したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【場】『私立秋映学園』 三学期

961イザベル『アーキペラゴ』【大三】:2015/11/26(木) 01:47:37
>>960

「そ、アミーガだよ、『アミーガ』」「『アミーゴ』だったら通じるか? それだと男性名詞になっちまうけどな」

スペイン語を含む一部の言語は単語に性別があり、対象の性別により末尾がaになったりoになったりするのである。
つまり『アミーガ』は、『女性の友人』を指す単語ということになる。

まぁ、閑話休題。

「入ってくるなら中等部か、高等部か、まァどっちかだろーが」

「早く入ってこねェかな、ホフリ」

ここのところ、それが一番の楽しみだ。
登校してきた友人に、「よぉ、入学おめでとう」って言ってやるのだ。

そんな期待に胸を膨らませながら、チラリと視線を時計へ。
そろそろ、次の抗議が始まる時間だ。

「カッ! 何考えてんのかよくわかんねェしな、センセーはよ!」

「そういうことやるかどうかは知らねェが、やらねェとも言い切れねェように見えるぜッ!」

悪戯っぽく、からかうように笑いながら、椅子からひょいと飛び降りる。
缶コーヒーを手の中でもてあそび、その暖かさを堪能しながら出入り口まで歩いて。

「まっ、暇ァ潰させてもらったぜ。アタシはそろそろ講義だからよ」

「邪魔したな、センセ!」

足で乱雑に扉を開けて、紺色の髪の少女は去っていくのであった。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板