険者
:2017/07/28(金) 20:49:28 ID:yrQm355Y0
>>140
いや、流石に完全放棄はよろしくないけどな
西側が殴り合ってる最中なのに東側から最速一直線に陣地まで乗り込んで来られると結構メンド臭い
せめて西側の殴り合いが一段落付くまでは持ち堪えてもらわないと困る
143
:
名も無き冒険者
:2017/07/28(金) 21:40:15 ID:2AQVZI9Q0
東は赤猿一両がいるのがベストだし、大抵は一両以上そこ行く
赤猿が死んだなら西側から陣地見れる茂みで待っとけば相手ほぼ完封できる
本当に完全放棄だったら最初からその茂みで待っとけばいい
緑の経験則だけど、間違ってるとこある?
144
:
名も無き冒険者
:2017/07/28(金) 23:42:27 ID:33gVosl.0
東に何両行ったか確認して通行料取って、制圧できるなら
>>137
のとおり、
無理ゲーな面子が突っ込んでくるなら下がって西の茂みからスポット・狙撃。
東完全放棄でいつ敵が突っ込んでくるかわからないと、本陣付近の自走砲が仕事できなくなるよ。
赤くてもスポットしてやれば通行料徴収くらいはできる。徴収後に押す引くの判断ができない連中なら放置して下がればいい。
145
:
名も無き冒険者
:2017/07/29(土) 00:30:44 ID:38eYjvMg0
問題はそれを分かってる味方がほとんどいなくてスポットしてもお出迎えする火力がいないんだよね
たいてい放棄した東に特攻してるか西からレミって勝手に溶けてる
146
:
名も無き冒険者
:2017/07/29(土) 01:58:50 ID:zS6YrYuo0
東から城付近にちょっかい出すの苦手だな
民家から出た途端に踊り場から通行料取られて逆にこっちは外したりとかイヤな思い出ばかりで行かなくなってしまった
修道院はいつも初動見たり中央付近の警戒とかで時間潰しながらMTモドキの遊撃戦力やってる。だって視界取っても味方の狙撃がろくに通らないんだもーん
147
:
名も無き冒険者
:2017/07/29(土) 11:09:34 ID:dnn3s4SU0
城にいるやつは東をガン無視できるんじゃないの?
城って完全に西の進軍の補助のためにあるもんだと思ってるんだけど
148
:
名も無き冒険者
:2017/07/29(土) 11:10:43 ID:L8JJ7iYY0
俺も緑だけど
>>143
の感覚だな
完全放棄でもそんなに困らんと思うけど、実際は誰か必ずいくから完全放棄は現実的にないしな
149
:
名も無き冒険者
:2017/07/29(土) 13:27:27 ID:EOd.NJus0
東は双方にとっての通行料ポイントなんだから、片方にしか視界取りがいなくて一方的に撃たれるのはまずいかと。
完全放棄で誰も見に行かないと、陣地脇から顔を出してくるまで東にどれが来たかわからないし。
東に行った=西にいないなんだから、西を強気で押していいのか引いた方がいいのかの判断材料になる。
150
:
名も無き冒険者
:2017/07/31(月) 01:55:03 ID:0ZBrDhmA0
>>143
で間違っていない
問題は東に主力が流れてしまったり、偵察以上の戦力になる事が
高TIERでも案外多いというリアル・・
151
:
名も無き冒険者
:2017/07/31(月) 02:04:16 ID:0ZBrDhmA0
なにより中央をしっかり取っておけば
東が突破されても出てくる場所は決まってる
東は脚の有るボトムとかが、敵の枚数チェックして即逃げてくるとか出来たら
かなり有意義な働きになると思う
152
:
名も無き冒険者
:2017/08/02(水) 17:14:34 ID:QL.2C.aQ0
東は出てくるポイントが確定してるから対処は簡単だし他のラインに影響もしない
枚数だけチェック出来れば放置でいい…んだけど、ホント高Tierでもゾロゾロ川添いに行くんだよね
頭の中に何が詰まってるんだろう…
153
:
名も無き冒険者
:2017/08/02(水) 20:52:17 ID:a1R6XMVA0
LTの初動で東に行く以外ってなにするんだ。
初動で中央に行くと高機動MTが突っ込んできたり、TDやSPGに狙い撃ちされて爆散リスクが高いと思うが。
とりあえず東の面子のチェックと通行料徴収して、あとは状況に応じて押すなり引くなり他に行くなりすればよくないか。
始めから西の丘の茂みに入って、東から敵が来るまでずっと待機は論外。
154
:
名も無き冒険者
:2017/08/03(木) 01:48:39 ID:8G0mR4No0
北スタートなら中央完全に射線切りつつ入れるけどな
SPGで狙ってる奴がいるとまあ通るけど
155
:
名も無き冒険者
:2017/08/03(木) 10:51:00 ID:/hDHGR3I0
東行ったらアシストかなり稼げたりするしミッションのときは行ったりする
でもそれで稼いでるダメージって言い方悪いかもしれないけど、勝ちにつながりにくいダメージだと思ってる
まだ中央でMTとダメージ交換したほうがいいと思ってる
鉱山とかの丘取りと似たイメージ、死ぬ可能性高いけどそこ取るのが最優先みたいな
156
:
名も無き冒険者
:2017/08/03(木) 13:11:34 ID:yH74z7aI0
そんなことよりゴミウンコガチホモオッスオッスマップであるところの
スターリングラードでの初動Plz
157
:
名も無き冒険者
:2017/08/03(木) 13:21:58 ID:b5Dxq/EM0
エンスクとかと比べてそれなりに裏取りはしやすいんだから頑張れ
158
:
名も無き冒険者
:2017/08/03(木) 18:57:33 ID:yH74z7aI0
>>157
それなんだけどさ、裏取り・・・というか
7ラインを放棄するやつが多すぎやしませんかねぇあそこ
159
:
名も無き冒険者
:2017/11/19(日) 23:04:46 ID:9n8HmHKs0
良スレage
160
:
名も無き冒険者
:2017/12/15(金) 22:31:12 ID:8Wniu3JI0
ELCEVENの大きさがよくわかる比較(縮尺は同じ)
偵パン
https://i.gyazo.com/c22a7eee1b35bd76f1cb869f82e2a4a9.png
ELCEVEN
https://i.gyazo.com/90799143adf75241c5b50f69322f6dc3.png
T92
https://i.gyazo.com/0404f441ed3d4b738705429d7b810d91.png
161
:
名も無き冒険者
:2018/03/04(日) 17:13:16 ID:iXRL4.yI0
ELCEVENやべぇw
162
:
名も無き冒険者
:2018/04/06(金) 10:18:55 ID:QHj.5Eto0
そろそろ新マップの変更点もわかって来たと思われるので
まずは、削除されたマップのおさらい
「炎の最前線」
統合=プロホロに当たる確率が1/2?
LTにとってこれは、痛い
「高速道路」
意外に稼げないマップだったが
広々は、正義。勿体無い
「聖なる谷」
中央の丘がデカ過ぎて
広さの割に行動の自由が少ないから好きじゃなかった
「湿地」
嫌いな人もいるだろうけど
積極的な行動で芋を崩しあうのが面白かった。ちょっと惜しい
「ワイドパーク」
初心者に視界取り合戦を体験させる良いマップだと思ってたんだけど
余計なお世話?
「ハリコフ」「ミッテンガルド」「スターリングラード」
「冬のヒメルズドルフ」「ヴィンターベルク」「ピルゼン」
街マップイラネ
LT的には、まぁ妥当な線かな
163
:
名も無き冒険者
:2018/04/10(火) 00:41:42 ID:WMQuWcrE0
「コマリン」
そろそろ復活してもいいのよ。
「ミッテンガルド」
低Tier練習用ならもう少し狭くしてもいいかな。
「ビルセン」
もっとへったん並べてもいいのよ。
164
:
名も無き冒険者
:2018/04/17(火) 00:11:43 ID:eQ6Bb7eE0
いろいろクソマップが減ったのは結構なのだが、フィヨルドがそびえたつクソ化しすぎててつらい
165
:
名も無き冒険者
:2018/04/30(月) 17:51:05 ID:Aez0yT2A0
エーレンベルクは飛行場以上のクソになった希ガス
166
:
名も無き冒険者
:2018/04/30(月) 18:35:27 ID:c0jGo.f20
エーレン楽しいじゃん
167
:
名も無き冒険者
:2018/05/03(木) 10:25:01 ID:5Z228plk0
Leo1使ってても、300mくらいの狙撃でELCEVENだけ結構外すんだよなぁ。
小さすぎてそもそも当てづらいのもあるけど、偏差の感覚が狂う。
168
:
名も無き冒険者
:2018/07/21(土) 08:24:12 ID:GubKxR5U0
プロヴィンスでまるでみんなヌーブでヤンス
ヌーブヴィンスでヤンス!
169
:
名も無き冒険者
:2018/07/25(水) 11:04:49 ID:rXmifOF.0
カレリア強襲線で攻撃でも防衛でもLTでどうしたらいいかわからん
中央の湿地に入っても敵LTとこんにちわして爆散してしまう
170
:
名も無き冒険者
:2018/07/25(水) 11:52:34 ID:uQEOtAnk0
そのてき
171
:
名も無き冒険者
:2018/07/25(水) 11:55:25 ID:uQEOtAnk0
その敵LT見つけられる程度の位置で停まるといいんやぞ
172
:
名も無き冒険者
:2018/09/29(土) 22:23:33 ID:xnOqlzyc0
プロヴィンスは自陣側の丘(北スタートならJ9付近)を確保しに行ってるがどうなんだろうか?
自走や駆逐の援護があれば防衛には役立つと思うのだが。
173
:
名も無き冒険者
:2018/09/29(土) 22:24:28 ID:xnOqlzyc0
プロヴィンスは自陣側の丘(北スタートならJ9付近)を確保しに行ってるがどうなんだろうか?
自走や駆逐の援護があれば防衛には役立つと思うのだが。
174
:
名も無き冒険者
:2018/10/01(月) 09:50:22 ID:jNNi8iFY0
確保出来れば良いけど
LTじゃすり潰されて終わらないか?
丘の向こう側は、自走も駆逐も撃てないから
援護出来ないだろ
175
:
名も無き冒険者
:2018/10/05(金) 00:41:11 ID:lB9uYLU60
>>174
一回登って安全に後退出来る順路があればアリなんだろうが如何せんLTの火力じゃ圧殺されるのが目に見えてるわな
例外的に1357でボトム多めなら割と何とかできる
176
:
名も無き冒険者
:2018/10/05(金) 01:31:38 ID:lB9uYLU60
久々に見たら90前後に張った置きポジ画像まだ残ってるのね
久々にネタ投下、といっても実際の置き画像取り忘れたのでmap説明だけど
場所:ルインベルク北スタート
置き→走り→置きのお手軽視界取り
http://rusty.tank.jp/upload/upl/023mNZNa7tA7HXy2P9MR.bmp
一気に南下して6ラインの通路を草むら越しに視界取り
1.①に敵が突っ込んで来た→一発撃ち込んで後退→真ん中の通路入る様ならE9の建物辺りから草に入って①の辺りまで入って置き偵察するしかない
2.敵が来ないor止まった敵側の草むらへ走り偵察し懐②の状態確認
3.敵が居た→逃げる→引いたら再度トライ→引かないなら色々考える
4.敵が居ない→③辺りで置き偵開始で敵陣丸裸
敵の初動2ポジション潰しつつタイミング合えば敵側へ置き偵決められる割とローリスクハイリターン
4まで決めれば0ライン(草むら割と切れ目あるんで敵動いたら見える)Kライン(移動中の敵全般とSPG)
F8,9(敵車両にもよる)をscoutし続けられる
ちな2の走り偵は撃たれたとしてもLT(とG7辺りにいるMT)程度で、0ラインのTDは時間的に移動中なので余り撃ってこないです
177
:
名も無き冒険者
:2018/10/08(月) 19:34:20 ID:6/ASLbGY0
>>176
これな、わかってる奴だいたいそこでチョロチョロしてるから
TD乗ってるときは面倒なんだよな…
178
:
名も無き冒険者
:2018/10/09(火) 10:18:13 ID:B0RO1mr60
でも、そのルート使えるのギリギリtier7上限ぐらいまで?
マップ変更でEラインの道は
完全に乗り出さないと反対側見れない
tier10戦場でこのルートとると
100LTでも射的の的
179
:
名も無き冒険者
:2018/10/11(木) 21:14:29 ID:nxzIE/j20
>>178
とりあえず8はT92で安定して成功(ボトムかつネット無)
9も54ltで出来た(ネット有)からまあしっかり索敵すれば10でも入れると思う
Eラインの道?中央の道?取りあえずここ置けば相手の突っ込みは見れる
http://rusty.tank.jp/upload/upl/TMQ7Pah0GgejTakzqKN6.jpg
ちなこの後
http://rusty.tank.jp/upload/upl/5BZlnF3ANVhuIT3Wii3i.jpg
で15m取れる
突っ込んで来たら多分50m切るから逃げた方が良いか
真ん中の通路に入られたら味方側の草むら経由してこのポジまで戻ればいける
http://rusty.tank.jp/upload/upl/P16g3Mat3womkHBG7bVd.jpg
で上手く行った後はこの辺りで置き偵察
180
:
名も無き冒険者
:2018/10/31(水) 11:47:38 ID:z8N8ztLM0
最近F7の窓とかF9の土砂に初動入ってくるMT増えて中央の置偵入りにくくなった気がする
181
:
名も無き冒険者
:2018/11/05(月) 12:22:39 ID:Y9EwH2ko0
自分もルイン南なら最奥のTDsにエイム促してからカウンターLTとしてとりあえずE7を走るかなぁ。
茂み減ったとはいえ置きポジとしてはまだまだ有効だもんね。
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