したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

【場】『私立秋映学園』 三学期

600板踏甲賀『ウィズイン・サイレンス』【高二】:2015/06/23(火) 22:30:00
>>599

「……いや、『殴り合い』なんて余計に『フェア』じゃないだろう。
 女殴ってパンを奪いました……ってので後味が悪くないと思うか?」

体格的にも、単純な筋肉量的にも、どう考えても有利なのは男である板踏の方だ。
……実際は『傍に立つ者』の能力差で圧倒的に板踏が不利だったりするのだが、そんなことは知る由もない。
ともあれ……

「だが」「まぁ」

「『方向性』としては間違ってない……“俺に勝てたら焼きそばパンをくれてやろう”ってのはな」

そう言って、板踏は財布を手に取る……会計に備えポケットに入れていたものだ。
そして小銭入れを開き、取り出したのは銀に光る硬貨。
『100円玉』と呼ばれるそれを取り出し、荊木によく見えるように突き出す。

「『シンプル』に行こうぜ。
 ちんたらやって昼休みが終わってしまうのも避けたいしな」

「シンプルに……俺がこいつを指ではじき、お前が『表』か『裏』に賭ける。
    見事当てればお前の勝ち、外せば俺の勝ちだ。
    これならすぐに終わるし、『フェア』だろう?」

「勝負は一回こっきり。勝った方が『焼きそばパン』を購入する権利を得る」

「『乗る』か? 『反る』か?」

「……一応言っとくが、俺に『コインの裏表を変えられる』なんてイカサマの技術は無いぜ」

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板