したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【他】議論用スレッド

167小角:2016/07/24(日) 13:00:13
>>165-166(銀杏羽PL)
ご熟考に感謝いたします。

前提として小角は既に星見板に移住したPCであり、
それが今になって黄金板のミッションに参加するというのは、
移住制度の曖昧さに繋がる前例になりかねないと考えています。
そして、心情的にも、あまり気の進むやり方ではございません。
つまり、現時点で、僕にとっては『2』が論外ということになります。

そのため、こちらが現時点で希望する選択肢は・・・

3.まず銀杏羽が移住。その後朱鷺宮さんが移住したタイミングで星見板で再開。
5.現状維持。朱鷺宮さんが移住したタイミングで銀杏羽も移住し、星見板で再開。

このどちらかです。4は論外という事で、省かせていただきました。
僕としても、両板に必要以上の不和が起きるのは避けたく思います。
また、朱鷺宮PLの心情も尊ぶことが当然である、と思います。

じゃあ1はなんでダメなの?と思うかもしれませんが、
単純に、このミッションに私の稼働中のPCを貸したくありません。
つまり、貝橋さんにとっての3と同じく『心情的に気が引けます』。
もちろん、銀杏羽さんのGMとしての腕前は以前と変わりない物と信頼しています。
人間的にも一定の信頼を抱いていますし、また一緒に遊べるのはとても嬉しいです。
ですが、点呼スレでの復帰宣言時にご自身でもおっしゃっていられたように、
現状、『PLとしての信頼はまだ回復しきっていない』のではないでしょうか。

離脱は仕方のない事情の中で起きた事であるとは思いますし、それを責めはしません。
しかし僕にとっては、100%の信頼を以って「小角 宝梦」を預けられる状態ではないです。
大変失礼な物言いかとは思いますが、僕にとってPCを預けるのはそれほど重いことです。
スタンド能力や行動の判定は任せられても、ロールまで預けるというのは相当に重いことです。

スタンドがどのように変化をしようとPCはPCのままですが、人物描写はそうではありません。
たとえNPCとしてだとしても、PCの言動は歴史として板に残り、消える事はありません。
僕というPLにとっては、自らの手で一から演じた『キャラクター』こそが板で遊ぶ原動力です。

ですので、僕が望むのは3または5です。加えて言えば、どちらかといえば3が本意です。
3ならば朱鷺宮PLは不安・不満を押し殺さずに済み、誰もNPC化されず、鈴元PCも移住を果たせます。
実務的にも銀杏羽さんの言う通り、早期にカレンシーの調整を終え、活動計画につなげる事が出来ます。

もっとも、銀杏羽さんの心情も、あるいは実務面以上に尊ばれて当然とは考えております。
僕自身が主に心情的な理由で1を拒むのですから、それは当然の事かと考えております。
なので、意見が纏まらない場合には、消極的とはいえ傷が浅くなる5を選ぶのがいいかな、と思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板