したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【供】『TA2 You』 ─伍─

47『刺青師』:2015/12/31(木) 19:12:04
>>41(『アンジェリック・キジョ』『スケアクロウ・コレクション』)

>*『アンジェリック・キジョ』
> ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1310666587/903
> が『強制解除』された場合…

>*与えていた『鎮痛効果』も消失する?
  『消毒』した物質の『病原菌』なども復活する?
どちらも消失せず、復活もしない。

>*彼女の『怒り』は収まる?
『怒り』状態で強制解除された場合は、
『7日』の間、再発現出来なくなる。

>*『スケアクロウ・コレクション』
> ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/9003/1363888004/398
> が『強制解除』された場合…

>*彼の能力で『消灯』した『灯り』は、解除と同時に『点灯』する?
  それとも消灯したまま?
消灯したまま。

48『刺青師』:2015/12/31(木) 19:12:38
>>42(葉鳥 穂風『ヴァンパイア・エヴリウェア』)

>・雨具化した際、雨具に使われるスタンドの部位は、おおよそ使用部位に沿う、ということでした。
  では、スタンドには存在しない下半身を使用部位とする雨具(長靴など)の場合、どの部位が使用されますか?
布地の端部分が使用される。
ちなみに『長靴』は布地ではない為、『不可能』。

>・雨を降らせる範囲の精度は高くないとのことでした。
  最小半径から最大半径まで、半径何mずつで調整できますか?
『1m』。

>・長靴のような、はじめから複数のパーツに分かれた雨具は、ギミックで分離した雨具と同じ仕組みですか?
  つまり、半自立の意思は両側のパーツにあり、どちらかでも射程を出れば解除され、1〜2mしかお互いに離れられませんか?
その認識でよい。

>・布地部分は『肌』にフィードバックする、と認識してよかったでしょうか?
『YES』。

>・小さな雨具に変化する際、布地部分は分かるのですが、骨部分はどう折りたたまれるのでしょうか?
骨部分が存在するなら、縮小される。
骨部分がなければ、布地に吸収され、省かれる。
この時、骨へのDFは存在しない。

>・雨具にはスタンド体の全てのパーツが使われているということは、雨具が完全に破壊されれば全身が破壊されますか?
骨などは省かれている場合はDFを失うが、
雨具が完全に破壊されてしまった場合は、
骨にも影響が及ぶため、その認識でよい。

>・滑空時の空中において、ある程度自分で自分の向かう方向を調整は出来ますか?
練習次第では、傘の角度を変えることで『可能』となる。

>・浮遊時の体重1kg化の解除は、一瞬ですか?
『YES』。

>・傘の柄や、『仕込み刀』の刀身に使われるのは、『背骨』ですか?
特に背骨である必要はない。
肋骨、腕骨、大腿骨など、大きめの骨ならばどちらも代用可能。
指定しなければ、基本的にはGMのイメージが優先される。

>・レインコートに変化させたとき、骨パーツはどのように配置されますか?
  それ以外でも、骨パーツの配置は基本的にデザインの範囲で自由、で良かったでしょうか?
外見的には布地に吸収され、骨は省かれる。
骨へのDFも存在しない。
布地へのDFは、もっとも近い本体の部位の肌へ、と考えてよい。
(フードが傷付けば頭部や額、など)

骨パーツの配置は、原則的には自由。
DFとしては、
およそ本体の骨のサイズと比較し、相応かそれ以上のものから選ぶ必要がある。

布地のみの雨具であれば、骨は布地に吸収され省かれる。
『傘』など骨組みを要する雨具は、必ずすべての骨が使用される。

49『刺青師』:2015/12/31(木) 19:13:37
>>43(ココロ『RLP』)

>・小物に出す指示として、『ギミックを作動させる』ことは可能ですか?
  例えば、小さなライターに着火を指示する、などです。
『可能』。『本来の役割』に相当する。

>・小物に出す指示として、可能な範囲で『変形』させることは可能ですか?
  例えば小さな缶のプルタブを起こす、などです。
『本来の役割』としてなら『可能』。

>・食品の『本来の役割』を『食べられること』とし、口内へパCで飛び込ませることは可能ですか?
『可能』だが、本来の動きである為、
攻撃的なパワーで飛び込ませは出来ない。
『手で口に運ぶ』という動きになり、奥まで突っ込むことも出来ない。

>・針など、本来の役割が『刺す』である小物に、真上にある物を物体を刺すためにパCでジャンプさせることは出来ますか?
『不可能』。
『本来の役割』を果たせる距離まで、まず近づく必要がある。
また板のルールとして、
スタンドのジャンプ力の基準はスピードであり、パワーの影響を受けない。

50『刺青師』:2015/12/31(木) 19:28:15
>>44(久染 墨彦『インク・フィッシュ』)

>【平面に沈める】

>●沈没解除による物質の『浮上』は、
   『二次元世界』内では実際に『水面に向かって上昇していく』動きを伴う?
   それとも『沈没解除』と同時に二次元世界から一瞬で『消えて』、平面上に飛び出す?
上昇していく動きを伴う。

>●浮上の勢いは『パスCC(パンチ程度)』で、『投擲』になるほどの『勢い』はない (前スレ611)
  とのことだが、『浮上』の『押し出す勢いを利用する』こと自体は可能?
   (浮上によって平面上にある小物を『押し上げる』、刃物を浮上させて『突き立てる』など)
『可能』。

>●物質が平面上に『浮上』するとき、『パスCC』の勢いでは動かせないような『重量物』『障害物』が
   『浮上』を妨げる形で平面上にある場合はどうなる?
    (たとえば『トラック』の真下に『乗用車』が沈んでいる状態で、『乗用車』の沈没を解除するなど)
『浮上』出来ず、『二次元世界』に留まり続ける。

51『刺青師』:2015/12/31(木) 19:29:53
>>45(ヌ・ロイドパ・スバルト『ザ・ラジエータ・フロム・スペース』)

>・今後の『ヌ・ロイドパ・スバルトの記憶』に関して、なにか指針などはあるでしょうか?
危険度が高いミッションに参加するほど、
『記憶』を思い出す確率は高い。

>・『GMが思い出す記憶を決める』→『供与者が新しい武装を供与する』という形式に変化はないでしょうか?
  この場合、供与者は『新供与者』になりますか?
その認識でよい。

52久染 墨彦『インク・フィッシュ』:2015/12/31(木) 19:51:46
>>46 >>50

回答ありがとうございます。

今年一年、刺青師さんにはお世話になりました。
『美術品』のように美しいスタンドを与えてくれたこと、本当に感謝しています。

またいつか、またどこかで。

53黒宮 千鶴『キティ・ホーク』:2015/12/31(木) 20:25:48
>>47
最後の最後に押しかけちゃってごめんね、
回答ありがとっ!
そして黒宮千鶴はクールに去るわ!

54葉鳥 穂風『ヴァンパイア・エヴリウェア』:2015/12/31(木) 21:31:03
>>48
回答に感謝します。
今までありがとうございました。

55ココロ『RLP』:2015/12/31(木) 21:31:55
>>49
回答ありがとうございました。
今までお世話になりました。

56瀬良野 徹『アメイジング・クラウン』:2015/12/31(木) 23:34:03
子猫を抱えて刺青師の住まう襤褸小屋を訪ねる。
質疑のためではなく、抱えた子猫の事で用がある。

「例の人探しの件は良い経験になりました。
ちゃんとクレジットカードは返してもらいました?」

「ところで、この子猫の名づけ親になってもらえませんか。
これで会えるのは最後みたいですからね」

     ニィ?

57『刺青師』:2015/12/31(木) 23:52:35
>>56
「・・・・ならば、よかった。
 『アメイジング・クラウン』は強大な『力』だが・・・・
 必要とする者、必要とされる時には、恐れず使うことだ。
 『力』は使ってこそ・・・・輝きを増す」

蕎麦のどんぶりを手に、『刺青師』は鷹揚にうなずく。
そして、輝きを帯びた瞳で、瀬良野の猫を見やり──

「それでは・・・・『チキュート(CIQUET)』と」

さして悩みもせず、命名した。

「・・・・よいお年を」

58瀬良野 徹『アメイジング・クラウン』:2016/01/01(金) 02:29:18
>>57
カラフルな靴下の中から刺青師の手にする蕎麦の丼ぶりを見つめるチキュート。
既に駆虫と猫の保険加入を済ませて安全な未来を用意しておいた。

「ブランド名に似た名前ですね、まだ小さくて性別さえ分からない子猫ですが親ができた。
生まれたことを『祝福』してもらえた。それだけでチキュートは幸せ者です」

生まれること自体は『呪い』と大して違いはない。
親を選べず、生まれる場所は選べないし、どんな選択肢を選ぼうと全てが周囲から押しつけられた借り物の未来だ。
だからこそ生まれたことを『祝福』してやりたかった。

「僕は『ダイヤモンド・ヤング』や刺青師みたいな強者からして見ると、原石ですらない石ころ程度の存在かもしれない。
でも、彼等は原石を盗っ人のように盗むか、砕くことしかできない」

「あの強さには嫉妬もしました。しかし、僕は砕かれた原石を元に戻せる。
石ころを輝かせられるかもしれない、という点だけは絶対に勝っている」

何が言いたかったのかこんがらがって分からなくなってしまった。
青臭い事ばかり言っている気がする。

「あれです、えっと、ファーレンハイト氏がやった事は無駄じゃなかったと言いたくてですね…」

「良い年を、って事ですよ!」

何とも言えない別れの言葉を話し終えて阿武名荘に帰る。
チキュートの可能性には気がつかないまま襤褸屋を立ち去る。

59高遠 嶺『クレモンティーヌ』:2017/01/06(金) 23:03:32
質問。

・クレモンティーヌのダンスパートナーである四肢のより厳密な条件は?
 具体例:以下のケースで踊りは可能か。
 ・ミロのヴィーナス像(上腕、半分以上先がない)
 ・手首から先が義手(手首より先が本来の持ち主のものではないが機能的にある)
 ・手首・足首より先を欠損したもの
 ・テーブル(足が4本有る。)

・最初本体をパートナーに発現するが、
 本体が上記、四肢の厳密な条件を満たせなくなっている場合、スタンド発現は完全に不可能になる?

60高遠 嶺『クレモンティーヌ』:2017/01/07(土) 19:42:31
sage印消し忘れ。

61『刺青師』:2017/01/08(日) 01:40:49
>>59(高遠 嶺『クレモンティーヌ』)

>・クレモンティーヌのダンスパートナーである四肢のより厳密な条件は?
  具体例:以下のケースで踊りは可能か。
○(1)・ミロのヴィーナス像(上腕、半分以上先がない)
○(2)・手首から先が義手(手首より先が本来の持ち主のものではないが機能的にある)
△(3)・手首・足首より先を欠損したもの
△(4)・テーブル(足が4本有る。)

四肢の条件を厳密に定義すれば、

腕:『クレモンティーヌ』側が先端を握れる限り、『パートナー』の手の有無は問わず。
  長さは人間サイズにして『二の腕』程度(20cm以上)必要。
脚:長さは人間サイズにして『太もも』程度(30cm以上)必要。
  両足の長さが揃っている必要がある。
  関節の有無は問わない。(『踊り子』化の時点で付与される)

例示を解説するならば、
(1)(2)は全く問題なく、
(3)は足首のみ、均等な長さの保証が出来ない点で『微妙』。
(対処次第で『踊れる』とも言えるが)
(4)はテーブルの脚の長さ次第。
条件はおよそ『擬人化』した上で、適用される。
洋風のテーブルであれば『可能』、和風であれば『不可能』。

>・最初本体をパートナーに発現するが、
  本体が上記、四肢の厳密な条件を満たせなくなっている場合、スタンド発現は完全に不可能になる?
発現そのものは『可能』。
すぐさま『パートナー』の手を取らなければ、解除される。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板