したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【場】『私立秋映学園』 三学期

840イザベル『アーキペラゴ』【大三】:2015/10/07(水) 21:59:52
>>839

ザァザァと降りしきる雨の中を進む。
腕で雨を受けても、そんなものは気休め程度にしかならない。
ジャンパーはある程度水を弾くが、髪や脚はもうずぶ濡れだった。
それでも、とにかく歩いてしばらくすれば喫茶店。
扉の上の屋根の部分に跳び込んで、髪をかき上げる。
癖の強い紺色の髪を、額を空けるように乱雑に後ろに流す。
髪の端からは、ぽたぽたと水滴が滴り落ちた。髪が含んだ水分が、指で押し出されたらしい。

       「おう」「ここだここ!」

   「ヒヒヒ、しっかし随分降られちまったなァ!」

何がおかしいのか、からからと笑いつつ。
雨音に負けないように、少し声を張って。
濡れた手をぷらぷらと振りながら扉を開いた。

          チリン
           チリン

店に入れば、シックな雰囲気の喫茶店。
昼時だというのに客はまばらだ。
天気のせいもあるかもしれないが、元より下校中の生徒をターゲットにした店なのだろう。

         「店員サンよォ、悪ィんだけどタオルかなんか貸してもらえるか?」

出入り口から店員に頼むと、すぐにハンドタオルを二枚持ってきてくれた。
雨宿りに来る客を想定していたのか、対応は早い。

       「おう、ありがとな!
        あ、それとカフェオレとナポリタン頼むわ」

礼を言いながらタオルを受け取り、同時に注文。
当然だがまだ席にもついていないし、メニューも見ていない。
一応表にメニューの一覧はあったが、そもそもよく来ているのだろう。
片方のタオルを穂風に投げ渡しつつ、自分はタオルでジャンパーや脚、髪についた水を簡単に拭い。

          「ホフリもなんか食うか?
           話聞かせてもらおうってんだ、飯代ぐらい出すぜ」




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板